ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 匠のまつり**レポートです♪TOPつれづれ ≫ 匠のまつり**レポートです♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

匠のまつり**レポートです♪

昨日の夜、日曜日と勘違いして『サザエさん』を見ようとしてしまいました(笑)

日付の感覚は、もうとっくに崩壊しているのですが、、、。
曜日の感覚も怪しくなってきたようですヤバイー、、、。




イラスト





さてさて、そんな日の昼間、、、。

こちらのブログでも、何度かお知らせしていた
笠間市芸術の森公園で開催されていた(3日まで)
『匠のまつり』へ行って来ました~♪




_IMG_5273.jpg




今回、父がお茶のみに使っている急須を新しくしてあげようと
探しに行ったのですが、成果はなしでした

予算とデザインのバランス、、、、う~ん、難しい、、。


でも、会場にはたくさんの作家さんのブースが


お茶碗持ってるのに、欲しくなったり。
フリーカップ、いくつも持ってるのに買いそうになったり、、。

謎の同行者君は、
「買えば~?」
と言ってくれたものの、、、、
引越後は物を増やさない計画実施中なので
目の保養だけで我慢~後ろ髪引かれまくり(笑)



会場には、焼き物は勿論ですけど



_IMG_5282.jpg


こんな、可愛いガラスアートのブースや
食べ物屋さん、野菜の販売もしていたりほんとに楽しい
イベントなのです♪



_IMG_5289.jpg


ドイリーみたいな小皿♪



_IMG_5281.jpg


小鉢に飾られたお花♪
小鉢って料理の盛り付けだけじゃないのねー!
目から鱗でした


_IMG_5288.jpg


こんな可愛いディスプレイも♪
きのこの香炉だったかな


どこのブースも、ディスプレイが凄いのです。
多分自分達でDIYしてると思うんですよね~。
正直、その棚が欲しかったりするときも(笑)

謎の同行者君は、
「あれはこうやるのか~」
と、焼き物半分でウロウロしておりました(笑)

「今度、私にも作ってください」
と、お願いしたのは言うまでもありません、、、。
ホントニツクッテチョウダイヨー。






そして、今回一番私の心つかんだもの、、、。

_IMG_5284.jpg


こちらなんだと思いますか?

オブジェ?飾り物?

いえいえ、オルゴールなのです!
『移動パン屋さんの焼き物オルゴール』
私が勝手に命名しちゃいましたけど、、、、。
※写真クリックで拡大して見てみてください♪

トラックの頭に載っているカップを回すと音が鳴るのです~♪
作家さんに伺ったら、
「他に八百屋さんバージョンもあるんですよ~。」
との事、そっちも見てみたーい!
って、思っちゃいました!



_IMG_5287.jpg


オルゴールと同じ作家さんのブースにあった、猫ちゃんの茶碗♪
こちらにも「萌え~」でした(笑)




お天気も良くて(少し風は冷たかったけど、、、)
ジャンルは違うけど刺激を受けて帰ってきました♪
今回は特に、ディスプレイが参考したい所たくさん!

もし対面のイベントやフリマに参加するなら、、、。
とか、色々想像しちゃいました


たまにはこういう所にお出かけ、、、、。
やっぱり楽しいなぁ





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
