ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 帯をリメイクでティッシュケース♪TOP├ティッシュケース ≫ 帯をリメイクでティッシュケース♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帯をリメイクでティッシュケース♪

昨日は、お天気良かったけど
今日は曇り空。。。
少し、肌寒いです。


GWの後半は、イベント準備期間ってことで
特にお出かけは無しなのです (≧∀≦*)

あ、ラーメン病にかかっているので
お昼にラーメン食べに行こうとは思ってます( ´艸`)ムププ


さて、今回の3dayイベントへは、
新作を何点か持って行く予定なので
ぜひ皆さん、見に来て下さいね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ブログでも、ご紹介しますのでお楽しみに♪








今日のハンドメイドは、
定番のティッシュケースなんですが
材料が初の試み♪


タイトルにもありますが、
和服の帯を解いてリメイクして作りました!

今年の1月に日暮里で買った帯を
丁寧に解いて、洗濯して、反物(?)の状態に戻して。。。

と、意外と手間がかかりました~(^^;)
和服のリメイクって、思っているより大変デス。。。
着物から、半纏をつくったお祖母ちゃん。。。
凄すぎっ!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



私自身が選んだ帯で作った、
ティッシュケースはこちらでーす!



_IMG_0892.jpg

存在感バリバリな模様(笑)
でも、色が鮮やかでとっても綺麗です♪
帯幅で、ぴったり2枚分取れたので
合計4個作りました。



_IMG_0893.jpg

こちらは、和柄っぽくないでしょ?
可愛い~(yωy*)小物に良さそう~♪
と、思ってまずはティッシュケースにしました!
こちらも、帯幅をフルに使って4個作りました♪



帯リメイクケースは、
雰囲気壊すかも~。と、思い
オリジナルタグは付けませんでした。



何て言うか。。。。



大正ロマン?!(笑)





帯の残りまだあるんです。
シロツメクサちゃんのアドバイス通りしじみ巾着♪
って、思ったんですが今度のイベントには
余力なくて間に合わなそう・゚・(ノ∀`;)・゚・



和柄のしじみ巾着も可愛いだろなぁ♪
次の機会にチャレンジしてみます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




連休中は、裁断&裁断&裁断そして裁断です(笑)
裁断って、1番面倒な作業です。。。
柄あわせは楽しいのに(。-∀-)ニヒ♪

さぁ、頑張って!の応援クリック
宜しくお願いします♪
なんと~!30位台におります~!
皆様のおかげです!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
こんにちはv-238
私も今、和服をほどいている最中です。コレが意外と大変な作業で、2枚の和服をほどくのに丸1日かかっています(^^; 帯もあって、こちらは簡単かな~と思っていましたが、そうでもなさそうですね(^^;
しじみ巾着、楽しみにしています♪イベントも頑張ってくださいね~(^0^)
2011年05月06日(Fri) 17:06
MIKIさんへ♪
編集
MIKIさんも、和服解いてるんですね!
半纏作りの時は、私も和服解きやりましたが
正直面倒くさかった~(笑)洗濯してアイロンもかけましたし(><)
やっぱり1度縫った物を、再び戻すのは大変ですよね(^^;)

イベントの準備、頑張ってますよ~!
MIKIさんは、和服で何作るんでしょう?
気になる~ (≧∀≦*)
2011年05月06日(Fri) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
