ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみ巾着*マトちゃん♪TOP├巾着 ≫ しじみ巾着*マトちゃん♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみ巾着*マトちゃん♪

ムシムシしてます~(^^;)


昨日は、寝る時扇風機付けたんですが
なんかちょうど良くならなくて困った~・゚・(ノ∀`;)・゚・

付けると
『寒い。。。』
消すと
『暑い。。。』

結局、毛布をかけて寝ました(笑)





イラスト





しじみ巾着を色々ご紹介してます♪


今回はマトリョーシカです。




_IMG_0977.jpg



_IMG_0980.jpg



ピンクと赤で♪

ピンクの方は、口布をあえて茶色に。
この色の組み合わせ、
アポロチョコみたいで私は好きなんです~(yωy*)

赤の方は、
同系色の小花柄を使用しました♪


マトリョーシカの布は、
同じようで色合いが微妙に違うのです(*⌒∇⌒*)



こちらも、SサイズとMサイズを作りましたので
お揃いでお持ちいただけますよ~*:.。☆..。.(´∀`人)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
しじみ巾着、ほんとうにいいですよね~
ねこさんの柄あわせ、いつもかわいくて
参考になります

3種類(内布を入れたら4種類)の生地の組み合わせを考えるのが、
楽しいけれど、なかなか難しいです・・・
ぴったりのが、考えられないときには、
ついつい、手抜きをして、切り替えなしとか
内布を無地とかにしちゃいます
2011年08月26日(Fri) 09:15
みけにゃんさんへ♪
編集
ほんとこの形可愛いですよね♪
柄合わせ、参考になりますか?!
嬉しい~(*ノωノ)キャー
柄合わせ考えるのはとっても楽しくて好きなので♪

私も、以前は3つ以上の柄を合わせるの苦手でした(^^;)
でも、同じ色合いの物を合わせたりとか大柄と小柄で合わせたりとか
やっていくうちにどんどん楽しくなってきますよ~!
2011年08月27日(Sat) 18:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
