ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後には退けぬ…




巻きで買った、キルト芯!
使いきるのにどれだけかかるか、
もう手元に来たので後には退けませぬ!

今まで、バッグにはキルティング生地を
使うのがデフォルトだったのですが、
今後は変わりますので、
よろしくお願いします(o^-')b !


早速、レッスンバッグ用に
裁断始めます~( 〃▽〃)




追伸
来週から、作品の更新します。
潜伏しててすみません( ̄▽ ̄;)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お菓子つくり教室♪

母のお誘いを受けまして、
バレンタインに合わせたお菓子つくり教室に
行ってきました( 〃▽〃)


生チョコタルトケーキ
を作ってきました♪




上の写真は、
先生が盛り付けたものです。


タルトって、難しいんじゃ?
って、最初は不安でしたけど
すっごく簡単に出来ました(o^-')b !
そして、美味しかった~!


ちゃんと、一人で一個作れたので
流れもわかったし、やりがいがありましたよ♪

途中経過の写真は、↓に






この上に生チョコをかけて完成なのですが
写真撮るの忘れてました(笑)

ここまで出来たら、
一時ケーキをクールダウン。


その間、素敵なお茶会です( 〃▽〃)






先生が焼いてきてくださった、
タルトケーキ&ビスキュイ♪




そして、盛り付けようの果物♪



そして、私が盛り付けたのが↓のです(笑)




センス無し~(/´△`\)
ただ、乗せただけ感丸出しですね(笑)


その他にも、





先生が焼いてきてくださった、
プレゼントのマドレーヌ( 〃▽〃)






美味しい&楽しかったお茶会でした!


仕上げた後も、
箱から袋から全部用意して頂いたので、
そのまま持ち帰ることが出来ました(o^-')b !


お菓子つくりって、楽しい~!


先生に、何度も質問したりして
(今回のメニューじゃないもの)
さぞ、ご迷惑だったかと…( ̄▽ ̄;)


今回の経験をどこかで
生かせたらな~( 〃▽〃)
って、思いました!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース♪

今日は、とっても寒い1日になりそう。。。


午前中、所用を済ませるために
歩いて出かけたのですが、
あまりの寒さにいつもより早足になりました(笑)
おかけで、時間短縮ができたかもしれないです( ´艸`)ムププ



さてさて、年も明け早2月。
今年も、出たいと希望しているイベントもあり、
申し込みなども済ませてきました♪
参加が決まりましたら、お知らせしますね(^^)


イラスト




ハンドメイドは、サニタリーケースです♪

オレンジ茶色系の、
少し落ち着いた色合いが多いです。




_IMG_1562.jpg


_IMG_1563.jpg


_IMG_1564.jpg


_IMG_1565.jpg




イラスト9




最近、誕生日占いの本を見まして。
(何月何日で占うやつです)
どうも、昨年なにか大きな転機が訪れたようなのです。
私の中では、『あれかな~?』
って、些細なことを転機として捉えているのですが。
そして、私は自営が向いているそうです。
なんか、ほかにも当てはまるかもって思った部分も。
だけど、全然違う~!って事もあったので、
半分半分に信じて楽しむのが良いですね!

そしてそして、更にどうでもいい私の事ですが、
私がまだ物心着く前の頃、母が仕事先の人に占ってもらったところ
「この子は水商売が向いている」
と、出たそうです。
それを最近聞いた私、
「え?!キャバ嬢サン的なこと???」
って、思ったんですが。
どちらかというと、小料理屋の女将さんだそうです。
(ドラマ相棒の中に出てくるあんなイメージ)
「それなら、いけそう。。。」
と、妄想したのはナイショです(つω`*)テヘ






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ガーゼハンカチ♪

朝からあまり空模様が。。。
と、思っていたらいつの間にやら雨が。


昨日と今日と、寒い日が続きますね(^^;)


作業中は、音楽がかかりぱなしなので
雨の音が聞こえないんですよね~。
なので、私が知らない所で
洗濯物などが外にあった場合、
大変な事態になるので、
雨に気付くと無駄にドキドキします(*ノωノ)




イラスト6





ハンドメイドは、ガーゼハンカチです♪


一部、アイロンかけない状態で
写真撮ってたり、
糸が付いたままでお見苦しくてスミマセン・゚・(ノ∀`;)・゚・





_IMG_1639.jpg



_IMG_1635.jpg



_IMG_1633.jpg



_IMG_1631.jpg



_IMG_1629.jpg





イラスト



今日は、みんなの帰宅時間がまちまちなので
うどんにしようかな~。
帰ってきたら温めて勝手に食べてね~。
みたいな感じで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
今年の冬は味噌煮込みうどんに、
はまっています!!!!!!
寒い日は、すりおろしたショウガを
載せて(混ぜて)食べるのがお勧めです♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ♪

日曜日に、骨董市に行ってきました。

母は毎回行っているのですが、
私は久しぶりに行きました(^^)

なんていうか、面白いですよね~。
骨董市って!
私が興味のあるのは、アンティーク系の着物屋さん♪
ハギレを見るのも楽しいですが、
着るための着物を探すのも楽しいんですよね~!
って、言ってるけど普段着物なんて着れませんけど(⊃∀`* )
(ちなみに着るための着物は買ってないですよ
今のままじゃ、箪笥の肥やしですもん。。。)

でもね、昨日は祖母も骨董市に来まして
帰りに我が家で、急遽着付け教室が
開かれたのです~。

半幅帯は、なんとか着れるけど。。。
やっぱり、名古屋帯は難しいっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
理屈は分かってる気がするのだけど、
手が動かない。。。

お太鼓に結べるようになれたら、
ほんと良いんだけどな(-ω-`;。)







イラスト





ハンドメイドは、Wzipポーチです。
接着芯使っているので、
程よい固さとしっかりした作りになっています♪




_IMG_1600.jpg



_IMG_1599.jpg



_IMG_1597.jpg



_IMG_1595.jpg



_IMG_1594.jpg


苺苺の苺尽くしです!

骨董市の帰りに買ってきた、
苺、小粒でしたが甘くて美味しかった~♪




イラスト



骨董市&着付け教室にて、
なんだか着物熱が昂っちゃって(。-∀-)ニヒ♪
帰ってから、素敵なお着物コーディネートをされてる方の
ブログを舐め回すように見ていました(*ノωノ)
すっごい、素敵なブログを発見してしまい。
勝手に師匠として崇めています。。。♪
(コワイコトイッテスミマセン)

着物。。。良いなぁ。。。♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

バネポーチ♪

昨日、着物の話をしたのですが
着物にもサイズと言う物があるそうです。
常識でしたら、無知な私をお許しください・゚・(ノ∀`;)・゚・


いや~、祖母に着付けを教わった時
「なんか、袖がツンツルテンだな~。
おはしょりもうまくとれないな~。」
と、思って聞いてみたら
私には小さかったようです。
「着物ってフリーサイズなんだと思ってたΣ(゚ロ゚;)」
と言った、無知極まりない私。。。

「やべー、知らないで骨董市で

買い漁るところだった。。。(⊃∀`* )エヘヘ♪」


その後、ちゃんとネットで調べました!
自分用に仕立てていない着物を買う時は、
メジャーがあると便利だそうです♪
勉強になりました*:.。☆..。.(´∀`人)




イラスト14





ハンドメイドは、バネポーチです♪




_IMG_1695.jpg



_IMG_1696.jpg



_IMG_1697.jpg



_IMG_1698.jpg



_IMG_1699.jpg



_IMG_1700.jpg



_IMG_1701.jpg





イラスト



今度、着つけの本を借りてこようと思います。
ちゃんと、名称とか知っておかなきゃですよね~。



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ベビースタイ♪

今日は、久しぶりに太陽が燦々と♪


おかげで、家の中も暖かく過ごせました~!
とは、言っても私の作業部屋は北向きの部屋なので
寒いんですけど。。。(つω`*)

部屋が暖まるまで、
ファンヒーターを付けております。

2月も、半分以上が終わって
来月からは少し春らしくなっていくのでしょうね~♪





イラスト2




ハンドメイドは、ベビースタイです。




_IMG_1780.jpg



_IMG_1781.jpg



_IMG_1782.jpg



_IMG_1783.jpg



_IMG_1784.jpg



_IMG_1785.jpg




イラスト





なんでしょうか、
甘いモノが食べたい衝動に駆られています。




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

シンプル小花柄のタック入りバッグ♪

「最近、日が伸びてきたね~。」
と言った母の呟きに(ツイッタージャナイヨ)
「ほんとだね~。」
と、しみじみ返しました。

まだまだ、外は寒い日が続くけど
すこしずつ季節は変わってるんだなと実感しますね♪


まだ、作れもしないのに
春物のお洋服パターンが載っている雑誌を買って
ニヤニヤしている私がいます(。-∀-)

『お洋服作りって、簡単だよ~♪』
って言う言葉、本当なのでしょうか?(*ノωノ)
その言葉信じて、突き進むべきか?!


その前に、小物色々作らきゃ!
もう一人の私とか、出てこないかなぁ。。。( ´艸`)ムププ

分担作業をしたいっっっ!









イラスト16






ハンドメイドは、小花柄のリネン生地を使った
タック入りバッグです♪




_IMG_1725.jpg





_IMG_1726.jpg




とても、シンプルな作りで
ちょっと何か足したいな~。と、思い。
右下の方に、バテンレースを付けました。


かな~り、大容量のバッグです!
1泊旅行の荷物なら余裕で入っちゃいますよ(*⌒∇⌒*)





イラスト




お洋服。。。自分用のワンピースくらいは
作れるようになりたい。。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ネコちゃん柄で郵便屋さんのバッグ♪

今日は、2月22日♪

にゃん!にゃん!にゃん!で、


猫の日ですね~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



ヤフーのトップページにも、
猫ちゃん関連の動画がたくさん出てて
ウハウパ.+:。(〃ω〃)゚.+:。





イラスト7






さてさて、ハンドメイドは
猫の日に合わせて、猫ちゃん柄のバッグです♪


パターンは、Patternhsop snowwingさんの
郵便やさんバッグです(^^)



茶色と黒の2色作りました。
(現在どちらもお嫁入りして手元にありません)



_IMG_1732.jpg


_IMG_1733.jpg


色が分かりにくいのですが、
上のが黒のネコちゃん柄。



そして、下が茶色のネコちゃん柄です。





_IMG_1736_20130222171832.jpg



_IMG_1737.jpg



_IMG_1738.jpg

アレンジして、横ポケットを付けました♪
携帯やカギなど、小さい物を入れれるかな~。



このバッグ、手元にあったマグネットホックを
付けたのですが、なんだか磁力が凄く強い気がするんですよ。。。
蓋をあけるのに、少し手間取るような。。。
どこかに、ちょうど良い強さの物ないかな~。
マグネットホックは、試すこと出来ないから
ネットで買っても実店舗でも賭けですよね(^^;)

あんまり、厚みが無ければ
磁力もそこそこなのかなぁ?
ちょうど良い資材選びも難しいものですね。




イラスト9



猫の日に合わせて、
記事内、猫まみれでお送りしました~♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース♪

先日、お徳用(?)な苺を買いました。
よくスーパーにある、苺が4パック入った
段ボールの箱に、無造作に詰まった苺たち♪

一箱1,000円、かなりお買い得だった~。
直売所だから、あり得る販売方法なのかも(*'-')フフ♪

「粒も小さくて、多分規格外の大きさなんだろうな~。
ジャム用とか加工用なのかな?」
と、思ったけど味は全然遜色なし!
美味しかった~*:.。☆..。.(´∀`人)


周りでもイチゴ狩りに行ったという話を聞いたんで、
これから旬なんだな~!
機会があれば、食べまくるぞ~!






イラスト






ハンドメイドは、サニタリーケースです♪


緑や青系の爽やか系の色合いでつくりました。





_IMG_1567.jpg





_IMG_1568.jpg





_IMG_1569.jpg




_IMG_1570.jpg





イラスト


コンビニやファミレスでも、苺&ストロベリーフェアの文字が♪
食べたいな~!と、思いつつ。。。
体重計とお財布の中身が気になっちゃいますね・゚・(ノ∀`;)・゚・



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
