ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 買出し紀行のようなもの…TOPつれづれ ≫ 買出し紀行のようなもの…






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買出し紀行のようなもの…

みなさま、こんにちは♪

大変お久しぶりでございます



年明けの挨拶から、まただいぶ間が開いてしまいました
コメントのお返事遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした









さてさて、年末のブログでもお話したとおり東京へ買出し&遊び(笑)に行ってきました~


滞在中の写真なしで帰宅後に撮った写真だけで後書き日記みたいな感じで書いていきたいと思います



東京初日は、東京ドームで開催中の「東京国際キルトフェスティバル」へ
初日は11時からの開場でした、私は30分前に着いたのですがもう既に凄い行列
まあ、去年も体験したので分かっていたのですがやっぱり凄い人だなぁと
結局、会場に入れたのは11時20分ころだったかな
そして、会場に入ればこれまた凄い人(ワー既にちょっと人酔い気味な田舎者の私)

でもでも、年に1度のイベント
私の地元では、手に入らない可愛い布が沢山売っているので人込み掻き分け各ブースを回ります
最初に行ったお店だけ覚えているのですが、「キルトゲイト」さんです♪
ここは、2,000円以上買い物するとバッグが貰えるのですニシシ
去年は、ピンクのとっても可愛い柄だったのですが今年は、、、、、、



_IMG_4742.jpg


_IMG_4743.jpg



う~ん、今年はちょっとシックですねでも、プレゼントなのでワーイワーイ
2種類あるのですが、私と母で別なのを頂きました




その後は、沢山あるブースを一通り見てみることに
カットクロスやをしこたま買い込み(笑)副資材もしこたま買い込みました



1M以上のカットクロスは、今水通し中です
こんな、感じになっています




_IMG_4740.jpg


_IMG_4739.jpg





レース各種ですドームで購入したのではありません。

__IMG_4737.jpg


こちらは、年明けにネットショップで福袋になっていた物を購入しました♪
100M分のトーションレースと麻レースが入っていました
トーションレースは小物にバッグにと何でも使えるので大重宝です
麻レースは始めて購入したのですが、思っていたより色が暗いかも?でも、バッグに使ったら甘くなり過ぎなさそうで良さそうです♪
麻のレースは使ってみるのが楽しみです
今は、まだこんな状態ですが(笑)


そして、水通し待ち中のミニカットクロス達です
小物を作るのにぴったりなので、たくさん選んできました♪


_IMG_4744.jpg






1日目は、東京ドームで終了




東京、2日目



ムフフ
劇団四季の「ウィキッド」を観劇~

今回が、2度目なのですがオリジナルキャストで私達姉妹が大ファンの濱田めぐみさんのエルファバを堪能してまいりました
今回こそは、スタンディングオベーションで感激を伝えたい~と、妹と二人で話していたのですが、2度目だけどやっぱり素晴らしい内容に大感動
アンコールで、思い切って立ち上がりました
そしたら、会場のお客さんの殆どが立ち上がって大喝采
みんなもやっぱり感動したんだ~!と、演者でもないのに勝手に大満足(笑)

終了後の玄関ホールで、感動して泣いていた女性がいて改めてこのミュージカルの凄さを実感


もし、機会があれば是非見て欲しいです♪
主役の濱田さんが最高です(他の方のエルファバは見たことが無いので、濱田さん推薦します)ですが残念ながら、当日まで演者は分からないようです

その夜は、興奮冷めやらず夜遅くまでお喋りして楽しみました




東京3日目



この日は、行かなくてならない用事があって新宿へ

用事を済ませた後は、ショッピング(笑)
シロツメクサちゃんから教えてもらった、SM2へ行ってみました♪
可愛いワンピースを発見したのですが、新作春物で安くなっておらず断念
その後も、ぶらぶらとお店を回って、3日目はさすがにちょっと疲れていたので早目に帰宅




東京最終日

やっぱりここは外せない日暮里へ寄って帰ることにしました♪
当初は、新宿での用事を済ませた後帰る予定だったのですが、スケジュールが空いたので行ってきました
ドームで買い込んだ荷物は会場で送ってもらったので、帰りは持ってきたキャリーバッグを活用です


駅を降りて、いつものように右側を散策~♪
安田商店さんまで、着いたらお店の中へ
今回、スカートに挑戦してみたくて(初心者でも大丈夫と聞いて自分用のが欲しくて)安くてよい布を探してきました。
最初は、見えないのがいいやと思ってペチコートを作ることに決め、お店のご主人に色々相談。
親切に色々教えていただきました
初心者なので、安いのを(笑)白と黒の2種類ゲット♪
そのとき、BWのWガーゼ生地を見つけたのですが値段が書いてなくて、、、、聞いたら840円/mって言われて、、
『初心者の私には、勿体のうございます(平身低頭)』と、心の中で叫び丁寧に元に戻してまいりました
ですが、優しいご主人の「じゃあ、750円/mでどう?」というお言葉
ですが、「もっと修行して、また来ます!!!」と、力強く宣言してお店を後にしました

その後は、またお店の名前忘れてしまったのですが以前麻生地を買ったお店で同じような麻生地をゲット
とてもしっかりした麻100%生地なので、シンプルなバッグに仕立ててみようと思います


トマトでは、苺柄の可愛い生地を3色(ピンク、生成り、茶色)ゲット~
苺可愛い~
この生地で何を作ろうか、考え中です♪茶色は、バッグでも良さそうだなぁ


日暮里での買出しは1m以上からになってしまうので、なかなか柄生地を買うのは勇気が要りますね(笑)
使い切るのが正直大変ですし
イベント前から、布消費キャンペーン実施しましたけどやっぱり日暮里で購入してきた布は使いきれませんでした
バッグなどの大物に使えば結構消費できるかもですが、可愛すぎる柄はバッグには、、、、と思ってしまうし

それでも、日暮里では合計10Mくらい布買ったかも(笑)
使いきれるのかぁ????ですけど、満足しました~




東京買出し紀行でした♪









東京から帰った翌日は、レンタルボックスのお店番でした♪

この日は、お客様から私へとても暖かい励みになるお言葉を頂きました
ブログも読んでますと言われて、更新滞ってて申し訳ないと反省しきりです
新しい商品もまったく用意できていないので、きっとお店に足を運んでいただいてもがっかりなんてことがあったと思います、、、。

最近お店番の時にお客様より嬉しいお言葉を頂けることが続いています
楽しみにして下さっているというお言葉を頂ける事、本当に嬉しいです

その一方で、焦っては意味も無いですが気合を入れなくては!と、発奮しております

手持ちの布も無限に種類を増やせる訳ではないし、アイデアや技術も乏しいので個性的な物を作るのはなかなか難しく限りある中での作成になってしまいますが、布選びや布合わせなどを工夫し考えて『可愛い』と、思える物を作っていきたいと思っています

たまに、冒険しすぎてオヤ?なんて事もあるとは思いますが、そこは生暖かく見守ってくださいませ(笑)





最後までお付き合いくださいましてありがとうございました
東京買出しツアー(?)前に、ティッシュケースを作りました。まだ、写真を撮っていないのでご紹介できないのですが近日中にブログへのアップしたいと思っています♪

では、また~




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

楽しみ♪
編集
たっぷり買出ししてきたね~v-411
今回買った布ちゃん達がどんな作品になるか楽しみv-341
SM2ではセール品ゲットできなくて残念だったねv-388
あそこの服ってどれも可愛いよねv-345でもいいお値段。。
私も値札みて断念しちゃうのよv-356
2009年01月21日(Wed) 22:32
シロツメクサちゃんへ♪
編集
買出ししちゃったよ~!
ちゃんと使いきれるのか、そこがかな~り問題だけど、可愛いんだもん止めれないわv-398
SM2、可愛いけどやっぱりお値段気にしちゃうよねv-356それだけに、セールは見逃せないんだけどタイミングがねv-390
さっそく、カットクロスを使って製作中なんだv-410完成したら、アップするねv-353
2009年01月24日(Sat) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
