ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガーゼマスク*大人用♪

初めて作りました、
ガーゼマスクです♪



以前から、気になっていたんですけど
なかなか形にすることはなく。。。。


でも、本当に直線縫いだけで出来るんだなぁ!
と、目から鱗でした~。


簡単簡単~♪
と、手元にあったWガーゼカットクロスを使って
大人めのマスクが完成です~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




_IMG_1174.jpg


地色は生成りで落ち着いた感じ。
柄は、なんだっけ?こういうの。。。。
えーと。。。

あ!ペイズリー柄だと思います♪




_IMG_1175.jpg


ゴムひもは、調整できるように
縛っておりません。






_IMG_1173.jpg


全部で7枚。
ちゃ~んと、袋にラッピングです!


8枚作ったのですが、
1枚は自分用です♪
作業中、糸くずなどを吸い込まないように
掛けております(*⌒∇⌒*)



**************************



さてさて、TOPでもお知らせしていますが

明日、3日(木・祝)は

笠間弁天町でイベントがあります~♪

場所は、

笠間市商工会(笠間1464-3)

周辺の空地や店舗



です!


ぜひ遊びに来て下さいね!
お待ちしています(〃^∇^)o





ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

イベント無事に終わりました♪

3日の 『つくる・はじまる・弁天町』

無事に出店を終えてきました!



当日は、カメラを忘れてしまって。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

慌てて、スマフォから写真を撮って
ブログもその場で更新しちゃいました(笑)


なので、詳しい写真は無しです(^^;)スミマセン。。。



当日は、開始直後はポツリポツリの雨に悩まされましたが
その後は、雨は無し!
でも、少し寒くて。。。
途中、父に膝かけを持ってくるようにお願いしてしまった(><)
準備不足だったなぁ。。。
久しぶりの外でのイベントだったので、
ちょっと油断しておりました。




初めてのイベントと言う事でしたが、
道の市との関連性を知っている方も多く、
そちらが中止で残念だったので
今日楽しみにしていたとの声も聞きました!




お買い上げくださった方、
私のブースを覗いて下さった方、
本当にありがとうございました♪


久しぶりの外でのイベントは、
開放感あふれていて楽しかったです!

イベントの片づけ後、
主催者の方達が振舞ってくれた焼きそばが
美味しかった~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





来年の道の市は、ぜひ開催を願っています!
そして、私も出店目指して頑張ります.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




今後のイベントorフリマ、
決定したらブログの方でお知らせいたしますね~!


でも、しばらくはネットショップの方を考えたいかもナァ。。。




応援クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

オーダー*大人用ポシェット♪

オーダーを頂きました♪


ご希望は、ポシェット(*⌒∇⌒*)


お仕事で使うようで、
本当にシンプルで良いとの事。

大きさだけはちゃんと測って、
いや当たり前ですけどね(^^;)



柄などは、キャラ物でなければ大丈夫!
とのことでしたので、花柄をチョイスしました♪



出来上がりはコチラ~!




_IMG_1250.jpg


YUWAさんの、シックな薔薇柄を使用しました♪



_IMG_1251.jpg



長さを調節できるように、
コキカンを使用。




_IMG_1252.jpg



ただの袋状で良いとの事だったのですが、
こちらの勝手な判断で
外ポケットを付けてしまいました。。。


でも、結果的にOKだったのでホッ(yωy*)





先日、無事お渡しが済みました♪


今回は、1からパターンを引いてのオーダーだったので
渡すまで気に入ってもらえるかドキドキでした(><)

ただ、大きさは大丈夫だったようなのですが
柄はもう少し明るめのでも良かったのかな~。

柄のお任せオーダーは、本当に勉強です!
依頼主様のイメージをちゃんと受け止めないと、
ギャップが生じたりしちゃいますもんね!


なので、お渡しする時は
本当~!!!!に、緊張しますです(yωy*)



む、難しい~!!!

でも、頑張ります!

これに懲りず、
またご希望などございましたら
お声をかけて下さいませ~!
オーダー主様♪(*⌒∇⌒*)







応援クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カードケース*横タイプ♪

いや~、11月入って本当に寒くなってきましたね~!



でも、まだ暖かい日もあったりで
まだ我が家では暖房器具の出番はなし!
この辺はどこもそうかな?(^^;)


いつ頃から、蓄暖を入れようか。。。
家族と相談でしょうかね(^^)


ちょこっとお知らせを。。。


月末に、フリマに参加しようと思っております♪
詳細が決まったら、ここでご報告します!

お時間が合いましたら、
ぜひ遊びに来て下さいね~(〃^∇^)o





イラスト





ハンドメイドは、カードケースです♪


手元にあった、横タイプのカードケースを
全部形にして資材箱の中をすっきりさせようと思いまして♪


でも、数的には3個しかなかったので中途半端です(笑)




んで、手元にちょうど3色色違いの布を持っていたので
全部それで作りました~!



_IMG_1203.jpg



_IMG_1202.jpg



_IMG_1201.jpg


動物マトちゃんのボーダー柄(?)です!
いぜん、ミニグラを作った事があります。


ただ、この柄マトちゃん達が交互に反転しているので
どこを取ったらいいのか。。。悩みましたが、
結局上の感じでまとめちゃいました~。

あまり、小物向きじゃなかったかもしれぬ(-ω-`;。)


色は忘れてしまったのですが、
1色すでにお嫁入りしております♪
ありがとうございましたー!


揃って、ドーン!
↓↓↓↓

_IMG_1200.jpg





ポチっと押してくれたら
嬉しいです(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

コインポーチ*マトちゃん系♪

小銭入れだったり、
コインケースだったり、
ミニミニポーチだったりと
色々な呼び方がある今日のポーチですが(笑)



今回は、コインポーチと呼んでみたいと思います(。-∀-)ニヒ♪



でも、小銭以外にも
お薬入れや小物入れとしても活躍できますよ~!

ちなみに、私はこの中に
飴ちゃんを忍ばせ、
なぜかリップクリームも潜ませています+.゚(*´∀`)b゚+.゚




今日は、マトちゃんの布を使った物を
ご紹介しますね~♪





_IMG_1213.jpg



こちらは、定番の赤マトちゃん♪
最近は、マトちゃん人気も落ち着いてきたらしいけど
やっぱりまだ人気あるので、
2つ作りました♪




_IMG_1210.jpg


_IMG_1209.jpg



こちらは、紫のマトちゃん
1つは、3柄使いで(^^)

最近は、3分割がお気に入りのようですワタシ( ´艸`)ムププ




さあ、これに飴ちゃん忍ばせて
バッグの中にINしてみませんか~?*:.。☆..。.(´∀`人)




クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

普通の(笑)ファスナポーチ♪

今日は、久しぶりにお出かけを♪

普段引きこもってるんで、
なんだかドキドキしたりして(ノω`)プププ


けど、あんまり時間に余裕がなくて
結局バタバタしちゃって
帰ってきて、なんだか母と二人疲れがぁ(^^;)


楽しみにしてたけど、
予定外の事が起こると
ドキドキしちゃうもんですな~。



バタバタで用事を済ませて、
目的は達成出来たので良かったです!





イラスト12





さて、なんだかポーチ類が続きますが
お付き合いくださいね~♪




今日は、至って普通のファスナーポーチです。

作りもシンプル!
マチを付けただけのシンプルポーチ!


そして、何故か手元にあった
18センチのファスナーを使いました♪

おそらく、何かを作ろうと思って買ったんだろうけど
謎のまま。。。。眠り続けていたようです。。。。


そして!
結局ポーチにしちゃいました( ´艸`)ムププ


お揃いで作ったものもあるんですが、
そちらは後日別にアップさせて下さい♪


今日は、その他の物を一気にアップしますね~!




_IMG_1191.jpg


_IMG_1185.jpg


_IMG_1186.jpg


_IMG_1187.jpg


_IMG_1188.jpg


_IMG_1189.jpg


_IMG_1190.jpg


マチは6センチとっているので、
結構ボリュームたっぷり♪

「ポーチとしては、こういう形が使いやすい」
との声も、頂きましたので良かったです(^^)

かくいう私も、
同じ形のポーチをメイクポーチとして使用中です♪
(ファスナーは20㎝のですが)


でも、ポーチってなんだかんだで
シンプルな形が一番使いやすいみたいですね。

な~んて、偉そうなこと言ってますが
普通のポーチしか作れないんですけどね~・゚・(ノ∀`;)・゚・


コチラのポーチが、
幾つかお嫁に行ったら
今度は、20㎝のファスナーで基本に戻った
ポーチ作ってみようと思います(*⌒∇⌒*)





応援クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カードケース*赤・ピンク系♪

カードケースを沢山作りましたので、
ご紹介します♪


今日は、赤とピンク系のケースです。

と言っても、
柄がマトリョーシカか苺しかないんですけどね(^^;)

好きなものばかり集めてたら、
赤とかピンクは苺ばかりになってしまう~。





_IMG_1242.jpg


_IMG_1241.jpg


_IMG_1240.jpg


_IMG_1246.jpg


_IMG_1243.jpg


_IMG_1245.jpg


_IMG_1247.jpg


_IMG_1248.jpg


_IMG_1249.jpg


最後の苺柄のは、なかなか面白いかと♪
苺がドーン!ですからね~(*⌒∇⌒*)


カードケースは、他の色味もたくさん作ったので
おいおい紹介していきますね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


最近、新しいジャンルに手を出して
そちらに意識が向いてる感じ。。。
リクエストやオーダー頂いてる分は、
先に仕上げなくていけないので
なんだかソワソワしています(^^;)


ネットショップ開けるのかな???
ヒーΣΣ(゚д゚lll)




クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お揃いな大人めポーチ♪

色違いの生地を使って、
ポーチを作りました♪



こ~んな、感じのシンプルポーチです!





_IMG_1193.jpg



_IMG_1194.jpg




バテンレースが、大人度アップしてるようなしてないような?


結構お気に入りの感じになりました(*´σー`)エヘヘ



_IMG_1195.jpg

並べてみたり。。。( ´艸`)ムププ





あと、近々で申し訳ないのですが
フリマ参加のお知らせです~!

今週日曜日11月27日に
コープ水戸店さんでフリマに参加いたします♪

今回は、ヘアゴムやティッシュケースなど
小物中心で出店を予定しております。

当日は、コープアニバーサリー企画を店舗の方でも
実施するみたいですので、
ぜひお買い物がてら遊びに来て下さいませ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

コインポーチ*色々あるよ♪

日曜日のコープさんでのフリマですが、
無事に出店を終えてきました♪


当日は、ちょっと風が冷たくて寒かったけど
太陽は出ていたので助かりました(笑)

手作り限定のフリマだったので、
周りの方も色々なジャンルでした(^^)
布小物にトールペイント、とんぼ玉のアクセサリーや編み物など♪

去年に続いての2回目のフリマでしたが、
前回より賑わっていたように思います。
これから、定着していくといいな~♪

それと、当日は嬉しい事に
ブログを見て遊びに来て下さった方が!
やっぱりね、声かけて頂けるのは嬉しいです!

「ブログ見てくれている方居るのね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
嬉し泣きでございます<(_ _*)>


これを励みに、製作並びに更新頑張るぞ!∩(^∀^)∩ ワッショイ!








イラスト




さて、ハンドメイドのご紹介は
コインポーチです♪


前回は、マトちゃん系を集めましたが
今回は小花柄や苺系です。




_IMG_1208.jpg


_IMG_1207.jpg


_IMG_1206.jpg


_IMG_1205.jpg


_IMG_1204.jpg


_IMG_1212.jpg


_IMG_1211.jpg


手のひらサイズでちっちゃいけど

侮るなかれ!!!!

意外と便利なコチラのポーチ!
小銭以外にも、リップやサニタリー用品
飴ちゃん入れにピッタリなのです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


まだ、ファスナーが残っているので
また作ってみようと思います~♪

ネットショップにも並べたいと思っているので(*'-')フフ♪




気持ちばかりが焦ります~・゜・(PД`q。)・゜・





クリック頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
