ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ +++ブックカバー+++TOP├ブックカバー ≫ +++ブックカバー+++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++ブックカバー+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、かな~り寒かった
昨日コタツ布団を、干したので今日はコタツを準備しました

うちは、掘りごたつなので、中を掃除したりしなきゃいけないので意外と面倒なのです
けど、掘りごたつ好きなんですが




さてさて、今日はブックカバーのご紹介です♪


昨日の段階で、返し口を閉じるだけの状態にしてあったんですが、今日それを閉じて完成しました



全部で6個作りました


こちらです


_IMG_4649.jpg



_IMG_4650.jpg



_IMG_4653.jpg



_IMG_4654.jpg



_IMG_4655.jpg



_IMG_4656.jpg



可愛い系からエレガント(?)系まで色々作ってみました
読書といえば、秋のイメージなので茶系が多いかも
けど、爽やかなのも良いかなぁと思って青系も
そして、外せない苺ちゃんです(笑)





前に作ったブックカバーは、シンプルなものだったのですが今回は布を切り替えたりレースを挟んだりしてみました
自分では結構良い感じだなぁと思っています


実際に本を挟んだ状態の写真は、撮ってないのですが昨日の試作品のブックカバーを見ていただければだいたいのイメージは掴めるかも
切替の配分などは同じですので





内側はこうなってます


_IMG_4652.jpg


_IMG_4651.jpg


レースの所に、裏表紙を挟んで調節してお使い頂けます


_IMG_4657.jpg


しおりの先には、ウッドビーズを付けてみました♪
それぞれのカバーに合わせた色のビーズです


接着芯を貼ってあるので、ほどよくしっかりしています




この中で、来月のイベントへ出品する物とボックスに出すものとを決めようと思います♪
まだ、決めていないのですが家族と相談して決めま~す














お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ








最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

さむい!
編集
うん!うん!今日は寒い!!
寒いと体が縮こまって動きたくなくなるのよ~。
掘りごたつってすっごく魅力的な言葉だわ。
きっとあたし、出てこなくなるかも~。

ブックカバーみんなかわいい!
いくつも欲しくなるね。
2008年10月31日(Fri) 23:01
しおりもカワイイ♪
編集
いろいろアレンジを楽しんでるようだねv-352
一番最後の作品の布合わせ、大人っぽくて素敵v-343
イベントの準備大変だろうだけど、がんばってねv-392
2008年11月01日(Sat) 13:10
編集
かわいいブックカバー、たくさんできましたね~e-349
ねこさんの苺柄の作品って好きです♪
なんとなく、イメージに合ってる気がして…e-454
しおりのウッドビーズもかわいいe-266
ブックカバーって私は使用頻度高いので
イベントでも人気なのでは?と思います~♪
2008年11月04日(Tue) 18:10
コメントありがとうございます♪
編集
++ to *ekko*さん ++

掘りごたつって、寝転がれないから意外と出やすいですよ(笑)普通のコタツだったら、私そこで生活しちゃいそうですv-391
その日の気分で、ブックカバー変えるのも良さそうですねv-411


++ to シロツメクサちゃん ++

布合わせは楽しいよ~v-343
そうなの最後のやつは、大人の女性が使うイメージで作ってみたのよ~v-398だけど、レースを足して甘さをプラスしちゃったv-414
イベント準備、自分なりに頑張っているんだけど、どうなることやらv-356他の作家さん達は、きっと素敵な作品作ってるんだろうなぁって思うとワクワクドキドキv-343だよv-398


++ to wakanaさん ++

可愛いだなんて~v-343嬉しいです、ありがとうございますv-411
イメージってもしかして、私のイメージですか?v-356もしそうだったとしたら、、、キャーv-399本物はコケシそっくりです(笑)
ブックカバーって、けっこう使う方いるんですねv-398安心v-343イベントでも、手にとって貰えるといいなぁv-398
2008年11月06日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
