ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトロなアニマル柄お食事スタイ♪

ブログにも、書いていたシンポジウムでの発表も無事終わり
ホッとしております(*´σー`)

久しぶりに講師の先生や、メンバーにも会えて嬉しかったな~(*'-')

それにしても、発表内容をまとめた物の一部をすっ飛ばしてしまったり(笑)
慣れない事をするのは難しいけど、良い経験になりました!
でも、資料は配って頂けたので大丈夫だったかな?(⊃∀`* )






ライン




レトロなアニマル柄のお食事スタイです♪


_IMG_0706.jpg



_IMG_0700.jpg


色違いの2枚。
男の子用を意識して作りました^^

けど、男の子用にいいかな?と、いうビニコがなかなか見つかりません^^;
こまめにネットでチェックしてるんですが。。。

男の子用だと、どんな柄が良いですかね?
お勧めあったら教えて下さい~♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お食事スタイ♪これで全部です!

今週の土日『あたご山桜まつり』なのですが
今日は雨だな~(><)影響ないといいんだけど。。。

観光協会さんのFBによると『見頃』になっているらしいのですが
土日は雨が降りませんように~*:・(*-ω人)・:*






ライン





色々とご紹介してきましたお食事スタイですが、
今日で作った物の紹介全部終わりです^^
同じ物にお付き合い下さりありがとうございました~!




_IMG_0705.jpg


_IMG_0704.jpg


_IMG_0703.jpg


_IMG_0702.jpg


_IMG_0701.jpg




私の好きな、苺柄で〆です(。-∀-)ニヒ♪
苺柄なんで、色は青系なんだけど女の子でも♪
逆に男の子にって思うと抵抗が出ちゃうかな^^;

前の記事でもも言いましたけど、『男の子にいいかな~^^』っていう
ビニコが見つからないんですよね~(><)
可愛いの無いかな~!?



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

大きな苺のワンハンドルバッグ♪

雨で桜散っちゃってないよね~(;ωノ|柱|。。。

明日は、『あたご山桜まつり』で出店です~!
初めてのイベントらしく、そんなに出店者も多くないみたいですが
(私以外は、飲食関係みたいです)
桜を見に来ながら、散策や公園で遊んだりもできますよ~♪
お腹がすいたら、美味しいもの食べてお腹も満たしましょう(*'-')フフ♪




ライン




ワンハンドルバッグ、久しぶりに作りました~^^

前にオーダーを頂いてはじめて作ったのですが、
すごく荷物も入るし、コンパクトにたたんで持ち歩けるので
旅行用のサブバッグやジムや習い事の時の着替え入れに、エコバッグ!
と、色々な用途で使って頂けるバッグだと思います♪


今回は、大きな苺がプリントされた布を使いました。




_IMG_0747.jpg




_IMG_0746_2014040414515857e.jpg


_IMG_0749.jpg


タテにひょろ~んと長い形をしているので、
写真をうまく撮るのが難しい^^;


他にも、別柄で作ってますので順番にご紹介していきますね~!
また、しばらくお付き合いくださいませ(〃^∇^)o



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

『あたご山桜まつり』の出店見合せ!

本日、出店予定だった『あたご山桜まつり』は
強風により出店を見合わせました。

予定していた方々、申し訳ございません。

明日も天気の状況次第で、出店状況が変わりますのでブログ及びFacebookのご確認をよろしくお願いします!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

6日の『あたご山桜まつり』も出店を見合わせます。

当日のお知らせで申し訳ありません。


本日6日の『あたご山桜まつり』も出店を見合わせます。
予定されていた方々申し訳ありません。


『あたご山桜まつり』自体は開催していますので、

ぜひお出かけ下さいませ^^




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
お知らせ | Comments(0) | Trackbacks(-)

コラージュ×ワンハンドルバッグ♪

最初にお知らせがあります。

今週末に予定していました、「さくらまつり」の出店なのですが
都合により出店をキャンセルしました。

先週と今週と続けて結局1回も出ないままのキャンセルで申し訳ありません。

「さくらまつり」自体は、5月6日まで開催してますので
ぜひ遊びに行ってみて下さい^^
12日13日は、無料湯茶接待などもやるそうですよ♪

私も、都合が合えば『桜』見に行ってみようと思います!


19日、20日の「あおぞらクラフトいち」は、出店しますので
どうぞよろしくお願いします^^




ライン



ワンハンドルバッグ、色々と作っています♪



今日は、コラージュ柄の布を使いました。



_IMG_0750.jpg


同じ生地を使って、2個作りました。



_IMG_0753.jpg



内布が、違います~♪



_IMG_0751_20140408144021df5.jpg


_IMG_0754.jpg



このバッグ作ろうと思って買った布だったので、出来上がりは大満足!
ワンハンドルバッグは、大柄の方が可愛いかな~♪
と、個人的に思います^^



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マトリョーシカ×ワンハンドルバッグ♪

今週から、新学期が始まってるみたいですね^^

我が家の目の前の道路は通学路になってるので、
朝や午後は子供の登下校の声が聞こえるんです。
長期休み中なんかは聞こえないんですけど、
月曜日から下校時の賑やかな声が聞こえるように(*'-')フフ♪

うちは子供がいないので、こういうところで季節を感じたりします。
運動会の練習の声とかね!

気温もだんだん暖かくなってきていて、春が来ているな~♪
と感じますね!(〃^∇^)o




ライン




今日のワンハンドルバッグは、マトリョーシカがコラージュされた
昨日とはまた違った雰囲気のバッグになりました♪


2つ作りました。


_IMG_0755.jpg



中は、こんな感じです~。
こちらのバッグは完全にお揃いです♪


_IMG_0756_20140409154409d4a.jpg


マトリョーシカが可愛いです^^

_IMG_0757.jpg

_IMG_0758.jpg

ダーナラホースや、刺繍みたいなお花のパネル柄♪
たくさんの色が使われていますが、地の色が茶色なので
落ち着いた可愛いさがあるかと思います^^




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

パネル柄×ワンハンドルバッグ♪

手縫いで返し口をチクチクしながら考えてる事が。。。

「ワンプレートご飯をもうちょっと違う形で出したいなぁ~。」
って、事なんです。

今使っているプレートは、重くて使いづらくて^^;
もう少し軽くて、大きさも小さめにしたいな~と。

ワンプレートは、洗い物が楽なのが良いんですよね~( ´艸`)ムププ
載せてる料理はぜんぜんたいしたことないのに(笑)

ワンプレートに盛るだけで、素敵なご飯に~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
便利です!





ライン






ワンハンドルバッグ、今日で全部ご紹介できます♪


今日は、爽やかな色合いのバッグです。


_IMG_0759_20140410143603512.jpg

2つ作りました♪


中は、それぞれ色違いのドットです。


_IMG_0760_2014041014360596d.jpg

_IMG_0761_201404101436063da.jpg



パネル柄は、さり気なく『苺』がデザインされていたりします(〃^∇^)o

_IMG_0762_2014041014360802f.jpg


底の方は、もともとのデザインを生かして

_IMG_0763.jpg


そのままレースっぽく♪


今回のワンハンドルバッグシリーズですが、
全部このバッグを作ろうと思った布だったのですが
どれも大柄でそのまま使いたかったので、満足です!

大容量で、畳むととてもコンパクトになるこちらのバッグ。
ショッピングバッグ、旅行時のサブバッグ、スポーツ施設に行く時のお着替え入れ
などなど、色々な用途に使えますのでぜひ~(*⌒∇⌒*)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

茶色系ミニミニポーチ♪

昨日今日と、風が強いなぁ。。。

明日は、晴れマークなのでお出かけ予定なんだけど。。。
さらには、出来れば桜を見に行きたいのだけど。。。

もしかして、散ってる?!

お願いまだ残ってて~!!*:・(*-ω人)・:*

『おにんこ』持って、ピクニック気分で行きたいのよ~(*ノωノ)





ライン






手のひらサイズのミニミニポーチ作りました^^


今回は、茶色系♪




うまく猫ちゃんのシルエットを入れました!
_IMG_0764.jpg



こちらは、シックな茶色です。

_IMG_0765_20140411171810164.jpg



なんだか、写真がどちらもピンボケな感じですみません^^;
来週の『あおぞらクラフトいち』に向けて焦ってます~!

今年は、写真ちゃんと撮ってブログにアップしていこうと思っています~♪
去年は、作ってはいたもののほとんどブログの方にアップしないまま
包装や納品に進んでしまっていたので^^;

小出しでセコイ(笑)ですが、お付き合い下さいませ~♪ヾ(゚-^*)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ミニミニポーチ♪寒色系

先週末、お花見に行ってきました^^

前の日とか、風が強かったので散ってるかも~(><)
って、思っていたのですが。。。

とっても綺麗に咲いてました~!



fc2_2014-04-14_17-24-51-566.jpg


県北の方へ行ったのですが、正解だったな~♪



fc2_2014-04-14_17-23-51-244.jpg


ここは、土手沿いに桜が並んでるんです^^
ここでお昼を食べたんですが、少し風が吹くと花弁がヒラヒラ~。
なんて風情のある。。。(*ノωノ)
『おにんこ』美味しかった~♪

全部初めて行った場所だったのですが、
お祭りとかのイベントがやっていない公園とかもあったので
人がいなくて落ち着いて見られるところが多かったです^^
おまつり会場になっているところは、すごい人と車でしたが^^;

来年もまた、行ってみようと思います!





ライン







ミニミニポーチ、今日は寒色系です♪




_IMG_0772_201404141734598ac.jpg



_IMG_0770_201404141734574ca.jpg



_IMG_0768_201404141734561c0.jpg



_IMG_0767_201404141734553ba.jpg

写真がうまくとれなくて、色がちゃんと出ていなくてすみません<(_ _*)>


土日の「あおぞらクラフトいち」に持っていきますので
どうぞお手にとってご覧くださいませ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ミニミニポーチ♪暖色系

今日、久しぶりに近くにある『手芸コーナーが併設された衣料品店』に行ったのですが
(こう書いたら分かる人には分かるかもしれないですね^^;)

「うーん、なんかだんだん品揃えが。。。うーん(-ω-`;。)」
といった感じに。

もともと、メインの買い出しには利用していなくて。
掘り出し物目当てに行ってたんですが、それすらも無くて(-ω-`;。)
「もしかして、売り場の担当さんが変わったのかも~?」
と言うのが、私たち親子の意見。

でも、仕入れは本社で一括なのか。それとも、売り場の担当さん次第なのか?
それも分からないので何とも言えないですね^^;

「これだー!」
という布に出会えるか出会えないかは、タイミングですね^^
ネットでも、時期を逃すと欲しい色は売り切れてたりしますしね~。
2度目はないな!と、思って買っておきゃなきゃデス(つω`*)





ライン







ハンドメイドは、ミニミニポーチ♪
今日の暖色系で、すべて紹介です!





_IMG_0774.jpg


_IMG_0773.jpg


_IMG_0769_20140415221813c24.jpg


_IMG_0766_20140415221812727.jpg



以上、「あおぞらクラフトいち」に持っていきます~♪
今週末の土日2日間ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~ヾ(´▽`*)ゝ



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

展示販売のお知らせです♪

ライン


今月の展示販売のお知らせで~す!


22日(火)水戸合同庁舎1階ロビー

30日(水)水戸三の丸庁舎(旧県庁)売店横


上記の2日あります^^

合同庁舎の出店は、凄く久しぶりです!
こちらでお買い上げくださったお客様、覚えていらっしゃるかな^^;


どちらの場所も、一般の方もお越しになれますので
お気軽に覗きに来てくださいね♪


今週の土日は、『あおぞらクラフトいち』もありますので
そちらもどうぞよろしくお願いいたします~!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

『あおぞらクラフトいち』ありがとうございました♪

_IMG_0797_20140421092600937.jpg



水戸芸術館での初参加イベント「あおぞらクラフトいち」
無事に参加を終えてきました~^^


1日目は、強風に悩まされまして。。。^^;
タープは骨組みだけになって、作品はどんどん飛んでいく~・゚・(ノ∀`;)・゚・
っていう、状態(笑)
でも、こればっかりはしょうがないですね!^^


2日目は、風も穏やかで一安心♪
朝も余裕の気持ちで準備が出来ました^^

相も変わらず、センスのない展示スペースです^^;
↓↓↓↓
_IMG_0794_20140421092556ae2.jpg



_IMG_0796_20140421092558520.jpg



_IMG_0795_20140421092558614.jpg



ライン



ライブあり食ありもイベントは、本当に楽しいですね♪
私も、ちゃっかり「食を楽しみ、音楽も楽しみ」で満喫しちゃいました( ´艸`)ムププ
出店者の数も多く、大きなイベントなのでスタッフさんの準備も大変なんだろうな~。
と、思います。
あらためて。。。
「スタッフの皆様、お世話になりました!ありがとうございました!
これからも、『あおぞらクラフトいち』を楽しみにしてま~す♪ヾ(´▽`*)ゝ」



ライン




そして今回も、たくさんの方たちに「ねことひだまり」ブースにお立ち寄りくださいました♪
お買い上げくださった方々も、大変ありがとうございました^^
新しいイベントのお話や、オーダーのご相談なども新たに頂けたので
今後も頑張っていこうと思います!

次回、5月24日に笠間のR*hanaさんでのイベントが決まっております。
一坪ほどのちいさなブースですのであまり作品の数は持っていけませんが、
ご要望があればお持ちしますので、メールやコメントからご連絡ください♪

これ以降の、イベントはまだ何も決まっておりませんので
しばらく制作に集中しようと思います^^
ネットショップの方も手を加える加える詐欺状態(笑)ですので^^;
そちらも、頑張っていかねばなと思っております。
ラインナップを増やしたいのですが、なかなか手が回らず。。。
って、言い訳は後にして。。。。!行動あるのみ!


って、ことで失礼いたしま~す[壁])≡サッ!!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

フルーツ柄でビニコトート♪

あおぞらクラフトが終わって少し間が空いてしまいました^^;
でも、ボーっとしていた訳じゃないんですよ~(笑)

今週前半は、寒い日が続きましたね~。
けど、昨日今日は暖かくて良い感じ♪

GWは、どんな天気なのかな?
皆様お出かけ予定とかいっぱいかな?^^





ライン






ずーっと前に裁断だけ済ませて、
なぜかそのままになっていたビニコトートを仕上げました!

まずは、定番の苺柄♪

_IMG_0776.jpg


_IMG_0777.jpg


_IMG_0784_20140425180848839.jpg
(使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」http://chikuchikuhappy.com)

実は、こちらの苺のビニコトート。
残念なことに、何カ所か汚れが見つかりまして・゚・(ノ∀`;)・゚・
拭いても落ちないし、どうしようもなくて。。。

母と一緒に使おうと思って、とりあえず私物にしました!




イラスト


つづいては、パッチワーク柄の明るい柄です。
小花柄が中心なんだけど、フルーツ柄も入っているので
こちらのタイトルでまとめちゃいました!



_IMG_0778_20140425180845bd4.jpg


_IMG_0779_20140425180847af9.jpg


_IMG_0783_2014042518085725e.jpg
(使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」http://chikuchikuhappy.com)


ビニコでバッグ。。。難しいかなぁ。。。^^;
って、最初は思って、裁断してそのままにしてたんだな~と。
これを書いてて思い出しました(笑)

けど、実際縫い始めたら分かりやすくて全然大丈夫でした!

今回は、ファスナータイプだったけど
次は、ファスナーなしも作ってみたいし。
この下のサイズも作ってみたいな~♪




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マリン柄のビニコトート♪

今日は、水戸の三の丸庁舎で展示販売をしてきました^^

お天気は雨模様、連休中の真ん中の平日って事だったんですが
ありがたいことに色々な方に立ち寄って頂けました♪
ショップカードやポストカードをご覧になって、
ブログも読んでいただけてると嬉しいです(*⌒∇⌒*)

少しづつではありますが、『ねことひだまり』を知って頂けたらと思っています。


その後、夜に同じく水戸で5月11日に参加するイベントの説明会に。
初めて参加する雰囲気のイベントなのでちょっとドキドキです(yωy*)
詳細などは、後日またアップします~!





ライン






ハンドメイドは、ビニコトートが続きます^^

マリン柄の色違いです。

白地に、水色のイカリマーク♪
↓↓↓

_IMG_0785_20140430221541e79.jpg


_IMG_0786.jpg


_IMG_0787_20140430221544caf.jpg
(使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」http://chikuchikuhappy.com)



水色に白のイカリマーク♪
↓↓↓↓


_IMG_0788_20140430221546d96.jpg


_IMG_0789_20140430221547603.jpg


_IMG_0790_20140430221602253.jpg
(使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」http://chikuchikuhappy.com)


どちらも淡い色だし、デザインもシンプルなので
アクセント付けようと思って、ファスナーを黒にしました^^
うん!なかなか良い感じ!(*´σー`)エヘヘ



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
