ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ カードケース♪TOP├カードケース ≫ カードケース♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カードケース♪

先日、姪っ子ちゃんからお手紙が届きまして♪

来年小学校にあがるので、
今は保育園でひらがなのお勉強中なのかな?

すっごく初々しい字で一生懸命書いてくれたみたいです♪
私とオットの分、別々に書いて送ってくれたんです。

んで、もちろんお返事を書いたのですが
なんせお手紙など久しぶりに書いたものだから
なぜだか、難しかった~(笑)

小中高の頃は、意味もなく手紙交換なんかしてたのにな~。
改めて書くとなると、色々考えちゃいますよね。

オットなど、手紙を書くことなんてほぼ皆無なので
かな~り、苦労して書いてたようで( *´艸`)クスクス

でも、自分にちゃ~んと書いてくれたんだから
お返事は書かないとですよね~!


便箋も、これがいいかな~?とか考えるのが楽しかった♪
久しぶりにかいたお手紙は先ほど投函~。

無事に届きますように*:.。☆..。.(´∀`人)





イラスト





さて、今日のカードケースなのですが
以前、大量に作ったはいいが
カード入れとのサイズが見事に合っていなかった
という悲しい結果に終わった物を久しぶりに
引っ張り出してきました~!


100均に行ったら、新しいカード入れがあって
試しに買って、入れてみたら
なんと、ぴったり~!!!(゚ロ゚屮)屮

そっこうで、100均に戻って追加購入してきました!


全部入れて、ボタン付けて完成で~す!


やっと、日の目が見れましたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。



こちらで~す!

↓↓↓↓



_IMG_0491.jpg
_IMG_0492.jpg


ラブリー♪なピンク系!




_IMG_0489.jpg
_IMG_0490.jpg


赤系もあるよ~!
って、思ったらイチゴしかなかった~ヾ(´▽`*)ゝ
苺好きな人、いかがでしょうか~?ぜひに!




_IMG_0493.jpg


こちらの赤も、イチゴだし(笑)
珍しい黄色は、バンビちゃんです♪
このバンビ柄は、もう手元にありませんので
このカードケースが見納めです(*'-')




_IMG_0487.jpg


青に緑もあるよ~♪
緑のほうのイチゴのは、個人的に気に入ってます( ´艸`)ムププ



_IMG_0488.jpg


紫はマトちゃんで~す!
左のはうまく柄が取れませんでした(ノω・、)
マトちゃんが逆さまに。。。。。



_IMG_0494.jpg


全員集合~!
はい、パチリ

総勢16個でした~!

あぁ、ほんとカードケースに出来て良かった!







イラスト



開催まで1カ月を切りました!
『Cosae Handmade Fair』(コサエ ハンドメイド フェア)
のお知らせです♪

*****************************************************

Cosae Handmade Fair
コサエ ハンドメイド フェア


日時 10月31日(日)

場所 茨城県石岡市国府3-5-5
中町駐車場

時間 AM10:00~PM15:00


出店者の申し込みもまだ受け付けているそうです♪

・出店料2,500円 
・区画2.5m×2.5m

興味ある方は、こちらに直接お問い合わせしてみて下さい!
↓↓↓↓
実行委員の方のブログです♪
 



イラスト

ランキングに参加中です!
応援クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓


ありがとうございます~!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
自筆のお手紙って気持ちが直に伝わる気がして
いいですよね~(^^♪
それにきちんとお返事を返すねこさんとご主人、
ステキです(^-^)

カードケースどれも可愛い~!!
ピンクもいいし、黄色のバンビちゃんも可愛いです("∀")
ピッタリなカード入れがあってよかったですね!
2010年10月12日(Tue) 21:36
編集
二度もすみません~(>_<)
でもどうしてもお伝えしたくて!!
ハロウィン仕様、とっても可愛いですねv-343
2010年10月12日(Tue) 21:38
編集
 こんにちわ。
 すごい数のカードケースですね。
 画面の数を数えてしまいました・・・。

 やっぱり、大量生産が効率いいですよね。
 私も、今、サニタリーケース×10、
カードケース×10に取り掛かり中です。
 
 以前は、カードケースは、手芸やさんの物
を使用していたんですが、値段が上がってしまい、
セ○アでみつけたのでそちらを使用しています。

 黄色のバンビ柄がかわいい。
 バンビ柄探しているんですけど、ネットで
売り切れでした。

 姪っ子さんからのお手紙きっとかわいい感じ
なんだろうなぁ。
 うちも、ひらがなを練習中の時は、メモ紙に
自分の名前を書いたものがいっぱいでした。
 

 

 
 
2010年10月13日(Wed) 10:22
REIさんへ♪
編集
自筆のお手紙書くのは大変だけど、
その分心がこもってるなぁって思いますよね♪
姪っ子ちゃんの手紙も、すごく一生懸命書いてくれたんだと思うと
胸がキューン☆:*・゚(●´∀`●):*・゚って、なりました♪
そんなお手紙に、お返事書かずには居られませんよ~!

ケース可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
ピンク系が自分では多くなっちゃうんですが、
今回は色々なカラーを意識して作ってみました♪
カードケースあって良かったです!ホント.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

テンプレにも触れていただいて( ´艸`)ムププ
時期になったら使おうと思っていたテンプレなんです。
可愛いですよね~♪
2010年10月14日(Thu) 09:08
mochaさんへ♪
編集
おほほ~!また数だけはたくさん!って感じですよ(≧∀≦*)

私、いつも2~3個作ろうって思うんですけど
布合わせ考えてると、止まらなくなるんです(。-∀-)ニヒ♪
mochaさんも、サニタリケースをっ?!
同じ作業が続くので、途中が((○(´Д`)○))ヤダヤダ
状態になる時ありますけど、出来上がった時の達成感は大きいですよね♪

バンビの生地は、イベントに行った時小さなカットクロスで売られていたんです。
その後はもう見かけなくて。。。。可愛いんですけどね~!

一生懸命が伝わってくるお手紙でした(*⌒∇⌒*)
今では、文字なんて当たり前のように書けるけど
私の時はどうだったかなぁ?なんて考えちゃいました♪
2010年10月14日(Thu) 09:16
手作り市
編集
こんばんは(o^∀^o)

今日もカワイイ作品に癒されました~(〃*`Д´)

カードケースもヘアゴムもめちゃめちゃ好みな生地チョイスでしたっ(>v<)!!

お話もできて楽しかったです(*´艸`)ありがとうございましたm(__)m
2010年10月17日(Sun) 20:02
ナチュtomoさんへ♪
編集
日曜日はありがとうございました~!
またお会いできて楽しいお話ができて、
イベントの情報もありがとうございます!

可愛い&好みって言って頂けて嬉しいです♪
癒されるだなんて~!(つω`*)テヘ

イベントの準備頑張って下さいね~!
2010年10月19日(Tue) 10:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
