ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 値札を地道に、、、(笑)TOPつくってみよう ≫ 値札を地道に、、、(笑)






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

値札を地道に、、、(笑)

最近、とっても今更なんですが
相棒Season 8を見ています(〃∇〃)

ミッチーが新・相棒になってるやつです。
(正確にはseason7からなのかな?)

ディーガで、毎週予約録画していて
ずーっと未視聴のままになってて(≧▽≦;)

でも、最近土日のお昼ご飯の時にのんびり視聴を始めました。

と言っても、ご飯時に見る内容じゃないかもしれないけど、、、(笑)
なんか、つい真剣に見ちゃう(*/∇\*)
気付いたら、2話続けて見てる時もアリマス!
先週の土曜日で半分の9話までいきました。
毎土日に見てるわけじゃないので、のんびりペースですが。
season9が始まる10月までには、
見終わりたいというか、見終わってるはず!




ところでところで、
新しい相棒のミッチー良いですな~(〃∇〃)

最初話を聞いたとき、オットと二人で
「え~?ミッチーかい(≧▽≦;)?!」
と、ちょい否定気味だったのですが(ファンの方ごめんなさい)

でも、見始めたら
「いいじゃん、ミッチーの相棒も~(〃∇〃)」
と、すんなりあのキャラクターに入っていけましたね~!
「良い意味で、裏切ってくれたな~!」
というのが、私達夫婦の感想かな!

というか、特別ファンじゃないけど
ミッチー嫌いじゃないです、私、、、、(〃∇〃)ヘヘ
あ、オットも嫌いじゃないそうです。ウププ







イラスト





さて~。

今日は、ハンドメイドと言いますか、
単純作業のたまものと言いますか、

作品を販売する際に必要となる値札を作りました~!


以前は、市販の値札を使っていたのですが
同じ値札を使っている方もいて、
「私の作品ですよ~!」という、
メッセージも込めまして、オリジナルの値札を(〃∇〃)

オリジナルってちょっと大袈裟ですが(笑)

こんな流れで作っております!

↓↓↓


_IMG_0338.jpg

画用紙に線をひいて~♪





_IMG_0339.jpg

マスキングテープをペタペタ貼って~♪♪





_IMG_0340.jpg

ミシン目をガツガツ入れて~♪♪♪






_IMG_0342.jpg

スタンプをペッタンコ~♪ペッタンコ~♪




_IMG_0343.jpg

コレ全部に押したよ、ペッタンコ~♪ハァ!ペッタンコ~♪





_IMG_0344.jpg

あとは、ただひすら~♪
カット!カット!カット!カットォ~♪





_IMG_0345.jpg

ハイッ!
出来上がり~♪(≧∇≦)b

後で、穴を開けて紐を通して使います!



値札は回収されるシステムなので、
ミシン目の所で切り取ってもらえれば
いいかな~?(〃∇〃)と、勝手に思ってるのですが!

自分でも、イベントやフリマのときは
作業効率アップ!&マイタグがお客様の元に渡るので
良いかも~(〃∇〃)と、思っております!

今までは、ハサミで切り離していたからね~(≧▽≦;)
「ビリッ!」っと、簡単に破れるのは、便利~!
無駄にミシン目入れて破って遊んでます(笑)



本当は、もっと凝った値札とか作ってみたいけど、
センスもコストもこれが限界かも(ノ◇≦。)
コーヒー染めとかやってみようかしら?今度、、、。





イラスト



ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら、
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
 ねこさん、おはようございます。
 値札かわいい。すごいたくさんですね。
 たしかに市販の物だとコストもかかるし・・・。
 ハンコは、ねこさんオリジナルですよね?
 ミシン目で切り取れて、お客さんの所にも
値札が行って良いと思います。
 このミシン目って、手芸用品のギザギザの
カッター(←説明が下手でごめんなさい)みたいなので、作るんですか?
 
 私も、先日フリマの募集があって、参加費300円
だったので、応募したのですが、枠がいっぱいでした。
 ん~、残念。
 でも、今年中には、一度イベントに参加して
みたいと思っています♪
 
 
2010年07月06日(Tue) 07:18
mochaさんへ♪
編集
とりあえず、手元にあった画用紙を全部使いました(≧∇≦)b
たぶん、200枚くらいはあるかと思います!
しばらくは、作らなくて大丈夫なかんじかな♪

スタンプは、オリジナルオーダースタンプとプライスタグ(こちらは既製品)を使用しています♪
どちらも同じお店で買ったのですが、猫ちゃんのイラストに一目惚れで(〃∇〃)
カッターは、ミシン目専用のカッターです。最近は、ダイソーでも売ってるみたいですね♪
ちなみに、私のはオルファ社のカッターです(*^^*)

300円の参加費は安いですね~w(*゚o゚*)w
でも、枠がいっぱいって事はそのフリマ自体盛り上がってるってことですね!
次回は参加できるといいですねv(*'-^*)
2010年07月06日(Tue) 21:43
編集
こんにちは。お久しぶりです(^^;
そして、作業お疲れ様です(^-^)

値札、カワイイですね♪
こんなカワイイ値札なら大事に取っておきたくなりますよ~(*^-^*)
作業は地味だけど楽しそうですね♪(実は細かい作業好き^^;)

フリマって、やる事が沢山あるんですね。
がんばってくださいね(^-^)
2010年07月07日(Wed) 15:42
MIKI+さんへ♪
編集
こちらこそ、いつも読み逃げすみません(≧▽≦;)

可愛いって言ってもらえて、作り甲斐があります~♪
ありがとうございます(〃∇〃)
取っておいてもらえたら嬉しいですよ~!ホント!
私は、地味な作業好きなんです(笑)
単純に何かを繰り返すっていうのが無心になれていいのかも!

作品作りから、ディスプレイの準備と
色々ありますが、出来るところまで頑張ります(o^∇^o)ノ
2010年07月07日(Wed) 21:34
はじめまして
編集
かわいい値札を探していて
こちらのブログに辿り着きました(*^^)

今度ハンドメイドのイベントに参加するので、
値札、参考にさせて下さ~い(´⊆`*)
2010年09月23日(Thu) 14:14
りとさんへ♪
編集
数あるブログの中から、
私のブログが~(゚ロ゚屮)屮
嬉しいです!ありがとうございます♪

参考になる値札かどうか、、、、??
う~ん、不安ですがこんなんでよろしければ
ドンドン参考にしちゃってください( ´艸`)ムププ

コメントありがとうございました~!
2010年09月24日(Fri) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
