ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オーダー*ブックカバー&ティッシュケース♪TOP├オーダー ≫ オーダー*ブックカバー&ティッシュケース♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー*ブックカバー&ティッシュケース♪

今日は、ランチにカレーバイキングへ( ´艸`)ムププ



何度か行った事のあるお店なのですが、
店員さんがみんなインドの方のようです。
とっても親切なんですよね~♪


カレーも本格派なんです!
不思議な事に、あんなに食べたはずなのに
帰りの車の中で、またカレーが食べたくなるのです。

なんというか、変に後に残らず
もたれる感じもしないし。

不思議だなぁ。。。



と、言う事で私は今日の夜御飯はナシです(笑)
いや~、ほんとお腹いっぱいなんですもん!


オットには、お弁当を買ってきました(。-∀-)ニヒ♪

ま、たまにはね~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ



お勧めは、バターチキンカレーなのです。
写真を撮ろうと思って、食い気に負けて撮れずでした!









イラスト








大変嬉しい事にオーダーを頂きました♪



ブックカバー。
文庫サイズと
初めての文芸書サイズ!
そして、ティッシュケースです。

オーダー主様のお友達へのプレゼントだそうです♪


色柄など、すべてお任せのオーダーでした。
プレッシャーを感じつつも、
お話を聞いて落ち着いた色合いがいいかな~?
と、思って紫でまとめました。





_IMG_1139.jpg


色んなパターンで作ろうかと思ったのですが、
お揃いがいいかな?
と、自分の判断で少しづつ変えてのラインナップで♪

ドットがチェックだったり、
レースがあったりなかったりしています。





_IMG_1140.jpg


文芸書のカバー。
初めて受けた大きさなので、
一からパターンを引いて、
新聞紙を当てて大きさを確かめたりしました。

文庫サイズと同じ感じにしたくて、
切り替えの感じもほぼ一緒。

でも、柄の部分を多め出そうと思って、
幅を少しだけ変えました。

本の厚さに対応するため、
中には調節の出来るバンドが付いています。
そのあたりは、文庫カバーと同じ仕様です。





_IMG_1141.jpg


文庫カバー。
ちょっと可愛らしく、
レースとドットにしました。
レースはトーションレースなので、
可愛すぎず大人っぽさも出せたかな?





_IMG_1142.jpg


ティッシュケースは完全に
文庫カバーとお揃いです♪




実は、「お揃いじゃちょっと。。。」
って、なった時に
手元にある、文庫カバーとティッシュケースから
選んでもらおう(-ω-`;。)
という、ネガティブな気持ちでお渡ししたのですが。


とっても喜んでいただけました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。



わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



ってことで、そのままこのお揃いセットを
ラッピングしてお渡ししました♪

すぐ渡したのでその写真はないです。




毎回毎回、オーダーはお渡しするまでが緊張です!
でも、喜んで頂けるとほっとします(*ノωノ)



H様!
この度はありがとうございました~<(_ _*)>





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
 こんばんわ。
 カレーのバイキングがあるんですか~。
 カレーって、時々むしょうに食べたくなり
作ります・・・。

 オーダー気にいって、もらえると嬉しい
ですよね♪
 ”はじめてのパターンを新聞紙で・・・”
参考になります。
 私なんて、一応サイズを決めて、裁断。
 出来上がって、少し小さい?大きい?なんて
事もあったりです。
 
 
2011年09月08日(Thu) 22:55
mochaさんへ♪
編集
インドカレーなので、サラサラしてて美味しいんですよ♪
取り分けるお皿も直径5センチくらいの小さな皿なので、
色々な種類を楽しめるんです(*⌒∇⌒*)
ナンの種類も色々あるんですが、すぐお腹一杯になるので(笑)
いつも、枚数食べれない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ブックカバーって、横の長さがとても長いので
数字だけで型紙取ると、切り替えの部分とかがこんがらがっちゃって(^^;)
新聞なら気軽に切れるしいいですよ♪
けど、そんなに気合入れて型紙とっても失敗したりしますけど。。。
出来上がった時はかな~りショックです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2011年09月09日(Fri) 17:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
