ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サニタリーケース*その3

こんにちは~♪


さて、今日も予約投稿です~(笑)


この記事がアップされる頃、
私はのんびり散歩中か
温泉に入っていると思われます。



予約投稿中につき、
サニタリーケースを連続更新しています。
同じような内容続きで、申し訳ないですが

帰り際に、ランキングへの応援クリック
頂けたら嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

5月7月のイベントを多くの方に知って頂きたいので、
ランキング上位を目指して
沢山の方の目に触れて頂けるように、
頑張っています!

どうぞ、よろしくお願いします<(_ _*)>









はいはーい!

サニタリーケースその3です!






_IMG_0883.jpg


爽やかなブルー系に、


_IMG_0885.jpg


なぜか一人ぼっちな(笑)グリーンさんです!
ネコちゃん、可愛いでしょ?(〃^∇^)o



緑系、他にも作ったつもりでしたが
写真撮ってみたら、1枚しかありませんでした(笑)



青系や緑系は、
可愛いのすきだけど、自分で持つのはちょっと
と、抵抗がある方にはお勧めです!

レースとか使ってますので、
ラブリーな感じなんですが
色味が爽やかなので、可愛すぎないです♪



カードケースでも、人気の色ですね♪




さて、お出かけ中の連続投稿でしたが
今日で終わりです~!


明日は、また別な所にお出かけなので
そちらの様子をアップしようかな~!
と、思っています(*⌒∇⌒*)

お出かけ日記になるとは思いますが、
読んで下さると嬉しいです♪



それでは~!





帰り際、クリックひとつ
お願い申しあげます~<(_ _*)>
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ひまつりへ行ってきました♪




毎年恒例の「ひまつり」へ行ってきました♪
このブログでも、春の「ひまつり」秋の「匠のまつり」
と、毎回ご紹介してると思います。

今年の開催は、震災の影響で当初開催が危ぶまれていたそうです。
けど、「地震に負けるな!」ってことで、開催が決定!

私自身、とても楽しみにしているイベントなので
広報で決定の知らせを聞いた時は嬉しかったです(*⌒∇⌒*)

ニュースでも何度か、ひまつりの事が話題に上がっていました。
今回は、隣県の福島の窯元さんの作品も出品があったようで、
すごい人だかりができていました。
※前日鉄腕ダッシュで、放映があったみたいですね。

風評被害に負けるな~!
って事で、お野菜を売っているブースも。







こ~んな、可愛い看板でお出迎えしてるブースも♪
作品もとっても可愛かった~(〃^∇^)o






陶器のフェイクスイーツΣヽ(゚Д゚○)ノ
マカロンにロールケーキ♪
色合いは地味だけど、味があって+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



会場がすごく混雑していて、
なかなか写真を撮れず。。。
作家さんに声かけて、撮影の許可撮ろうにも
接客でお忙しいので気が引け(^^;)
忙しいのは良い事ですけどね♪

なので、あまり焼き物自体の写真は撮れなかったです!



ぜひ!
現地で素敵な陶器を見てみて下さい~!


私も、震災で割れてしまった器を探しに行って
嬉しい事に同じタイプの色違いをゲットしてきました~♪
家族5人分あったうち、
一つだけ割れてしまったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

色違いの黒だったのですが、
オットが黒好きで
「俺、これ使う~!」
と、たいそう気に入り即決だったので
購入してきました(*⌒∇⌒*)



この、「ひまつり」食べ物ブースも充実していて
楽しみにしていた物があったんですが
「震災の影響で間に合いませんでした。。。」
との事。
「ざ、残念~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
私もオットも妹も母も楽しみしていたので
凄い残念でした~!

『ハム焼き』っていう名前の串物です♪
すっごいジューシーで肉厚!
きっと、秋には再開できるはず~!
と、期待を込めて会場を後にいたしました。




本当に中止にならなくて良かった~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





ハンドメイドの内容じゃないのですが、
ランキングへのクリック押して頂けら嬉しいです♪
5月、7月のイベントを沢山の方に
知って頂きたいので、宜しくお願いします!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

BOXティッシュケース

連日更新目指していたのに、
昨日はちょっとお休みしてしまいました(><)

GWみなさんは、どのようにお過ごしですか?
私は、昨日まではお出かけ中心に過ごしてました♪

昨日は、午前中はお買い物へ~。
延び延びになっていた、
母、私、妹の合同誕生日会用のケーキを買いに( ´艸`)ムププ

妹に写真撮って、ブログにアップしなよ~。
と、言われたのですが撮ってません(笑)
あ、妹が母に
「お姉ちゃん、食べブログ書いてるんだよ。」
と、言っていましたが
一応ハンドメイドブログである事を
ここに明記しておきます(*´σー`)エヘヘ
そ、そんなに食べ物ネタありましたかね??反省。。。

それから、新潟から伯父夫婦が
地震後の様子を見に来てくれました。
我が家には目立った被害もないので
安心して帰って行きましたが、
伯父の実家でもある祖母の家の様子は
さすがに驚くだろうなぁ(-ω-`;。)

高速道路は、激混み!!!のニュースやっていたけど、
伯父夫婦は、うまく渋滞にかからなかったよう(^^)

今は、北関東も出来て新潟も近くなったそうな♪
子供の頃に遊びに行ったきりの新潟、
また遊びに行きたいな~♪









さて、ハンドメイドネタは
BOXティッシュケースです♪

パターンはこちらを参考にさせて頂きました!




_IMG_0878.jpg


お客様からリクエストを頂いた、
紫色のケース以外は、イベントに持っていきますね♪

こうして並べてみると、
もう少し、他のパターンも作りたい気がしてきた(笑)



ま、間に合うかなぁ(><)
うわー!
ドキドキしてきたー(*ノωノ)キャー




イベント準備頑張れー!
の応援クリックお待ちしております♪
50位内をキープしてます!
みなさまのおかけです
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

帯をリメイクでティッシュケース♪

昨日は、お天気良かったけど
今日は曇り空。。。
少し、肌寒いです。


GWの後半は、イベント準備期間ってことで
特にお出かけは無しなのです (≧∀≦*)

あ、ラーメン病にかかっているので
お昼にラーメン食べに行こうとは思ってます( ´艸`)ムププ


さて、今回の3dayイベントへは、
新作を何点か持って行く予定なので
ぜひ皆さん、見に来て下さいね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ブログでも、ご紹介しますのでお楽しみに♪








今日のハンドメイドは、
定番のティッシュケースなんですが
材料が初の試み♪


タイトルにもありますが、
和服の帯を解いてリメイクして作りました!

今年の1月に日暮里で買った帯を
丁寧に解いて、洗濯して、反物(?)の状態に戻して。。。

と、意外と手間がかかりました~(^^;)
和服のリメイクって、思っているより大変デス。。。
着物から、半纏をつくったお祖母ちゃん。。。
凄すぎっ!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



私自身が選んだ帯で作った、
ティッシュケースはこちらでーす!



_IMG_0892.jpg

存在感バリバリな模様(笑)
でも、色が鮮やかでとっても綺麗です♪
帯幅で、ぴったり2枚分取れたので
合計4個作りました。



_IMG_0893.jpg

こちらは、和柄っぽくないでしょ?
可愛い~(yωy*)小物に良さそう~♪
と、思ってまずはティッシュケースにしました!
こちらも、帯幅をフルに使って4個作りました♪



帯リメイクケースは、
雰囲気壊すかも~。と、思い
オリジナルタグは付けませんでした。



何て言うか。。。。



大正ロマン?!(笑)





帯の残りまだあるんです。
シロツメクサちゃんのアドバイス通りしじみ巾着♪
って、思ったんですが今度のイベントには
余力なくて間に合わなそう・゚・(ノ∀`;)・゚・



和柄のしじみ巾着も可愛いだろなぁ♪
次の機会にチャレンジしてみます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




連休中は、裁断&裁断&裁断そして裁断です(笑)
裁断って、1番面倒な作業です。。。
柄あわせは楽しいのに(。-∀-)ニヒ♪

さぁ、頑張って!の応援クリック
宜しくお願いします♪
なんと~!30位台におります~!
皆様のおかげです!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

手乗りな(?)バネポーチ♪

我が家のGWも、あと二日で終わり。。。

後半に入ってから、
殆ど外に出ることなく過ごしていたので
今日は、お昼御飯のあと少しお散歩を(^^)

ついでに、ジュース飲みたいな~。
と、思って通った事のない道のりをテクテク。

そしたら、見事なお庭を見つけてしまいました!
一瞬「お寺?Σ(゚ロ゚;)」
と、見間違うほどの広い庭に立派な日本家屋。
そして、色んな種類のツツジが咲き乱れておりました~!

もちろん普通の民家なので写真は撮れませんが。
写真に撮りたいくらい綺麗で~♪

オットと、二人で
「つつじ祭り行かなくても、ここで充分じゃね?」
と、呟いてしまいました(。-∀-)ニヒ♪

いや~、まさか近所にこんな素晴らしい場所があるとは~。
でも、そのお家の周りの家。。。

どのお家も、

でっかい日本家屋に、
ひっろいお庭、


車20台くらい停められるんじゃね?!
( ; ロ)゚ ゚


そんな、お宅ばかりでございました。。。



いや~、お散歩って新しい発見がありますねヾ(´▽`*)ゝ













さて~、今日のハンドメイドは
新作でございます♪


と言っても、基本はバネポーチなので
新作!って言えるのかな~?(^^;)


でも、形としては初めての試みなので
新作とさせていただきます~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



_IMG_0886.jpg

_IMG_0889.jpg

_IMG_0890.jpg

_IMG_0891.jpg


10㎝のバネ口を使った、
小さめなバネポーチです♪

正面から見たら普通なんですが。。。



_IMG_0888.jpg


マチをたっぷり取りましたので、
ふっくらした形になります♪

そんで大きさも手乗りサイズ( *´艸`)ムフ

可愛い♪可愛い♪ポーチです(*ノωノ)


でも、サイズも可愛いので
中身は小物くらいしか入らないかも(笑)

けど、リップとか目薬とか
小さな常備品を入れ置いて
バッグの中にご一緒させて下さい~♪


もちろんイベントに持っていきます♪
ぜひ、お手にとってご覧くださいね(*⌒∇⌒*)




ランキングへのクリック頂けたら
嬉しいです(yωy*)
今日も、30位台キープしてます♪
みなさまのおかげです~!
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

フルーツな柄でティッシュケース♪

今日は、お昼にラーメンを食べに行きました♪


予定では、自転車で運動がてら~!
って、思っていたんですが
あいにくのお天気で(><)

小雨がぱらついておりました。。。


普通のチェーン店(?)のラーメン屋さんなのですが、
チャーシューがトロトロ系なので好きなんです~( ´艸`)

バラ肉チャーシューですね♪
あんまり食べると胸やけしちゃうんですが、
やっぱり好きなんですよね~♪

オットと二人での外食も久しぶりだな~。
なんて、話しておりました。

いやぁ、満腹満腹!
で、帰りにアイスを買って食べました(笑)


もうデブなのに、更にデブに磨きをかけております!



そ、そんな~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃











さて、今日はティッシュケースをたくさん作ったので
順にご紹介していきますね~!




タイトル通りのフルーツ柄系のティッシュケースです。



_IMG_0894.jpg


_IMG_0896.jpg


_IMG_0895.jpg


_IMG_0897.jpg




上の3つは、お揃いです~。
レースを変えたり付けなかったり、
微妙な変化があります♪


フルーツ柄は可愛いですな~( ´艸`)ムフッ
特に、苺が♪

個人的に、1番下の大きい苺の柄が好きです!


すぐ、お嫁に行って欲しいような~。
行って欲しくないような~。


いや!
やっぱり、どなかた大切に使ってくださる方の元へ!


いかがでしょうか~?

20日~22日まで、イオン内原で
お待ちしております~♪

見に来て下さいね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





ランキングに参加中です♪
応援を励みに、頑張ってます。
どうぞよろしくお願いします!

↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

花柄でティッシュケース♪

はぁ~、今日で我が家のGWは終わりです~。



オットが、
「今回のサザエさん症候群は、はんぱねぇ。」
と、呟いておりました。
お仕事している方は、大変なんだな。
本当にそう思える、一言でした(-ω-`;。)

なんてったて、9連休でしたからね~。
後半は、私も作業に集中してたので
ほとんど相手も出来ず。。。

でも、インドアな人なので
色々楽しんでいたのかな~?

イベント終わったら、
色々行きたい所もお互いにあるし、
お出かけしたいな~(*'-')フフ♪












すみませーん、
ティッシュケース続きます(つω`*)テヘ

そして、まだアイロンかけないので
しわとか折れがあります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちゃんと、直しますのでご安心を~!!!


今日は、花柄のをまとめてアップです!




まずは、3姉妹なケースから~!





ミニバラ3姉妹と♪

IMG_0898.jpg


ペイズリー3姉妹で~す!

IMG_0899.jpg



レースの種類と、ありなしです(*⌒∇⌒*)





そして、茶系のお花柄~♪



IMG_0901.jpg


紫系もありますよ~(*'-')フフ♪


IMG_0909.jpg



青系もたくさん作りました♪

IMG_0908.jpg

IMG_0907.jpg


IMG_0906.jpg


IMG_0905.jpg


IMG_0904.jpg


IMG_0902.jpg



大人っぽいのもあるよ~♪


IMG_0903.jpg

IMG_0910.jpg




可愛いピンク系も勿論あります♪


IMG_0912.jpg


IMG_0913.jpg


IMG_0911.jpg


ぜ~んぶ、イベントに持っていきますので
お手にとってご覧くださいね♪



明日は、ちょっといつもとは違う感じのを
ご紹介しますね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ティッシュケースが続きます。。。。(笑)





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ハワイな柄でティッシュケース♪

今日は、いきなり作品の紹介です~♪


そろそろ寝るので、
急いで書いてます(^^;)

眠くて眠くて。。。。






はいっ!こちらです~!




_IMG_0914.jpg


_IMG_0915.jpg


ハワイアンの柄で作ってみました♪
以前グラニーバッグは、作った事あるんですが
小物は初かな~(*⌒∇⌒*)


急に作ってみたくなって、
ドームで買ったカットクロスを使ってみました♪

あえて、レースなどの装飾は付けずに
布だけでシンプルに作ってみました。
本当は、切り替え無しでと思ったんですが
布幅が足りなかった~(^^;)

んで、シンプルな綿麻と合わせてみた次第です!


こちらも、イベントに持っていきます(*⌒∇⌒*)



さて~、今日はもう寝ます。。。。
オヤスミナサイsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪




蹴り際に、ランキングのポチ
してもらえたら、嬉しいです!
宜しくお願いします♪
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

タック入りぷっくりポーチ♪

今日は、28℃まで気温が上がる~。

なんて、昨日の夜の天気予報で言ってたので、
張り切って半袖Tシャツを着ました!

そしたら、外はモヤ~と、暖かいけど
日差しがないので部屋の中の気温は上がらず。。。

1日中、肌寒いなぁ。。。(-ω-`;。)
と、あえて上着は着ず過ごしました( ´艸`)ムププ


季節を先取りしすぎたようです。


アイロンかけたら、暖かくなるさ~!ってことで。。。











さて~、今日は新作です♪


今までのポーチを作るか、
新しい形にチャレンジするかで迷ったんですが、
チャレンジしてみました!


ぷっくりした形を目指してみました!
タックを入れて、マチを大きく取って、
なかなか面白い形になったかも(*'-')フフ♪



_IMG_0921.jpg



_IMG_0920.jpg


_IMG_0919.jpg


_IMG_0918.jpg


_IMG_0917.jpg


_IMG_0916.jpg


_IMG_0924.jpg


_IMG_0923.jpg


_IMG_0922.jpg



今回のポーチは、芯なしなので
出来上がりはけっこうクッタリ感あります。
けど、たくさん物を入れたら膨らんで可愛くなりますよ~♪

出来上がってから、
「レースとか付ければ良かったな。。。」
と、思いました(><)

でも、タックを入れるのに夢中で
気付いたら、付けられない状態に(笑)

もしお嫁入りが決まって、
第2弾!ってなったら、
今度はレースを付けたのも作ってみたいな~(*´σー`)エヘヘ



_IMG_0927.jpg

↑↑↑
餡子を詰めました状態です。
ぷくっとお腹が膨らんでるでしょ?(*^^*)





新作のポーチ可愛い~♪
の、ポチ頂けたら嬉しいです(yωy*)
宜しくお願いします~!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

イベントのお知らせ!

イベントまで、10日をきりましたので
改めてここで、お知らせをいたします♪





a0184916_21383619.jpg
※画像クリックで拡大します



5月20日(金)~22日(日)の3日間
イオンモール水戸内原2F イオンホールでの
ハンドメイドイベントに参加いたします♪




当日は、私の布小物作品の他に
母が担当している、フェルトのおもちゃ、布絵本
祖母が担当している、布草履。


そして、今回は
お友達のシロツメクサちゃんの作品も並びます!

デザインフェスタにも、出店するので
すっごく!忙しいのに。。。
私の勝手なお願いに、快く承諾を頂きました!

シロツメクサちゃん!ありがとう~!
作品大切に預かります!
当日の売り子は、任せてね~(〃^∇^)o

シロツメクサちゃんの作品は、
ナチュラルでシンプル♪
とっても素敵な小物達が並びますよ~!

こちらもお楽しみに~*:.。☆..。.(´∀`人)


シロツメクサちゃんのブログはコチラです→




イラスト





3日間全日出店してますので、
ぜひ足を運んで下さいませ(*⌒∇⌒*)




作品が、全然作り終わってないんです~(><)
欲張り過ぎているのか、
のんびりしているのか、
いやいや!これでも頑張っているんです~!



応援クリックお願いします~(><)ノ
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

デジカメケース♪

うおおおおおおおおお!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!







イベントまで、作品順々に紹介していきます!
とか、言っておきながら。。。。


案の定、追い込みに夢中でブログ更新の
余裕がありませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1週間も空いちゃった。。。。スミマセン。。。。




でも、イベントまであと2日です♪
金曜日からの3日間。
初めて、1日以上のイベントなので
張り切っております(。-∀-)ニヒ♪

作品も、たっぷり用意したつもりです!
こんなに用意してお嫁に行ってくれるかが心配ですが


明日は、シロツメクサちゃんから作品を
預かり&ランチです( ´艸`)ムププ
そして、その後搬入に行きます♪





イラスト





イベント前、最後の作品紹介。
どうしよう、一気に全部載せようか?
う~ん(-ω-`;。)
と、悩みましたが

結局新作の物をご紹介します~!



デジカメケースです!

以前、携帯ケースをデジカメケースとしても云々。
と、紹介したのですが
今回は、デジカメ仕様になっています♪

携帯ケースも別に作りました(*'-')フフ♪



それでは、写真から~。




_IMG_0943.jpg


_IMG_0947.jpg


_IMG_0946.jpg


_IMG_0945.jpg


_IMG_0944.jpg



中に、メモリーカードを入れる
小さなポケットを付けました♪
バッテリーの大きさによっては、
予備のも入ります!(私のは入りました)


フタ付きなので、
中身が落ちる心配もありません。

持ち手は取り外しができるので、
バッグにぶら提げたり。
ベルト通しに提げたりしても+.゚(*´∀`)b゚+.゚



初めて作ったデジカメケース。
本体に対して、フタの分量が多いので
あえてフタでデザインしました(*⌒∇⌒*)

そのぶん本体はシンプルに。
写真にはありませんが、
裏側はタグが付いているだけです。



詳細は、ぜひ!
会場でご覧になって下さいね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


お待ち申しあげております~!


『ねことひだまり』ブースで、
姉妹揃って売り子しております♪
どうぞお気軽にお声かけてくださいね(〃^∇^)o





ランキングへのクリック
頂けたら嬉しいです♪
↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

イベント終了しました!ありがとうございました♪

水戸イオン内原さんでの、
ハンドメイドイベント『パスティーユ』
3日間の日程が無事終了いたしました~♪



今回は、初めての3日間のイベント参加。
どんな感じになるのか、私自身も予想がつかず
ドキドキワクワクな参加でした(。-∀-)ニヒ♪



売り子助っ人として妹が全日参加してくれて、
本当に心強かったです!
ありがとう~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚



初日は、シロツメクサちゃん
お母様&妹さんとイベントに遊びに来て下さって♪
お買い上げも~!
誠に感謝感謝です~ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

シロツメクサちゃんも、忙しいのに作品の委託を
快く受けてくれて本当にありがとうね~!
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


そして、青空さんとSさんもご来場~♪
青空さんは、なんとも2日目も娘さんと来て下さいました♪
草履ちょうど良かったみたいで、安心しました(つω`*)テヘ
祖母も喜ぶと思います!



そして、いつもイベントに遊びに来て下さる方も!
本当にいつもありがとうございます(*⌒∇⌒*)

今回、私たちのブースで足を止めて下さった方々
そしてお買い上げくださった方々
本当にありがとうございました!







イラスト




さて、ここからは写真などを~。




_IMG_1012.jpg


私たちのブースの全体像です。
真ん中のテーブルの下。。。。
ア○さんマークの段ボールなんですが(笑)
ちゃんと、開始時以降に片づけました(つω`*)テヘ




_IMG_1014.jpg



バッグは、折りたたみの棚を活用して
たくさんぶら提げました♪




_IMG_1013.jpg



当日は、このテーブルの後ろでお客様を
お待ちしておりましたよ~♪
写真をちゃんと撮っていなくて申し訳ないのですが、
右の方にある階段棚に
シロツメクサちゃんの作品を
並べてみました♪




_IMG_1015.jpg



母のフェルト作品です♪
1番前に出したのですが、
やっぱりお子様の興味を引くようで
何度も足を止めてもらうことが
できました~( ´艸`)ムププ
作戦成功?!





でも、他の作家さんのブースは
ディスプレイが素敵で素敵で~♪
なんか、うちはただ一生懸命
並べただけ~。。。。。って感じ(-ω-`;。)

毎度毎度ディスプレイは課題なのですが、
なかなか素敵な空間に近づけることは遠そうです。。。









今回のイベントは、3日間と時間が
あったので、他の作家さんとの交流が
図れたのも個人的には良かったです♪


新しい出会いもあったし、
楽しいお話も出来たし、
本当に楽しい3日間でした(〃^∇^)o

昨日の夜も、妹が
「ほんとに楽しかった~☆」
と、言ってくれたので安心(*ノωノ)
妹も、他の作家さんと楽しい時間を
過ごせたようで、
お姉ちゃんとしてはホッとしております♪



色々勉強にもなった3日間でした♪
今後に繋げていけるように、
また色々と考えていこうと思います!





最後になりましたが、
今回のイベント主催の
『パスティーユ』さま。
運営大変お疲れさまでした!
3日間大変お世話になりました!
ありがとうございました!





イベントお疲れ様~。
のクリック頂けたら嬉しいです
( ´艸`)ムププ
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マトちゃんペンケース♪

イベント以来の久々な更新です(^^;)


プロデューサーから、
「ちゃんと更新しなきゃ駄目だよ~!」
と、怒られてしまいました・゚・(ノ∀`;)・゚・



ということで、イベント前に撮りためていた
写真を順番にご紹介していきたいと思います♪


同じ作品が続くと思いますが、
どうぞお付き合いくださいませ(yωy*)






イラスト






新作です♪
たっぷり入るペンケースを作りました!


以前お客様から、
「とにかくたくさん入るペンケースが欲しい」
との意見を頂きまして。

20㎝ファスナーを使ったペンケースを作りました♪


マチを付けるかどうか悩んだのですが、
「付けない方がバッグ中ですっきりして良いかも。」
との意見を頂いので、マチ無しのペタンコケースにしました♪



今日はまず、
可愛いマトリョーシカのペンケースです(〃^∇^)o




_IMG_0953.jpg



赤とピンクの2色♪

このマトちゃんの布、
柄の出方が一定方向になっているので
ポーチ類を作ると裏側は、逆さまになっちゃうんですが
このタイプだとうまい具合に、
柄が逆さまになりません(*⌒∇⌒*)



ペンケース以外にも、
小物入れのポーチにしても
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
と、思います♪






ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

パッチワーク柄のペンケース♪

いや~、ここ数日台風の影響で風が強い~!

今日は、車でお出かけしたのですが
強風で車が揺れるんでびっくりヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

乗ってて、揺れてるのが分かるんですもの。。。
妹と二人で、ドキドキしてました。



いつの間にか、関東も梅雨入り。
ってか、まだ5月なのに梅雨入り?!Σ(゚ロ゚;)
って、思いましたが。そうなんでしょうねぇ。


これからしばらく、雨の季節。
お外に出る機会も減っていくんだろうな益々(つω`*)テヘ
もともと外に出ない性質なのに。。。






イラスト




今日は、パッチワークの柄の布を使ったペンケースです♪



_IMG_0955.jpg




茶色のは、ドットと合わせてみました。
水色のは、そのまま1枚断ちで♪

茶色は、色が淡いので濃い色と組み合わせたほうが
すっきりするかな~?と、思って。

一方、水色のは色柄がはっきりしているので
そのまま使いました。


どんどんじゃんじゃん!
ペンでも鉛筆でもシャーペンでもボールペンでも!
入れちゃってくださ~い*:.。☆..。.(´∀`人)




ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
