ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ひまつりへ行ってきました♪TOPつれづれ ≫ ひまつりへ行ってきました♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまつりへ行ってきました♪




毎年恒例の「ひまつり」へ行ってきました♪
このブログでも、春の「ひまつり」秋の「匠のまつり」
と、毎回ご紹介してると思います。

今年の開催は、震災の影響で当初開催が危ぶまれていたそうです。
けど、「地震に負けるな!」ってことで、開催が決定!

私自身、とても楽しみにしているイベントなので
広報で決定の知らせを聞いた時は嬉しかったです(*⌒∇⌒*)

ニュースでも何度か、ひまつりの事が話題に上がっていました。
今回は、隣県の福島の窯元さんの作品も出品があったようで、
すごい人だかりができていました。
※前日鉄腕ダッシュで、放映があったみたいですね。

風評被害に負けるな~!
って事で、お野菜を売っているブースも。







こ~んな、可愛い看板でお出迎えしてるブースも♪
作品もとっても可愛かった~(〃^∇^)o






陶器のフェイクスイーツΣヽ(゚Д゚○)ノ
マカロンにロールケーキ♪
色合いは地味だけど、味があって+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



会場がすごく混雑していて、
なかなか写真を撮れず。。。
作家さんに声かけて、撮影の許可撮ろうにも
接客でお忙しいので気が引け(^^;)
忙しいのは良い事ですけどね♪

なので、あまり焼き物自体の写真は撮れなかったです!



ぜひ!
現地で素敵な陶器を見てみて下さい~!


私も、震災で割れてしまった器を探しに行って
嬉しい事に同じタイプの色違いをゲットしてきました~♪
家族5人分あったうち、
一つだけ割れてしまったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

色違いの黒だったのですが、
オットが黒好きで
「俺、これ使う~!」
と、たいそう気に入り即決だったので
購入してきました(*⌒∇⌒*)



この、「ひまつり」食べ物ブースも充実していて
楽しみにしていた物があったんですが
「震災の影響で間に合いませんでした。。。」
との事。
「ざ、残念~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
私もオットも妹も母も楽しみしていたので
凄い残念でした~!

『ハム焼き』っていう名前の串物です♪
すっごいジューシーで肉厚!
きっと、秋には再開できるはず~!
と、期待を込めて会場を後にいたしました。




本当に中止にならなくて良かった~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





ハンドメイドの内容じゃないのですが、
ランキングへのクリック押して頂けら嬉しいです♪
5月、7月のイベントを沢山の方に
知って頂きたいので、宜しくお願いします!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

ハム焼きぃ~。。
編集
ゴールデンウィークのイベントと言ったら「ひまつり」だよね~。
うちは4日に行く予定なの。
終了間近だから作品はあまり残ってないかもしれないけど、楽しみ♪♪

ハム焼き・・・毎年楽しみにしていたんだけど
残念。。。うちのパパさん大好物だからがっかりするだろうな。
2011年05月02日(Mon) 22:54
シロツメクサちゃんへ♪
編集
そうそう!
地元だからか、やっぱり気になるそして外せないイベントだよ~♪
4日は、天気も良いみたいだし☆
暑さ&日焼け対策して行ったほうがいいよ~(><)

今年は、出足が早いかも!
作家さんによっては、品薄な方もチラホラ。
ハム焼き、パパさんも好きなのね~!
家は家族でファンだったから、みんなしょんぼりよ(笑)
2011年05月03日(Tue) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
