ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ +++シュシュ+++TOP├ヘア小物 ≫ +++シュシュ+++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++シュシュ+++

みなさま、こんばんは~♪



以前自分用には作ったのですが、今度はボックスへ置いてみようと思ってシュシュを作ってみました♪

色んなハギレがたまってきたので、それを整理する意味も込めてみました。
それにしても、ハギレってどんどん増えていきますね

以前布シールにしてみたりしましたけど、追いつきませんね



ハギレを利用ですけど、要らない布って訳じゃぁ無いですので
ちゃんと、布合わせも考えてつくりました
良い感じになったかどうかは別ですけど、、、、



ハギレが沢山あったので、出来上がった数もちと多いです


こんな感じになりました

IMG_4350.jpg


IMG_4349.jpg


IMG_4348.jpg


IMG_4351.jpg



小さい布をはぎ合わせて作ったので、かなりクドイ?ウルサイ?出来上がりになってしまったかもしれない
1枚目の写真にある、シュシュなんですが1つを自分用にしました♪
青の苺の生地使ってるやつです、写真見えづらいですね



すこーし、ハギレが減りました(笑)
でも、また増えていくでしょう



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
ねこさん、こんにちは!

シュシュたくさん作りましたね!
どれも可愛いw
私は髪が短いので、こういったものは使わないんですが、昔は腰ぐらいまで髪があってですね。
よく母親に遊ばれてました(笑)。

質問に答えていただき、参考になりまいた!直線縫いは……練習かな?
ねこさんの線を引く方法もアリだな~っと思いました。
他のサイトさんで見たのですが、ミシンにつけるアタッチメントで
『ステッチガイド』っていうのがあるらしいですね。
かなり便利らしいので、ちょっと購入してみようかと思ってます。

リンクのお申し出、ありがとうございましたw私もお願いしようかと思ってたんですよ♪
早速、貼らせてもらっちゃいました。

これからも仲良くしていただけると嬉しいですw
2008年06月13日(Fri) 20:31
編集
TOPOTOPOさん、こんにちは~♪

たくさん作ってしまいました、、、在庫がまた増えてますv-356大変です(苦笑)
私は、今髪が長いので結構活躍しそうですv-398

ステッチガイド、、私も気になりましたが結局今の方法で、やってますv-390オプションで付けてくれればいいのになぁって、思いましたけどv-393

リンク早速させて頂きました!
これからもどうぞよろしくお願いしますv-436
2008年06月15日(Sun) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
