ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいミシンさんのご紹介♪TOPお買い物したよ ≫ 新しいミシンさんのご紹介♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいミシンさんのご紹介♪

先日お話していた、ミシンの故障の話。。。


あの後、すぐ新しいミシンが届きました~!
時間が無かったのですっごく助かりましたよ~(〃^∇^)o彡☆




コメントの方で、どんなミシン?っていう
お声をありがたく頂戴しましたので、
ご紹介しますね~(・∀・)/ 


と、ほんとは届いた物を実際にお見せするのが
良いと思うのですが、もう既に稼働していて、
作業場にデン!と居座っておられます(笑)

そんで、その作業場がとんでもなく散らかっていて
写真でお見せできる状態にありません~・゚・(ノ∀`;)・゚・



なので、私が購入したお店から画像をお借りしてきました。



コチラのミシンさんです!
↓↓↓↓


リンクもありますので、詳細はリンク先でご確認くださいませ♪



私が購入したのは、『フェリエ2』のほうになります。
奥にある、『アデッソ2』は、色違いの商品です。

前のミシンさんと近い色合いの『フェリエ2』を選びました♪


一応使ってみての感想などを。
でも、私プロじゃないので
あくまで個人的な感想で失礼いたします(。-∀-)ニヒ♪

*************************

まずは、届いてからの事。

「でかっ!おもっ!なんじゃこりゃ?!」

ヤ○トさんから、荷物を受け取って思いました(笑)
前のミシンさんは、普通に手で持って帰れましたし。
今度のミシンさんは、抱えないと運べなかったです~。
(あくまで外箱に入った状態ですが)


んで、箱を開けて中身を出して見たときの事。

「でかっ!おもっ!」

いや~、前のミシンさんに比べたら
大きいし重い~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
大きさは、ワイドテーブル装着すると
前の3倍はあるかも?って思いました。
でも、その分安心感が(yωy*)
ミシンは重い方が良いとも聞きますし。
持ち運びはしませんので、この点はOK!



説明書と本体を見たときの事。

「ボタンがいっぱいある!使いこなせない!」

写真を見て頂ければわかるかな?
本体右側に、ボタンがいっぱい付いてますよね。
このボタン群を見た時点で、既に気遅れ気味でした。。。
けど、よく説明書を見たら縫い目の選択ボタンでした(笑)
「あ、これなら前のミシンさんと同じだわ~。」
と、すぐに納得!

他に気になったのが、糸のかけかた。
前のミシンさんは、『糸カセット』という物で、
上糸がかかるようになっていました。
フェリエさんは、どうやら自分で糸をかけていく仕組み。
これも、慣れていなかったので始めはちょっと
うまくいかなかったです(^^;)
けど、すぐに慣れました♪自動糸通しなので、これも便利♪



始めてミシンを動かしてみたときの事。

「おお~!動いた~!」

いや、当たり前ですよね?
ま、まあ無事に(?)動いてくれました♪
気になるのは音とか振動ですよね。
私が使ってみて思ったのは、
『そんなに静かではない』というのが正直な感想。
けど、低速~中速ならほとんど音は気になりません。

振動は、前のよりはやっぱり揺れないです。
重さもあるので安定するのかもです。




色々な機能を使ってみたときの事。

「うお~!こんな機能がぁ!」

このミシンさん、自動糸きりはもちろんですが
自動返し縫機能があるんです!
これは、便利だな~!って思います。

縫い始めに返し縫し、て縫い終わりも返し縫、
そして、最後は自動で糸まで切ってくれる!
「な、なんて便利な機能!!(゚ロ゚屮)屮」




と、色々書いてみましたが
とても使いやすいミシンだと思います♪

今度は、年1回ちゃんとメンテナンスして
大事に大事に長~く使いたいと思ってます!
ってか、また自動糸きりが最初に動かなくなりそうなヨカン。。。



手元に届いて1週間。
かなり活躍してくれてます*:.。☆..。.(´∀`人)
末永く宜しくね!ミシンさん♪


***************************


ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします(yωy*)
↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
 こんにちわ。
 多機能なミシンですね。
 自動糸調節など、羨ましい機能ばかり。
 なんだか私のミシンがおもちゃ!?に見えて
来ました。
 やっぱり効率も違うんだろうなぁ♪
 作業部屋があるんですね。
 裁断したり、製作途中の物って、けっこう場所を
取りますもんね~。
2011年02月24日(Thu) 09:47
mochaさんへ♪
編集
ボタンいっぱいあるけど、全部使うことはなさそうな感じです(^^;)
宝の持ち腐れを発揮しちゃいそう。。(笑)
自動糸きりは、どうしても初代のミシンに付いていたので便利さが!無いのはちょっと我慢できないかも?と、思って付いてるのを選びました♪
おもちゃだなんて~!!mochaさん素敵な作品たくさん作られるじゃないですか♪
でも、やっぱり自分が使いやすいのが1番かもしれませんね(*^^*)

作業部屋と言うより作業場所です。。。
なのでほんと裁断中とかひどいですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
人様に見せられません!
2011年02月25日(Fri) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
