ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ IKEAに行ってきました♪TOPつれづれ ≫ IKEAに行ってきました♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IKEAに行ってきました♪

みなさま、こんばんは♪




昨日(土曜日)に、こんな所へ行ってきました





_IMG_5152.jpg



鮮やかなブルー&イエローの建物、、、、。




そう、それは、、、、、。



_IMG_5151.jpg



イケアでーす♪


開店と同時に入ったので、比較的お客さんは少なめでした。
きっと、新規開店当時の混雑は収まったのかな??

ちなみに私が行ったのは、三郷店です♪
高速で1本なので、思っていたより行きやすかったです


建物の中は、2階建てになっていて
2階がショールーム、1階が倉庫という感じで。

2階のショールームは、他のお客さんもいたので写真は自粛しますが、、、
1階の倉庫が凄かった~!!!!



_IMG_5154.jpg


こ~んなふうに、床から天井まで商品がびっしり!


_IMG_5155.jpg



あっちも!こっちも!



_IMG_5153.jpg


奥まで商品がびっしり~!


う~ん、地震が来たら怖いな~

な~んて、余計な想像をしてしまいました




初めて行ったので、まずシステムを理解するのに戸惑いましたが

ショールームは、ほんとにセンス良く家具が並んでいるので
(ブースごとに部屋が再現されている)
ぜ~んぶ、欲しくなってしまうのですが

ま、それは無理なので細々したものを何点か購入してきました
コップや調味料入れなどなど、、、。

あと、キャリーカートも買っちゃいました(笑)ムフフ~
前から欲しかったのです、荷物をコロコロと運べるあれですね
イケアのロゴが入った、青いキャリーカートで

「いいじゃ~ん

と、レジ前で発見し衝動買いです
でも、前から欲しかったから、衝動買いではないか(笑)


それと予算はあまり出せなかったけど、
どうしても欲しいものがあって、、、、。


来月引越しするとお話しましたが、
今度の引越し先では、私個人の部屋とは別に作業場所(部屋ではない)が、
できる事になったのです~

今は、カラーボックスの上に板を置いてそれを作業台としていたのですが

「今度は、ちゃんとした机が欲しい!
けど、あんまり高いのは正直買えない

ということで、白羽の矢が立ったのが「イケア」だったんですね~♪

ネットで色々調べてみると、100%良い!って、わけじゃなかったですけど、、、、。
今の自分の身の丈にあってれば良いなと、言う事で


大物の机を一つ購入してまいりました

ネットの評判では、組み立てがなかなか大変との事なので
ちと不安ですが

自分の作業場所の充実のためです!
頑張らなきゃですねっ!!!






あ、噂の50円ソフトクリームも食べてきました
私、牛乳系のソフトは駄目なのですが、バニラ系のソフトは大好物なのです~
私好みのお味で美味しかったです
今度行ったときは、2個食べちゃいますっ!



イケア、また行きたいな






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

どんなカンジの作業スペースになるんだろう♪
編集
IKEA、楽しいよねv-341
私も来月引越しを予定しているから、近々行く予定なんだv-411
作業場所、確保できるんだ~v-352
これからハンドメイドの時間が益々楽しみになるねv-392
2009年08月10日(Mon) 10:11
編集
うんうん、わかる~♪
ショールームの部屋まるごと欲しくなっちゃいますよね(*゚m゚)
私も行くたび興奮しまくってます。
けど実際は買えず、結局マグカップとか食器になっちゃうんですけど(笑)

お引越し先、自分の作業場所なんて本当うらやましい!
やる気もテンションもUPですねっ(*´ 艸`)
その前の引っ越しとか組み立てが大変だけど…^^;
頑張ってくださいっ^^
2009年08月10日(Mon) 20:04
シロツメクサちゃんへ♪
編集
うん!すっごい楽しかった~♪
見てるだけでも、色々勉強になったな~v-398

今度は、なんとか作業スペースが取れそうなんだ♪
まだ、どういう感じにするかは決めてないけど
せっかくだから自分の思い通りにするつもり~(笑)

シロツメクサちゃんも、いよいよ新生活がスタートかぁv-353
お互いに引越しが重なるとは思わなかったけどv-410
引越し準備、頑張ろうね~v-411
2009年08月10日(Mon) 22:22
wakanaさんへ♪
編集
そ~なんです!
すっごい可愛い部屋があって、
「いいな~!こんな感じにしたい♪」
って何度思った事かv-390
wakanaさんも、けっこう行ってるのですね♪
私は、まだまだイケア初心者なのですが、また行きたいな~♪
って、帰り道で考えてましたよ(笑)

引越し、、、、、多分、地獄を見る事になりそうですが
今から、覚悟しつつ私物を一生懸命片付け&処分していますv-356
が、がんばりまーすっ!
2009年08月10日(Mon) 22:28
編集
IKEAすごいですね~!!楽しそう♪
こっちにはないので行ってみたいです。
作業スペース私も欲しいよ~・・・
うらやましいです。素敵な空間になるといいですね♪
頑張ってください!

↓通帳ケースも超かわいいデスv-10
やっぱり黄色が金運アップしそうでいいです。
2009年08月12日(Wed) 09:46
Qmi*さんへ♪
編集
IKEA、ほんとに広いですよ~!&楽しいです♪
やっぱり日本の企業じゃないな~っていうのが、行くと分かると思います(笑)

私は、念願の作業スペース
(部屋じゃないところがアウv-390って感じですが)
を、どうしようか今からニヤニヤと考えていますv-398
作業部屋を持っている方のブログとか見ると、皆さん凄く素敵なスペース
になっているので、今はそちらを勉強中(?)なのですv-410

通帳ケースへのコメントもありがとうございます♪
金運あっぷ、きっと誰しもが気になってることですよねv-392
ほんとに上がると良いんですが、、、、。
2009年08月13日(Thu) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
