ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小休止…。してました♪

6月のイベントが、
終わってから少しお休みを
勝手にいただいておりました(笑)


道の市とパスティーユ、どちらも
ご来場並びにお買い上げしてくださった方々、
本当に本当に!ありがとうございました!

パスティーユでは、道の市でもお会いした方たちも
多くご来場下さいまして、
頑張って月2回のイベント出て良かったよ~(T^T)
と、思いました♪

会場で、オーダーも有り難く頂戴しまして。
これから、そちらの製作に励んでいこうかと思ってます♪



******************




さてさて、のんびりお休みをしてる間は
素敵な素敵なカフェに連れて行って
もらったりしておりましたよρ( ^o^)b_♪♪


お写真を少しね…♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ああ、なんて素敵な空間…♪






なんて、美味しいランチ…♪
夏野菜のカレーだよ( 〃▽〃)






カレーには、ラッシーだよね…♪
ああ、美味しい…( 〃▽〃)



そしてそして、楽しいおしゃべりも…♪






ここタチ。さん♪
ありがとうございました(*≧∀≦*)
新しいお店も開発できて、
本当に楽しかった~♪




*****************



そしてそしてそして、


久しぶり~!に、日暮里まで
go!ρ( ^o^)b_♪♪
してきました!


去年は、一度も行ってないので
2年ぶりかな~。


いやー、ハンドメイドを始めてから
しばらくたって、
ずっと持ち続けていた目標。


『お洋服作りたいなぁ…( 〃▽〃)』


って…♪


その目標のために、
気になった布地を色々買ってきました!

いつもは、見るだけになってしまう
お店でも、堂々とメートル買いしましたよ!


最初はね、自分or家族用にで練習(笑)


さて~、水通ししなくてはな~♪



そして、部屋片付けなきゃな~(笑)


ドキドキワクワク( 〃▽〃)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

アイロン台を貼り替え。。。♪

昨日は、午後から雨。。。


今朝方まで降っていたようで、
午前中は少し湿気でムシムシしてました~。


午後は、青空も見えて
心地よい風も入ってきます♪



これから、写真撮影に専念してこよっと☆(´ゝ∀・`)ノシ





************************




と、その前に。
小休止中に、オットに頼んでやってもらった
アイロン台の貼り替えです!




まずは、ビフォーのお写真。




↓↓↓↓↓





※お見苦しい画像です、すみません<(_ _*)>





↓↓↓↓↓





_IMG_1869.jpg


ボ、ボロボロ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして、き、汚い。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・


右利きなので、均等に使っているつもりでも
右下がどんどん劣化していくようで、
6月のイベント準備の最終段階において
対角線上の位置が破けてしまって。。。

「ああ、布って破けるんだな。」
と、しみじみ。

もうあと少しだったので、
ごまかしながら使っていたのですが、
このままでは当然ダメなので(笑)



貼り替えてもらったのが、
コチラのアフター画像です♪



↓↓↓↓





_IMG_1870.jpg


今度は、ピンクの小花柄に♪



今度は、白っぽくないので
汚れは目立たなそうだけど。

なかなかに、派手な仕上がりに( ´艸`)ムププ


リニューアルしたアイロン台と共に、
またハンドメイド頑張るぞ~!





ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

苺系サニタリーケース♪

今日は、午後から雨予報。。。


すっごいムシムシする~(><)


梅雨らしい梅雨が無いのも困りものだけど、
やっぱりこの湿気はね~(^^;)



午前中、こんな天気予報の中水通しをした私(笑)
風もあったので、なんとか乾いてセーフでした♪


さっさと、やっておかないと
どんどん後回しになっちゃうからね( ´艸`)ムププ







******************************





ハンドメイドは、サニタリーケースです♪





_IMG_1548.jpg




_IMG_1552.jpg


_IMG_1553.jpg




_IMG_1560.jpg




_IMG_1561.jpg



全部苺系なのです♪

この中で、何点かお嫁入りしてるので
手元に無い物もあります。



イベントでは、とっても便利♪の声を頂いている
サニタリーケース!
リピーターも多いのです、アリガタヤー*:・(*-ω人)・:*

お友達へのプレゼントとかね♪






ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マリンなペットボトルケース揃ったよ♪

去年までは、
あんまり興味の無かったマリン柄。。。


なんだか、今年は気になってしょうがない( ´艸`)ムププ

多分、定番の外せない柄(それは苺柄)が絶対にあって、
自分の中にも柄や素材に対するブームがあるようです。


今は、猫ちゃん柄に夢中゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
でも、探しているけどなかなか可愛い猫ちゃん柄って
ないんですよね~!!!!!

日暮里にも行ったけど、
やっぱり無かった。。。
全然無いんじゃなくて、コレダ!ってのがね~(-ω-`;。)

猫だから、なんでもOK!って訳じゃないのよね~(-ω-*)


でも、昨日ネットで可愛いのを見つけた!
同じ柄のガーゼ生地は持ってるんだけど、
シーチングのプリントは持ってな~い!Σヽ(゚Д゚○)ノ
って、事でソッコーポチりました(。-∀-)ニヒ♪


可愛いんですよ~♪
まだ、少し在庫あるみたいです。
(コチラ)
↓↓↓↓↓




か、可愛い~(yωy*)


猫柄、もっと増えて欲しいな~♪




******************************




ハンドメイドは、ペットボトルケース!


冒頭にも書きましたが、
マリンが今年は気になる感じ。。。♪


ペットボトルケース自体、
夏に活躍ですよね~!
ってことで!
夏=マリンってことで!



マリン柄のペットボトルケースです~♪




_IMG_1613.jpg



_IMG_1614.jpg


_IMG_1615.jpg






はい、集合~♪



_IMG_1616.jpg


でもね、マリン柄初挑戦過ぎて
これで良かったのかとっても不安でしたが、
このなかの何点かがすでにお嫁入りしました♪
(もしかしたら全部かもしれない(*ノωノ))

良かった~!と、同時にアリガタヤー<(_ _*)> デス。



ペットボトルケース自体は、
夏の季節商品として作っているので
初夏の頃ある程度作って、なくなり次第終了。
って、思っています。

もちろん、季節関係なくオーダーなど頂ければ
お作りしますので、気になってる方
どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいね(*⌒∇⌒*)

********<<仕様を少し書いておきます>>*******

持ち手は取り外しが出来るようになっていますので、
バッグやベルト通しに提げてもお使いいただけます。
内側には、選択可能な保冷シートを使用しています。
お洗濯は可能ですが、アイロン・乾燥機など高温に
なるような状況には対応できません。あしからず。

***********************************************




ランキングに参加中です♪
ポチっと応援クリック頂けたら
嬉しいです!(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

今日は、マリンなバネポーチです♪

昨日は、父がひたちなか方面に出掛けると言うので
ちゃっかり自分の行きたい所へ、
「連れてって~♪(。-∀-)ニヒ♪」
と、着いて行きました!



目的は、某巨大ホームセンター(笑)
使い切ったラップを買いに。。。


じゃなくて(⊃∀`* )



そのホームセンターの中にある
クラフト館でございます♪

カシメの道具を探しに行ったのですが、
ありましたありました♪
さすが、クラフト関係は何でも揃う(と私は思う)お店です。

ただね、ちょっと全体的にお値段はねお安くないかもですね。
ネット買った方が安いな。。。
って、思う物もチラホラなんですが、
送料とか考えると、買い物ついでに
ここで買った方が安いな~って事もあるので(*'-')フフ♪

でも、ここ来るといつも時間が経つのが早くて~。
昨日は、父の用事のついでだったので
早足で色々見て回って、じっくりって感じではなかったんですが
自分がまだ手を出していないジャンルのコーナーとかも
見てると面白いんですよね~ (≧∀≦*)

最近は、写真のコラージュなんかに興味があり
スクラップブッキングのコーナーの見本をガン見したり。
マスキングテープやクラフトパンチを物欲しそうに眺めたり。
とにかく、色々欲しくなってしまうお店なのでした(yωy*)





日暮里でもそうですが、
【色々欲しいけど本当に必要な物だけをゲットする】
という私の使命を忘れそうになります(笑)








イラスト








ハンドメイドは
昨日に引き続いて、
今日もマリンな作品を紹介です♪



バネポーチにしてみました。




_IMG_1684.jpg



_IMG_1685.jpg



_IMG_1686.jpg




12㎝のバネ口を使用したバネポーチです。
持ち手は取り外し可能なので、
バッグに提げたり出来ますよ~♪





**********************************



ネットショップに関してのお知らせです~!



9日(月曜日)に新商品をたくさんアップ予定です♪


<<<<アップ予定作品>>>>

・アルバムケース
・DVD/CDケース

・バネポーチ
・Wzipポーチ
・お弁当巾着袋
・ぺたんこ巾着

です(*⌒∇⌒*)

※追記です
アルバムケース・DVDケースなんですが
メール便での発送が無理なので今回はアップを見送ります。
定型外郵便での発送ならいけそうなのですが。
送料が思ったよりもかかりそうで、
敬遠されるかと思って。決断しました。

全て並び終えた後、ブログTOPでも
お知らせしますので、どうぞご覧になって下さいね♪


お待ちしております~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




ランキングへの応援ポチ
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

郵便屋さんのバッグ*お揃いなのです*

今日は、オットが出張なので
お弁当要らず~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


お弁当作り、大の苦手なのでちょっと助かる~♪
な~んて、オットに失礼ですね。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



でも、お弁当って何入れたらいいのか良く分からないし
毎日素晴らしいお弁当作りされている方のブログを読んで
打ちのめされております゚.+:。(pωq)゚.+:。


私はね、躊躇いもなく冷凍食品をフル活用ですよ!
いいんです!それでいいんです!



よね?(A;´ 3`)




イラスト




ハンドメイドは、郵便屋さんのバッグです♪


パターンはコチラのを使用しています。
↓↓↓
Patternhsop snowwing






_IMG_1739.jpg



大人っぽいコラージュ柄の生地です。
色は、爽やかなブルー♪



_IMG_1740.jpg


アレンジして、サイドにポケットを付けました。
片側は、ドットですが反対側は共布です。
携帯などすぐ取り出したい物入れると便利ですよ~♪


_IMG_1741.jpg


そして、カットクロスで買ったこの布は、
ちょうど2個分取れたのでお揃いにしました~(*'-')フフ♪


おまけにもう一つ作れたんですけど、
それはまた明日~♪

引き延ばし作戦で失礼っ (≧∀≦;)




ランキングに参加中です。
応援クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

素敵なカフェに行きました♪

最近、素敵カフェに行く機会に
どうやら恵まれているみたいです♪


日曜日に、妹と結城市にあるカフェに
行ってきました( 〃▽〃)


なにやら、凄く人気のカフェで
予約必死のこと?!
出かける前に妹が予約の電話したけれど
結局、席に着けたのは予約の時間の
40分後!!(゜ロ゜ノ)ノ

やっぱり、ゆっくりお料理と雰囲気楽しみたいですよね♪
わかりますわかります(*´∇`*)



私達も、ゆっくりお料理堪能しました♪







私は、そば粉のガレット♪
この上にのったラタトウィユが美味しい( 〃▽〃)
お野菜がね、とにかく甘くて♪











妹は、コース料理です♪
私もお味見させてもらったけど
メインのお肉…最高…( 〃▽〃)

前菜の人参のフライ(?)も、
こんな料理があるのね~!?
と、目から鱗ρ(・・、)



ここのカフェは、お店の中だけじゃなくて
外も素敵な空間が~♪




ここは、雑貨屋さんでした。





写真もっと撮れば良かったのに、
なんかこれだけしかなかった(´▽`;)ゞ


お店の敷地が、とても広くて
レストランに雑貨屋にガレージとか
畑とかお庭とか…( 〃▽〃)
一から作っていったのかな~?

住宅街の中に突然現れる素敵な空間♪

堪能してきました( 〃▽〃)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

9月イベントのお知らせ♪

大変ありがたい事に、
イベントの参加のお誘いを頂きました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



わ、私なんかが
あんな素敵空間に。。。。Σヽ(゚Д゚○)ノ
素敵作家さんに囲まれてっ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
と、恐縮しっぱなしですけど。


でも、
「ねこちゃんらしくで、良いんだよ~。」
の優しいお言葉に甘えまくって、
参加を決めました~(*⌒∇⌒*)



以前、ブログでも書いたんですが
笠間市のcafe R*hanaさんが会場です♪


こころのカタチ。さんが、企画するイベント。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小さな手づくり雑貨屋さん VOL.3


~ cafe R hana garden story ~





日時 2012年9月22日(土)・23日(日)
    open 11時~17時

場所 cafe R hana... 中庭 

**********************

cafe R hana

営業時間 11時30分~18時
(定休日 月・火)

住所・茨城県笠間市笠間1180-1

***********************



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




まだ、少し先になりますが
私は、今からどうしようかな~?
と、考え中(*'-')♪

ガッツリ!
って言うより、
ドキドキワクワク♪
まったりゆったりした空間で、
何ができるか何をしようか
まったり考えましょうかね~( ´艸`)ムププ


初挑戦な事もアルカナイカモ?!





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

郵便屋さんのバッグ**縮小アレンジ**

九州地方は、大雨だったようですね。。。
みなさまの所は、大丈夫でしょうか?


私の住んでる場所は、
風が強くて台風みたいな雰囲気。。。
雨は、降ったり止んだりですが
午後からはどうなるんだろう?(><;)



イラスト6




ハンドメイドは、
先日の郵便屋さんバッグの続きと言うか
別バージョン(?)です♪

パターンはコチラのを使用しています。
↓↓↓
Patternhsop snowwing
オリジナルサイズを、
縮小コピーしてお子様用に仕上げました(^^)



まずは、全体像を1枚♪




_IMG_1803.jpg



大人用のショルダー紐は、
移動カンを使って調節可能にしたのですが、
お子様用はシンプルに、


_IMG_1801.jpg



紐を縛って、長さを調節できます♪




今回は、男の子用も2点ほど作りました。



_IMG_1802.jpg



_IMG_1800.jpg



2つともデニム生地と合わせてみました♪



先日紹介した、
大人用郵便屋さんバッグとお揃いなのはコチラ!



_IMG_1804.jpg



そして、やっぱりイチゴは外せないのよね~♪
ということで、コチラも↓↓↓( ´艸`)ムププ


_IMG_1805.jpg




_IMG_1806.jpg



ピンクの苺ちゃん、蓋の所も苺にしたかったけど
残念。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
布が足りなくて取れなかった~!



大人用との違いは、
横ポケットが無いのと
蓋の閉め口は、面ファスナーで
ショルダー紐は、移動カン無し。
って、ところです(*⌒∇⌒*)


お子ちゃま用の可愛いバッグ♪
お出かけの時に使ってもらえたらな~(*ノωノ)




ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

花柄でブックカバー♪ハードカバーサイズ

うだるような暑さが続いてますね。。。(^^;)


それでも、昨日と今日は
風通しの良い我が家では、窓を開けていると
過ごしやすい日になっています(^^)v

少し、ホッとしていたり♪



先週は、3連休でしたね~。
皆さんは色々とお出かけしたりしたんでしょうか?(^^)

私は、来月の帰省に向けて節約中なので
大人しくしておりました(笑)(。-∀-)

作業部屋を片づけたり、
(イベント後からのひどい状況に少しサヨナラデス)
寝室に並べていた手芸関係の本を作業部屋に
移すことができたので満足~*:.。☆..。.(´∀`人)
これで、いつでも読みたい時に読める♪

あ、家にいるだけじゃなかった~!
お客様よりリクエスト頂いた物に応えるべく、
布を探す旅に(大袈裟)も出ておりました。
まだね、形に出来ていないので
どんな物なのか、というかどんな感じになるのか
自分でも謎ですが。。。
そのうち、お目にかける事になると思います♪


オーダーやリクエストというのは、
本当に勉強になります!
ありがたいことです*:・(*-ω人)・:*








イラスト





ハンドメイドは、ブックカバーです。
こちらのカバーは、文庫サイズより大きい
ハードカバーサイズに合わせたカバーになります♪



_IMG_1647.jpg


_IMG_1648.jpg


_IMG_1652.jpg


_IMG_1654.jpg



う~ん、なんだか色がうまく出てませんが
上から


エンジ系の赤
茶色
と、なってます♪




過ごしやすい日が続くうちに、
色々済ませようと思います~♪


みなさまも、お身体に気を付けて
この夏越えていきましょうね~!








ランキングに参加中です。
応援クリック頂けたら嬉しいです!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

タック入りふんわりバッグ*お揃いで*

先週末にかけて、
すっごく涼しい日が続いてました。
涼しいというか、肌寒かったかも(^^;)

長袖着てましたもんね~。
猛暑からの一転の肌寒さ。。。

体調崩しておりませんか?皆様。


今週は、また夏の暑さが戻ってくるみたいですね。
これまた、夏バテ要注意!!!

ですね、気を付けましょうね~o(*・ω・)ノ









イラスト12






ハンドメイドは、バッグです♪


以前にも紹介した、タック入りのふんわりバッグ。
今回は、色違いのお揃いバッグ達です(*⌒∇⌒*)


大柄の薔薇柄が、とってもエレガント~♪




_IMG_1715.jpg




_IMG_1716.jpg




_IMG_1717.jpg


↑↑↑↑

茶系のバッグ










_IMG_1718_20120723113517.jpg



_IMG_1719.jpg





↑↑↑↑↑

こちらは、赤紫なバッグ








_IMG_1727.jpg




_IMG_1728.jpg




↑↑↑↑↑

黒はとってもはっきりした色です♪





底にもタックが入っているので、
ふんわりとしたシルエットのバッグです♪





ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

初挑戦!Tatami-たたみ-

子供の成長って本当に早いなぁ。。。

と、しみじみ思う今日この頃゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




ここ1週間ほど、お友達のベビちゃん`s&従妹のベビに
会う機会があったのですが、

「ハッ!!(゚ロ゚屮)屮背筋力すごいっ!」

お友達のベビちゃん`sは、
この前まで、まだ首も据わって無かった気がするのに!
もう寝がえりうちまくり~!

表情も豊富になってきて、
可愛い笑顔が♪
「私に向けられている~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。」
と、一人でウハウハ(笑)


従妹のベビは、
すでにつかまり立ちしてるし!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
それでも、従妹のベビには2カ月に1度くらいは
お目にかかってるんだけど、
やっぱりねそのくらいの頻度だと
成長には追いつけないのね。。。
と、思ったりしちゃったり(シミジミ)

多分、次はもう歩いてるな~!


今年のお盆の帰省時には、
ニューフェイスのベビちゃんに会えるし♪


ムフフ( ´艸`)楽しみ♪
オットのアタフタ具合はどんなもんかの~?(エ?)







イラスト1







ハンドメイドは、初挑戦した
Patternhsop snowwingさんのTatami-たたみ-です♪


snowwingさんのパターン、すごく好きで
何点か持ってるんですが、
実はまだ形にしていない物もあるんです(><)

たたみは、もうかなり前に手元にあったんですが
何故か。このタイミングで初挑戦(笑)

2年越しかも?!(。-∀-)ニヒ♪



_IMG_1777.jpg


_IMG_1779.jpg


_IMG_1775.jpg


_IMG_1773.jpg


_IMG_1774.jpg


_IMG_1776.jpg


_IMG_1778.jpg


_IMG_1770.jpg


_IMG_1772.jpg


_IMG_1771.jpg



内布は、汚れが目立たないように
黒のチェックにしました♪
全部同じ仕様です。











昨日、頼んでいた資材が届いたので
これからオーダーの仕上げに入るぞ~!
お待たせしてまして、本当に申し訳ないです<(_ _*)>


では~☆(´ゝ∀・`)ノシ



帰る前に、ポチッと押してくれたら
嬉しいです♪
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

男の子用レッスンバッグセット♪

ぐへー。

あ、暑いですね。。。。


先週の涼しさは、何処へ?(ノω・;) ウゥ・・・



でも、まだまだ夏本番まで来てませんよね!
ご飯食べて、水分取って頑張ろう~。゚+.(・∀・)゚+.゚





イラスト10




ハンドメイドは、リクエストがありました
男の子用のレッスンバッグです♪

私自身、普段は女の子または女性向けの作品ばかり
作っているので、男の子用は新鮮です(*'-')フフ♪


でも、男の子用の生地ってなかなかないですね~(^^;)
キャラ物なら、たっくさん並んでるけど。
そっちは、ちょっと食指が動かないので(笑)

手芸屋さん、ウロウロして探しましたよ(^^)v
でもね、数は少ないけどやっぱりありますね♪


ということで、私が選んだ生地で作ったのがコチラ~!

↓↓↓↓



_IMG_1867.jpg



_IMG_1868.jpg




パッチワーク柄の生地と、
ちょっとナチュラルな感じのバッグ♪

ナチュラル風なバッグの柄が、
クラッシックカーとかもあって凄いお気に入りです!
パッチワーク柄は、それ単体でも主張出来て良い感じですよね♪




イラスト





私、子供もいないし。
男兄弟もいないので、
幼稚園から小学生くらいの男の子の心理って
良く分からないんですが、
けっこう自分で好みの物を選んだりするんでしょうか?

やっぱりキャラ物が人気なのかな~?

女の子は、自分の好みってかなり小さい時から
はっきりしてますよね(*'-')フフ♪
前に、手芸屋さんで入学準備中のママ&女の子が
激しくバトルを繰り返しているのを見て思いました(笑)

女の子「こっちのお花のが良い!」
※確か、キャ○風の大柄な花柄だったかな?
ママ「そんなお姉さんみたいな生地じゃなくて、
○○○のが良いんじゃないの?」
※サン○オ系の感じのキャラ物の生地だったかな?
女の子がそれ見て凄い不満そうな顔してて、
ママはその花柄が大人ッぽ過ぎると不満げ。
最後まで、そのやり取りは見れなかったけど
結局どっちになったのかな?
って、今でも思い出すんですよね~。

そして、どうしようもなく立ち尽くす
パパさんの存在も( ´艸`)ムププ

でも、男の子用のレッスンバッグは本当に新鮮な気持ちで
作れましたね~(*⌒∇⌒*)
これをきっかけに、手芸屋さんでも男の子向けの生地に
目が行くようになりました♪

また、違う生地でレッスンバッグ作ってみたいと思います!






ポチっと押してくれたら
嬉しいです(〃^∇^)o
製作&更新の励みにします♪
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
