ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ +++バッグ+++TOP├バッグ ≫ +++バッグ+++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++バッグ+++

みなさま、こんばんは♪


今日は午前中、茨城県笠間市で行われている焼き物のお祭り「陶炎祭」に行ってきました

会場での写真をアップしようと思って、張り切ってカメラ持って行ったのに、、、、
メモリーカード入ってなかったー


ショボンですが、、、
会場の公園はとても広くて、たくさんの作家さんや食べ物屋さんのテントなどがありとても楽しいです
今回は、醤油注しを探しに行ったのですが、お目当ての物は見つからずでした
気になったフリーカップやご飯茶碗などもあったのですが、去年買ったやつまだ大事に使おうってことで、それもスルー。

今回は、戦利品無しでした(去年めっちゃ買ったからその反動か、、、)


天気が良くて、少し暑いくらいだったのでソフトクリームが美味しかったです

それにしても、メモリーカード忘れるなんてなぁ、、、、自分の思い出も残せなかった(笑)
















今日は、昨日つくったバッグを紹介させてください

昨日のバッグと同じく接着芯を使っていないクタッとしたバッグです


こんな感じです
IMG_4221.jpg



このバッグは、主婦の友社発行の「ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグ」の中にあるグラニーバッグをアレンジして作りました
巾着風グラニーバッグと、オリジナルにはあったのですがどうもあの本に載っている巾着の作り方が苦手で、、、
外側にコード通し部分を付けて作ってしまいました
ちょっと、コード部分が下過ぎたかなそうでも、ないかな?
あと、オリジナルは持ち手が革なんですけど、革もないので布で、、挟んで縫い付けました


それと、私には珍しくレースを縫いつけてみました
IMG_4222.jpg



バッグ、作ってみてはいますが、出来上がってみると意外と小さい出来上がりで驚いています(笑)
少し慣れたら、大き目のバッグにも挑戦してみようと思います






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
