ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ明日!道の市です♪

いよいよ、明日になりました!!



道の市当日です(*⌒∇⌒*)





みなさ~ん!
明日は、雨の心配はなさそうですよ♪


曇空みたいですが、
あまり暑くもならず
歩くにはちょうど良いかと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚








************************************





_IMG_1619.jpg


_IMG_1627.jpg


_IMG_1683.jpg


_IMG_1718.jpg


_IMG_1736.jpg




ブログで紹介していない物、
まだまだ沢山あったんですが。。。。



ごめんなさい、紹介しきれなかったので
何点か抜粋してご紹介します♪



ペットボトルケース、
ガーゼハンカチ、
バネポーチ、
タック入りふんわりバッグ、
郵便屋さんバッグ


その他にも、マザーズバッグや
ブックカバー、キーケース。。。



ほんとにたくさんの作品を用意しました!




ぜひぜひ遊びに来て下さいね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
イベント・展示販売情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道の市、無事に終わりました♪

天気予報は、雨マークの中、
なんと二日間雨降らずで
無事に道の市、終わりました♪


朝は、五時半頃現地入りで
毎度毎度家族に助けて&支えられながらの
二日間でした!


お友達や以前のイベントで、お買い物してくださった方、
なんとありがたいことに二日間共に
来てくださった方も(*≧∀≦*)

差し入れも頂いたりで、
本当にありがとうございました!


来年も楽しみにしてるとの
お言葉を、何度も頂いて!

もう、本当にアドレナリン出まくりでした(笑)



その影響か、日焼け止めを怠った罰に
首筋がヒリヒリして仕方ないです(*ToT)
もっと落ち着いて、
準備を怠らなければ
こんな状況下にならなかったはず(´д⊂)‥



暑さと緊張と無駄なアドレナリン放出後は
バタンキューでしたo(__*)Zzz



初めて参加した道の市、
本当に近隣住民の方達のご協力がないと
出来ないイベントだなと、思いました。
実行委員の方達の苦労は、
並大抵ではないだろうと思います。
本当にお世話になりました!



また、来年も出たいな♪
もちろん受かったらですが( 〃▽〃)





さて、月末も三日間のイベントがあります♪


そちらも、ぜひ遊びにきて下さいね(*^3^)/~☆



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

プレゼント用ティッシュケース♪

イベント出店の時、
お買い上げの方全員にポストカードを
プレゼントしてるのですが(柄は当方お任せです)


道の市の時、それ以外にも
たくさんお買い物して下さった方に
なにか用意しようと思って
作ったのが↓のティッシュケースでした♪



_IMG_1508.jpg




_IMG_1509.jpg




全部で5枚用意して、
さていくつ旅だって行ったのかは
ご想像にお任せします( ´艸`)ムププ



上の猫ちゃんの生地、
私が買った当初は商用利用可だったんですが
(KOKKAさんのPUSH*PINシリーズ)
最近、利用不可になったようです。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

すっごい可愛い布だったので、
ショック~Σ(´□` ) ハゥ
でした。。。

他にも、PUSH*PINの生地持ってる~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ってなわけで、プレゼント専用になってしまったわけですが。


いつまでも、たんすの肥やしではどうにもなら~ん!
って、ことで今回はティッシュケースに変身ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。


『ねことひだまり』なんで、
猫ちゃん柄なんですよ(*'-')フフ♪
って言うのは、後付け設定とかなんとか。。(笑)





PUSH*PINの生地、
マトちゃんの可愛いのいっぱい!
というか、手つかずで1mもあるのに。。。

誰かにプレゼント用で何か作ろうかな~♪




たんすの中のストック、
もっと減らさなくては~(*ノωノ)キャー





ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

こっそり再オープンしております。。。♪

なが~い間、冬眠していたネットショップですが
イベントも落ち着き、心と体に余裕が出てきたので
再オープンいたしました~!


もし良かったら、覗いてみてください(*⌒∇⌒*)ノ



コチラから行けます~♪

↓↓↓↓↓

イラスト
はんどめいどのおみせ*ねことひだまり*






今後はね、
布小物以外のジャンルも増やしたいなぁ♪
と、思ってるんですけど(yωy*)

いつになることやら。。。



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

和柄でサニタリーケース♪

今日は、今年1番の暑さになる予報。。。



けど、風はあるし思ったよりも過ごし易いかもな~♪



西日本から続々梅雨入りの声。
関東地方ももうすぐだな。

梅雨が明けたら、
夏まで一直線か~。

今年の夏はどうなるんだろうか。。。





イラスト10






さて~。
サニタリーケースが、品薄になっていたので
道の市に合わせてたくさん作っておりました♪


その中から、和柄の布で作った物を(*⌒∇⌒*)


ティッシュケースとお揃いなんですよ。




_IMG_1539.jpg




_IMG_1540.jpg




パンダと豚ちゃんです!

布屋さんで見つけて、
なんとな~く気になって買った生地。
和柄って、始めてかも。


でも、なんだか新鮮でしたね(*'-')フフ♪



************************************


昨日から、ネットショップ再オープンしてます♪


しつこくてごめんなさい<(_ _*)>

またまた宣伝させて下さいね(^^;)

良かったら、遊びに来て下さいね♪

↓↓↓↓

イラスト
はんどめいどのおみせ*ねことひだまり*



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース*トリコカラーと。。。♪

お盆にオットの実家に帰るのですが、
毎年飛行機の予約チケット取るのに
四苦八苦です。・゚・(*ノД`*)・゚・。



いやー、繋がらない繋がらない!
繋がって、「よっしゃー!」
と、思っても予約作業中に満席。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!




結局、今年も普通運賃になってしまいました・゚・(ノ∀`;)・゚・



あの運賃設定。。。。



都市伝説じゃないの?(#゚,_ゝ゚)




な~んてね!





何はともあれ、
予約が取れて良かった。。。


けど!
まだ、帰りの便、予約が残ってるんだなぁヾ(´▽`*)ゝ






イラスト13





サニタリーケースです♪



パッチワーク柄で作ったので、
切り替え無しのタイプです。

でも、柄が面白いので
これで充分引き立ちますね(〃^∇^)o





_IMG_1541.jpg

トリコロールな、サニタリーケースと♪





_IMG_1542.jpg


こちらは、茶色系です♪




同じ、生地でティッシュケースも作りました。

お揃いっていうのも良いかと思います~(*⌒∇⌒*)




ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

森ガール♪なサニタリーケース

関東地方も梅雨入りしましたね~。


昨日は、雨は降ってなかったけど
外はなかなか肌寒かった~。


今日は、午後から雨が降るみたいですね
2,3日は雨の心配が。。。

梅雨寒と言うんでしょうか、
ムシムシ蒸し暑いよりはいいのかもなぁ。







イラスト6




小花柄の中に動物が隠れている布で
サニタリーケースを作りました♪

森ガールなんて言ってますが、
森の中にキリンはいないような気がします(笑)

まぁ、その辺はイメージとして( ´艸`)ムププ

柔らかい色合いの小花柄で、
動物のタッチも柔らかいので
私の中では森ガールのイメージなんです♪





_IMG_1543.jpg




_IMG_1544.jpg




_IMG_1546.jpg




メインの柄は、全部小花&動物ですが
合わせた布がどれも違うので
同じはありません~。

じっくりじっくり選んで、
1番のお気に入りを見つけてもらえたら(*⌒∇⌒*)
と、思っております♪





ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ふんわりタック入りバッグ♪

大きくてふんわりとした形のバッグを作りたくて、
作ってみました♪





_IMG_1712.jpg

シックな薔薇柄の布なので、
幅広い世代の方に使って頂けるかと思います♪

大きさは結構大きいのですが、
この写真だとどれくらいかわかりずらいと
思うので、ちょっとお目汚し失礼ですが。。。


私が持ってみた所を、撮ってみました(yωy*)


(※部屋着全開、アタマボサボサ※)
↓↓↓↓



_IMG_1724.jpg

こ~んな、感じです(つω`*)テヘ

1泊の旅行なら、余裕で荷物入っちゃいますよ♪
そして、旅行時のサブバッグとして
ちいさく畳んで持ち歩いても+.゚(*´∀`)b゚+.゚


_IMG_1713.jpg

底と



_IMG_1714.jpg


袋口にタックを何箇所か入れて、
ふっくら感を演出。



とにかく大容量のバッグ、
そして柔らかくてくったりしてて、
荷物入れるとふっくらした感じになる
そんなバッグを目指していたので、
今回は満足です!




色違いで何色か作ったので、
また後ほどご紹介します~♪




ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ハワイアンな郵便屋さんのバッグ♪

Patternshop snowwingさんの郵便屋さんのバッグに
初挑戦いたしました♪



丸い感じのショルダーバッグは、
以前から作ってみたかったのですが
自分のパターンではちょっと不安で(^^;)

素敵なパターンがあって
ほんと良かった~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



とっても華やかで個性的なバッグになりましたよ♪





_IMG_1742.jpg


ハワイアン柄は、
こんな風に原色が使われる事が多いので
出来上がりもほんと目を引きます♪

フラガールにお勧めなバッグです~*:.。☆..。.(´∀`人)



_IMG_1743.jpg



脇は、ちょっとアレンジして
ポケットを付けました♪

携帯やカギなど
ちょっと入れておきたい物を入れるのに
良いかと思います。









ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wファスナーポーチ*マトリョーシカ♪

Wファスナーポーチをいくつか作りました♪


今日は、マトリョーシカ柄をご紹介です(*⌒∇⌒*)


********************


それにしても、このWFポーチつくると
とにかくファスナーがあっという間に無くなります(笑)


だって、10個作ったってその倍の20個必要ですもんね
当たり前の計算なんですが(。-∀-)ニヒ♪



今回は、20個作ったので
使用ファスナーは全部で40個でした♪

以前、100個ほどファスナー買ったのですが
なんだかんだでもう20本ほどしか残ってないです~。


わぁ、すごいΣヽ(゚Д゚○)ノ
(自分でもびっくり)




今回の道の市には、
ファスナー物を結構持っていった気がしますね~。






_IMG_1585.jpg



_IMG_1596.jpg



_IMG_1598.jpg



外布に接着芯を貼ったので、
ほどよくしっかり仕上がりました♪

以前は、芯を貼らずに仕上げたのですが
やっぱりこっちの方がしっかりしてて
私的には好みなので、
今後は芯ありでいこうかと思います!






ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

男の子向け*ペットボトルカバー*

日曜日に、友人の結婚式に出席しました☆



_IMG_1837.jpg



ウェルカムベアーは、
お母さんの作品だそうです♪




_IMG_1839.jpg



_IMG_1847.jpg



いや~、幸せオーラをバシバシ浴びてきましたよ~♪



高校時代の写真が流れた時は、
ビックリ&恥ずかしい~(*ノωノ)キャー
だったけど(笑)
懐かしい顔にも会えて、
楽しい結婚式でございました♪






イラスト







さて、ハンドメイドの方ですが
ペットボトルカバーです。

今回は、男の子向けに~♪
と、思って作ったものです。



_IMG_1603.jpg



_IMG_1606.jpg


どちらも、乗り物柄ですね♪

緑と水色で~。


_IMG_1604.jpg


_IMG_1605.jpg


何点かずつありますので、
もし気になるモノがあれば
メールフォームかショップの方から
ご連絡いただければ幸いです(*⌒∇⌒*)






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

猫ちゃんWガーゼハンカチ♪

あと、2日でイベントです~!


3日間のイベントですので、
私も楽しみです♪

みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね~(〃^∇^)o





イラスト





ハンドメイドは、
Wガーゼのハンカチです♪


Wガーゼは、スタイに良く使いますが
ハンカチにしたのは始めてです。

スタイとセットでどうかな~?
と、思って作ったのですが
意外と単品でのお嫁入りが多いかな?



お気に入りの猫ちゃんガーゼを
ハンカチにしてみました~♪




_IMG_1636.jpg



_IMG_1637.jpg




******************



_IMG_1626.jpg


_IMG_1627_20120620171038.jpg



******************



_IMG_1623.jpg


_IMG_1625.jpg



******************



_IMG_1642.jpg


_IMG_1643.jpg




水通ししているので、
ガーゼも少し柔らかくなっています。


予洗いなしで、
そのまま使って頂けますよ~(*⌒∇⌒*)
私も、そのうち私物を作ろうかと思ってます♪





ランキングに参加中です。
応援クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マトリョBOXティッシュケース♪

いよいよ、明日です~!

イオン水戸内原で開催の
3日間通してのイベント
『パスティーユハンドメイドショップ』

私は、3日間とも会場にいますので
どうぞお気軽にお声かけ下さいね~♪


あ~!
緊張してて、なんだか色々上の空(><)
ちょっと色々と失敗続きで。。。
(いや、小さな失敗ばかりをチョコチョコヤラカシテルダケナンデスガ(笑))

台風の影響で、気圧の不安定さで
心の中も不安定~*:.。☆..。.(´∀`人)
ナンチャッテ~♪








イラスト


ハンドメイドは、BOXティッシュケース!



おんなじマトリョーシカの布を使って、
お揃い風に作りました♪







_IMG_1575.jpg




_IMG_1580.jpg




_IMG_1579.jpg






こちらのマトリョちゃんの布は、
在庫が全て無くなったので
今ある分で、最後になります。
会場で気になった方、
ぜひぜひゲットしておいた方が
宜しいかと思います~(。-∀-)ニヒ♪

一昨年、日暮里で買った布が
ここにきて使い切り。
2年かかってるのか。。。
と、思いつつまたしても買い出しに
行こうかと画策中な私( ´艸`)ムププ




ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
