ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 日暮里散策の戦利品?!TOPお買い物したよ ≫ 日暮里散策の戦利品?!






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日暮里散策の戦利品?!

大河ドラマ『江』にはまっております。
(いきなりですね~)


NHKの番宣かなんかで見て、
「おもしろそ~♪」
と、気軽に見始まってから
あっさりはまりました!

昨日で、4回目。
まだまだ始まったばかりですが、
これからが楽しみです!

上野樹里ちゃんの演技もまだ少女の演技、
今後年齢を重ねていってどう変化していくのか
こちらも楽しみです(*^^*)

番組中は、家族全員誰も喋らず集中して観覧しているので、
見終わった後、心なしか疲労の色が見られるくらいです(笑)

『江』が始まってから、
毎週日曜日は早めにお風呂を入って、ご飯を食べて、
大河ドラマに夢中&集中で~す!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




イラスト





さてさて、今日は日暮里での戦利品です♪


去年は、時間の都合上日暮里には行けずじまい。。。
なので、日暮里は久しぶり~!


でも、なんだかんだで日暮里でお買い物する事
意外とないんですよね~(^^;)

どのお店も1メートル以上からの販売で、
洋服作れない私にはなかなかの量。。。


けど、今回は買ってきました!

用途は様々ですが、色々と♪




まず私が、使おうと思って買った物から~。





_IMG_0795.jpg


ビニコのカットクロスです。
あんまり得意じゃないんですが、
花柄の可愛さにつられてついつい色違いでゲット~(笑)

簡単ポケティとかポーチとかですかね?
な、なにに使おうと思って買ったんだろう?(^^;)





_IMG_0802.jpg


大人な紫ローズ柄の綿麻と、
男の子の向けの綿麻の生地です♪

いつも女の子向けか女性向けばかりなので、
イベントのときには少し男の用も~!
と、思って買ってきましたv(*^^*)





_IMG_0800.jpg



マトちゃん、ネコちゃん、そしてアルパカちゃんです♪

マトちゃんとアルパカちゃんは、
白地なので色んな色と合わせやすそう~♪と、思って。

ネコちゃんは、他にも探したのですけど
自分的にはこれが1番可愛かった♪
可愛い猫ちゃん柄ってなかなかないな。。。。



ネコちゃん&アルパカちゃんは、私には珍しい、



_IMG_0801.jpg


ラメ入りだったろしちゃうんですね~♪
(写真だと分かりづらいかな?)





そして、他には


_IMG_0798.jpg


_IMG_0799.jpg



こちらの布は、全部2メートル買い!
いったい何に使うのかと言いますと、
おばあちゃんに布草履を編んでもらうのです~。

ブログでの紹介はしたことないと思うのですが、
フリマ&イベントなどの販売時には
おばあちゃんが作った作品も並べています♪

布草履はそのうちの一つ!
今は、冬なのでちょっと需要が落ち込んでますが。。。
夏は大人気なのです!
私たちも、愛用していますが履けば履くほど
自分の足に馴染み、柔らかくなる。
そして、洗濯機で洗えちゃう!
そうそう、履いて家じゅうを歩けば雑巾の役目も果たしちゃう!
そんな、便利&快適な布草履なんです♪

イベントなどで、お目にかかった時は
ぜひお手にとってご覧くださいね♪





そして、最後は。。。。


_IMG_0797.jpg



半幅帯で~す♪
リメイクして、コースターにしたいという
母の希望で幾つか買いました。
私も、2つほど自分で選んだんですが
チェックのと、手前の赤い帯2本の合計3本。

全部、リサイクルの着物屋さんで購入しました。

ちなみに真ん中の紫の帯は、
「踊りの時の着物に良いわぁ」
と、おばあちゃんに貰われて行きました(。-∀-)ニヒ♪

多分欲しがるだろうとは、思ったんですけどね♪

こちらの帯は、いくつかコースターに仕上げました。
お買い物レポが終わったらご紹介しようかと思っています♪




お買い物レポも、あとキルトフェスで買った物で終わりです♪
ただの買い物記録ですが、もう少しお付き合いくださいませ~!






応援クリック頂けたら嬉しいです♪
ポチお願いします(*^^*)
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

布草履!!
編集
こんにちは(*^_^*)


布草履用の布!
o(^∇^o)(o^∇^)oゎーぃゎーぃ♪と もぅ自分のものに なったかのように、喜んでいます(b^ー゜)♪


遊びにきた友人に
「ソレ可愛いからちょうだい♪」
と 強奪…ィャィャ プレゼントしてから
欲しくて 待っていました♪


寒い時期は 五本指靴下か足袋で 履いてます(^▽^)/

出来上がったら ぜひぜひ 教えて下さいね(^-^)

2011年01月31日(Mon) 18:33
あめさんへ♪
編集
昨日、おばあちゃんに裁断した布を渡しました~♪
出来上がりは、もう少し先になりそうです(^^;)

さらにさらに、出来上がった物は6月頃お目見えの予定です!
お待たせしちゃいましてすみません(><)

お友達にも広めて頂いてるんですね~!
嬉しい!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
そうなんです~。寒い時は、5本指靴下いいですよね♪
お客様にもお勧めしてるのですが、なかなか広まりません(^^;)

2011年02月02日(Wed) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
