ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京++浅草橋~浅草++TOPつれづれ ≫ 東京++浅草橋~浅草++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京++浅草橋~浅草++

みなさま、おひさしぶりです~♪

GWから暫らく家をあけておりましたので久しぶりのブログです



えーと、GW中(もう終わってたかな)はですね、東京のほうへ出掛けていました
色々と遊んで&買い物してきましたよ~(笑)

なので、その時の時系列に合わせて後出しじゃんけんでブログを更新させて頂きますね
ちょっと、記憶が曖昧なところもありますが、、、私自身の記録も含めまして書かせていただきます








東京初日は、浅草へ行ってきました♪

浅草橋の問屋さん巡りからスタートし最後は浅草寺がゴールという予定で

浅草橋の駅を降りたのが、10時頃だったかな、、、、
とりあえず雑誌の付録に付いていたマップを頼りにテクテク歩きました♪

途中、お人形や造花など色々な問屋さんを覗きながら合羽橋に向かってテクテク、、、
浅草橋ってビーズのお店が多いんですね、私はあまりビーズ関係は得意でないので知らなかったのですが(今回はパッケージ関係&手芸材料のお店が目的)平日にも関わらず結構たくさんのお客さんがいましたよ♪
私はというと、手芸の金具やバッグの持ち手を探しながらテクテクキョロキョロ、、、

道中、バッグの持ち手や金具類の問屋さんを発見
革の持ち手(ナスカン付き)を見つけたのですが、勉強不足でこれが安いのか高いのかも分からない
何しに来たんだって感じですが、結局その場はスルーしました。
ですが、この後色々な所で同じ商品を見たんですがそのお店が一番安かった~
結局今回は、革の持ち手を買うのを諦めました、、、、携帯ケースやデジカメケースなどの持ち手に使おうと考えていたのですがね


そんなこんなで浅草橋での、収穫はこれだけでした
s-IMG_4258.jpg



2軒目の問屋さんで見つけた、プラスチックの持ち手です♪
これから夏に向けて、何かバッグでも作ろうかなぁと思って大小2色にしました

これらの問屋さんでは、他にもナスカンやキーホルダーの金具、がま口など色々あったんですけど、、、買ったのはこれだけ
なかなか思い切ることは出来ませんでした




浅草橋から合羽橋に向かう途中で、中華料理屋さんを見つけ、そこでお昼
ランチが何種類かあってそこから、選んだのですが安くてボリュームが凄い!!
お客さんも男性サラリーマンばかりで、私と母は充分浮いてました(笑)

美味しかったので全部食べきれましたけど、お腹パンパン
そして、周りのサラリーマンの方たちの食べるペースが早いことっ
私たちが食べ終わるまで、2~3組入れ替わってたな隣の席、、、、



お昼も済ませ、合羽橋へ到着~♪
ここは、調理道具の問屋さんで有名ですよね

通りにはたくさんお店があって、お鍋や包丁、食器とにかくなんでもありましたよ~!
食器には困ってないし、鍋も充分足りてますので今回はそれらの物はスルー

目的はこれだったんです
s-IMG_4259.jpg


ちょっと写真じゃわかりづらいですね
これは、お菓子つくりなどに使う方いるかもしれませんが、プラスチックのカップです
何に使うのでしょうかね~?
これはですね、、、、、まだ、構想中なので出来たらそのうちご紹介します
多分私ではなくて、母が作ることになると思います♪


合羽橋はお料理やお菓子作りが好きな人が行かれたら本当に楽しい所だと思います♪
私、お菓子は得意じゃないけどたくさん作って可愛くパッケージングして配りたいなぁ
なんて無謀な妄想してましたよ






そして、ゴールの浅草浅草寺へ~♪


浅草寺の手前でこんな所を発見

IMG_4243.jpg


浅草演芸ホール、この日はあの林家正蔵さんが出ているとのことでしたっ!
私たちは、見なかったですけどね



IMG_4248.jpg


浅草寺で、頭が良くなりますように~!って、たくさん煙を頭にかけお参りもし


IMG_4246.jpg



仲見世通りを通って、ブラブラしながら


IMG_4249.jpg


雷門でゴールです
仲見世通りの揚げ饅頭期待してたんですが、思った感じじゃなかったのでスルーしました、、、
だって、お饅頭がピンク色なんだもん
なんだったんだろう、あのお饅頭苺?なのかなぁ?
人形焼って、気分でも無かったのです

浅草、写真にはありませんが商店街みたいなところがありまして(仲見世通りじゃなく)、そこも楽しかったです♪
安い靴屋さんとか、洋服屋さんとか、なんとなくチープでジャンクな雰囲気が(笑)
今度またゆっくり遊びに行きたいと思います















<<おまけ>>

IMG_4245.jpg



路地裏で出会った猫ちゃん♪
ちと、ぽっちゃりしすぎだぞ~!!って、人(猫)のこと言えませんけど(笑)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
楽しいお出かけだったようですね♪
プラスチックのケースが何になるか楽しみ(*'ー'*)

最後のねこちゃん耳がペロンってしててかわいいv-238ぽっちゃりなの??私の実家にはぽっちゃりを通り越しておデブな子が2匹います(笑)
2008年05月17日(Sat) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
