ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ タグ作り♪TOPつくってみよう ≫ タグ作り♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タグ作り♪

みなさま、こんにちは♪



作品に使っているマイタグが、無くなってしまったので週末はミシンを一時ストップして、タグ作りに没頭していました


私の使っているタグは、ハンコのタグなのでまずはテープにハンコを押すことから始まります。

今までは、3メートルカットのテープをちょこちょこ購入して使っていたのですが、意外とすぐなくなるんですよね
面倒なので、思い切って反買いしてしまいました(笑)


そして、ハンコ押しスタート!
アイロンを当てて、色落ちしないようにして、そしてまた巻きなおして、、、、できました~



_IMG_5080.jpg


これ、全部にハンコ押したのですよ~
いや~、肩が凝った、、、、アイロンが面倒だったぁ

けど、出来上がったときは達成感で、ニヤニヤしてしまいました(笑)




あと、3cm幅のタグも作りました♪
こちらは、3メートルカットが残っていたのでそれを全部タグにしてしまいました!


_IMG_5077.jpg


こ、これでしばらくはタグに困ることはないでしょう

ちなみに右上の四角い布ですが、これは上にタグをのせて使います


こんなふうに

_IMG_5065.jpg


ワンポイントになって可愛いんですよね



今後は、値札のタグも少しこだわってみたいのですが、まだまだ市販のタグが残っているので、、、、、そちらを消費しなくてはなりません
他の方のブログで、素敵なタグをハンドメイドされているのをみるとソワソワしちゃうねこでした~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
すごいすごい!
1反全部はんこ押したのね~!!

私は性格が雑だからでしょうか、はんこが上手く押せない。
失敗して随分無駄にしています。
なにか、こつがあるの?
それとも、はんこも押せない私がおかしい・・・?

2009年06月14日(Sun) 17:43
編集
ロールの厚さを見ると
作業の手間と
終わった後の達成感とニヤニヤ感…納得です
☆⌒(*^-゚)ノ♪
伝わってきました♪

タグにも愛着わきますね☆



2009年06月14日(Sun) 21:28
編集
おはようでーす(^-^)

すごいがんばったね~!実はねこさんのタグは
ショップか何かで注文して作っている物かと思ってたんだけど、自作だったんだね!(^^)素晴らしいです★
プライスタグも楽しみにしてまーす(^-^)
きっと可愛いのが出来るんだろうなぁ~♪
私は自作タグですが、その都度気分が変わったりとかよくあるので、何度もプライスタグが変わってたりする事があります~(笑)
前作ったものとかあまりまくりだよ(笑)
消費しないと~~~。。。。
2009年06月15日(Mon) 07:59
ekkoさんへ♪
編集
押しました~v-356
なんか、後半はナチュラルハイな状態になってましたよ(笑)

私も、無駄になってる部分が多々ありますよv-388
写真に写っているのが、良い感じの所なだけなのですv-414
初めてこんなに沢山押しましたけど、、、、
やっぱり集中力が切れた箇所は曲がったりずれたりしちゃいましたv-393
集中力が大事なのかなv-398v-362
失敗したなぁって思ったタグは、自分用にしちゃいますv-392
2009年06月15日(Mon) 21:39
branch to berryさんへ♪
編集
今日は、81番さんも交えての情報交換会(笑)楽しかったですv-410
ネットショップ、私も色々準備中&勉強中なので
たいした事お話できなくてすみませんでしたv-356
今後に向かって、お互いに頑張りましょうね~v-343
そして、また情報交換しましょうv-392

タグは、やっぱりオリジナルで作ってもらったハンコなので
愛着は高いです~v-343
このタグを付けた作品を、偶然見かけるのが私の夢ですv-398アハッ
2009年06月15日(Mon) 21:47
81番さんへ♪
編集
今日は、branch to berryさんも交えての情報交換会(笑)楽しかったですね~v-343

タグは、私が手押ししてるのです~v-411
ハンコは、ショップさんでオーダーしたものなのですが、とってもお気に入りですv-343

84番さんのプライスタグ可愛いですよね~v-10
いつも見てて、ソワソワしちゃうんです(笑)私も、作ってみたいってv-398
だけど、が、我慢ですっ!消費するまでは~v-356
2009年06月15日(Mon) 21:56
初めまして♪
編集
たっくさん作られたのですね~ ^^

それにしても、1反全部・・・凄い労力です!
私も1反買いして持ってはいるのですが、10個くらいスタンプしたらカットしてアイロンかけてます。

それだけでもしんどいのに・・・全て作ってしまうなんて凄いです!!!

プライスタグでは無いですが、オリジナルブランドのタグ作りをしていると、没頭してしまいます。
プライスタグもPCで作ったら可愛いけど、売れてしまったらすぐに取ってしまうので、厚紙をカットして使っています。

ねこさんの作られたプライスタグ、楽しみにしています ^^
2009年06月16日(Tue) 03:25
まあ☆さんへ♪
編集
始めまして!コメントありがとうございますv-353

こういう単純作業って、意外と嫌いじゃないのですが(笑)
やはり1反分は、大変だったかもですv-356
けど、何回も無くなっては作るっていう方が私には、面倒でv-388

プライスタグも、色々考えているんですがやっぱり厚紙の方が良いみたいですねv-410触っても簡単に破れなさそうだしv-426
私のプリンターで、どこまで印刷可能かがポイントになりそうですv-391
まだまだ、市販のプライスタグが残っているので、先の話になっちゃいますが、いつかお披露目できたらなぁv-343と、思っていますv-398
是非また、遊びに来てくださいね~v-411
2009年06月17日(Wed) 09:21
お疲れさま~!
編集
タグ…たくさん作ったね~v-411
お疲れさまv-22
これで当分タグには困らないねv-392

私もいつかオリジナルの布タグ作りたいなv-341
出来たら自前の消しゴムはんこで・・・
なんて無謀なこと考えちゃったり(笑)
2009年06月19日(Fri) 09:16
シロツメクサちゃんへ♪
編集
ほんと、長かったよ、、、1反分はv-356
これで、しばらくはハンコ押さなくてすみそうだよv-411

消しハンでオリジナルタグもいいよね~v-343
私には無理そうだけどv-356
シロツメクサちゃんは、器用だから出来るよ~v-10
いつの日かお披露目してねv-392
2009年06月19日(Fri) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
