ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ +++バッグ+++TOP├バッグ ≫ +++バッグ+++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++バッグ+++

みなさま、こんばんは♪





今日は、バッグのご紹介です♪
実は、バッグは何点か作ってボックスに置いてあるんですけど、あんまり売れないんですよね

一応、自分なりに改良を加えたりしてみたんですが、、、、、、。



こんな感じになりました



_IMG_4623.jpg



ちょっと天気が悪いときに写真撮ったので、暗いです

バラ柄の生地とベージュのドットで合わせました。
マチも取りましたので、けっこう荷物は入りますよ
むしろ、荷物を入れたほうがフォルムが可愛いかもぷっくりして♪
雑誌なら縦入れで十分入ります


持ち手は、肩に掛けてもOKな長さです♪
写真に撮るの忘れてるんですが、、、、、中のポケットは二つに分かれていて携帯を入れるスペースともう一つパスケースや煙草を吸われる方は煙草入れにもなります

私、普段あまり中ポケット使わない人なので、、、、、以前作ったバッグには特にポケット付けなかったんです
でも、母に「ポケット付けたほうが良い」と言われたり、お客様にも「ポケットがあれば、、、」という声を頂きまして、改良というのは大袈裟ですが今回はポケットを付けました


バッグ作りは、難しいです本当に





_IMG_4624.jpg


切替の部分には、太目のトーションレースを挟みました


このトーションレース、先日横浜に行ったとき「ナチュラルキッチン」で購入したものです
あのお店本当に可愛いんですよね~!
ただ、残念なことに地元には無いのです~
あんな可愛い100円ショップあったら、毎日通いそうだ







そうそう記事にはしてませんが、その横浜に行った時はシロツメクサちゃんに大変お世話になりました
田舎物の私を、ナチュラルキッチンまで連れてってくれて、可愛いご飯屋さんでお食事を計画してくれたり、明け方近くまでお部屋でハンドメイド談義に付き合ってくれたり
時間が無くて1泊だけだったけど、すっごく楽しかったのです

シロツメクサちゃん、その節は大変お世話になりました
また、遊びに行くかも(笑)その時は、また生暖かく出迎えてくださいませ









バッグ、あと2つあります♪
また後ほどご紹介します


では、また~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

また遊びにおいで☆
編集
バラ柄の生地、大人っぽいねv-352
私も、中にはポケットがあったほうがいい派よv-343

お世話になっただなんて~テレッv-398
こちらこそ、楽しい時間をありがとうv-352
いつも会うのは茨城だったから、横浜で会うのはなんか新鮮なカンジだったよv-341
ナチュラルキッチン、また一緒に行こうねv-392
2008年10月27日(Mon) 19:52
ありがとう~♪
編集
++ to シロツメクサちゃん ++

大人っぽいでしょ、この生地。なので、ちょっと持て余し気味なのよね、、、、素敵過ぎて生かしきれないのv-356
ポケットあった方が良い派かぁ、やっぱり色々な人の声聞くと参考になるねv-343

今度は、手芸屋さん巡りなんかも楽しそうだよね♪
ワクワクv-344
2008年10月27日(Mon) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
