ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笠間浪漫、最終日です!





笠間浪漫も、いよいよ最終日です!

最終日は、お天気も絶好調です♪

みなさま、どうぞ遊びにきて下さいねρ( ^o^)b_♪♪



私は、今日こそ
ピザでお腹を満たしたいと
思います(*´∇`*)


焼き物に、グルメ、公園でまったり♪
いろいろな楽しみがありますよ~!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ありがとうございました(^^)

本日、笠間浪漫の全体片づけを
終えてまいりました。


ここ1週間ほどは、
笠間浪漫にどっぷり浸っておりまして
なんだか終わってしまって
気が抜けてしまいました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。


な~んて、ここで油断すると
また間が開いちゃうのでね、
あんまり油断しないよう気を付けますヾ(´▽`*)ゝ



ほんとは、今日のタイトルに
『ツワモノドモガユメノアト』って
付けたかったんです。
片付けた後の写真とか撮ってね。

けどさ、終わって一息ついたら
「さて、帰るか~。」
なんて、余韻に浸る間もなく会場となっていた
公園を後にする私。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・ハハハ。

情緒もなにもない私。。。(つω`*)テヘ


とまぁ、兎にも角にも
始めての笠間浪漫終了いたしました!


期間中お越し下さった皆様方、
お買い上げ下さった皆様方、
そしていつもお越し下さっている方々、
お手伝いに来てくれた家族のみんな!!


本当に本当にありがとうございました!



4日間のイベントのなかで、
嬉しいお言葉を何度も頂きました(*ノωノ)
これからの励みになりました!
お客様から頂いた言葉を大事にして、
これからも続けていこうと思います。

また、今回のイベントでは
新たに『ねことひだまり』の存在を
知って頂けた良い機会になったなと、思います♪

会場では、名刺及びポストカードを配布させて頂きました。
それをきっかけに、こちらのブログへお越し下さった方も
おられるかな?(*'-')フフ♪ありがとうございます♪

なんだか、他にも色々書きたい事が
あったような気がするけど。。。このへんで(笑)




すこ~しだけ、リフレッシュする時間を下さいませ。
そして、また戻ってきます!

そしたら、お受けしましたオーダー品に
取り掛かろうと思います(*⌒∇⌒*)




それでは、改めまして。

今後とも、
ブログ『ねこの布日和』



ショップ『ねことひだまり』

を、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>




追記

コメント、メールのお返事
今しばらくお待ち下さいませ。
申し訳ございません<(_ _*)>









最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース*いっぱいです♪*

お久しぶりな、ハンドメイド更新です(^^;)


イベント前は、まったく更新もせず。。
申し訳ありませんでした(><)




今日から、またのんびり更新していきたいと思います♪
どうぞ、よろしくお願いします(^^)






イラスト






サニタリーケースを作っておりました。
たくさんあるので、まずは一部ご紹介です(^^)





_IMG_1547.jpg



_IMG_1545.jpg




_IMG_1549.jpg




_IMG_1550.jpg




_IMG_1551.jpg





何点か、ネットショップに並んでおりますので
良かったら遊びに来て下さいね♪



SHOP『ねことひだまり』



ランキングバナーも復活しました。
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)


↓↓↓↓↓






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

BOXティッシュカバー♪

秋雨ですね~。
なんか、少し前まで猛暑!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
って感じで、ぐだぁ。。。
と、してたのに急に涼しくなってきて
これまたびっくりです。

でも、これからの季節がハンドメイドには
ぴったりの時期ですからね!

頑張っていこうと思います♪




イラスト




ボックスティッシュカバーを作りました。


我が家では、常に食卓の近くにありますので
気付くと汚れが付いているこちらのカバー。
でも、お洗濯可能なのですぐ洗えちゃうので便利です♪




_IMG_1577.jpg



_IMG_1578.jpg



_IMG_1581.jpg



_IMG_1582.jpg



_IMG_1571.jpg



_IMG_1572.jpg



_IMG_1574.jpg



_IMG_1573.jpg



_IMG_1576.jpg



************************************


ただいま、何を作ろうか少し考え中。。。
来年のイベントの準備も絡めつつ
11月のイベント用にも準備しなきゃな~。


それでは、また明日~♪ヾ(゚-^*)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

オーダー♪*デジカメポーチ10個*

最近欲しいモノ。。。


ミシン用のテーブルが欲しいなぁ。。。(。-∀-)ニヒ♪
って、事。

今のテーブルは、ミシンがけするには少し高いんですよね~。
とは、言っても市販のテーブルは70センチだから
どうやっても高いんだなぁ(^^;)

オットに注文ですかな?ここは( ´艸`)ムププ
理想は60センチのテーブルなんですけど。

まずは、設計図が必要ですかな?!

ミシン用のテーブルがあれば、
裁断とミシンを別々に出来るから
かなり便利!!!ニナルハズ。。。





イラスト







オーダーをいただきました(^^)



ご注文は、デジカメポーチ10個!
お友達にプレゼントするとのこと。

私の作品を選んで下さるなんて、
ありがたやー*:・(*-ω人)・:*で、ございます♪


詳細については、
色のご指定以外はお任せの事でした。



んで、こちらを作ってみました(*⌒∇⌒*)



↓↓↓↓↓↓




_IMG_1816.jpg


まずは、赤系3個♪





_IMG_1817.jpg


ピンク系2個♪






_IMG_1818.jpg


水色系3個♪



_IMG_1819.jpg


そして、白系2個です♪
実を言うと、この白系のご注文が
なかなか難しかったです(><)
レース生地を使って、白を基調に。
そして、合わせた布は白地が基調の小花柄を使いました。




『プレゼント』と、いうことだったので
軽くラッピングして、お渡ししました♪

毎度毎度同じことを言いますが、
オーダーはお渡ししてお客様が納得して下さるまで
ホッとできません。
それでも、勉強になる事が多いし
直接お言葉を頂ける機会なので、
本当に嬉しいです!



今回も、無事お渡し出来ましたので
ホッと一安心♪

ご注文ありがとうございました!(*⌒∇⌒*)





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

母へ♪郵便屋さんのバッグ

日曜日に、妹と那須のアウトレット&カフェにってきました♪



カフェでは、少しだけ写真を撮ってきたのですが
スマホでの撮影だったので、
あとでそちらから更新したいと思います。


那須のアウトレット、
夏以来ぶりに行ったのですが
なんと!!嬉しい事にセール中でしたー( ´艸`)ムププ

那須のアウトレット、
今年の夏に改装してて
私達が行った後に新装開店(笑)
なんだか、タイミング悪かったけど
今回はなんて素敵なタイミング~♪

新しいショップの中に、
入って欲しい~!と、思っていた『アース』
が入っていて、妹と二人喜び勇んで
1番遠い駐車場からテクテク。。。


色んなショップさん覗いて、
発見した、とんでもない代物!


それは、こちら

↓↓↓↓





イージートーン、前から欲しかったんですが
けっこう良いお値段なんですよね(^^;)


でもね、とあるスポーツショップでね
タイムセールやってて、
なんとな~く入って行ったら
ワゴンセールになってた、イージートーンを発見。


「あ、イージートーンだ。
どれどれ。。。?
ほほう、70%オフ?!
。。。。。。。。めっちゃお得じゃね?」(※心の声)

この時点で、値札には2,980円の文字が。
これでも、充分お安いと思ったけど
オフの赤札良く見たら、

『表示価格より70%オフ』

との文字が。。。。


「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!」(※心の声)

ニキュッパの70%オフって、
い、幾らなの。。。。?
とっさに割引計算の出来ない私は混乱状態で
レジに並ぶ私。もう既に、ニキュッパの段階で
買う気は満々だったのですが。
レジのお姉さんの一言に、

「やっすー(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ?!?!」

と、1,000円札を1枚差しだしました。
はっぴゃくきゅうじゅうよえんでしたよ。。。


な、なんてお得な買い物したんでしょう!
私。。。わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


でもね、同じワゴンを覗いて
物色してたご家族連れの会話にプチショックを受けた私。

「ちっちゃいのしかないよ~。
これ、子供用でしょ?」(※若いママさん)

「ほんとだ~。サイズ無いや。」(※中学生くらいの息子さん)

「え?!子供用?!私、履けたけど。。。」(※私の心の声)

レジに並ぶ間も、
「これ子供用なの?履けたよ?あれ?」(※心の声)

「22.5センチって、子供用なの?!」(※心の声)








イラスト






ハンドメイドは、
Patternhsop snowwingの郵便屋さんバッグです♪




_IMG_1744.jpg





_IMG_1745.jpg



白地に赤い大きなバラ模様の生地です♪


最初は、普通に販売用でと思っていたのですが。
ちょっと思う所あって、
母へプレゼント♪(≒押しつけたブツ)

使ってくれてありがとう、お母さん<(_ _*)>





イラスト



久しぶりに、姉妹でのお買い物♪
暗くなるまで、粘って買い物してきました。

「お姉ちゃん、かなりお得な買い物したね~!」(※妹)

「うん!」(※私)

「あ~。足、ちっちゃくて良かった~
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!」(※心の声)




ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

那須のカフェでランチ♪

昨日の記事で書いた、
カフェの写真をアップします♪





森の中にある素敵なカフェです( 〃▽〃)






ホテルのロビーみたいな空間。
どうやら、外のデッキでも楽しめるみたい♪
だけど、案内されたのは中でした。
でも、外は寒かったから中で正解だったかな(*´∇`*)

写真撮ってないけど、
薪の暖炉があって火が入ってました!
どうりで、ほんのり暖かいなぁと思った( 〃▽〃)





私が頼んだ、クロックムッシュー♪
パンが美味しかった~( 〃▽〃)
生バジルも薫りが良くて
これまたρ( ^o^)b_♪♪





妹は、BLTサンド♪
こちらも、パンが美味しかった~( 〃▽〃)
野菜も新鮮♪

ほんとは、パスタ食べたかったけど
蟹を使ったソースだったので残念(>_<)

スイーツやドリンクも、
気になったのだけど( 〃▽〃)
この後行った、アウトレットの
コールドストーンで食べようかと思って(^.^)
次の機会に回しました。


那須は、カフェがいっぱいありますよね♪
道すがら気になるお店があちこちに( 〃▽〃)

次は、オットを誘ってみようかな(*´∇`*)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マリン柄*Wzipポーチ*

実は、今日も那須に行っていた私( ´艸`)ムププ



今日は、母にくっついて工場見学なるものに行ってきました♪
そのツアーの立ち寄り先が、
那須のアウトレット(笑)
なんて、すごいタイミング。

でも、セールの直後の平日だったからなのか
雰囲気が(お客さんの数)が全然違かった~ヽ(゚Д゚○)ノ

私が、買ったイージートーンは
今日は70%オフの札は貼ってませんでした。
もしかしたら、まだあるかな?
と、思って母と一緒に行ったけど
やっぱりセール中だけだったのね(^^;)残念。。。

まぁ、そんなに時間に余裕があったわけじゃないので
お昼食べて、少しフラフラしたら集合時間。

やっぱり買い物するなら、
それ目的に来ないとですね!


あ、少し余談だけど
北関東道の壬生PAのソフトクリームはお勧めです♪
250円なのに、巻きが良くて食べ応えありですよ!
私は、苺&バニラミックス。
母は、レモン牛乳。
苺ミックスは、言わずもがな美味しい~*:.。☆..。.(´∀`人)
レモン牛乳は、なんだか不思議なお味(笑)
いや、美味しいんですよ?
でもなんだか、レモンなんだけどミルクの風味もあるし
良く考えたらレモン牛乳って飲んだことないや~。
って、思って( ´艸`)ムププ
でも、レモン牛乳を忠実に再現してそうな気がします!






イラスト





ハンドメイドは、マリン柄のWzipポーチです。




_IMG_1601.jpg



_IMG_1602.jpg



下の紺色のほうですが、
本当はもっと暗い色です。
なんだか、光が当たり過ぎちゃってますね(^^;)
色褪せちゃって見えますけど、
もっと紺色です!



**********************************************



いや~、ブログ更新していない間に
写真だけがどんどん溜まっていって。。。(-ω-`;。)
実は、もうお嫁に行ってる物が多々あるんですが、
やっぱり自分の記録用としてもブログやってるので
後出しで、本当申し訳ないのですが
どうぞお付き合いくださいませ<(_ _*)>




ブログ村のランキングに参加中です♪
後出しな記事で恐縮ですが、
応援クリックor読んでるよ~♪のクリック頂けたら
嬉しいです(*⌒∇⌒*)よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

持ち手付きバネポーチ♪

今日は、朝から手芸店の会員セールへ行ってきました♪


ドット系の生地を大量買い(笑)
いや、だって使うから!(。-∀-)ニヒ♪

その他にも、お得な毛糸をゲット♪
って私、編み物しないのにどうするんだろう。。。
今年こそ、『こまあみ』くらいは出来るようになるぞ!
と、言ってみる(*´σー`)エヘヘ


その他に、カットクロスを何枚か。

さて、年明けのキルトフェスまでに
どれだけ消費できるかが問題です(-ω-`;。)





イラスト





ハンドメイドは、バネポーチです♪
沢山作りました!
今日は、赤、ピンク系のご紹介です(^^)

バネ口のサイズは12㎝。
持ち手は取り外し可能なので、
バッグに提げたり、取り外してバグの中に仕舞ったりと
色々な使い方が出来るかと思います♪


イベントにも出品しましたので、
写真のうち何点かは手元にありません。
ご了承ください。



_IMG_1711.jpg



_IMG_1710.jpg



_IMG_1709.jpg



_IMG_1708.jpg



_IMG_1702.jpg



_IMG_1703.jpg



_IMG_1704.jpg



_IMG_1705.jpg



_IMG_1706.jpg



_IMG_1707.jpg




沢山あるので、いつもお客様も迷われます(*'-')フフ♪
どうぞ、ゆっくり悩んでお好みの一品を選んで頂きたいと
いつも思っております♪




ランキングに参加中です♪
応援クリックor読んでるよ~♪のクリック
頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ガーゼハンカチ*パンダ柄で*

日曜日、少し足をのばしまして。
ボンマルシェ100人展へ行ってきました♪

最初は、「下道でのんびり行こうかな~。」
なんて思っていたんですが、
どうやら他にもイベントが重なっているようで
周辺道路の渋滞の予想がΣ(゚ロ゚;)

雨の予報のため、開始時刻も早まるとの
アナウンスもあって、高速で~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
早いな~。高速使うと。
って、毎度ながら私運転してないんですけどね(^^;)
今回も、オットに感謝です☆
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

開場前の時間に着いたけど、
もう既に車がいっぱい!?凄いな~♪と、ワクワク気分!
なにやら屋内ブースに入るために並んでる~!?
※ワクワクドキドキ最高潮(笑)

人の流れが落ち着くまで、屋外のブースを一回り♪
そして、その後屋内ブースへ♪


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


とにかく刺激受けまくり~!
前から気になってるジャンルの作家さんもいらして、
図々しくも声をかけお話を。。。(*ノωノ)キャー
とにかく楽しくて楽しくて!
お昼食べた後、もう1周しちゃいました( ´艸`)ムププ
フードブースのご飯も美味しかった~♪

たっぷり満喫してきました!
スタッフさんによると、年2回開催されているとの事。
次回も、ぜひ遊びに行きたいな~(*'-')フフ♪





イラスト






ハンドメイドは、ガーゼハンカチです♪

とっても可愛いパンダちゃんの生地を使っています。



_IMG_1640.jpg



_IMG_1641.jpg



_IMG_1644.jpg



_IMG_1645.jpg



裏地は、茶色と水色をアップしましたが
他にも別な色と柄で何枚か作りました♪


使うほどに柔らかくなるガーゼハンカチ。
お子様にも、大人の方にもお勧めですよ♪






ランキングに参加中です♪
応援クリックor読んでるよ~♪のクリック
頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

みゅうじかる♪





初観覧( 〃▽〃)

面白かったけど、
やっぱりウィキッドを越える
作品にはまだ出会えないのです。。。


そして、帰りのバスの車窓から






なんて、ブレブレな(笑)
でも、ライトアップキレイ( 〃▽〃)


東京を我が家の女子組で堪能♪
たまには良いわよね( 〃▽〃)
あ~!カロリー取りすぎた!
明日から調整しなきゃだな、こりゃ(>_<)

さて、また明日もお仕事頑張るぞ!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
