ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ +++母子手帳ケース+++TOP├ケース類 ≫ +++母子手帳ケース+++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++母子手帳ケース+++

みなさま、こんにちは~♪

いや、ほんと涼しい日が続いててサイコーです(笑)
ミシンがけはもちろんですが、アイロンがけも苦にならな~い


でも、このまま長雨が続くと稲(お米)が心配だと、家の母は言っていました
何事もほどほどがいいのですけどね、、、、最近の天気は、そんな言葉とは程遠い気がします








昨日に引き続き、今日も委託先へお願いします作品の紹介です

こちらの作品も、ボックスへは並びませんのであしからず。



3つ作ってみました♪


IMG_4487.jpg
IMG_4488.jpg



大柄の苺と赤のギンガムチェック♪
中は綿麻生地と外と同じ赤のギンガムです

この苺柄は、結構大柄なので小物の中でもこういった少し大きめの物に使うといい感じです





IMG_4489.jpg
IMG_4490.jpg


マトちゃんとピンクの水玉♪
このマトちゃん生地、実は売っているお店を発見しまして買い足しました
なので、もうそろそろ無くなりそうだったので寂しかったのですが、これでまた色々な小物に使えそうです






IMG_4485.jpg
IMG_4486.jpg


最後は、私の好きな布合わせです♪
昨日のカードケースとお揃いかな?と、思いつつ実は挟んであるレースが違ったりします




かなり固めの接着芯を使用していますので、厚さはありませんがしっかりはしています




以前は、ボックスにもこのケース並べていたのですがあまりにも動きが無いので委託先へお願いしていたのです。
そしたら、何点かお嫁入りしてくれたので今回もそれを期待してつくりました♪
やっぱり、ボックスと委託先の雑貨屋さん、、、客層はどうしても違ってくるので動きがある物が違うんだなぁと学習しました
と大層な事言ってますが、いまだに自分の作りたいもの作って満足している自分がいます(反省)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
