ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アルバムカバー*マトリョーシカ♪

昨日、従妹の出産のお話をしましたが
今日は、その続きを♪



私は知らなかったのですが、
私の住む地域には出産にまつわる風習があるんです。


『三つ目牡丹餅』


というんですが、みなさん知っていますか?


私は、知らなかったんですが(^^;)
ネットで検索してみたところ、
どうやら全国的ではないのかもしれないですな~。


みなさんも、良かったら調べてみてください(。-∀-)ニヒ♪





ということで、
私も『ぼた餅』頂きました( ´艸`)ムププ

大好き!ぼた餅!
ついでに言えば、


あずき゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!



美味しく、有難く頂きました(yωy*)





イラスト2






アルバムカバーは、今日で最終日です♪
お付き合いありがとうございました!






今日は、やっぱり人気なマトリョーシカです!





_IMG_0942.jpg




_IMG_0940.jpg





紫とピンク♪


ピンクのマトリョーシカは、
パネル柄なのでうまく柄を取るのが難しい(笑)
でも、大きいマトちゃんがうまく出たかな?


紫のマトリョーシカは、
シックな感じになるので重宝しています(*⌒∇⌒*)


プレゼントにぴったりな、
アルバムカバーはいかがですか~?
*:.。☆..。.(´∀`人)







ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

出産祝いセット♪

先週末から、
どうもブログの調子が悪い。。。


更新したはずの新記事が、
一晩以上たってもTOPに上がってこなかったり、
おそらくPingの自動送信もされていない。。。


サポートに問い合わせたら、
やっぱり不具合だったみたいです(^^;)

さきほどお返事のメールを頂きました、
メールの前に障害情報で改善されたのは知っていたのですが
なにはともあれ、改善されて良かった~♪



という事で、
月火の更新はお休みさせて頂きました!



今日から、更新再開です(*⌒∇⌒*)






イラスト1





さて~
今年は、私の周りで妊娠&出産ラッシュだと
先日から言っております。


従妹が出産と書きましたが、
実はその2日前に、幼馴染も出産してたのです~!


予定日を聞いてる感じ、
「近いな~。」
と、思ってはいたのですが
まさかの2日違い(笑)


そして、日曜日に退院したと聞き
今日、赤ちゃんに会ってきました(*'-')フフ♪


こちらのお祝いをプレゼントにしました♪


↓↓↓↓↓




_IMG_1035.jpg



まずは、定番のベビースタイ♪
使うのは、まだちょっと先だよね~。
と、思いつつもやっぱりコレかなと(。-∀-)ニヒ♪





_IMG_1033.jpg



ガーゼのミニタオルハンカチ♪
幼馴染は、かえる好きなんです。
結婚式の時も、高砂にかえるのぬいぐるみが居たなぁ♪

なので、かえる柄のガーゼを使いました!



_IMG_1034.jpg



もう一面は、
白いワッフル地に緑系のアップリケ♪


ガーゼとワッフル地で、
厚みがあってフワフワです(*⌒∇⌒*)






_IMG_1031.jpg



そして、赤ちゃんの写真を入れてもらおうと
思って、アルバムカバーを♪



_IMG_1032.jpg



中身は、30枚入りのケースなので
沢山入るかな?!
いや~、全然足りないよねキット( ´艸`)ムププ

写真撮りまくりだろうなぁ。。。
可愛いもん゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪




そして、こんな感じにラッピング~!



_IMG_1036.jpg

リボンは白で♪
タオルハンカチは、畳んで帯止めに。
シンプルにまとめてみました。
(センスが無いとか言わないで~(;ωノ|柱|。。。)



***********************************


あ、プレゼントの色合いでお分かりかもですが
赤ちゃんは、男の子です♪



お言葉に甘えて、
抱っこまでさせてもらっちゃいました(つω`*)テヘ

もちろん首座ってないので、
めっちゃ!ドキドキ!!!!

「だ、大丈夫かなぁ。。。。」

って、思いながら抱っこ。


「あったかい~(yωy*)ポッ」

私の、感想です(笑)


私も、一緒に寝そうになる心地よさ。。。♪


そして、
+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪
したくなる衝動(笑)

もちろん堪えましたよ!




ほんと、赤ちゃんって可愛いわぁ(*ノωノ)








ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

**集合写真**DVDケース♪

今日は、小出しじゃなくて(笑)

集合写真で一気にご紹介で~す(。-∀-)ニヒ♪




中身のDVDケースがなかなか手に入れる事ができず
カバーだけ、準備してたんです(^^;)

こまめにお店に通って、
やっと見つけて形になりました♪


今回も色んなタイプをご用意しております!





_IMG_0933.jpg




右上の緑のは、猫ちゃん柄なんです♪
カットクロスで見つけて可愛い~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
と、迷わず購入したもの!
けど、やっぱりカットクロスなので
少ししかない~・゜・(PД`q。)・゜・

大事に大事に使っております(yωy*)


「可愛い~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪」
って、思える布ほどカットクロスの少量しか
手に入らないというジレンマ(笑)


茶色&紫は、シックで大人な感じ。
水色は、色は爽やかだけど白の綿レースで
可愛さをプラスしています♪
赤は、大好きな苺で( ´艸`)ムププ
元気が出る色合いです!



昨日と今日は、少し過ごしやすい日でした。
明日は、どうかな?????





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
最近50位内キープしてます!
応援して下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ヘアゴム*40セットもあったり(笑)

こんばんは~♪




お手頃な価格で、
お手に取ってもらいやすい物を♪

と、思って『くるみボタン』でヘアゴムを作りました!


たくさんです(。-∀-)ニヒ♪




出来上がって、数えたら40セットになってました(笑)
お嫁入り出来るのかしら。。。。
ちょっと、心配ですが(^^;)



でも、可愛いのたくさん作りましたよ♪
大と小を合わせた、『くるみぼたん』を
二つ使ったタイプになります(*⌒∇⌒*)



写真は、本当に1部ですが
こんな感じで~す(・∀・)/





_IMG_1042.jpg



この他にも、まだまだたくさんあります!
全部違う組み合わせなので、
同じのは1つもありません(〃^∇^)o


今までは、ペアにした物を作っていたのですが
シングルのも有りだよな~?
と、思って今回はシングルも用意♪

コレも、アレも!
と、複数選んで組み合わせるのも
面白いかもですね~( ´艸`)ムププ





台紙の裏には、
精一杯のラッピング(?)を。。。(*ノωノ)




_IMG_1043.jpg



デザフェスで買った、可愛い猫ちゃんのハンコと
マステをテケトーに貼りました。

ほんと、こういうセンス無いな~(^^;)
って、思いますけど
真っ白なままよりは、いいかな?と(つω`*)テヘ



それぞれの写真、
袋に入れちゃったので
反射して見辛いですね。。。




コチラのシングルタイプは、
大人の方にも使って頂きたい!

というか、実際そういう声を頂いたので
そちらを意識した感じのも用意しました(*⌒∇⌒*)

左上のミルクティー色のなんか
落ち着いてて良い感じかと思います♪



他にも、くるみボタンのヘアゴム作ったので
またご紹介しますね~(〃^∇^)o





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ちょっぴり脱線。。。シュシュをラッピング♪

今日は、ちょっと番外編。




以前作った小花柄のシュシュ達、
ずっとそのまま販売しておりましたが、
値札の付け方とか色々ありまして、
全部袋に詰めちゃいました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





一つ一つOPP袋に詰め詰めして。。。。

口を閉じまして。。。。





_IMG_1049.jpg



こんなふうに、
簡単ですがラッピングした状態で、
今後は販売します♪



止め口のクラフト紙には、
苺とバラのスタンプ!
こちらも、デザフェスで購入した物です。



_IMG_1050.jpg




こちらの消しハンの作家さん、
なんと消しハンで生活しているそうなんです!


「す、すごいっ!」

と、私もハンドメイドで生活できるレベルになりたいと
思ったのでした。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン






本日は、番外編。
ちょっと短めでお送りしました!


また明日です~☆(´ゝ∀・`)ノシ





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

*くるみボタンdeヘアゴム*ペア♪

全国的に梅雨明けだそうで。。。


これからは、暑い日が続くんですね(^^;)




今のところ、
扇風機と首に保冷剤巻いて頑張ってますが、
どこまで耐えれるんだろうな~。

無理はいけないので、
無理はしませんけど、
まだいけるから大丈夫かな~(。-∀-)ニヒ♪



夜が、寝苦しくなければ
それだけで幸せな気がします!
熱帯夜は困る。。。。






イラスト10






さて、今日のヘアゴムは
ペアパックです!

同じ柄、もしくは違う柄をセットにしてみました♪




_IMG_1047.jpg



左上のマトちゃんは、
違う柄をセットにしました。

他は、同じ柄をセットにしています。


全部で、20セットご用意しました。

7月31日のイベントに持っていきます(*⌒∇⌒*)




_IMG_1048.jpg



ラッピングは、こんな感じで~。
ハンコを押して、マステで止めてみましたよ♪



このネコリョーシカのハンコ、
ほんと可愛いな~(yωy*)





ランキングに参加中です。
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

大きいくるみボタンdeヘアゴム♪

昨日の呟き日記で、
マイナスイオンに癒されました。
と、書きましたが
訪れた場所が涼しい所だったので、
1日爽やかに過ごせました(*'-')フフ♪


打って変わって、
今日は暑い1日。。。(^^;)
水分とって、ミシンと向かい合いました!





イラスト





さてさて、
くるみボタンを使ったヘアゴムも
今日で終わりです~!


ペアとシングルと紹介しましたが、
今日も、シングルなのです~。


だけど、大きさが違います。
3.5センチくらいあるかな??

大きいくるみボタンを使いました♪


_IMG_1044.jpg


大きいので、ちょっと色々してみようかと
思って、ボタンにボタンをonしてみました♪

けど、ボタン付けたら
打ち具から浮いちゃって、
なかなかうまく包めなくて(^^;)
貝ボタンとか、割れたりしちゃって。。。

上のは、成功例です!




_IMG_1045.jpg



貝ボタンだけのとか、
花柄の大人めのも~♪



_IMG_1046.jpg



大きめボタンは、
大人の方を意識しているので、
シックな柄も作りました♪



以前、大人でも付けれるのが欲しいと
リクエスト頂いたので、
今回は、シングルは大人向けを意識した物が
他にも色々あります(*⌒∇⌒*)




たっくさん作ったので、
色々選んで頂きたいな~♪
と、思っております( ´艸`)ムププ







ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

バッグハンガー*たくさん有ります♪

今、ブログを書こうとPCを起動したら
突然(当たり前なんですが)の地震でした。


震源は、茨城。
栃木の方で5弱の震度みたいです。

アプリのナマズも震えなくて。。。
急だったので、
ものすごく緊張してしまいました。


私の住む地域は、震度4。
ここ最近は、余震も落ち着きつつあったので
ちょっと(いや、かなり)油断していたんだなぁ。
と、改めて実感です。





イラスト






さて、テレビの地震情報も見まして
落ち着いたので、更新再開です。




今日は、バッグハンガーです♪

先月、川崎の手芸屋さんで小花柄のハギレを
たくさんゲットしたのですが、
その時の物を使いました(*⌒∇⌒*)


バッグハンガー自体小さな物なので、
小花柄(模様ギッシリ系)が1番映えるかな♪




沢山作ったので、
写真一気にアップです!



_IMG_1037.jpg


_IMG_1038.jpg


_IMG_1039.jpg


_IMG_1041.jpg


_IMG_1040.jpg





色が濃い方が、やっぱり映えるかな~?( ´艸`)ムププ
けど、やっぱり苺も可愛いなぁ♪
って、思うのですが(。-∀-)ニヒ♪


全て、一つづつラッピングしての販売になります。
こちらも、7月31日のイベントに持っていきますので、
どうぞお手に取ってご覧くださいね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






ランキングに参加中です♪
暑さに負けずに、頑張って~!
の応援クリックお待ちしております<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*マトリョーシカ*赤orピンク?

台風がきてますね~。


午前中、
輪番操業で平日休み中の父と妹と
買い物に出たら、
店から出るとき土砂降りの目に会いました(笑)


車は、目の前6メートルほどに停車中だけど
おそらくそこまで走って行っても、
びしょぬれ間違いなしの雨。。。。


出かけるとき妹に言われ傘を持って出たのに、
肝心な時車の中(笑)

どんだけ~?!
と、心の中で叫んでみました。

結局、父がちょっと雨が収まった隙に
傘を取りに走ってくれました!
無事に、車に戻れましたよ(つω`*)テヘ



台風の雨って、
突然土砂降り、
かと思ったら
急に止んだり。

雲の動きも忙しないし、
ドキドキしちゃいますね(-ω-`;。)






イラスト6





さて~。
Wzipポーチシリーズが始まります♪


また、しばらくお付き合い下さいませ!



今日は、私が作る物では定番のマトリョーシカ柄です。
わたし、このマト柄大好き~( ´艸`)ムププ


何度もリピ買いしちゃってます!(yωy*)






_IMG_0962.jpg




赤のドットとピンクのドット。
マトちゃんも、赤とピンクで微妙に色合いが違うんですよ♪


並んだマトちゃんの表情も可愛いし、
柄の大きさも小物にはちょうどいいんです!



イラスト



トップでお知らせをしていますが、
今月の31日(日)は
小美玉市の『みの~れ』に於いて、
ハンドメイドイベントが開催されます♪

今回、初めての参加!
毎回、お客様もたくさん来場されるとの事で、
とっても楽しみ&ワクワクです!

素敵な作家さんが沢山出店されるので
こちらも楽しみなのです( ´艸`)ムププ

雑貨以外にも、
スイーツの販売もあるようですよ~♪

みなさま、お誘い合わせの上
ぜひ遊びに来て下さいね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*ハワイアン♪

今夜は、肌寒いくらいの涼しさ。。。



明日の天気はどうかな?
少しでも過ごしやすくなればいいのですが。






イラスト3





今日のポーチは、
少し変わり種かな?



過去、バッグなどには使った事あるのですが
小物は多分2度目かな?


ハワイアン柄を使いました♪




_IMG_0969.jpg



明るいグリーンが地の色、
合わせる生地をどうしようか散々悩んで、
結局濃いグリーンと合わせました(笑)

今思えば、黄色と合わせてもポップで
よかったかもしれないなぁ~。


ハワイアン柄って、面白いな~♪
って、思います!
興味はあるんだけど、
やっぱり可愛い系の布に目が行っちゃうんですね~。

なので、きまぐれに形になっていく
ハワイアン柄なのでしたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。







ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*マト&アルパカ♪

今日は、肌寒かった~。

台風一過って、
暑くなるイメージだったのですが
違う事もあるのかな?
というか、天気の事良く分かってないんですけど(^^;)




でも、作業しやすくて快適でした♪
ミシンがはかどったな~(。-∀-)ニヒ♪



イベントも来週末に控えてますし、
ラストスパートで頑張らなければ!
ですね*:.。☆..。.(´∀`人)




イラスト10





今日のWzipポーチは、
マトリョーシカと
アルパカの2種類です♪






_IMG_0967.jpg



どちらも、爽やか色です。

以前、アルパカに合わせている
チェックの生地が、カットクロスで
手元に殆どないって書いたんですが、

この前、少し遠出した先の手芸屋さんで
同じ物を発見しちゃいました~(≧∀≦*)

迷わずカゴに入れて購入!


しばらくは安心です♪

そして、その手芸屋さんで
またしてもしこたま布を買い込んでしまった
大馬鹿者な私を思い出しました。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



イベントが終わったら、
ずっと閉店状態のネットショップを
再開させたいと思っています!

買い込んだ布を形にしていきたいな~♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン





ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです(つω`*)テヘ
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*茶色&ベージュ系

今日も、涼しくて過ごしやすかった~♪



仕事も捗るってもんです!



そういえば、ブログでは特に書いていなかったのですが
イベントやフリマ等で作品をお買い上げ頂いたときに、
ポストカードをプレゼントしております(*⌒∇⌒*)



そのポストカードは、全部で10種類あるのですが
その初代パターンも、150部ほど刷って配ったのですが
有りがたい事に、全部なくなりまして~。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


ということで、第2弾を作ってみました♪
どんな絵柄なのかは、
お買い上げ頂いた方のお楽しみと言う事で(。-∀-)ニヒ♪

どの柄が入るのかも、お楽しみに~♪

今回も、全部で10種類あります!

気分も新たにです!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



もちろん、31日のイベントでも
お買い上げの方にプレゼントですよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚



イラスト







さて、本題は~。


Wzipポーチですね。

今日のポーチは、シックな茶色やベージュです♪




_IMG_0965.jpg





_IMG_0964.jpg




シックですね~♪
とても、落ち着いた仕上がり。

可愛いの大好き~!
な、私ですがシックな物も作りたくなるのです( ´艸`)ムププ


バッグなんかは、
茶色とか紫とか落ち着いた色合いだと
素敵だな~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
と、他の方を見ると思います♪

けど、苺とか外せなくて。。。
可愛いのに走っちゃうんですよね~(笑)







ランキングに参加中です♪
シックも可愛いも、どっちも
好きよ~♪な方、ぜひクリックを~(。-∀-)ニヒ♪
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*花柄♪

予報では、過ごしやすい気温も今日までの模様。。。


明日からは、また夏日いや猛暑日になるんだなぁ(^^;)



イベントも間近ですので、
土日もブログの更新こっそりいたします(笑)


どうぞ、お付き合いくださいませ(*⌒∇⌒*)






イラスト




さて、今日は定番の花柄です♪


花柄って色んなパターンがあって楽しいですよね~(〃^∇^)o

1面びっしりな小花柄もあれば、
ポツンポツンと、可愛く咲いた小花柄♪

大輪の薔薇のような艶やかな物もありますよね!


それぞれ、小物向きだったり
バッグに向いていたりとありますが、

私はどれも大好きです(*'-')フフ♪



1番好きなのは、苺柄なんですけど( ´艸`)ムププ
でも、花柄はやっぱり外せません!

花柄って心がウキウキしちゃいますよね~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






_IMG_0963.jpg




ピンクのバラとターコイズブルーのバラ♪
ターコイズの方は、有輪商店さんの布。
とっても綺麗な色でお気に入りです。
甘すぎず、すっきりした色合いです(*⌒∇⌒*)

ピンクのバラの方は、キルトゲートさんの布。
キルトゲートさんの布は、毎年ドームで
買い込んでくるのですが(。-∀-)ニヒ♪
バラ柄が本当に素敵で!
いつも、アレもコレもと手が止まりません(笑)
けど、50㎝のカットクロスなんで
意外と早く使い切ってしまうんです。
そして、
「もっと買えばよかった。。。」
と、後悔するのですが。

「まだまだ、ストックの布売るほどあるでしょ?!」
と、冷静に諭す自分もいるのであります(⊃∀`* )エヘヘ♪




今年後半の目標は、

とにかく布のストックを減らす!!!


これでいこうと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン




毎年そう思っていますがね。(ノω`)プププ



ランキングに参加中です♪
イベントまであと1週間!
頑張ります!
応援クリック頂けたら嬉しいです<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*ボーダーマトたち♪

思っていたより、過ごしやすい1日でした♪


ということで、いきなり作業部屋の片づけを
始めてしまいました(笑)

試験前の模様替えと同じような心理ですな(つω`*)テヘ

イベントまで、1週間切ってるのに~!



でも、ホームセンターで衣装ケースなどを買って
色々置いてみたところ、かなりすっきり片付きました!
衣装ケースは、見た目がアレですけど
クローゼットにインしたのでその辺は、カバーできたかな?!


だけど、まだ完全に片付け終わってないので
明日も、午前中はちょっと片付けです(。-∀-)ニヒ♪






イラスト






さて、今日はボーダー柄のマトちゃん達です♪





_IMG_0966.jpg



3色揃っておりますよ~♪

と、言いたいところですが!

手前の紫の物はお嫁入りしております。
先日紹介した、コチラのミニグラとセットで
お買い上げいただきました♪
プレゼントになさるそうです(*⌒∇⌒*)

ささやかですが、ラッピングもしましたよ♪


ありがとうございました~!!!




Wzipポーチは、色々な使い方ができますよね♪
通帳入れにはもちろんですが、
私はハンドメイド用のお財布としても使っています。
手芸屋さんのポイントカードや楽○カードが入っていたり、
小銭とお札を分けて入れられるのも便利~(〃^∇^)o

色々な使い方が出来ますよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*大人っぽいパープルで♪

午前中の涼しい間に部屋の片づけの続きを。

どうにかこうにか片付けまして、
午後は作業に入りました♪


机の位置とか変えてみたのですが、
風の通り道らしく心地よいです(*'-')フフ♪

今までは、風が抜けない位置に机があったようで
扇風機回さないと風を感じられなかったんです(^^;)

これで、少しは作業もしやすくなるかな?!





イラスト





今日は、大人っぽい紫系のWzipポーチです。





_IMG_0970.jpg


ドットの部分が、うまく色が出ていませんが
濃い紫色です。

紫の小花柄の生地、
黄色も入っていてアクセントになってますね♪


コチラの生地は、確か2m買いしたのでたくさんあります(笑)
バッグにも使えそうだし~。
小物にも良いし~。
と、色々つかえそうだな~♪
と、勢いで2mも買っちゃった~(。-∀-)ニヒ♪


これからも、ちょくちょく出てくると思います!





今週末、31日は小美玉市の『みの~れ』に於いて
ハンドメイドイベント「LaBreeze(かぜのいち)Vol.2」
が、開催されます!
私も「ねことひだまり」として参加します~♪

ぜひみなさん遊びに来て下さいね!

まだ、ブログで紹介できていない物も並びます♪

お待ちしております~*:.。☆..。.(´∀`人)






ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!<(_ _*)>
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*苺ちゃん’s

今日、新しいバッグを作ろうと思って
裁断から始めたのですが、
失敗ばっかり。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ポケット付け忘れたり、
タックの取り分間違えたり。。。

ムキャー"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・


と、してしまいました。。。。



明日からは、
気を取り直していきたいと思います!







イラスト





今日は、私の大好きな苺の布で作ったWzipです♪



お揃いに見えるけど、
どちらも違う生地を使っているんですよ~♪




_IMG_0971.jpg



って、苺の大きさが全然違うから分かるか(。-∀-)ニヒ♪



右の苺ちゃんは、
実はとってもおもしろい柄になっています。

そのうち、バッグで全容をお見せできるかな♪



左の大きい苺ちゃんは、
ほんとお気に入りなんです~(yωy*)
大事に大事に使っています!

もったいなくていつも、ドーンと使えない(^^;)
パッチワークでちょこっと使ったりしてます。

カットクロスだったから、
あれ以来お目にかかれてないな~。。。。







今週末、31日は小美玉市の『みの~れ』に於いて
ハンドメイドイベント「LaBreeze(かぜのいち)Vol.2」
が、開催されます!
私も「ねことひだまり」として参加します~♪

ぜひみなさん遊びに来て下さいね!

まだ、ブログで紹介できていない物も並びます♪

お待ちしております~*:.。☆..。.(´∀`人)





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*猫ちゃん♪

31日のイベントに出品してもらおうと、
祖母に布草履をお願いしていました。


「のんびりでいいよ~(〃^∇^)o」
と、言ったのですが
いや~!仕事が早いのなんのっ!

取りに行ったのは今日ですが、
もう先週には出来上がっていたようで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



さすが~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


子供用と大人用合わせて、
10足くらいあるかも~!

これから、布草履のベストシーズン!
ぜひぜひ!お勧めの一品ですよ(*⌒∇⌒*)


本当は、冬でも履けるんですけどね♪






イラスト





Wzipポーチは、猫ちゃんで~す♪


_IMG_0968.jpg



2匹の猫ちゃんが色んなポーズをとっています♪
黄色は、お金の貯まる色だとか?( ´艸`)ムププ
通帳入れやお財布にいかかですか~?




Wzipポーチって、ファスナー2本使うから
あっという間にファスナーがなくなる~!

今回20個作ったから、40本!
100本注文しておいて良かった~♪

ファスナー付けは、また間が開くと感を忘れるので
今度はまた何か別なポーチ作ろうo(*・ω・)ノ


*****************************


今週末、31日は小美玉市の『みの~れ』に於いて
ハンドメイドイベント「LaBreeze(かぜのいち)Vol.2」
が、開催されます!
私も「ねことひだまり」として参加します~♪

ぜひみなさん遊びに来て下さいね!

まだ、ブログで紹介できていない物も並びます♪

お待ちしております~*:.。☆..。.(´∀`人)


*****************************





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Wzipポーチ*番外編♪

昨日、なんと軽~い熱中症になった私。。。


突然の頭痛と吐き気。。。
いや~、びっくりです(゚д゚lll)


雲が多くて、そんなに暑くなかったし
完全に油断しました・゚・(ノ∀`;)・゚・

というか、曇っていただけで
気温はそれなりに高かったようです。。。

んで、水分を殆ど取っていなかった事実。。。

いつもは、1,5ℓくらい水分取ってるんですけど、
昨日は500mlも取っていなかったみたい(^^;)

オットに
「水分ちゃんと取ってんの?」
と、言われ
「取ってるし!」
って半ギレで切り返した後、上記の事実を告げたら
めっちゃクールな視線を向けながら
「嘘付くんじゃないよ」
と、言われました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

決して無理はしていなかったんです!


そして、



水分は大事です!

少し、横になって休んだ後飲んだ
スポーツドリンクがメチャウマ!!!デシタ(。-∀-)ニヒ♪







イラスト6





さて~、今日のWzipポーチなんですが
販売用ではないんです~。


まずは、こちら。




_IMG_0960.jpg


YUWAの花柄と緑を合わせた、
渋カワな(個人的に)出来上がりのポーチ。


良く見てください。
↓↓↓↓


_IMG_0961.jpg


布を噛んじゃってる~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
重ねて縫っちゃったんですね。。。

ひっくり返した時のショックと言ったら。。。

それはもう!

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

です。


失敗なので、商品には出来ません。
ので、自分用にするかどうしようか
考え中~。です。







そして、2個目はコチラ。





_IMG_0959.jpg



青リンゴが可愛いコチラのポーチ、
買った時はカットクロスで気付かなかったのですが、
商用利用不可の布でした。

調べて良かった~Σ(゚ロ゚;)

もちろん、販売できませんので。
どうしようかな~?
と、考えていたら

妹が
「欲しい♪」
との事だったので、あげました(*⌒∇⌒*)

何を入れて使うかは未定だそうですが、
使ってもらえれば本望です!


Wzip長いお付き合いありがとうございました~!







*****************************


今週末、31日は小美玉市の『みの~れ』に於いて
ハンドメイドイベント「LaBreeze(かぜのいち)Vol.2」
が、開催されます!
私も「ねことひだまり」として参加します~♪

ぜひみなさん遊びに来て下さいね!

まだ、ブログで紹介できていない物も並びます♪

お待ちしております~*:.。☆..。.(´∀`人)


*****************************






ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マルチケース*5個作りました♪

お天気が悪くて、ムシムシします~(´;ω;`)ウゥゥ


家って構造上、雨の日は窓開けられないんですよね~。
自分が良くてそうしたのでしょうがないんですけど(笑)

なので、夏の雨の日は不快指数が↑↑↑デス(-ω-`;。)



でも、そんな事に負けてられませんよ~!



いよいよ、明後日はハンドメイドイベントの
ラ・ブリーズが開催です!




その準備をしなきゃ~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

ブックカバーと巾着バッグ、ミニミニグラニーの仕上げ♪
と、小物をラッピング中です♪


当日は他にも色々並びますので、
どうぞお手に取ってご覧くださいね♪





イラスト






さて、今日の本題は。

マルチケースです♪


母子手帳にも通帳ケースにも、
色々使えますよ(*⌒∇⌒*)



全部で5つ作りました~!



_IMG_0932.jpg


_IMG_0928.jpg


_IMG_0929.jpg


_IMG_0930.jpg


_IMG_0931.jpg



中の写真撮ってなかった(^^;)

中は、カードポケットとファスナーポケット
そして、差し込みポケットが付いています。


そして、どれだか把握できてなくて申し訳ないのですが
このうち2点は、既にお嫁入りしています。
お買い上げくださった方ありがとうございました!


なので、31日は残った3点が並びます♪



いつもは、切り替え無しの下3つのパターンと
上二つの切り替え1つのパターンばかりなんですが

今度は、布を3種類くらい使って

_IMG_0885.jpg

こ~んな感じで作ってみたいと思っています♪
(写真はサニタリーケースです)





ランキングに参加しております♪
応援クリック頂けたら、
励みになります(yωy*)
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

明日、ラ・ブリーズ開催で~す♪

明日、31日

小美玉市『みの~れ』で

『La Breeze(かぜのいち)Vol.2』

が開催されます♪


たくさんの素敵な作家さんや

美味しそうなスイーツのお店

体験(ワークショップ)など

『買う、作る、食べる、楽しむ、癒すことが

一度に出来る贅沢なイベント』

だそうです♪


私自身も楽しみ~( ´艸`)ムププ





明日は、私と妹の二人体制で売り子しますので
どうぞ、お気軽にお立ち寄り&話しかけてくださいね♪


<イメージ図>

私        妹




お天気が心配ですが。。。。

そんなのも吹き飛ばす勢いで!

お待ちしております~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら励みになります!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ラ・ブリーズ終了しました♪

小美玉市の『みの~れ』で開催されました、
『La Breeze(かぜのいち)Vol.2』
のレポートでございます~♪



本日中にアップです(*⌒∇⌒*)




ですが、デジカメを忘れまして。。。。
まぁ、良くある失敗パターンですな(笑)
やるとは思っていたんですけど(つω`*)テヘ



なので、写真はスマフォから撮った物です、
そしてぶれています!
オートフォーカスなのにぶれています!

見辛くて本当にすみません・゚・(ノ∀`;)・゚・



でも、せっかくなのでアップです~!!




iphone_20110731180146.jpg

コチラのテーブルは小物が並んでいます♪
手前には、母の作ったフェルトのパンセットが(*⌒∇⌒*)
奥の方にチラリと見える椅子の辺りで、
姉妹で売り子をしておりました♪


iphone_20110731180241.jpg

レジ前には、ヘア小物を並べました♪
お手頃価格だったからかな?
色んな方にお手に取ってもらえました(〃^∇^)o




iphone_20110731180121.jpg

バッグもたくさん並べましたよ~♪
今回の会場は、パネルを使用出来たんですが
これがとっても便利でした~!
バッグを正面から飾れるので、見栄えが良くて♪


iphone_20110731180226.jpg

こ~んな感じでとっても見やすい!
なんだか本当のお店みたい(。-∀-)ニヒ♪




iphone_20110731180207.jpg


母の作品も並んでおります♪
やっぱりお子様に大人気でした!




イラスト




オープン前には、既にお客様が並んでいたようで
開始と同時にたくさんの人が~Σヽ(゚Д゚○)ノ

先着のプレゼントもあっという間に無くなったそうです!
す、すごい~!
さすが人気のイベントです!


今回も、色々な方に作品を手に取って頂き、
嬉しい言葉も頂きました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

本当に有りがたい事に、
完売した作品もありました!
これからの励みになりますし、
また自信もプラスされました♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


お買い上げくださった方々、
本当にありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ♪

また、ぜひ『ねことひだまり』を
どこかで見かけたらお立ち寄りくださいませね~!



イベント中には、
「お久しぶりで~す゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪」
な、方達や
パスティーユで知り合った方達にも
会えて嬉しかった~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




イラスト





さてさて、

『ねことひだまり』
しばらくイベント等の予定はございません、
また次回イベント参加が決定した際には、
こちらでお知らせいたします♪



今後は、ネットショップに
本腰を入れる予定です!

そして、『おとうふ家族』さんへの委託も♪

こちらでの販売は小物が中心になりますが、
とっても美味しいお豆腐&私のお勧めドーナツを
お買い物ついでに、作品をお手に取って
頂ければ嬉しいです(*⌒∇⌒*)





どうも、ありがとうございました~!





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら、励みになります!
どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
