ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ エリザベス-ゴールデンエイジ-TOP映画 ≫ エリザベス-ゴールデンエイジ-






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリザベス-ゴールデンエイジ-

試写会のチケットが当たったので、行ってきました

作品は、これです

エリザベス-ゴールデンエイジ-

この作品、1998年に「エリザベス」という映画が公開されたらしい(リアルタイムで見ていない、、、)のですが、その続編です。
私自身、前作はDVDで見たのですがその内容が非常に興味深くて3回くらい見ました
なんというか、全体的に重くて暗い内容だな、、、、というのが最初の正直な感想でしたが
ただそれだけじゃなくて、エリザベスの葛藤とか苦悩とかもちゃんと描かれているので凄く考えさせられるのです。なので、何かを知ろうと何度も見てしまう、、、
多分、エリザベス演じる女優:ケイト・ブランシェットにも惹かれたんだとも思います
自分が女王になるなんて思いもよらなかった少女時代から、女王即位を決意する時の表情がまったく違う、、、、


以前、映画「マリーアントワネット」を見ましたがあの華やかさとは全く対照的な映画です。


さて、今回の「ゴールデンエイジ」ですが、エリザベスが女王に即位した後の更なる苦悩と葛藤が描かれています。
国家と結婚したヴァージン・クイーンですが、やはりそこは女性、、、禁じられた恋と裏切り、、
そして、スペインからの侵略、、、、
世界史の勉強なんて、、、、っていう、私ですので、、、、「無敵艦隊?」聞いたことあるくらいだな
っていう、知識しかないので凄くお勉強になったりもしました
でも、もっと歴史を勉強してから行けば良かった、、、と、少し後悔



それにしても、ケイト・ブランシェットの迫力が大きく増していたのには驚きました。
なんか、声も変わってないかい?それが、9年という年月なのかな、、、
やっぱり好きです、この女優さん



あぁ、また「エリザベス」借りてこようかな





感想にもなってないだだの雑記ですが、歴史に興味のある方ならきっと楽しめる映画だと思います。
その時は、ぜひ前作「エリザベス」をご覧になってから劇場へ




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
