ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ +++カードケース+++TOP├カードケース ≫ +++カードケース+++






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++カードケース+++

みなさま、こんばんは~♪



今週関東は一週間雨模様だそうです(笑)
涼しいのはとても良いのですが、水通しをした布が乾かないので困ってます

いえ、、、天気予報をちゃんと確認せずに暴走した私がいけないのですが






ついこの間、カードケースを作ったのですが今回もカードケースです♪

今回作ったぶんは、委託先にお願いしようと思って作ったものです。
なので、ボックスのほうには並びませんのであしからず。



全部で5つ、こんな感じになりました

IMG_4482.jpg


IMG_4481.jpg


IMG_4483.jpg


IMG_4480.jpg


IMG_4484.jpg


天気が悪くて室内照明で撮ったので、暗い写真になってしまいました


全体的に糖度が高めですね
なんだかレースとかピンクとか、女の子って感じの気分で作ってしまった
一つくらいシックなの作ったらよかったかな

でもま、自分としては可愛く出来たかな?と思っているのでどなたかのお嫁にいけること願っております


余談ですが、私としては3つ目のカードケースが一押しです(笑)
アポロチョコみたいな布合わせ大好き~
バッグとかだと可愛すぎちゃうけど、、、小物だったら持ちやすいですよね



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Comment

編集
ホント雨ばっかりでいやだよ~(涙)

素朴なギモン。
水通しした布ってやっぱ自然乾燥したほうがいいのかな?私、待ちきれずにいっつも半乾きの状態でアイロンがけしちゃうんだ。。

今回のカードケースもステキね~v-352
私も、3つ目が一番いいなって思った!
茶色ドットとピンクの布合わせ、大好きなんだv-343
絶対すぐにお嫁にいけるよv-392
2008年08月26日(Tue) 00:24
編集
シロツメクサちゃん、コメントありがとう♪

布の水通しは、シロツメクサちゃんの方法で合ってるよv-410
私も、最初よく分からなくてネットで調べたりしたけど『半乾きの状態でアイロンを当てて地直しする』って、書いてあったもんv-426
でも、私の場合何mもアイロン掛けるの面倒だからv-356水通しの後は、完全に乾かして収納しておいて使うときに使う分だけ霧吹きなど使ってアイロン掛けてるんだv-388
大雑把なO型なもんでv-388これが、正しいのかどうかは微妙なんだけど、、、v-356


ピンクと茶色って合うよね~v-345
秋っぽい感じもするし、今からの季節にピッタリだと思うのだよv-398
2008年08月26日(Tue) 13:05
編集
おおv-352
合っていたんだね~よかったv-278
でも私も大きい布だったら、ねこちゃんのようにすると思うよv-392
だって・・・当然アイロン台に収まらないから、掛けてはずらしの繰り返しで、かな~りめんどくさかったんだもんv-390
2008年08月27日(Wed) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
