ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 更新してないのに(笑)東京国際キルトフェスティバルへ♪TOPつれづれ ≫ 更新してないのに(笑)東京国際キルトフェスティバルへ♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新してないのに(笑)東京国際キルトフェスティバルへ♪

年が明けてから、ハンドメイドの作品アップ出来てないな~
と、焦りつつも、、、、毎年恒例になってきた

東京国際キルトフェスティバル

に行ってきました~♪


写真もない、ただの日記になってますが
もし良かったら、読んでみてください






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

今年も、初日に行ってきたんですが
やっぱりすごい人!人!人!

きっと、土日はもっと人出が増えるんだろうなぁ
と、思いつつ例のごとくキルトマーケット巡りをしてきました

地元の手芸屋さんでは、あんまり見かけない可愛い布をゲット♪
カットクロスなんかを中心に買ってきました。

でもまだ水通しなどしていないので、作品になるのは
まだまだ先になりそうです(笑)
とにかく、去年までに買った布達を少しでも消費せねば
と、思っているのですがなかなかこれどうして、、、、、。

そういう事情もあり、
今年は、なるべく物欲を抑えて行ったつもりなので
去年の半分サイズの段ボール箱で、荷物が送れました
同行した母も、今年はほとんど何も買ってませんでしたし(笑)


もちろん買い物だけじゃなくて、
キルトもこのイベントにはかかせません

キルト作家の先生や賞を受賞されている方の作品は
もちろん素晴らしいのですが、
私個人としては、パートナーシップキルトが好きなんです~
同じモチーフなのに、個性が溢れてて一つとして同じものがないんですよね~♪
ほんと、見てておもしろいです
一昨年初めて、このイベントに行って
私もやってみたいと思っているのですが、
なかなか行動に起こせないでいます
だって、パッチワークキルトなんてやったことないんですもん

でも、いつか挑戦したいと思ってます
その時は、こっそりここで報告しますね、、、コッソリコッソリ(笑)



でもね~、毎年思うんですが
時間がね~!
足りないんですよ~!

正直、お買い物も楽しみの一つなので
たっくさんあるブースを結構時間かけて見てるんです。
それに加えて、キルトも見たいしで

5時過ぎるとソワソワしちゃって(笑)
毎年、開場~閉場までいても
時間が足りないのです~

もしかして、2日連続で来てる方とかもいるのかな?
でも、二日かければゆっくり見れそうだなぁ
って、そんなに余裕もないんですけど

やっぱり、
「まだまだ見たりない、来年もまた来ようっ!」
って、思うくらいがいいのかもしれないですね




イラスト





話は変わりますが、、、、
しばらく布は、メートル買いはやめてカットクロスにしようかと思ってます!
って、ブログにも書いておかないと買っちゃいそうだからな~

なので、今回は日暮里布買いツアーには行きませんでした!
日暮里は、どうしても1メートルからになっちゃいますので
あっという間に布在庫が増えていきます

私の作る物は、小物が中心なので、
メートル買いするとなかなか消費できない
結局同じ柄の作品が、いつまでもあるので
品揃えの変化に乏しいかなぁ?と、、、、、。

毎度毎度、同じ事を言っていますが
とにかく布を使い切るっ!
当面はこれを心に決めて、作品作り進めていこうと思います!!!!




イラスト12



ただの日記なのに
最後まで読んでもらえて嬉しいです♪
もし良かったら、ポチお願いします!
励みにして布消費頑張りまーす!
↓↓↓↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
