ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ たまには、自分の事など、、、♪TOPつれづれ ≫ たまには、自分の事など、、、♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまには、自分の事など、、、♪

レンタルボックス再開の事、
喜んでくださる方が結構いて私も本当に嬉しいです

私自身も、前のお店が閉店してしまって
「これからどうしよう、、、。」と、悩んでいたので
今回のボックス再開は、本当に本当に嬉しかったです(ノ◇≦。)

また、心機一転前向きな気持ちで新しいお店を盛り上げていくべく
頑張ってまいりますo(*^▽^*)o~♪
そのためにも、まずは作品を作る事が先決ですね~(笑)


改めて、ここでも新しいお店の紹介を(o^∇^o)ノ

場所
茨城県笠間市笠間2247-1
「民芸の里」内「BOX☆SHOP~ohana~」
※以前「ぼっくすしょっぷ悠」さんがあった場所です。

定休日
月曜日

営業時間
AM10:00~PM6:00







イラスト










さて、今日はハンドメイドな話題じゃないのですが
最近の事を少し(かな?)日記と思って、書きたいと思います

追記にしておきます♪
良かったら読んでみて下さい(〃∇〃)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ここ1ヶ月くらいの事を色々と、、、、、、(〃∇〃)ヘヘヘ



えーとまずは、中学生以来の事をしてみましたっ!


そうそれは、、、、、、

お菓子作りなるものを~!!


いや~、中学?高校?の時にクッキーを作って以来のまともな
お菓子作りだったかおもしれないな~(笑)

オットに、バレンタインの時渡してきたものは
ほとんど簡単お菓子とかキットを使ったので(〃∇〃)アハハ


実は、以前から
taupe diarywakanaちゃんのお菓子作りの記事を見てて
美味しそう作ってみたい~っ!
と、思っていたけどなかなか実行に移せず(^ー^; )

wakanaちゃんのブログには、本当のお菓子屋さん顔負けの
美味しそうなお菓子が、たくさんアップされていますよ~!
パン作りもお上手で(〃∇〃)ブログ見てると、お腹が、、、(笑)
お菓子達のラッピングも素敵だし


でも、楽天市場でお買い得な製菓道具を発見し思わずポチリ、、、。

こりゃぁ、作らなきゃだめだよね~(≧▽≦;)
って、事で初挑戦してみました!!


シフォンケーキでごさいます~♪


_IMG_0204.jpg

全然素敵に写真撮れてない(≧▽≦;)
何も考えず、ちゃんと膨らんだ喜びそのままに写真撮りました(笑)
実は、一切れ食べた後だったりもします。

これは、プレーンなシフォンケーキだったのですが
後日、別な味も挑戦!!!


_IMG_0215.jpg

こちらは、ゆずシフォンケーキです♪
自家製のゆずジャムを使用しました!
ゆずの風味が、ちゃ~んとあってめちゃくちゃ美味しかったです♪

こちらは、もう一つ焼いていつもお世話になってる
「おとうふ家族」さんへ、持って行きました(*^^*)
自分の作ったお菓子を人に差し上げるなんて、
めったに無いのでドキドキでした(〃∇〃)

家族の反応はと言いますと、、、、、、、

オット曰く
「俺、ワンホール食える」(めっちゃクールな反応)

それって、「めっちゃ美味しい!」ってことで宜しいですか~?!

父母
「美味しい~♪お客さんに出しても大丈夫!」

とのお墨付きを頂きましたo(*^▽^*)o~♪
この反応があって、差し入れ決意したのですけども(笑)



それと、家族内で意見が分かれたこの一品、、、、。



_IMG_0214.jpg


バナナパウンドケーキです♪

女性陣の間では、好評だったのですが。
男性陣の間では、
「モソモソする、、、。」とか
「もう1個のほう(シフォンケーキの事)が好き」
との意見が。

というか、パウンドケーキってこんな感じじゃ、、、、?
と、私自身反省の色が見えません゛(`ヘ´#)

美味しいと思うんだけどな~???

ま、まだまだ腕を上げる必要がありますって事ですね!!


また、これかも色々と挑戦してみたいのですが
シフォンケーキにはまりそうです(〃∇〃)




イラスト




それと、4月19日にハッピーバースデイトゥーミーを向かえました(笑)

20代も、今年で最後になりましたっ!
残り1年の20代生活充実したものになるようにしたいな~
と、思っています(o^∇^o)ノ

ウレチイことに誕生日プレゼントも貰っちゃいました(*/∇\*)


まずは、オットから。


_IMG_0226.jpg


キャスキッドソンのバッグ~
しかも、私の大好きな苺のやつ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャー

ありがとう!本当にありがとう!!!
そして、なんと誕生日が近い私の妹にもお揃いで
重ね重ね!ありがとう!本当にありがとう!

旅行の時に使おう~(〃∇〃)
あ~、旅行行きたいぞ~!!!



さらに!
妹からもプレゼントがありましたっ(*/∇\*)
わざわざ、贈ってくれて感謝っ!


_IMG_0240.jpg

ロクシタンのハンドクリームです(*^^*)

都会っ子の妹が以前使っているのを、借りたら
お手手がスベスベ~になりまして(〃∇〃)
べたつかずすごくいいクリームだなぁと、思っていたんです。

でも、なかなかそういうのって買う機会が無くて
結局アロエクリーム使ってたりして(笑)
(アロエクリームもいいですけどね勿論!)

どうやら、オットにリサーチしてた模様∑o(*'o'*)o
ちゃんと、答えられたオットにもびっくりですが(笑)

サプライズで、予告も無く届いたので
本当にびっくり&嬉しくて(ノ◇≦。)
こういうサプライズが得意な妹なんです

いつもいつもありがとうね~o(*^▽^*)o~♪
「大事に使うね~♪」って言ったら
「クリームなんだからガンガン使って!」
って、言われました(〃∇〃)

でも、勿体無くてガンガン!は使えない(*/∇\*)
スベスベお手手目指して大事に使います!


両親は、週末お食事を御馳走してくれるみたいです(〃∇〃)
もう場所はリクエストしてあるので、楽しみ~♪
基本、家は誕生日ってプレゼントの方針じゃなかった(と思う)
クリスマスはプレゼントがあったけど、
誕生日は外食でお祝いだったな~('▽'*)

あ、ちょっと昔を思い出しておセンチな気持ちに(〃∇〃)


4月は、私にとって何かとターニングポイントが多い月です
誕生日は勿論ですが、他にも色々とね

今年の4月も、あと少し
新しいレンタルボックス委託開始以外にも何かが起こるかなっ?!?!







イラスト



ランキングに参加中です♪
長い記事、最後まで読んでくださって
ありがとうございます♪
お誕生日おめでとうのクリック
頂けたら、嬉しいです(〃∇〃)
↓↓↓↓↓

Comment

編集
 ねこさん、こんにちわ。 
 私も、以前お菓子作りにはまった事が
あります。
 その時、道具も揃えたけど、今は、
眠ったままです・・・。
 初挑戦で、シフォン膨らんだなんて
すごいですね。
 私は、はじめての時は、たしか膨らま
なかった記憶があります。
 パウンドケーキの方がシフォンより重い
!?ので、男性には軽めのシフォンの方が
お好きなんですかね???
 私は、パウンドケーキの方が好きなんです。
 私も、お菓子作りしたいな・・・。
 
 
2010年04月23日(Fri) 13:16
mochaさんへ♪
編集
mochaさんもお菓子作りを(〃∇〃)?
お菓子作り、やっぱり成功すると楽しいです♪

卵白の泡立てが大事とあったので、
ハンドミキサーで楽しちゃったけど、しっかり泡立てました♪
そしたら、ふんわり膨らみましたよv(*'-^*)
パウンドは、少しモソモソする感じが嫌みたいで(^ー^; )
マフィンは、好きみたいなんですけど(笑)

道具揃ってらっしゃるなら、すぐに再開できますね(*^^*)
mochaさんの作るお菓子も美味しいんだろうな~♪
2010年04月26日(Mon) 21:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月28日(Wed) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
