ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ、春なんだな...♪





桜が、咲いていました。
「春が来たんだ...」
と、しみじみ...。


イベントに行った先で撮った写真です(^-^)

知り合いの作家さん達に会えて、
ほっとしました(*ToT)

たくさんお客さんも来ていて賑やかでした♪

やっぱり、出来ることはやっていこう!
そう思いました(^-^)

元気をもらって、刺激も受けて!
私も、頑張るぞー(^o^)/


7月も、同じ場所でのイベントなので会場の下見にもなりました♪
小美玉市の「みの~れ」です(^-^)


5月は、イオン水戸内原でのイベントです(^-^)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

誕生日だったんです(yωy*)

昨日は、私の誕生日でした~*:.。☆..。.(´∀`人)


と言ってもオットは平日なのでお仕事。。。。
だから、今度雑貨屋&カフェ巡りに連れて行ってくれると
約束しました( ´艸`)ムププ タノチミ~♪


でも、母より
『お誕生日おめでとう』
の言葉より
『30になったんだね~!』
のお言葉を先に頂戴しまして
大人げなくキレテシマッタリナンカシテイマシタ(⊃∀`* )エヘヘ♪


だって、
『おめでとう』
って言われたら嬉しいじゃないですか・゜・(PД`q。)・゜・
「30になった事くらいわかっとるわっヽ(`Д´#)ノ」
というのが、私正直な気持ちでした。

多分、母的には
「30になっても落ち着かないわね。。。」
という、気持ちを込めての発言だったのでしょう。
そこは反省しておきます(-ω-`;。)




ま、誕生日と言ってもご飯は自分で作りますので
自分の食べたい物を遠慮なく作りましたよ( ´艸`)ムププ





それが、コレ








ただのカレーじゃね?!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


でもね~、トマトがたくさん入った
『トマトチキンカレー』
なんですよ♪


私はコレが食べたかったのです~!
いつもは、オットの好みに合わせた
フッツーのカレー。

私は、トマトの酸味がきいたこのカレーが好きなんです~♪
具はチキンとトマトと玉ねぎだけ。
ルーは、我が家の定番『こ○まろ』です(笑)


ああぁ、美味しかった。。。♪
大満足なのです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪



そして、食後にはサプライズ(?)で
父と母よりケーキが!
正直子供みたいに拗ねていたけど、
機嫌直しましたよ(yωy*)ポッ

「お父さんお母さん、ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつまでも成長しない娘でゴメンヨ(笑)」


お誕生日の主役の特権として、
それぞれのケーキを少しずつ味あわせて頂きました♪
(もちろん全部家族で頂きましたよ!)




う~ん、それにしても30という節目の誕生日
1日中、土砂降りの雨&雷の轟き。。。

これって、どういうこと?!∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ナニカノアンジデショウカ???ドキドキ。。。。




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カゴをリメイク♪

カゴをリメイクしました♪


フタに布をかぶせただけの簡単なリメイクですが(笑)
可愛く出来たかな~♪
と、自画自賛しておきます( ´艸`)ムププ



こんな感じなんですが
↓↓↓

_IMG_0872.jpg



どうでしょうか??

当初は、母の作ったフェルト作品とコラボ(大袈裟)
して、この中に入れようという予定だったのですが
中に入れる物が大きさなどの関係でしっくりこず(-ω-`;。)

けっきょくこのまま、小物入れとして出品することにしました!
5月のイベントに持っていきます♪



他の色も作りました~ヾ(´▽`*)ゝ



_IMG_0869.jpg


_IMG_0870.jpg


_IMG_0868.jpg


_IMG_0867.jpg


この中に色々詰めて、プレゼント~♪
なんていかがでしょうか(*'-')フフ♪








最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カードケース*横タイプ

昨日は、お昼過ぎまではすっごく良いお天気だったのに
それから、急転して雷と雨が。。。

でも、その後すっごく綺麗な虹が~*:.。☆..。.(´∀`人)
綺麗なアーチになっていて、あんなにはっきりとした
虹を見たのは初めてかもしれない♪
しかも大きかった~!
(虹に大小なんてあるのかな??)

雷は怖いけど、その後見る虹はやっぱり綺麗だな☆
そして、裁断に集中しまくっていると
意外と雷の事なんて忘れてるのかも(。-∀-)ニヒ♪
普段は怖くて怖くて怖くて、しょうがないんですけど(。´Д⊂)


虹の写真ってうまく撮れないですね~。
諦めました(つω`*)テヘ









カードケースを作りました♪


ずっと前に、買っておいた
横にカードを再込むタイプのケースです。

柄をどうやって出したらいいかな~?
と、色々考えたんですが
いつもの感じになりました!





_IMG_0877.jpg



ダーラナホースの布は、パネル柄なんです。
マトリョーシカがメインなんですが、
ホースの部分だけうまく取れたのでそれを生かしてみました♪

オレンジのドットは、ドットと花柄を
逆にした方が良かったかな?

緑のイチゴは、もうかなり小さいハギレから
ギリギリ取れた物です。


横タイプは、柄の配分が難しいな~。
まだ、何個か残っているんですけど
次はどうんなふうに作ってみようかな~!







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カードケース

今日は、5月のイベント会場となる
イオンモール水戸内原へ行きました。



震災後に行ったのは、今回で2回目。
前回は、閉まっていたお店も今日は開いていたり。
でも、まだ立ち入りが出来ない場所もあったり。

節電モードなので、いつもの明るさはないけど
不自由はないです!
むしろ少し落ち着く感じ?


パンドラハウスが、お目当てだったのですが
欲しい物が無かったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。ザンネン


また、連休明け行ってみようかな♪



連休が明けたら、イベントまでもうすぐっ!
「なんだか、今からドキドキしてる~。」
って、言ったら母とオットに
「いや、早すぎ」
と、失笑されました(つω`*)テヘ











カードケースを作りました♪

こちらは、いつもの定番の形です。
お客様に、
「横型と縦型どっちが使いやすいですか?」
と、聞かれたのですが
「どっちでも、同じ使い勝手かな?」
と、私は思います(^^)
差し込み方法は同じなので♪
縦か横の違いじゃないかな?と、思います。



_IMG_0876.jpg



袋に入っているので反射していますスミマセン



写真には写っていても、
売れてしまっているのもあります。
イベントまでに、あと何点か増やすつもりです(*⌒∇⌒*)

黄色、ピンク系かな?
作っているうちにどんどん増えそうだけど( ´艸`)ムププ




なんだか、準備が間に合わないかも~・゜・(PД`q。)・゜・
っていう妄想が止まりません。。。。


オット曰く、
「何もしていないと、そういう発想が生まれる」
のだそうで、とにかく作業ができる時は
ひたすら作業をしております!

けど、連休中少しはお出かけする予定です!
少ないけど、経済活動に貢献してきますっヾ(´▽`*)ゝ



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

バネポーチ*たくさん作りました♪

昨日は、すっごく風が強くてびっくり!
竜巻注意報も出てましたけど、
どうやって注意すればいんでしょうかね?


なんだか、余震もあるし
天気も大荒れだし。。。
今日も、これからお天気が心配な予報ですし。

落ち着かないなぁ(-ω-`;。)



ということで、お出かけの予定もありませんので
今日は、部屋で裁断をしようと思います!


頑張るぞーヾ(´▽`*)ゝ











バネポーチを作りました♪



口金のサイズは12㎝。
取り外しの出来る、持ち手を付けました♪



_IMG_0873.jpg



_IMG_0874.jpg



_IMG_0875.jpg

※写真クリックでもう少し大きい写真が見れます

けっこう沢山出来ましたよ~∩(^∀^)∩ 

今の所、この数を持っていく予定です♪
写真3枚目の、1番上の段の真ん中のポーチは売れました~!
ありがたやー<(_ _*)>

もしかして余裕があったら、少し増やすかも?
まぁ、ムリかな(^^;)


あれも、これもって数増やそうとしちゃって。。。
作り終えれるのか、心配になってきました(つω`*)テヘ






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース*その1

こんにちは♪


今日は、朝からお出かけしてました~。
んで、今買い物を終えて帰ってきた所です。

帰宅途中、また今日も雷雨が。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もう2,3日続いてるような??

車の中からだと、光るのがはっきり見えるので
余計に怖い((○(´Д`)○))ヤダヤダ


明日から、1泊でお出かけ予定なのですが
あちらの方はどうかな~?
お天気が良くなる事を願って。。。

山の中なので、ソ○トバンクは圏外~(笑)
なのでスマフォからの投稿も断念かな(^^;)

なので、明日明後日の分は予約投稿で出かけたいと思います♪


そして、サニタリーケースが続きますが
よかったら応援クリック押して帰って頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いします.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。











さて、サニタリーケースその1ですが。。。




_IMG_0881.jpg
(※写真クリックで拡大です)



赤系の苺やマトちゃん達と~!


_IMG_0884.jpg
(※写真クリックで拡大です)



ピンク系のラブリーな物を作りました♪


ピンク系のほうに新しく購入したアルパカの布
可愛くてお勧めです♪
(上の段の右のです)



サニタリーケースも、たくさん作りました♪

サニタリー用品だけでなく
ハンカチやティッシュ、そのた小物など入れても使えます!

とっても便利な物なので、
イベントではお勧めしていきたいと思います♪


ぜひ!お友達へのプレゼントにもどうですか~?



明日、明後日は他のお色たちをご紹介しますね(*⌒∇⌒*)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース*その2

こんにちは~♪



今日の投稿は、予約投稿になっております!

この記事がアップされる頃、
私は、お昼にハンバーグを食べていると思われます。


みなさんは、今日は何をしてお過ごしでしょうか?(*⌒∇⌒*)










さて、予約投稿中はサニタリーケースを
連続アップさせて頂きますね♪

同じような内容続きで申し訳ないのですが、
帰り際に応援クリック頂けたら嬉しいです!

ランキングが上位になれば、
たくさんの方の目に触れることにもなりますので
少しでも5月7月のイベントの事、
知って頂けたらな♪と、思ってますので!

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _*)>




今日のサニタリーケースは、
こちらの色合いでーす♪



_IMG_0879.jpg


シックで大人な、紫系と♪



_IMG_0882.jpg


結構人気があります、黄色系に。
こちらもシックな茶系のケースです♪


黄色系は、なかなか無いそうで
以前はあまり気にしていなかったんですが
お客様から
「黄色とか、オレンジ好きなんだけど
なかなか無いのよね~(-ω-`;。)」
と、聞いてから
意識して探すようになった色です♪

でも、探してみるとなかなか無いんです!
黄色とかオレンジって。。。
どっちかっていうと、レトロな柄が多いような気がします。
レトロも可愛いんですが、
やっぱり作品にするのが難しくて(^^;)

ドームで、カットクロスで何枚か買ってきたのも
レトロっぽいのが多いかも~。
でも、ワンポイントに使うと可愛いんですよね~(yωy*)



あ、ドームで購入したけどまだハサミ入れてない
布がまだまだあるんです。。。。
けど、全部はイベント作品には使えないかも~(。-∀-)ニヒ♪

でも、使いきれるのもあったりして!
すこしづつ、ストックの布は減らしていってます!

ミシン糸もガツガツ減りそうな予感。。。
最終的にこれだけ使ったよ!
みたいな、写真載せてみようと思います~( ´艸`)ムププ


ランキングへの応援クリック
お願いします~!
↓↓↓↓



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
