ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ あの日から、1週間たちました。TOPごあいさつ ≫ あの日から、1週間たちました。






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あの日から、1週間たちました。

3月11日のあの地震の瞬間。

私は、いつものように布とミシンに触れていました。

作業中に揺れを感じ、
母と一緒に外へ避難。


それから、停電&断水。


でも、家族全員怪我もなく無事でした。

家の方は、色んなものが動いたり。
棚からの物は、ほとんど落ちてしまましたが、
家自体のダメージは少しひびが入った程度なので大大丈夫です。

地震当日から、隣町の祖母一家も私宅へ避難してきていて
(祖母一家の住む町は18日現在も断水中)
みんなで共同生活です。
でも、みんなで居た方が落ち着くのです。
従姉妹達は、女4人で賑やかし担当!
男手もありますし、心強い気持ちで過ごしています。


生活も少し落ち着いて、
今日はこうしてブログを書いています。

まだまだ、県内でも停電・断水している所もあり
私達ばかりがこうしているのも心苦しいのですが、
少しでも復興に向けて動き出さなければと思っています。


夜は余震で目が覚める事もありますが、
元気で過ごしています!


通電後のテレビで知った地震の被害に愕然としました。
家族がこうして無事に過ごしている事が、
どれだけ幸せな事なのかを改めて実感しています。



前向きに前向きに!
頑張ろう頑張ろう!


そう思って、現在を過ごしています!




ありがとうございました。




ねこ











最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月18日(Fri) 17:40
編集
 ご無事で良かったです。
 ニュースをみながら、ねこさん大丈夫かな!?と
思っていました。
 まだまだ時々、地震はあるようですね。
 私の住んでいる所は、少しの地震だけでした。
 でも、今後は分かりません・・・。
 
 ライフラインがあり、普通に生活出来る事が
こんなにありがたく幸せなんだと改めて実感
しました。
 日本全体が早く復興に向いますように。
 
2011年03月19日(Sat) 11:45
編集
よかったです、、、
ご無事でなによりでした。
ブログをかいてくれてありがとう!
頑張ろう!
日本が今、ひとつになっている気がしてなりません^^
みんなで一緒に頑張ろう!
2011年03月22日(Tue) 23:07
Mさんへ♪
編集
ありがとうございます!
家族みんな無事で元気に過ごしています♪

余震・原発と心配になることはありますが
今は、母を見習って「なるようになる!」精神で頑張ってます!

また、そのうちハンドメイドの話題も載せていきたいです♪
2011年03月24日(Thu) 15:40
mochaさんへ♪
編集
こちらへもコメントありがとうございました!

我が家は、家族全員怪我もなく無事に過ごしています♪

余震にビックリしてますが(笑)
家の中も片付いてきてますし、今は「なるようになる!」精神で頑張ってます(^-^)v

また、ハンドメイドネタも載せれるようにこちらも頑張りまーす!
2011年03月24日(Thu) 16:16
カヲリちゃんへ♪
編集
コメントありがとう!

家族全員怪我もなく無事に過ごしてます(^-^)v

私も「なるようになる!」精神で頑張ってます!
ほんとだね、皆で頑張ろう(^o^)/
2011年03月24日(Thu) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
