ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しじみ巾着でアレンジバッグ♪TOP├バッグ ≫ しじみ巾着でアレンジバッグ♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しじみ巾着でアレンジバッグ♪

みなさま、こんばんは♪



今朝起きたら、あまりの涼しさにびっくりしました(笑)

そろそろ入梅宣言もありそうな感じですもんね、、、、でも、急に暑くなったりする日があるんだろうな

でもでも、涼しいとミシン&アイロンははかどりますね~

今週は、色々なものが紹介できそうな予感です♪頑張りま~す












では、今週1発目~♪


だいぶ前に、ゲットしていましたPatternshop snowwingさんのしじみ巾着を作ってみました

以前作ったのは、なんちゃってしじみちゃんなので本家本元はお初なのです

お初なのに、いきなりアレンジ(笑)

実は、少し大きく作りたくて拡大してみました(アレンジ可みたいなので)
巾着バッグにしたかったのです


私が作ったらこんな感じになっちゃいました~



_IMG_5069.jpg

じゃ~ん!こちらは、表側です♪


_IMG_5064.jpg

紐を絞るとしじみちゃんに♪



_IMG_5065.jpg

こちら側には、タグを付けました♪



_IMG_5068.jpg

裏側は、こんな感じで~!



_IMG_5066.jpg

絞ったところ♪



_IMG_5070.jpg

中は、表と同じ緑のチェックです









じめじめ気分を吹っ飛ばせ~!ってことで、爽やかなグリーン系でまとめてみました
クローバーの生地は、少し柄が大きめなのでバッグなどにしたいなぁと思っていたのですが、やっとこさ形にできましたっ!


大きさなんですが、口を広げてお使いいただく場合はA4サイズの荷物がすっぽり入ります♪
持ち手も付けましたので、バッグとして十分使えますよ~♪


しじみちゃん、とっても可愛いです
またこのパターンで作りたいなと、思っています


パターン通りのLサイズも裁断してあるのですが、それはまた出来上がったらご紹介します






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

かわいい!!
編集
かわいい~ヽ(´▽`)/
口を絞ってしじみにしたところが、なんとも言えないコロンとした可愛さ!!
この形がポイントだよね~。
いい!!いいわぁ~・・。
2009年06月09日(Tue) 08:22
ココさんへ♪
編集
コメントありがとうございます~♪

そうなんです!この形が可愛いんですよ~v-343
私が作っても可愛くなるのだから、しじみちゃん凄いですv-353

ほんとしじみって言葉がぴったりだなぁって思いますv-398
2009年06月09日(Tue) 21:57
シジミ巾着…かわいいですね!!!
編集
こんばんは
シジミ巾着…アレンジバックかわいいですね!!

涸沼のシジミが旬…茨城ニュースで流れてました
ぷっくりとした形で今が旬のシジミ…

その名の通り、シジミ巾着、シジミバック♪
2009年06月09日(Tue) 22:35
branch to berryさんへ♪
編集
しじみちゃん可愛いですよね~v-343
ほんとこんな可愛いパターン考えれるなんて、凄いなぁって思いますv-398
しじみちゃん以外にも、可愛いパターンが沢山ありましたよ♪

今、涸沼でしじみが旬なんですか~!
地元の事なのに知らなかったv-356
2009年06月10日(Wed) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
