ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京++日本ホビーショー++TOPつれづれ ≫ 東京++日本ホビーショー++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京++日本ホビーショー++

みなさま、こんばんは~♪

11日までの日記を後出しで書いております。しばらくお付き合い頂ければ幸いです





東京2日目は、今回2番目のメインイベント(1番はのちほど♪)であります、東京ビッグサイトで行われていた『2008ホビーショー』へ行ってきました


IMG_4255.jpg



朝10時の開場に合わせて最寄り駅を出発~♪
9時半の頃には、着きました

IMG_4254.jpg


ですが、もう会場入口には行列がっ!
当日券の列と、前売り券&招待券の列が分かれていたのでそれほど居ないように一瞬見えましたが、、、、う~ん、すごい人でしたね。
開場まで母と談笑しながらしばし並び、いよいよ開場


入口が広かったためか、思ったよりスムーズに中に入る事が出来ました♪
以前東京ドームのイベントに行ったときは、入るだけでも時間がかかった記憶が


とりあえず、マップをげっとし母とどこを回るか相談、、、
いや~色々なブースがありすぎて全く訳分からん状態、、
私たちは、あまりワークショップ目的に今回は来ていなかったので予約なども無し。

一応お買い物を目当てに来たのですけど、、、(そういうイベントじゃないのかも
正直なところ、以前の東京ドームでのキルトフェスティバルのようにお買い物を楽しむ♪って、いう感じじゃあぁなかったです

母とも話したのですが、このイベントはワークショップや新しいホビーを探す&始めるためのイベントなんだなぁと思いました
私たちは、手芸一本槍なのでどうしてもそういうブースやイベントが気になってしまいます。
今回も、そういったブースたくさんありました
ですが、キルトフェスと比べてしまうとどうも、、、(比べる必要は無いかもしれませんが)

期待もしすぎていたのかも

でも、たしかに日本最大のホビーショーだと思います
少し前に、気になっていたスクラップブッキングのブースなどもあってまた興味が湧いてきちゃいました

そうそう、お隣の会場ではこんなイベントを同時開催していましたよ♪

IMG_4251.jpg


焼きたてのパンやドーナツなどの試食や、お料理の体験などもやってました
お料理体験は気になったのですが、時間が合わず断念でした



と、まあ散々色々書いたわりにちゃっかりお買い物もしてきました
以下戦利品です(笑)
自分への記録もありますので、写真だけですが並べちゃいますね

s-IMG_4262.jpg



s-IMG_4263.jpg



s-IMG_4266.jpg


s-IMG_4267.jpg



s-IMG_4268.jpg



s-IMG_4271.jpg



s-IMG_4272.jpg



s-IMG_4274.jpg



s-IMG_4277.jpg



s-IMG_4279.jpg



スタイに良さそうな可愛いダブルガーゼや、小物つくりに使おうと思っているカットクロス。
ヨーヨーキルトにチャレンジしたいと思って、ロータリーカッター。
そして、コードに通して使おうと思っている硝子玉。
なんだかんで、色々買い込んでますね
でも、こういった可愛い生地は私の地元に中々売っていないので、思い切って買いだめです(笑)
年に何回も来れないし、ヨシとしましょう!!(エ?)


可愛い布小物を売っているお店などもあって、色々参考になりました♪
今度、といっても12月ですが、、、横浜でキルトのイベントがあるそうなのでそれも楽しみですブラザーミシンの方に聞きました♪結構古くからやっているイベントだそうです











<<おまけ>>

s-IMG_4260.jpg


これ、本当のおまけです(笑)
可愛いダブルガーゼやニットクロスのはぎれを売っているお店でお買い物をしたら貰っちゃいました
バッグか何かに付けようかな



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
ホビーショー行ってきたんですね!!
私も9日に行ってきましたv-238

ねこさんが買った布の中に私が飼おうか迷ったものがありました(笑)私はカットクロス数枚とボタンを少ししか買わなかったの・・・。
でもいろんな意味でたくさんの刺激を受けて帰ってましたv-33
2008年05月17日(Sat) 15:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ホビーショーに行っちゃいました!
東京ビックサイトで行われている「日本ホビーショー」に行ってきました 32nd 2008 日本ホビーショー  「はじめようハンドメイドのある暮らし」 そういったショーやイベントに出かけたいとは思っていたけど、近くで開催されることはほとんどないし東京ま...
2008年05月17日(Sat) 15:19
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
