ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第10回道の市楽しく参加してきました♪

天気予報の雨マークもなんのその!
2日間とも雨知らずで、道の市無事に
出店を終えました(*⌒∇⌒*)


今回も、たくさんのお客様にお立ち寄り&お買い物頂き
本当に本当にありがとうございました!
はじめましての方、昨年も来て下さった方
嬉しい出会いが今年もたくさんありました♪

差し入れや可愛いお土産なども頂いちゃったりして、
ほんとうに恐縮でした(*ノωノ)キャー
美味しく頂きました( ´艸`)ムププ♪
後半は、テンション上がり過ぎてたので(笑)
甘い物が本当に嬉しくて嬉しくて(yωy*)
身体にしみわたりましたぁ。。。
Sさん、Tさん、したてやさん、ありがとうございました!
一緒に参加してた、ここタチ。さんも飴ちゃんありがとう~♪
両日ともに、祖母(布草履担当)と叔父叔母、従妹と従姪達が
遊びに来てくれて、これまた感謝(*ノωノ)
楽しんで行ってくれたかな??


とにかく、感謝感謝の2日間でした!





イラスト9




今回の道の市は、『ワークショップ&デモンストレーション』
が、必須のテーマでした。

「何やろうかな~?」
から、始まって
「よし、これだ!これにする!」
って、決まるまで何度となくコロコロ意見を変えた私。。。
その度に相談された、母も良い迷惑だったでしょう(笑)

『コラージュ体験・オリジナルノートつくり』
に決定するまでの紆余曲折を少し。。。

『お花のヘアゴムつくり』
(針と糸は小さなお子様には無理かも。。。で、断念)
↓↓↓
『ヘアゴム作りのデモンストレーション』
(母にお会計を全部任せるのも大変だ。。。で、断念)
↓↓↓
『ミニ機織り機のデモンストレーション』
(いや!慣れてない機織りで失敗は怖い。。。で、断念)
↓↓↓
『ペーパーバッグつくり』
(んー、簡単だしお子様も気軽にできる、だけど。。。
うーん、やっぱりなにか物足りない気が。。。で、断念。)

この時点で、紙モノ良いなぁ(。-∀-)♪
と、考えました。
本職が布なので、縫って何かを作らなきゃ。
っていう決まり事みたいなものに囚われてたけど、
自分も楽しまなきゃダメだよな~。。。って、思って。
そしたら、すんなりと
「あ、コラージュやりたい。。。」
って、あっさり決定~(笑)
母に伺ったら、
「それ、なに?」
っていう、反応でしたが(つω`*)

「今まで、ちょっとずつ溜めてきたマステも使えるし、
私も会場で、コラージュしながら楽しんじゃおう~♪」
って、前向きな気持ちで準備してたのが1週間前くらい。
当日が来るにつれ、
「誰も体験してくれないかもしれない。。。」
「こんなにノート持ってても、意味無いかも。。。」
こんな発言を繰り返す、マイナス思考の私を鼻で笑う母。
色々なやり取りがありましたが。。。

当日は、↓↓↓の看板を飾ってソワソワ(笑)


2013年道の市



体験者の方、来て下さいました~♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
狙い通り、大人の方もお子様も♪
「よ、よかったよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
ほんと、1日目はホッとして泣きそうになりました(笑)
家族が呆れ顔だったので、我慢しましたけど(ノω`)

でもね、喜んでるだけじゃダメ!
反省点も多々ありました。。。

まず、1日目はどうにも教え方(と言うには大袈裟だけど)
が良くないとの指導がプロデューサー(妹)から。。。
「うん、私。教えるの苦手なんだよね。。。」
って、自覚しているのだけどね。自覚してるだけじゃダメよね。
って、事で2日目はそこを自分なりに直してみました。
でも、まだまだだったけど(^^;)
及第点は頂けました(笑)

それと、今回はハサミとノリを使って
イラストを切ったり貼ったりしたのですが、
やっぱり少し小さなお子様には難しかったかも。。。
「思ったのと違う感じで、切れちゃった」
っていう声も聞こえたので。。。
なので、次回はそこも変えていこうかと思っています。

あくまで体験なので、きっかけになってもらえれば!
の感じで気軽に始めて欲しいな~。
と、言うのが私の考えなので
次回は、イラストはシール状にして簡単に貼れる状態に
しておこうかと考え中です♪
イラストとマステなら、ハサミとノリ要らず!
で、出来ちゃいますし(*'-')フフ♪簡単簡単♪




************************************



「コラージュ、前から興味があって」
って言う声を何度か大人の方に頂き
『(少しはお手伝いが出来たかな?!(*ノωノ))
これをきっかけに、ご自宅でもやってみてください♪』

「こういうの大好き~♪」
って言う声を、女の子に頂き
『うんうん、私も私も~!+.゚(*´∀`)b゚+.♪』

「マステとか揃えたいけど、集めるのが大変。。。」
の、声に
『(殆ど使い道無いのに、無駄に集めてる~私!(つω`*)テヘ)
今日は、ジャンジャン使って下さいね~♪』

「見本、可愛い~♪」
の、声を頂き
『ありがとうございます~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚♪』

と、他にも色んなやり取りがありました!
楽しかったよ~!私が(笑)
皆さんの作品見て、同じ物を準備してきても
まったく同じ物が1つも出来ない!
その方の好きな物やイメージした物が
詰まったノートに、こっちもワクワクしちゃいました♪

最後に、体験者の方達にお願いして
写真をパチリ♪
いつか、その写真もコラージュして
思い出に残していこうと思います(*'-')♪

ワークショップって、楽しい~!!!!!
終わった後、改めて思いました。
また、こういう機会があったら積極的に
やっていきたいな、と思います♪


そして、終わった後もう一つ思ったのが。
「や、やばい!ワークショップにかこつけて
マステの購入率が上がりそうだっヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!」
って、ことです(笑)




イラスト



最後になりましたが、
今回も家族に助けられての出店になりました。

妹には、両日ともフル参戦で手伝ってもらい。
Mちゃん居なかったらと思うと、冷や汗が流れます(><)
お仕事も忙しいのに、ありがとうね!

母には、両日そして当日まで家の事で助けてもらい。
自分の作品作りもあるのに、本当に感謝!

父には、両日の搬入そして搬出でお世話になり。
2日とも顔出してくれたね、ありがとう♪

オットには、ほぼ1ヵ月前から作業に集中できるように
あらゆる面で支えてもらいました。
当日も搬入・搬出ありがとう!




道の市、実行委員の皆様本当にお世話になりました!
そして、道の市は地域住民の方々の協力あってこその
イベントだと思っています。
ありがとうございました!





次回のイベントは、まだ未定ですが
私の希望としては、秋にもう1度
出たいと思っているイベントがあります。
そちらも含め詳細が決まりましたら、
またブログで報告いたします。
よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)



長々とお付き合い頂きありがとうございました♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

バラを見に行ってみた♪

今年も、お盆休みの帰省の飛行機予約が
始まりました~。

相変わらずの都市伝説っぷりな、
お安い便の予約の取れなさΣ(ノд<)

まあ、でも予約は取れたので
今年も帰れそうです(^-^)










先週末に、バラを見に( 〃▽〃)

少し、ピークを過ぎたのかな?
ちょっと、茶色な部分もあったけど
きれいな花を愛でて来ました♪




















縦と横が、逆でごめんなさい(^_^;)
スマホで撮った写真の直し方がわからない。。。


北海道から、オットの家族が
遊びに来て、週末は色々な所に行きました♪
ダメ嫁なりに、精一杯おもてなしをしたつもり(笑)

でも、楽しんでもらえたみたいで
ホッとしておりますf(^_^)

他にも、別場所の写真撮ってきたので
追々アップいたします♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

袋田の滝に行ってみた♪

久しぶりの袋田の滝です(^-^)
















いかんせん、水不足なのか水量が(^_^;)
ザーザーと言うより、サーサーと
いった感じでした。
でも、水不足心配です(-_-)
祖母の住んでる町は、
田んぼに回す水を優先させるために、
制限がかかっていると言ってたし。

台風の被害は、あってほしくないけど
恵みの雨は、あって欲しい(^_^;)


だけどイベントの時は、晴れて欲しいなんて
願ってるし、勝手だな~Σ(ノд<)
って、分かってますよ!?



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

アクアマリンふくしまに行ってきた♪

袋田の滝の滝に行ったあと
アクアマリンふくしまに行ってきました♪


毎度毎度の事ですが、
見るのに夢中で、写真を
ほとんど撮ってない~Σ(ノд<)


唯一の写真が、コチラ↓





トドさんのお写真( 〃▽〃)
なぜか、トドって気になる存在♪

他にも、カワウソがいるみたいなんですが
現在、出産&子育て中で
ライブカメラの映像でした(^-^)

カワウソのオリジナルグッズ
可愛かったんだけど、
使う事がないと思って諦め(^_^;)
シュシュとかあって、珍しいな~♪
って、思ったんですけどね。

そんで、この日幼稚園や小学校が
遠足の日程だったのかな?
いや~、賑やかだった(笑)
オットと二人、圧倒されてた(*´∇`*)
小学生は、グループ行動なのかな?
班長さんが、右往左往してる様子が
あちこちで見られて、なんか微笑ましく
なってしまった( 〃▽〃)

展望台なんか、ガラス張りなので
エレベーターから、景色丸見え~\(◎o◎)/
軽い高所恐怖症なので(笑)
こ、怖かった(*ToT)

でも、水族館って楽しい~(*´∇`*)
地元の大洗水族館の年パス
持ってるくらい好きです( 〃▽〃)

この日の最終目的地は、まだこの後到着♪
そっちの写真も、ほとんど無いんですけどね(笑)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
