ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      
≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もよろしくお願いします(^^)

昨年末は、ご挨拶できないままに年が明けてしまいました。。。

昨年は、本当に色々あった1年でした。
色々と考えた年でもありました、
そして色々決意&決断した年でもありました。


今年は、どんな1年にしていこうかと
考えつつ、やっぱり私らしくマイペースに過ごしていきたいな
と、思っております(*'-')フフ♪

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!





じつは、昨年作った作品を全部紹介し終ってなかったり
なにかとグダグダなままになってしまいました(-ω-`;。)

今年は、もっとコンスタントに更新出来るように
していきたいと思います!




*****************************


さて、新年初のブログですので目標を掲げておこうと思います♪


<目標1>

ネットショップを再開させる!

<目標2>

とにかく布を消費する!

<目標3>

新しいジャンルにチャレンジする!

<目標4>

念願だったイベントに出店する!(したい!)

<目標5>

あとは、私の心の中の目標を達成する!


1については、結局昨年出来なかったので
何がなんでも達成したいと思っています!

2については、年末の収支決算してビックリ仰天ΣΣ(゚д゚lll)
支出が収入を大幅に上回っていたという。。。。
とんでもなく恐ろしい結果に。。。。マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
一昨年の何かから、補てんしている有様だったようです。。。
なので、今年はストックの布を消費することを心掛けます!
と、言いつつキルトフェスに行くのはどういう事なのでせうか。

3について、
これは年末にかけて考え居た事なのですが
新しいジャンルに少しだけ足を突っ込もうかと(笑)
「布を使う」っていうのは同じなんですが、
ジャンル的には少し狭い世界になるかもです。
どんな物かは、追々ブログでも紹介していきたいと思います♪

4ですが、これは昨年震災の影響で中止になってしまった
イベントに今年は出店したいと思う心からです。
ただ、出店の確定は今のところ出てないので
希望的目標として掲げておきます。

5は、個人的な目標。
細かい目標は、色々あるんです(。-∀-)ニヒ♪





さて~、仕事始めですが
何から始めようか。。。




やっぱり
計画でも練ってきますか~ヾ(´▽`*)ゝ





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カードケース*ビタミンカラー達♪

あわわわ・・・・ヽ(´Д`)ノ


昨年に完成している物がまだまだ紹介できていない。。。



ということで、かなりの後出しですが
順々に紹介していきたいとおもいますー!


とにかく写真があるぶんだけでも、
今月中に紹介しきりたいと思いますヾ(´▽`*)ゝ

じゃないと、どんどん遅れていっちゃう。。。




イラスト




ビタミンカラーなカードケース達です♪

黄色にオレンジ!
元気が出る色だな~、と思います(^^)

使った黄色とオレンジも、
明るめの色と落ち着いた色の両方で作りました。


_IMG_1236.jpg


_IMG_1237.jpg


_IMG_1239.jpg


_IMG_1238.jpg





更新しなくては、
写真もアップロードしなくては、
焦らず。。。でも、しっかり続けなくては~!



では、また明日♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

BOXティッシュケース♪*マトリョーシカ*

昨日は、すっごく寒くて!

外に出てその寒さに驚愕ΣΣ(゚д゚lll)


風も強かったのですが、
どうやら雪が降るかもの予報が出てたようです。

でも、朝起きたらその気配もないみたいなので
結局初雪は無かったのかな?(^^)


雪降ると、この辺は通勤通学生活全般に
影響が出るので、怖いです。。。

ま、私は家にいるのであれなんですけど
車通勤している、家族を思うと心配なので。。。

こうして考えると、
札幌に住んでいた時なんかは
普通に生活してたんだなと、思うと不思議な感じ。
やっぱり雪国の生活してたんだろうな~。



しょっちゅう転んで、空を仰いだのも良い思い出。。。(*´σー`)エヘヘ




イラスト




さてさて、BOXティッシュケースです♪

マトリョーシカの布を基本に、
布合わせを変えてみました。




_IMG_1261.jpg


_IMG_1264.jpg


_IMG_1262.jpg


_IMG_1263.jpg



水色の方、切り替えに部分に
レース挟んでも良かったかな?
作っていた時は、シンプルにしようと思って
付けなかったんですが。
写真見たら、付けても良さそうな気がしてきた(。-∀-)ニヒ♪





今日は、天気も良いみたいだし。
昨日よりは、部屋の中も暖かい感じです♪


作業に入りますか~!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

隠れパンダのカードケース♪

去年、ネットショップで発見した
隠れパンダの生地。

凄い人気だったみたいで、
いつ見てもランキング1位になっていました。
最初は、「ふーん」って感じで見ていたのですが、
いつしか「ポチッ」とカートイン。
そして、手元に届いておりました(⊃∀`* )エヘヘ♪

届いた生地を見て、
なかなか個性的な柄だなぁ♪
と、いつもとは違う感じに満足です!


そんな感じで入手しました、
パンダ生地を使って、カードケースを作りました♪







_IMG_1229.jpg


_IMG_1228.jpg


_IMG_1227.jpg



買って満足はしたものの、
いや~、布合わせに苦労いたしました(^^;)

布が個性的で、これ1枚で充分主張されていたので
ドットやチェックと合わせるとなんかすっきりしない。。。

んで、無地リネンと合わせてみたら
なんか違うなぁ。。。(-ω-`;。)
でも、今それでやってみたら納得するかもしれないんですが(笑)
その時の気分気分!って事ですね。

んで、結局レース生地とバテンレースと合わせてみました♪

あ、今度は巾着作ってみたいかも~(*'-')フフ♪



_IMG_1230.jpg
こんな感じで、パンダが隠れているんですよ♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

オーダー*サニタリケース♪


土曜日に、久しぶりに日帰り温泉に~♪


家から1時間もかからない場所にある温泉なんですが、
1年以上ぶりの訪問。

でも、土曜日なのにお客さんが少ないな~?
って思っていたら
どうも、人気が陰り気味のような感じ。。。

久しぶりに行った、
私達の感想も
「こんな感じだったかな?」
でした。。。


2か月に1回ほど、
日帰り温泉を楽しんでいる私達ですが、
お気に入りの場所が何箇所かありまして♪


そのうち、ご紹介できたらな~♪
と、思います(*⌒∇⌒*)




イラスト





ハンドメイドですが、
またまたありがたい事にオーダーを頂きました♪


以前、サニタリーケースをお買い上げ頂いたからで
ナプキンだけでなく、タンポンも入る物を。
とのご希望を頂きまして、作りました。


ですが、私タンポン派でないので
最初はネットでサイズを調べ
こんな感じかな?と、試作を!


んで、友達に1つ分けてもらいまして(笑)
入れてみたら。。。


入らなかった~・゚・(ノ∀`;)・゚・


ハハハッハハハハ。。。。


んで、気を取り直して!!


作り直して完成~♪


今度は、ばっちりでしたよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚





_IMG_1314.jpg


ひっじょーに、見えづらいですが。。。
左側に、ナプキン。
右側に、タンポンが収納できるようになっています。



_IMG_1315.jpg


↑写真クリックで拡大したら
見えるかもしれないです。
縦入れで、4本収納できます。



_IMG_1313.jpg


色は、ピンクと紫のご指定を頂きました♪
いつものケースより、少し縦長の仕上がりです。




昨年末には、お渡しが済んでいますので。
ブログでも、紹介させて頂きました♪



オーダー主様、
ご注文ありがとうございました!
来月はお会いできるの楽しみにしております♪
また、どうぞよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)




ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

BOXティッシュカバー色々あります♪

昨日は、お天道様が出てなくて
寒かった。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



足が冷えて冷えて。。。
生姜茶を毎日飲み続けてみよう
(飲み続けなさいと母からアドバイス)
お、思って今飲んでるんですが、
少しは効果があるかも?と、最近思います。

去年は、寝る時も足が寒くて
靴下なしでは寝れなかったんですけど(^^;)
今年は、靴下なしでも朝までぐっすり!


生姜茶のおかげでしょうか( ´艸`)ムププ






イラスト





小出しにしていた、BOXティッシュカバーも
今日で出し切ります~♪

花柄中心と、あとは苺とアルパカちゃんです♪





_IMG_1254.jpg


_IMG_1271.jpg


欠かせない物。。。
それは、苺です( ´艸`)ムププ



_IMG_1257.jpg


_IMG_1268.jpg



ブラウンローズの大人っぽい柄合わせ♪






_IMG_1256.jpg


_IMG_1269.jpg




定番のパープルローズです♪
苺と同じく、紫の薔薇柄&小花柄は
常にストックしています!




_IMG_1258.jpg


_IMG_1267.jpg



こちらは、茶色のブーケ柄に
オレンジ系の小花柄を合わせました♪





_IMG_1259.jpg


_IMG_1266.jpg



最後は、可愛い可愛いアルパカちゃんです♪
どうせなら乙女チックだ~!!
と、思ってピンクピンクに(*⌒∇⌒*)
綿レースが甘さを更にアップです♪




カードケースも、次で紹介しきりたいと
思っております~♪


ではでは~(((((((っ・ω・)っ 




ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カードケース*これで全部です♪

カードケースも今日で、
全部出し切ります!



んでは、さっそく~♪





_IMG_1214.jpg


_IMG_1215.jpg


_IMG_1216.jpg




あれ?青系も作ったつもりが、
出来上がったら緑系に集中Σヽ(゚Д゚○)ノ


おかしいな(笑)


次は、水色系もつくりたいな♪





乾燥注意報が出てますね、
私のお肌も乾燥で大変な事に。。。
体のあちこちが痒い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

毎晩クリーム塗って寝ております~。



ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース*ファスナータイプ♪

Patternhsop snowwingさんの無料型紙を使って、
オンナノコポーチを作りました♪


お客様からのリクエストで、
小学生のお子様が、サニタリー用品を
持ち歩きたいとのこと。

最初は、定番のサニタリーケースをお勧めしたのですが
もっとコンパクトなのが良いとの事。
そして、ファスナーも付いてるとなお良いとの事。

確かに、小学生の頃って
いかにばれずに持ち歩くかが重要となりますよね~!
私自身経験があるので良く分かります(-ω-`;。)

トイレ行くのに、バッグ持ち歩く事もないですしね。。。


んで、そのお話を聞いた時に
真っ先に浮かんだのがコチラのパターンでした♪


前から作ってみたいな~!
と、思っていたので良い機会になりました(*⌒∇⌒*)




_IMG_1312.jpg


_IMG_1311.jpg


_IMG_1310.jpg


_IMG_1309.jpg


_IMG_1308.jpg


全部で、5種類♪


コチラのポーチ、出来上がってみて思ったのですが
サニタリ用品以外にも、使い勝手が色々ありそうです♪

もちろん、小学生のお子様以外にも
大人の方にもお使いいただけますよ(〃^∇^)o



いや~、今年はまだ手を付けていないパターンを
形にしたいのですが。。。
バッグとか、ポーチとか色々あるんです~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

キルトフェス行ってきました♪






恒例のキルトフェス
今年も行ってきました♪

初めて中日の午後の参戦でしたが
混雑ぶりもひどくなくて
落ち着いて回れました(*≧∀≦*)


出発時は、高速一部通行止めで
バスも何時に着くかわからない
状況になりまして(^_^;)

でも、迂回したりで
なんとかかんとか東京到着!


相も変わらず
マーケット目当てでしたが(笑)
楽しんできました♪


カットクロスも色々買えて
大満足でした(*´∇`*)



さて、全部水通しして
アイロンかけますかね~!





応援クリック頂けたら
嬉しいです(///∇///)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マルチケース♪

キルトフェスで買ったカットクロス達。。。



すぐ水通ししないと後々面倒な事になるのは
目に見えていたので、終わらせました!


カットクロスなんで、
半乾きの状態で全部アイロンかけました~♪

そんなにかからず終わるだろう。
と、高をくくっていましたが。。。
甘かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

全然終わらなくて、
夕御飯の支度を母に託してしまった。。。
ママン。。。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


立ちっぱなしで、腰が痛くなるし。
窓の結露は凄いし。
なんか投げ出したくなったけど。

やっぱりね、アイロンかけておくと
後々楽なのでね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


それにしても、今回も買ったな~Σ(゚ロ゚;)
もしかして、100枚いってるかな?

ちゃんとね、形にしないとですね~ヾ(´▽`*)ゝ







イラスト






マルチケース作りました♪


母子手帳でもいいし、
通帳入れてもいいし、
家計簿管理や
ファスナーも付いてるので
サブのお財布とかでも?いけるかな?


使い道色々のマルチケースです(〃^∇^)o




_IMG_1318.jpg


_IMG_1319.jpg


_IMG_1320.jpg


_IMG_1321.jpg


_IMG_1322.jpg


_IMG_1323.jpg


_IMG_1324.jpg


_IMG_1325.jpg


_IMG_1326.jpg


_IMG_1327.jpg


_IMG_1316.jpg


_IMG_1317.jpg




このうち、何点かは
ありがたい事にお嫁入りしております♪

また、追加で少し作ろうかな~(*'-')フフ♪
ネットショップ用にも用意したいな~!




あ、それと3月にイベントに参加する事になりました♪
詳細は、また後日お知らせいたします!
ご予定が合えばぜひ遊びにきてくださいね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

これが、最後になるかも?なベビースタイ☆

久しぶりに作りました♪
ベビースタイです(*⌒∇⌒*)


さてさて、タイトルにあります
「これで最後かも?」
っていう1文。


もうスタイは作らないよ~☆(´ゝ∀・`)ノシ
って、事じゃないんです~(笑)


この感じで作るのは、
もう最後かな?って事なんです。
って、良く分からんですね。。。(^^;)


何と言いますか、
これまで作ってきたスタイは、
首周りを無地の白もしくは生成りで、
作ってきたのですが。今回のもそうです。
これからは、ちょっと変えてみようかと(*'-')フフ♪

首周りにも色使ったって可愛いですもんね!
なので、少し派手?というか、色の主張が激しくなるかも~。

やっぱり、作る側も好みが日々変化していくので、
最初の頃の物とはすこしづつ変化していると思います。

でも、
「可愛い、大好き!でも大人っぽいのも好き!」
っていう、浮気な心(笑)はまだまだ持っておりますので
よろしくお願いします(⊃∀`* )エヘヘ♪

自分の好きな物作っていきまする~♪




イラスト2




ではでは、写真を一挙にアップします~♪




_IMG_1335.jpg


_IMG_1333.jpg


_IMG_1332.jpg


_IMG_1331.jpg


_IMG_1330.jpg


_IMG_1328.jpg


_IMG_1338.jpg


_IMG_1337.jpg


_IMG_1336.jpg


白もすっきりしてて良いのですが、
なんだか最近は物足りない気持ちもフワフワ浮かんだり。
『赤ちゃん用品だもん、とことん可愛くもアリだよね!!』
と、心の中で思ってみたり。。。

せっかく色つきのダブルガーゼも
準備している事ですし( ´艸`)ムププ



次回からのスタイは、
ちょっと雰囲気が変わるかと思います~♪

お楽しみに゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

めっちゃ可愛い布を発見してしまった(yωy*)

今日は、ちょっと作品の紹介から離れまして~。



楽天でめっちゃ可愛い布を見つけてしまって(。-∀-)ニヒ♪


キルトフェスに行くから、
布は買い控えていたのですが。。。


カートにインする、
手を止める事が出来ませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・




どんな、布かと言いますとですね

コチラなのですが。

↓↓↓↓


iphone_20120131111705.jpg

写真の縦横がおかしい。。。(^^;)
すみません、お気になさらずでお願いします!


これですね、
JETOYとKOKKAとバンダイ(敬称略)
が、コラボして作った布のようです。
たまたま、猫柄を検索してたら見付けて。
「うおおおおおおΣヽ(゚Д゚○)ノ」
と、驚きと喜びでそっこーポチリました(笑)

ショップさんへのリンク貼ろうと思ったのですが、
売り切れてました(^^;)
他にもないかな~?と思って探したけど、
私が買ったお店以外では見つかりませんでした(><)


まさか、あのJETOYで布が出るなんて!
興奮冷めやらずデス゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ほんと、この猫ちゃん達可愛いんですよ~!!
トートバッグとかマウスパットとか、
もったいなくて使えないメモ帳とか(笑)
いつも愛でて癒されております゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


ただ、こちらの布
『商用利用禁止』なので、個人で楽しむしかできません。
なので、自分用のバッグとか小物とか
色々楽しんで作ってみようと思います( ´艸`)ムププ



興味のある方は、
コチラどうぞ♪

↓↓↓↓















やばい、私も欲しい。。。






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
