ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ++ポーチ++TOP├ポーチ ≫ ++ポーチ++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

++ポーチ++

みなさま、こんばんは

今日は、ポーチに挑戦です


4つ作ったのですけど、、、、
例によって例のごとくファスナー付けが待ってまして、、、、
やっぱり、1つ失敗してしまいました



これなんですけど
IMG_4195.jpg


マトリョーシカのポーチなんですが、どこが失敗なんでしょうかねぇ、、、
それは、ここです
IMG_4196.jpg


わかりますかね~
ファスナーの開け口のところが、ピロピロ~と生地の端が出てるんです
ちょっと、縫い代ぎりぎりに取りすぎたのかなぁ?原因が良く分かりません

さすがに、この状態のものをボックスには置けないので私物にします
化粧ポーチにしました
結構大きめにマチを取ったので、たっぷり入ります

それと、このポーチのファスナー『チャーム』が付いてるんです
可愛いですよね~
前にイベントで買って来たやつなんですけど、ポーチを作る時に使おうと温めてました
ようやく出番がきたなと、いう感じです。

このポーチにはさくらんぼが付いてますが、それぞれのポーチ全部チャームが違います♪



では、ボックスに置くポーチを
IMG_4192.jpg


シックな感じに、前にこの布合わせでカードケースを作ったなぁ


次はこれ
IMG_4193.jpg


苺とピンクで可愛く
苺好きですやっぱり可愛い


最後はこれ
IMG_4194.jpg


ヘンゼルとグレーテルイエローバージョンです(笑)
以前、同じ絵の色違い生地でサニタリケース&バネポーチ(両方とも現在私物)を作ったんですが、そのイエローバージョンです

この色の組み合わせも、なかなか楽しい感じにできました
最近、柑橘系の色が気になっています

オレンジ色の生地なんかが、欲しいと思ってしまいます、、、(5月までは布買い自粛中)



さて、明日は何作ろうかな



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
ねこさんコンバンハv-81
ホントチャームかわい~~!!
こういうかわいいチャーム探してるんですけど、なかなかないですよね♪
2008年04月19日(Sat) 21:49
編集
ayumin*さん、こんばんは~♪

ですよね、私の周りのお店にこういうチャーム付きのファスナーは置いてないんですよv-406
だから、イベントとかで出会えるのが楽しみですv-398
2008年04月20日(Sun) 00:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
