ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 姪&甥っ子達にプレゼント♪TOPプレゼント ≫ 姪&甥っ子達にプレゼント♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姪&甥っ子達にプレゼント♪

二日連続のお出かけでした、
昨日今日ですが。

今日は、ムシムシのお天気(^^;)

太陽の出現率は、
昨日の方が圧倒的に高かったけど、
昨日の方が涼しかった~!

なので、不思議な事に
車の中の気温上昇率は
昨日の方が高かったな~。



明日も気温が上昇するみたいですね~。
残暑はまだもうちょっと続くのかな~(^^;)






イラスト10







お盆にオットの実家へ帰省した際に、
姪っ子&甥っ子達にと思って作った物です♪


でも、このプレゼント。ギリギリまで
何かお店で買ったものにしようと思って、
可愛い雑貨屋さんなど廻ったのですが、
「これだー!」
って、言うのがなくて。。。

自分が欲しい雑貨や小物はたくさんあったけど(笑)



結局、出発ギリギリに仕上げたのでした(*´σー`)エヘヘ



まずは、小学校1年生の姪っ子ちゃんに~♪



_IMG_1143.jpg


何にしようかと、散々迷って
「しじみ巾着」に♪

ポシェットは?と、母に言われたのですが。
自分が小学校上がった頃って、
ポシェット=子供が持つ物。
つまるところ、少し背伸びしたいお年頃?
みたいな図式が頭に浮かびまして。

でも、最近の子はどうかな?
と、思いつつもバッグにもなる「しじみ巾着」が
いいかな~♪と(*⌒∇⌒*)

事前リサーチで、
「ピンクが好き♪」
と分かっていたので、
これでもか!というくらいピンク!ピンク!に( ´艸`)ムププ

そして、イチゴは私の趣味です(笑)


表は、パッチワーク♪



_IMG_1144.jpg


絞るとこんな感じに♪


_IMG_1145.jpg


内側は、人魚姫のイラスト♪
もちろんピンクです(*'-')フフ♪


_IMG_1146.jpg



絞るとこんな感じで♪










続いては、甥っ子達へ♪
双子の甥っ子達!

1年ぶりに会ったら、
腕白になっておりました(笑)

いや~、元気元気!

けどね、やっぱり1年に1回会うだけの私達には、
なかなか心を開いてくれず(;ωノ|柱|。。。

けど、滞在中に私達の名前を覚えて呼んでくれたり
少しづつスキンシップはかれました(yωy*)

だけど、慣れた頃またお別れ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

1年後覚えててくれるかなぁ。。。。


さ、さて!プレゼントは♪


こちら~。


_IMG_1147.jpg


ポシェットで~す♪

こちらの生地、商品化販売不可の物なんですが
今回はプレゼントです。あしからず。


手作りにする!って、決めた時から
この生地で作りたかったんです~(*'-')フフ♪



_IMG_1148.jpg


紐の長さは調節できるように。



_IMG_1149.jpg


裏と表で表情を少し変えてみました♪




_IMG_1150.jpg


双子ちゃんなので(?)お揃いに♪



_IMG_1151.jpg



こんな感じです~♪








いや~、滞在中『オットラブ』の姪っ子ちゃんの
テンションの上り様ったら!
す、すごいです! ノ)゚Д゚(ヽ

ずっとオットの名前を連呼する積極性があるのに、
「ねえ、ねこちゃん。○○(オットの名前)呼んできて~。」
と、照れくさくていざとなると行動を起こせない。
な、なんて可愛いんだ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そして、女性に免疫のないオットの反応を
冷や冷やしながら見守る私。。。
「もっと、楽しそうに相手出来んのかい?!ヽ(`Д´#)ノ」
と、心の中でツッコむ私。


不思議です。。。。


こんなに愛想の無い、
無表情なオットのどこがいいのでしょうか?
(私が言うのもなんですが(笑))


不思議です。。。。


やはり血の繋がりを、感じるのでしょうか?



毎年、オットの実家に帰ると。
みな、何故だ?という顔を隠せません。。。







ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
お子様たち、大喜びでしょうね

女の子のものって、いくらでも考えられますけど
男の子のものって、難しいですよね~
キャラクター物は、喜ばれるだろうけど
いまひとつ、おしゃれじゃないし・・・

ねこさんの作品、いっつも、参考になります
2011年09月11日(Sun) 15:49
みけにゃんさんへ♪
編集
はにかんだ笑顔で、
「ありがとう♪」
の言葉をもらいました(*ノωノ)キャハッ

キャラクター物は、好きなのは分かっているんですが
やっぱりそれで!って言う気にはなれなかったです(^^:)
男の子柄って難しい~!

参考になるだなんて~!
ありがとうございます~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。小躍り
2011年09月12日(Mon) 17:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
