ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ばざーるdeいわま♪TOPつれづれ ≫ ばざーるdeいわま♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ばざーるdeいわま♪

昨日の夜、また雪が降り出して
寝る前に外を見たら、ベランダの手すりに10センチくらい?
雪が積もっていたのですが、
朝起きたら、全部融けてなくなってました~!
よかった~!
道路に積もったらどうしようかと、心配しちゃいました

でも、10センチかと思ってたけど5センチくらいだったかも??



イラスト



なんで、雪が心配だったのかと言うと、、、、。


毎月第2日曜日に開催されている、「ばざーるdeいわま」という、
フリーマーケットに行きたかったのです♪

以前は、隣町。今は、合併して同じ市内になった岩間で開催されている
フリーマーケット「ばざーるdeいわま」

噂では、チラホラ聞いていてかなりの出店数らしいと、、、。

行こう行こうと、思っていたけどなかなか実行に移せず

けど、今月は行ってみよう!と父、母、私の三人で行ってきました♪


_IMG_5347.jpg


お天気は、良くて晴れ
こんな、のぼりが立っていました♪



_IMG_5345_20100214210806.jpg


会場は、この岩間駅を正面に見て右手側の道路。



_IMG_5344_20100214210806.jpg


こ~んな、感じでお店が並んでいます♪


_IMG_5343.jpg


歩行者天国になっているので、両脇にお店が並んでいます!
これは、良いですよね~
広々として歩きやすいし、危なくないし



_IMG_5346_20100214210806.jpg


こんな、移動屋台(?)のお店も来ていました♪
私も、帰りにたこ焼きを♪ウマウマでした



イラスト


ジャンルは、やっぱりフリーマーケットなので色々ありました。
いわゆる不用品らしいものはもちろんですが、
骨董、和箒、野菜、食べ物屋さん、古着、バッグ、それに文房具品まで
手作り物を出している方も、いました

そこで、
手作り品(和小物)だ~と、思って見に行ったら
なんと!
高校生の時にバイトしていた本屋さんでお世話になった
パートのおば様でしたっ!
10数年ぶり(ン?歳がバレルカナ?)の再開に、お互いテンションが(笑)
母も交えて、暫しトーク
東京の流通センターで開催される骨董市の情報をゲットしちゃいました



イラスト



でも、母と話していたのですが
昨日の雪の影響か出店者の方は、いつもより少なかったのかも
初めて行ったので、本当のところはわかりませんが、、、、。
空いているスペースが結構あったのが気になったかな?
でも、それでもかなりの数(50以上?)の出店がありましたね~!

私たちが行ったのは、午前中のお昼前
きっと午後はもっと客足が増えるだろうと思いました。
そして、まだ季節は冬、、、。寒いですもんね
だから、暖かい季節はもっと賑やかになりそう♪


駐車場も、近くに完備されていて(徒歩2~3分くらい)
車でも行きやすかったです♪
駅出てすぐの会場なので、電車できても全然OK


出店するにも、遊びに行くのにも便利そう


こ、これは、、、、、、。


「しゅ、出店したぁ~い!!!!」


ということで、来月の「ばざーるdeいわま」
出店することに決めました~♪
もちろん、ハンドメイド品を引っ提げて~!

家からも近いし(朝早いのでポイント高し)、駐車場も完備(車で行くし)
お昼の心配もない(食べ物屋さんたくさん♪)

う~ん、来月が楽しみ


フリマでのハンドメイド品出品は、初めてなので
受け入れてもらえるかちょっと心配なのですが
チャレンジ!!!ですよね~


来月の第2日曜日は早起きして頑張ります

さて、これからフリマに向けての作品作りに集中します!

ちょっと、ボックスとネットショップはのんびりに、、、、。
充実させます!とか、言っておいて申し訳ありません


イラスト



わ~!なにつくろ~?!

*コレ準備したらいいよ~!
*こんなのあったら、いいな~!

などなど、アドバイスありましたら
ぜひお聞かせくださ~い!


自分の作品だけを、対面販売するのも久しぶりなので
そっちも今から緊張、、、、、、。

キャー!!ドキドキ





イラスト



ランキングに参加中です♪
順位がアップすると
とっても嬉しい&励みになります!
応援クリックお願いします(*^^*)
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
こんには♪
バザールdeいわま…知らなかった^_^;
元気なフリマの感じが伝わってきました(^-^)
来月の出店…楽しみですね♪
遊びに行きたいです♪

2010年02月15日(Mon) 11:49
青空**branch to berry**さんへ♪
編集
先月、開催から100回を迎えたそうですよ!
そして、多いときは出店数が100店超えるらしいです!

ハンドメイドに、向いているかどうかは
まだちょっとわからないのですが、
やっぱり1度は参加してみようかと思ってv-410

青空さんも、ぜひ遊びに行ってみてください♪
そして、ゆくゆくは参加も、、、v-343
2010年02月15日(Mon) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
