ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみ巾着をアレンジしました♪TOP├バッグ ≫ しじみ巾着をアレンジしました♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみ巾着をアレンジしました♪

Patternshop snowwingさんのしじみ巾着パターンを
アレンジしてバッグを作りました♪


秋らしい色合いのバッグになったかな~と、思います



_IMG_5253.jpg


しじみちゃんの形を生かしたくて、口にタックを入れたのですが
ちょっと間口が狭くなってしまったみたい

でも、形は可愛い~のです




_IMG_5254.jpg



中は花柄です♪
ポケットは吊り下げ式のものになります。

※私信です
Tさん、頂いた可愛い布大切に使わせて頂いてます
この場でも、、、、、ありがとうございました



_IMG_5255.jpg


持ち手にはトーションレースを縫い付けました♪

最初、バッグ本体にトーションレースを付けようかと
思ったのですが、持ち手に付けても面白いかも~♪

と、付けてみたらポイントになって『成功』かな




こちらのバッグも、ボックスに並んでおります
お手にとってご覧下さいませ~♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
形も色もとってもかわいい♪あったかそうな作品ですね^^
秋のカラーって好きなので、こういう布合わせって
すっごく好み!
持ち手も、トーションつけるとワンランクUPですね♪
あ~、ねこさんのところに来るととっても刺激を受けて
ミシンがやりたくなるわ~(笑)

しじみちゃんのアレンジbag、別の布合わせも見てみたい!
な~んてリクエストしちゃったり…(*゚m゚)
2009年11月12日(Thu) 01:07
編集
なんだかお久しぶりですネェ~。
復帰後からを眺めておりました。

しじみバッグ、かわいいね、秋っぽさも出てます。
いろいろ使える携帯ケースもっ!!

私は最近停滞気味です・・・・。
頑張らねば!と、気合だけで前に進まず。
ハンドメイドの神様、降りてきて~!!
2009年11月12日(Thu) 15:49
wakanaさんへ♪
編集
やっぱりしじみちゃんは、形が可愛いですよね~v-343
昔は、茶色って「地味だよな~v-356
なんて、思ってたのですけど(笑)
最近は、可愛いなぁと思えるようになりましたv-398
意外とピンクとも相性が良いと思うのですよv-353

wakanaさんの布物、楽しみにしてるんです~v-343
でも、レジン作品やその他のアクセサリーも
本当に素敵なんですよね~v-353
いつも、目をv-10にして見てます~♪

今日は、別のしじみちゃんバッグアップしましたv-392
リクエストにお答えして、このパターンの別の布合わせも、
張り切って作っちゃおうかなv-363
2009年11月12日(Thu) 22:12
ekkoさんへ♪
編集
あわわ、こちらこそご無沙汰しておりますv-356
最近、復帰したのでまたどうぞよろしくお願いしますv-436

しじみちゃんバッグ、形が可愛いのですよ~v-411
茶色で秋っぽいのでシックなんですが、
苺が可愛さを出してるかな~と、思ってますv-398
携帯ケースも見てくださったんですね~!
ありがとうございます♪
使い道色々なのがポイントですv-392

モチベーションが停滞するときありますよねv-390
でも、突然神様が降りてくるんですよね(笑)
きっと、降りてきますよ~v-411
2009年11月12日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
