ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ マルチケース♪TOP├ケース類 ≫ マルチケース♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マルチケース♪

キルトフェスで買ったカットクロス達。。。



すぐ水通ししないと後々面倒な事になるのは
目に見えていたので、終わらせました!


カットクロスなんで、
半乾きの状態で全部アイロンかけました~♪

そんなにかからず終わるだろう。
と、高をくくっていましたが。。。
甘かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

全然終わらなくて、
夕御飯の支度を母に託してしまった。。。
ママン。。。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


立ちっぱなしで、腰が痛くなるし。
窓の結露は凄いし。
なんか投げ出したくなったけど。

やっぱりね、アイロンかけておくと
後々楽なのでね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


それにしても、今回も買ったな~Σ(゚ロ゚;)
もしかして、100枚いってるかな?

ちゃんとね、形にしないとですね~ヾ(´▽`*)ゝ







イラスト






マルチケース作りました♪


母子手帳でもいいし、
通帳入れてもいいし、
家計簿管理や
ファスナーも付いてるので
サブのお財布とかでも?いけるかな?


使い道色々のマルチケースです(〃^∇^)o




_IMG_1318.jpg


_IMG_1319.jpg


_IMG_1320.jpg


_IMG_1321.jpg


_IMG_1322.jpg


_IMG_1323.jpg


_IMG_1324.jpg


_IMG_1325.jpg


_IMG_1326.jpg


_IMG_1327.jpg


_IMG_1316.jpg


_IMG_1317.jpg




このうち、何点かは
ありがたい事にお嫁入りしております♪

また、追加で少し作ろうかな~(*'-')フフ♪
ネットショップ用にも用意したいな~!




あ、それと3月にイベントに参加する事になりました♪
詳細は、また後日お知らせいたします!
ご予定が合えばぜひ遊びにきてくださいね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
 こんばんわ。
 キルトフェスって、一度どんな感じなのか
行ってみたいです。
 一般の人も入れるんですか!?←無知ですいません・・・。

 ねこさんには、以前水通しの件を教えて
もらったのですが、最近になって布の縦横で???
になってしまったので教えてください。

 私は、布の縦横を知ってからは、出来上がった
状態で縦横を布と合わせて来ました。
 でも、先日布小物の本を見ていると、出来
上がりに関係なく布の縦横の裁断になって
いる物も・・・。
 
 例えば、ファスナーポーチを一枚の生地で作る
場合は、ファスナーに対して(平行)布の縦を
合わる裁断になっています。
 
 私は、ファスナーに対して布の縦を垂直に
合わせていたので、今少し頭の中が???です。
 説明が分かりにくくてすいません。
 出来上がりにそう関係はないのかもしれない
けど、気になります。
 
2012年01月27日(Fri) 22:47
mochaさんへ♪
編集
キルトフェス、一般の人勿論入れますよ!
チケットもロッピーとかピアで買えますよ♪
当日券ももちろんあります(^^)v
楽しいですよ~!時間を忘れちゃいます(笑)

布の縦横の話なのですが、
私はバイアス裁ちにならないように気を付けているのですが。
横縦はあまり気にしていないです(笑)
カットクロスだと、どっちが縦か横かよく分からないので(^^;)
ちゃんと分かる人は分かっているのだと思いますが。。。
むしろ、柄の方向を気にしてます。柄によっては、1方向に出てる場合がありますよね!
そういう場合は、縦横気にしてますが。
そうでない無地・柄の場合は全然気にしてないです(つω`*)テヘ

すみません。。。適当な答えになっちゃって・゚・(ノ∀`;)・゚・
ちゃんとした答え書けなくてごめんなさい<(_ _*)>
2012年01月30日(Mon) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
