ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      
≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バテンレースが主役☆のペンケース♪

今日は、寒くて寒くて(><)
トイレが近くて、しょうがない1日でした(笑)


そして、出先で3回もニャンコ達に遭遇するという
ラッキーな1日でもありました(*ノωノ)



イラスト4




そんな今日は、こちらのペンケースのご紹介です♪





_IMG_0957.jpg



バテンレースをどどーん!
と、使ったペンケースです(^^)

布はYUWAさんのシックな花柄。
バテンレースが良く合います♪

大人でかつ可愛いのを目指して作った
コチラのペンケース♪

シンプルだけど、個性的?(。-∀-)ニヒ♪
そんな感じも狙ってみたり?( ´艸`)ムププ


同じ布だけど、
使用しているバテンレースの形が違います。
色も、下のレースは生成色。
上のレースは、白色です(^^)


ペンケース、実はまだあるんです。。。。


もう少し、いや?まだまだかも(^^;)
お付き合いくださいませ~!





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

苺とアルパカちゃんのペンケース♪

今日も、寒い1日だった~。

でも、明日からは初夏の陽気になるそうで
体がついていけるのか、ちと不安です(^^;)

みなさま、体調など崩されてませんか?
大丈夫ですか~?




イラスト10





そうだそうだ!

ちょっと、ここでご報告を♪

なんと、この私&『ねことひだまり』が!

新聞の記事に載っちゃいました~!


と、言いましても全国紙じゃないんですけどね(笑)
いわゆる、ミニコミ誌?ってやつかな?
週刊茨城朝日っていう毎週水曜日に発行されてる
地元の情報などが載っている新聞です。
HPがあったので、リンクしておきます
コチラです→

先日のパスティーユさんのイベントの記事です!
リンク先のHPの地域の話題にも載ってます( ´艸`)ムププ

なんと、本名で出ちゃってます(*ノωノ)キャー
って、許可したので載るんでしょうが(笑)

でも、まさか取材は受けたけど
本当に私のインタビューが載るとは思わず。。。
しかも、母の作品が写った写真までΣヽ(゚Д゚○)ノ

なんだか、嬉し恥ずかし~(yωy*)
実は、ご本人のお写真も~云々。。。
って、言われたけど。
絶対恥ずかしいので、丁重にお断りしました(つω`*)テヘ


でも、地域限定の新聞ですが。
嬉しく嬉しくて♪

家族みんなで喜びましたよ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。







イラスト15







さて、本題のペンケースです♪





_IMG_0954.jpg




とっても可愛いアルパカちゃんの布と、
珍しいグリーンの苺柄でペンケースを作りました♪



アルパカちゃんの布は、やっぱり人気で
サニタリーケースなどで既にお嫁入りしている物も多数♪
アルパカちゃん以外にも、動物がいて本当に可愛いのです(yωy*)



苺の方は、グリーン系なので
あまり可愛すぎない感じ(^^)
どちらかというと、個性がキラリ☆と光ります♪




たくさん入るペンケース!
いかがでしょうか~?!








ランキングに参加中です♪
取材って凄いじゃ~ん!(笑)
のクリックお待ちしております!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

大人のブラック&ローズペンケース☆

今日は、久しぶりに青空を見ました♪


気温が上がるって言ってたけど、
そこまで暑くならず(^^)
過ごしやすかったです♪


旅行から帰ってきた両親も、溜め込んできた洗濯物が
乾いて一安心でしょう(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

私も、ラグマットを外に干して
埃を払い落したりしてみたり。
少し部屋の片づけをしてみたり。

やはり天気が良いと、動きたくなるものなんでしょうかね?





イラスト9








さて、今日のペンケースは大人な感じでございます♪






_IMG_0956.jpg



黒地に薔薇の大人な雰囲気の布に
無地の綿麻、そして白の綿レースを挟みました。


写真では霞んでいるように見えますが、
実物の黒はもっとはっきりしています。
光が反射しちゃってるのかな(^^;)?


レースを付けようかどうか迷ったのですが、
無いとやっぱり物足りなくて付けちゃいました!


でも、レースがついても
やっぱり大人の雰囲気~☆(*'-')フフ♪







ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
どうそよろしくお願いします(^^)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ペンケース。。。失敗しちゃった・゜・(PД`q。)・゜・

さて、ペンケースを順々に紹介してきました♪


今日が、最終日です(^^)


んで、最終日の今日は
ちょっと失敗作なんです(;ωノ|柱|。。。






まずは、写真をご覧ください。






_IMG_0958.jpg




ビタミンカラーのイエローと合わせた
可愛い猫ちゃんのペンケース♪


猫ちゃん達が、ちょっととぼけた感じで
可愛い柄なんです!
猫好きの方のために~!♪
と、思って作ったのですが。。。




仕上げに入った所で気付いたのですが、
※写真クリックで拡大します!

タグの所、「v」と「r」の上あたりが



黒く汚れてる~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



使用感については全く問題ないのですが、
汚れた物を並べるわけにはいきませんので
お蔵入りとなります(><)

けど、使わないのもなんですので
今どうしようか考え中。。。

イベントの時、プレゼント企画なんていうのも
考えていたのですが、
準備が間に合わず、そちらは頓挫(^^;)



いったい、いつ汚れたのか
何で汚れたのか全くの謎なんです。。。


でも、仕上がりの段階で見つけた汚れって。。。
いあ、いつの段階でも汚れは嫌ですけど。。。


凹むわぁ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン






汚れてるけど、
猫ちゃんは可愛いね♪
そんな慰めのクリックお待ちしております(笑)
↓↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

パッチ柄のミニグラニーバッグ♪

昨日までのペンケースも終わりまして、
今日からミニグラニーバッグのご紹介が
始まりま~す☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


またしても、お付き合いくださいませ♪





さて~、今日のミニグラちゃんは?





パッチワーク柄のミニグラちゃんです!



_IMG_1002.jpg




コチラのペンケースとお揃いなのです( ´艸`)ムププ
あ、水色の方です。



パッチ柄は、そのままで1枚で柄あわせなど
しなくても可愛く仕上がるので良いですね~♪

これからの季節にぴったりな色合いのバッグです。

携帯&お財布&デジカメなど
小物を入れて、お散歩バッグ♪

お財布&携帯だけ入れて
お買い物のお供にぴったり♪

だと思います(*⌒∇⌒*)




写真には撮っていないのですが、
内布は帆布を使用していますので
とても丈夫です♪

接着芯は使用していませんので、
汚れたらガンガンお洗濯しちゃえます!


と、アピールしてみます(。-∀-)ニヒ♪






ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(〃^∇^)o
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

苺のミニグラ♪

こんばんは(*⌒∇⌒*)




今日は、可愛い苺のミニグラです♪




_IMG_1011.jpg

この苺柄、お気に入りです(*ノωノ)
でも、カットクロスなんで
もうあまり残ってない。。。。


残り少ないお気に入り、
大事大事に作品にしていこうと思います(yωy*)


中に詰めた物が、ちょっとバランス悪くて
形が崩れている。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もしかして、写真撮り直すべきなんじゃないかと
思い始めています。。。
というか、撮り直してちゃんと
表裏を見せたほうがいいですよね(^^;)?



イベント前に、
やっつけ仕事で撮ったもんだから
どの写真もなんか適当なんです(-ω-`;。)





やっぱり、写真撮り直します!



明日からは、ちゃんとした
写真載せれるようにしておきますので
またお付き合いください~∩(´∀`)∩



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

おそらくマリン?な(笑)ミニグラ♪

こんばんは♪




昨日は、ちょっとブログをお休み。。。。





そして、写真を撮り直すって言ったのですが
一つ、既にお嫁入りしちゃって手元に無いので
それだけやっつけ写真で失礼します(;ωノ|柱|。。。






タイトルとしては、マリン?
なんですが実際どうなんだろう?
これってマリンの生地なんでしょうかね?



こちらです~ヾ(´▽`*)ゝ



_IMG_1003.jpg




水兵さんとか、ヨットの絵柄が入っているんですが
マリン?でいいのかな?(^^;)

基本色がネイビーで、
差し色が赤なので
可愛すぎず、幅広い方に使って頂けると思います♪


実際お買い上げくださったのも、
とっても素敵なご婦人でした(*'-')フフ♪




土日のブログ更新は、基本お休みなので
また来週からミニグラちゃん達の続きアップしますね♪



お楽しみに~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





ランキングへのクリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

グリーンな苺のミニグラ♪

こんばんは(*⌒∇⌒*)





ミニグラさん達の写真を
一通り撮り直しましたので、
今日からまたご紹介していきますね♪




さて、今日のミニグラさんは.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。







_IMG_1016.jpg



ちょっと渋カワなグリーンの苺ちゃんです♪
落ち着いたグリーンのドットと
なかなか個性的な苺ちゃんと合わせました(〃^∇^)o


表のポイントに、
トーションレースを付けてみました♪
細めなので、あまり主張しすぎずで
よかったかも( ´艸`)ムププ






裏側は、




_IMG_1017.jpg




同じ感じなのですが、
レースを付けずで
ワンポイント(?)に
マイタグを付けさせていただきました(。-∀-)ニヒ♪



苺ちゃんでも、
ピンク、赤、グリーンと色々ありますよね!
私が持っているなかで、
1番個性が強いのは
やっぱり黒地の苺ちゃん!

赤と黒の組み合わせは、
目を引きます(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

まだ、作品には使った事がない気がするので
そのうち形にしてみようと思います!




ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
*:.。☆..。.(´∀`人)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

紫花柄*大人なミニグラ♪

こんばんは(*⌒∇⌒*)





今日は、ちょっと大人なミニグラさんです♪






_IMG_1020.jpg



紫でまとめてみました♪
表は、紫のドットにトーションレースです!


紫は、人気ありますよね~!
年齢層が幅広いというのかな?

色んな世代の方が気になる色のようです(*'-')フフ♪

私は、あまり紫の物は持っていなんですよね~。
ピンクとかピンクとかピンクとか。。。。
大好きなので(。-∀-)ニヒ♪

紫の小物とか上手に使ってる方って素敵ですよね♪
羨ましいです!





_IMG_1021.jpg




裏側は、チェックと♪
マイタグを付けさせていただきました。

表裏で、全然表情が違いますよね~。
色は一緒なのに、
柄が違うだけで変化が(゚ロ゚屮)屮

やっぱり布合わせって面白い!






ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ピンクのマトちゃん*ミニグラ♪

こんばんは(*⌒∇⌒*)





今日は、日差しが強かったけど
風は涼しく、なんだか心地よいお天気でした♪



イラスト





さて、今日のミニグラニーは
可愛いピンクとマトリョーシカ達を
つなぎ合わせたバッグです(〃^∇^)o





_IMG_1018.jpg




マトリョーシカ自体、
色々な色があって
どの色でも合いそうだな~♪
と、考えて。。。。

今回は、ピンクと合わせてみました!

上のピンクの布は、ドイリー柄です。
大人チックな雰囲気ですが、
このマトリョーシカと合わせると、
良い感じに引き締めてくれたかな?





_IMG_1019.jpg




裏側は、
大きめのピンクドット♪
ワンポイントは、右下に付けた
トーションレースです(。-∀-)ニヒ♪

シンプルに。。。
だけど、少しの可愛さをプラスです(*ノωノ)キャー

そして、マイタグもお邪魔いたします(笑)





週末のお天気が気になる所。。。
どうなるかな~???




ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
*:.。☆..。.(´∀`人)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

紫の動物マトリョ*ミニグラ♪

こんばんは(*⌒∇⌒*)




先週末、東京の方へ用事があって
4日ほど留守にしておりました。

ちょっと、足を延ばして川崎の方へもお出かけ♪
妹に教えてもらった、手芸屋さんに(^^)

ちょうどハギレセールをやっておりました~(≧∀≦*)

「ラッキ、ラッキー!!!」
と、ルンルン気分で母と一緒に物色してきました(笑)

ハギレの山からお気に入りの布を探す!



なんて楽しいんだぁ!!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!






イラスト





さて、今日のミニグラですが
これからシリーズ物になりますよ~!

つまり、色違いとも言うかな(。-∀-)ニヒ♪





今日は、こちらの色です~!




_IMG_1026.jpg



紫です~♪

この布、柄が可愛いんですよね(*'-')フフ♪

マトリョーシカ達が、
動物なんです♪

あと、本物(?)のマトリョーシカも♪


地元の手芸屋さんに、
見本としてバッグがあったんですが
この布は売り切れていたんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

がっかりぃ。。。
だったのですが、
その後ネットで発見!Σヽ(゚Д゚○)ノ


ソッコーで、買い物かごにイン!いたしました(笑)


こちらの布も、
一枚で充分可愛いので、
そのまま使っています♪



_IMG_1027.jpg



裏側は、
ラベンダーのドットです♪

ワンポイントに、トーションレース。
そして、お決まりのマイタグです!



どうでしょうか~?(*⌒∇⌒*)





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(〃^∇^)o
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

緑の動物マトリョ*ミニグラ♪

こんばんは(*⌒∇⌒*)




今日は、暑い1日だった。。。
ムシムシしてて、不快度が高いのなんの(´;ω;`)ウゥゥ



そろそろ、
布を触るのが大変になってくるなぁ。。。
ムシムシベタベタ、嫌ですねぇ(-ω-`;。)







イラスト12







さて、昨日と同じシリーズ!
つまり、色違いとも言います(笑)


どうぞ、お付き合いくださいませ~♪



_IMG_1024.jpg




同じ柄だけど、
色が違うだけで全然違う~♪

緑なら、可愛い過ぎなくて
色んな方に持って頂けそう( ´艸`)ムププ
な~んて、思っております!




_IMG_1025.jpg



裏側は、
ちょっと渋めなグリーンのドットです♪
表の色に合わせて、
もう少しはっきりしたグリーンにしようかとも
思ったのですが。。。
表が主役!!
って、ことで裏側は少し落ち着いた色合いにしました♪


ワンポイントは、
トーションレースとマイタグです!
(毎日言ってるなコレ)




明日は、もっと暑くなりそう。。。。

うげげげげ・゚・(ノ∀`;)・゚・







ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

黄色の動物マトリョ*ミニグラ♪

予報通り、今日は暑い1日だった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


オットが、仕事で行った場所は
節電対策で、空調がオフだったようで

「倒れるかと思った。。。」

と、言っておりました。


確かに、節電は大事なんですが
熱中症とか心配になりますよね。。。

難しい問題です(-ω-`;。)



猛暑日だった地域もあるようで、
本当に夏どうなっていくのか不安です。。。。






イラスト





さて、今日は動物マトリョ最終回です!



お付き合い、ありがとうございました♪




最終日は、元気なビタミンカラーの黄色です(*⌒∇⌒*)






_IMG_1022.jpg



うん!
黄色は元気が出る色だと思います♪

黄色の布って、意外と可愛いのがなかったり。。。
なので、可愛い柄を見つけたらいつも即買いです!

これも、他の色違い同様可愛いので
即買いでございました( ´艸`)ムププ



_IMG_1023.jpg



裏側は、黄色のドットです♪
表の黄色より、少し落ち着いた色合いです。

もちろん、ワンポイントは
トーションレースに、マイタグでございます♪




私は、追いつめられると
力を発揮するタイプです。
(いきなりなんでしょう?)

ということで、明日は頑張ります!!!
∩(´∀`)∩ ワッショイ♪





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

アルパカdeミニグラ♪

やっぱり、今日も暑かった~(^^;)

でも、今日は昨日と違い風があるので
少しは、過ごしやすかったかな?

同じ気温でも、風があるのと無いのでは
体感的に全然違いますからね~o(*・ω・)ノ




明日も、予報では暑くなりそうな感じ。。。
週末は、少し気温も落ち着きそうな予報のようですが
逆に、雨ザーザーでも湿気が。。。

ちょうど良い天気って、
なんなんだろう(^^;)?






イラスト







さて、今日はミニグラ最終日です♪



最後のミニグラは、
こちらで~す!!





_IMG_1028.jpg




夏にピッタリ!
爽やかブルー&アルパカちゃんです♪



この柄あわせ、
個人的に凄くお気に入りです( ´艸`)ムププ

これからの季節にピッタリだと思いませんか?

布なんで、無理あるんですが。。。
プールサイドのイメージ(笑)
(なんでだ?!)



_IMG_1029.jpg



裏側は、
爽やかなブルーのチェック♪
ワンポイントは、
トーションレースにマイタグです!

この爽やかブルーの布、
50㎝のカットクロスなので
もうあんまり残ってない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

カットクロスって、
『これだけしかない』って言うのが、
多いので本当に一期一会だと思います。

そして、減ってくると
もったいなくて使えなくなる(笑)

そして、布のストックが増える~∵ゞ(´ε`●) ブハッ


そんな悪循環。。。


ありじゃないですか?!
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ポケットアルバムカバー♪

こんばんは♪


週末に、地元・笠間市にある
日動美術館へ行ってきました♪


日動美術館。。。。
おそらく、20年ぶりくらいの訪れです(笑)


企画展の

『招き猫亭コレクション 猫まみれ ようこそ猫の迷宮へ
~Welcome to the Cat Art World~』



がお目当てです( ´艸`)ムププ



いつも買い物に行く道すがら、
日動美術館の看板を目にするのですが

「ねこまみれ」

という単語に、
夫婦で

「(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
これは、見に行かなきゃダメだっぺー!


と、思いまして行ってきた次第です!



いやぁ、面白かったです~♪
夫婦共々大満足な内容でした!

本当に「ねこまみれ」。
どの作品にも、猫が居ます!

あんまり詳しく書いてもいいのかどうか
分からないので、詳細は割愛しますが
猫好きの方ならお勧めですよ~♪

会場内で、チラホラ猫グッズ身につけてる方
見たので、皆さん猫好きと見ました( ´艸`)ムププ



たまには、美術館でゆっくり鑑賞。。。。
いいですな~(yωy*)






イラスト7
お勧めは浮世絵だよ♪







さて、今日の本題。

アルバムカバーです♪
今回のは、ポケットアルバムです。

持ち歩きに便利な大きさです!


可愛いカバーで、写真を見せる時
ちっちゃく自慢出来たりします(。-∀-)ニヒ♪

そして、写真を入れてそのままプレゼントにも♪




_IMG_0935.jpg




苺に、猫に、クローバー♪

色んなタイプを揃えました(*⌒∇⌒*)



今日は、この3つ。
明日は、また違った物をご紹介します!


お楽しみに~(?)*:.。☆..。.(´∀`人)





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マト’s*ポケットアルバムカバー♪

昨日、先週末に美術館へ行った話を書きましたが
その次の日、電気屋さんに行きまして
MP3プレーヤーをゲット致しました( ´艸`)ムププ




私が、買ったのはコチラ↓








色も、同じピンクです♪

今まで、I○od使っていたのですが、
正直私は、こちらの方が使いやすいです(笑)

I○odは、PC1台につき1台みたいな
(同期だかなんだかが、イライラする)
事じゃないと、音楽入れれなったんですが
これは、エクスプローラーで
音楽の入ったフォルダを、
「えーい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」
って、入れるだけなので簡単♪

って、書いているけど
自分でも良くわかってない・゚・(ノ∀`;)・゚・


と、とにかく個人的には
使いやすくて安くて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!!
って、事です(笑)



そして、図書館で借りた音楽を早速入れて
作業中のお供に聞いております♪


何を聞いているかって?(。-∀-)


まだ、クリケイとミスチルしか入ってないです(笑)
また、色々借りて入れる予定( ´艸`)ムププ

2000曲くらい入るみたいなので、
ガンガン入れちゃおう!
と、思っておりますヾ(´▽`*)ゝ


ってか、ミスチルは中学生の時に
はまったんで懐かしい曲ばかり聞いてます♪

むしろ、最近のアルバムは聞いた事ない曲ばかり。。。
でも、またお熱が復活しそうな感じ、
しかも夫婦揃って (≧∀≦*)

今度、最近のアルバムも借りてこよ~♪










イラスト








さてさて、本題は昨日の続き♪



マトちゃん達のアルバムカバーです(*⌒∇⌒*)





_IMG_0936.jpg





ピンクと赤の2種類♪

写真は、60枚入るので大容量!

持ち歩きも便利だし、
写真を入れてそのままプレゼントに♪



自分用に、30枚入りのカバーを作ったんですが、
それを使って、今度カタログ的な物を
作ってみようかと、思案中です(。-∀-)






ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

アルバムカバー*苺♪

年が明けてから、
携帯をスマフォにしたんですが
今の今まで、着信音を着うた(?)
にする方法が分からずにいました(^^;)


結局のところ、
CDから音楽をとって(?)
アプリを使って、着うたを自分で編集しなきゃ
いけないそうで。。。



めんどくせー・゚・(ノ∀`;)・゚・




って、最初は思ったんですが
意外や意外、結構簡単に出来ちゃいました(*´σー`)エヘヘ



自分の好きな所を、着うたに出来るので
かなりいいかも♪

今一番好きな歌を着うたにしたので、
ついついメールが来ても
最後まで聞いてしまう( ´艸`)ムププ

電話の時はそうはいきませんので(笑)
ちゃんと、取りますよ?!ハイ







イラスト








さて、今日はアルバムカバーです。

こちらのカバーは、大きいサイズ。
見開きに、4枚収納できるタイプです♪





_IMG_0937.jpg






上の段に写真を入れて、
下の段にはメッセージなどを入れて
プレゼントになんか良さそうです!

昨日言っていた、
作品のカタログなんかにも良さそう。
だけど、持ち歩くにはやっぱりポケットサイズかな?


苺可愛いなぁ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

下のリネンの部分、
ちょっと物足りなかったので
赤のドットのタグを付けました♪



どうでせうか?(*⌒∇⌒*)







ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

アルバムカバー*花柄’s♪

今年は、私の周りでなんだか
妊娠&出産ラッシュです(*'-')フフ♪


今日は、昨日無事出産を終えた従妹が入院中の
産院まで行ってきました(*⌒∇⌒*)


昨日最初にもらったメールからすると、
「産まれるのは明日かな~?」
なんて、のんびり構えていたのですが

その数時間後に、その従妹の妹からのメールで
「産まれたよ~!」
と、


「ええええΣヽ(゚Д゚○)ノ」


びっくりしたけど(笑)
無事に産まれて本当に良かった(*ノωノ)



従姉妹だけど、
妹みたいなものなので
産まれた赤ちゃんは、姪っ子みたいな感覚♪


結婚して、同じ県内だけど
少し遠い所に行っちゃったので
なかなか頻繁に会えなくなっちゃったけど
しばらくは実家に戻ってきてるみたいなので
また、会いに行きたいな~(*⌒∇⌒*)



出産祝いも、準備しなきゃ~♪
何にしようかな?( ´艸`)ムププ



赤ちゃんって、
ほんと可愛いなぁ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪






イラスト1






今日のアルバムカバーは、花柄シリーズです♪





_IMG_0941.jpg



_IMG_0938.jpg



_IMG_0939.jpg





全体的にシックな感じですね~。


水色のは、白の綿レースが可愛さをアップ!です(笑)

真ん中の茶色のカバー、
右下のリネン部分なんですが
昨日は物足りなくて、タグを足したけど
こちらはシンプルにしようかと思って、
あえて付けませんでした(*⌒∇⌒*)

緑のカバー、
右下の部分、白地に見えますが
少し緑がかっているんです
けど、白地に花柄に見えますね(^^;)




赤ちゃん繋がりではないですが、
お子様の写真を入れてそのままプレゼントとか♪

そのまま記念に残しておけますよ~*:.。☆..。.(´∀`人)









ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
