ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットボトルケース♪

先日、ご紹介して『ohana』さんへ納品した
ペットボトルケースが、好評でして
在庫があと1つになってました!

ありがたや~(〃∇〃)で、ございます!


んで、慌てて裁断まで済ませたものを仕上げて
同じく『ohana』さんへ先週納品してきました~!
_IMG_0346.jpg

マトちゃんたちです♪
ピンクと赤のマトちゃん(*^^*)
お好みで、ドットかチェックを選んでもらえれば♪




_IMG_0347.jpg

アップで撮ってみました~!
マトちゃんの布は、微妙に色合いが違うんですよ(o^∇^o)ノ




_IMG_0348.jpg


こちらは、お花柄とイチゴちゃん♪



今回は、少し柄が偏りすぎたかな?(^ー^; )
なんだか、苺とマトリョーシカばかり買ってるから
出来上がりも、そればっかりになってくるな、、、、。
う~ん、ちょっと考えなきゃ(;-人-;)

*******************************

えーと、このうち3つほど『おとうふ家族』さんへ
納品しています、ちょっとどれだったか
忘れてしまったのですが(≧▽≦;)
もし、機会があったらお豆腐買いのついでに
私の作品も探してみてくださいo(*^▽^*)o~♪

*******************************

ペットボトルケースは、あとイベント用に何個か
作ろうとは思っているのですが、
一応、今回ので今シーズンのは終わりかな?と、思っています。

もし、7月中に全部売れたら少し追加も考えようかな~。
と、思っているのですが。
まぁ、そう上手くはいきませんわな..・ヾ(。><)シ




イラスト





ムシムシして、「はぁε-(;ーωーA」って感じですが
イベント用の作品の裁断頑張っています~!
ボックスにも納品したい物があるしで、
同じものを何個かづつ作って(それはいつもやってますが)
ボックス用とイベント用とで、
のちほど分けて納品したいと思います(o^∇^o)ノ






イラスト




ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら
とっても嬉しいです(*^^*)
よろしくおねがいします!
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

値札を地道に、、、(笑)

最近、とっても今更なんですが
相棒Season 8を見ています(〃∇〃)

ミッチーが新・相棒になってるやつです。
(正確にはseason7からなのかな?)

ディーガで、毎週予約録画していて
ずーっと未視聴のままになってて(≧▽≦;)

でも、最近土日のお昼ご飯の時にのんびり視聴を始めました。

と言っても、ご飯時に見る内容じゃないかもしれないけど、、、(笑)
なんか、つい真剣に見ちゃう(*/∇\*)
気付いたら、2話続けて見てる時もアリマス!
先週の土曜日で半分の9話までいきました。
毎土日に見てるわけじゃないので、のんびりペースですが。
season9が始まる10月までには、
見終わりたいというか、見終わってるはず!




ところでところで、
新しい相棒のミッチー良いですな~(〃∇〃)

最初話を聞いたとき、オットと二人で
「え~?ミッチーかい(≧▽≦;)?!」
と、ちょい否定気味だったのですが(ファンの方ごめんなさい)

でも、見始めたら
「いいじゃん、ミッチーの相棒も~(〃∇〃)」
と、すんなりあのキャラクターに入っていけましたね~!
「良い意味で、裏切ってくれたな~!」
というのが、私達夫婦の感想かな!

というか、特別ファンじゃないけど
ミッチー嫌いじゃないです、私、、、、(〃∇〃)ヘヘ
あ、オットも嫌いじゃないそうです。ウププ







イラスト





さて~。

今日は、ハンドメイドと言いますか、
単純作業のたまものと言いますか、

作品を販売する際に必要となる値札を作りました~!


以前は、市販の値札を使っていたのですが
同じ値札を使っている方もいて、
「私の作品ですよ~!」という、
メッセージも込めまして、オリジナルの値札を(〃∇〃)

オリジナルってちょっと大袈裟ですが(笑)

こんな流れで作っております!

↓↓↓


_IMG_0338.jpg

画用紙に線をひいて~♪





_IMG_0339.jpg

マスキングテープをペタペタ貼って~♪♪





_IMG_0340.jpg

ミシン目をガツガツ入れて~♪♪♪






_IMG_0342.jpg

スタンプをペッタンコ~♪ペッタンコ~♪




_IMG_0343.jpg

コレ全部に押したよ、ペッタンコ~♪ハァ!ペッタンコ~♪





_IMG_0344.jpg

あとは、ただひすら~♪
カット!カット!カット!カットォ~♪





_IMG_0345.jpg

ハイッ!
出来上がり~♪(≧∇≦)b

後で、穴を開けて紐を通して使います!



値札は回収されるシステムなので、
ミシン目の所で切り取ってもらえれば
いいかな~?(〃∇〃)と、勝手に思ってるのですが!

自分でも、イベントやフリマのときは
作業効率アップ!&マイタグがお客様の元に渡るので
良いかも~(〃∇〃)と、思っております!

今までは、ハサミで切り離していたからね~(≧▽≦;)
「ビリッ!」っと、簡単に破れるのは、便利~!
無駄にミシン目入れて破って遊んでます(笑)



本当は、もっと凝った値札とか作ってみたいけど、
センスもコストもこれが限界かも(ノ◇≦。)
コーヒー染めとかやってみようかしら?今度、、、。





イラスト



ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら、
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

今日は、番外編です♪

今日は、七夕ですね♪
でも、残念ながらお天気は、、、、、。デスネ。

学生時代は、北海道にいたのですが
その時に、8月に七夕をやるという風習をしりました(*^^*)

そして、函館出身の友達曰く
「七夕の日はお菓子がもらえるんだよ~♪」
と、
「え、お菓子?!w(*゚o゚*)w」
と、びっくりしましたが。
そういう、風習があるみたいなんですよね~。
詳しく聞いてみたら、『ハロウィンみたいな感じ』
というのが、私の感想♪

すごいな~!所変わればってやつですよね(o^∇^o)ノ

ちなみに、オットの実家のほうにはそういう風習は
ないんだそうです~。(道東の人なんですが)
どうやら、函館周辺の風習なのかな?(*^^*)







イラスト






今日のハンドメイドなのですが、
タイトル通り『番外編』です♪

実は、私が作ったものではないのです~!

だれが作った物かと言いますと、、、、、、、。

私の母の作品なんです~!


なぜだか、急に
「ブログで紹介してもらえないかな?(〃∇〃)?」
と、言われまして。
今まで、そんな事言った事なかったんでびっくりしたのですが。
「珍しいね~!いいよ~♪」
と、私もあっさり快諾(≧∇≦)b


ということで、母のフェルトです~♪
良かったら見てください!

↓↓↓↓


_IMG_0288.jpg


今までで、1番の力作だそうです♪
私も、出来上がりを見て「すご~い!」と拍手♪
お重にたくさん詰めた豪華な作品です。
ちなみに、ボックスで華を添えてもらおうと思って作った
このお重なのですが、納品して2~3日で売れたそうです!
とっても嬉しかったのですが、じつは2~3ヶ月は売れないだろう
と思っていたのですよ~(笑)とっても嬉しい誤算でした♪(〃∇〃)






_IMG_0289.jpg
_IMG_0290.jpg


フェルトのパンセットです♪
上は私がアイデアを出したもの。
下は、母がアイデアを出したもの。
なんと言いますか、私は無難なものが得意で、
母は、とっても個性的な物が得意です(笑)
よくその出来上がりに関して「バトル」が起こります(笑)
「これいい!」ポイントが、どうにもずれている母娘です(≧▽≦;)




_IMG_0291.jpg


絵合わせカードだそうです♪
裏返して同じカードを揃えたり。
言葉遊びをしたりと、色々遊び方を考えて欲しい
という願いがあるそうです(≧∇≦)b




_IMG_0293.jpg


こちらは布絵本。
隣の果物をクマさんのお口の中に入れて遊べます♪
この他にも、布絵本はいくつかあるのですが
機会があれば今後ご紹介できるかな?(*^^*)




今までは、お互いに遠慮してて母の作品を載せる事
なかったのですが、これからは機会があれば
紹介することにしますね(o^∇^o)ノ
その時は、また見てみてください♪






イラスト



ランキングに参加中です♪
今日は、母の作品なんですが
もし良かったら応援クリック
お願いします(o^∇^o)ノ
↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

とうとう明日です!

すみません、、。


全然更新していなかったのですが、

いよいよ明日は「cosae handmade Fair」です♪



更新は、まったく出来ていなかったのですが

色々と新しく作った物も、並びますので
ぜひ遊びに来てくださいね~!


明日も間違いなく暑くなると思いますので、
熱中症などに気をつけてくださいませ、、、、、。



私も、暑さに負けず頑張ってきま~す!!!(^o^)ノ



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

出店中で~す♪


コサエ ハンドメイド フェア 準備完了!

そして、出店中です(^0^)/

暑い一日になりそうですが、是非石岡方面へのお出かけお待ちしておりますo(^-^)o

携帯からでした♪




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

『cosae Handmade Fair』参加してきました♪

25日(日)にイベント無事終了&参加してきました~!


第1回目の今回のイベント、
スタッフの方も暑い中、凄く頑張っていらっしゃいました!
とても、親切にしてくださり準備や撤収のお手伝いなど
本当に助かりました(o^∇^o)ノ
この場を借りてお礼を、、、、
「本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o」

当日は、とってもお天気が良く
つまり、とっても暑かったとも言えるのですが(^ー^; )
でも、暑さはある程度覚悟のうえ!
クーラーボックスにお茶とアクエリアスを準備万端で挑みました!


今回のイベントには、母と妹が手伝いに来てくれて
とっても心強かったです(〃∇〃)
3人だったので、準備もはかどるはかどる♪
妹は売り子さんもしてくれたので、とっても助かりました!

母&妹へ
「暑かったのに、本当にありがとう~!
楽しかったって言ってくれて本当に良かったよ~(ノ◇≦。)」

そして、
ブログでイベント前の更新を全くしていなかったのにも
関わらず、ブログを読んでイベント会場まで
遊びに来てくださった方も何人か居て
本当に嬉しかったですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

次回のイベントは、きちんと余裕を持って準備進めようと
思っています(反省)







IMG_0353.jpg
お手製の看板をぶら提げてみました♪
私は、気付かなかったのですが
小学生の女の子3人組が、この看板が欲しいと
言っていたそうです(笑)
おおw(*゚o゚*)w
この看板に反応があるとは、思いもしなかった~!

でもね、、、、、、このあとこの看板のフレームが
壊れてしまってo(TヘTo)グスン
また、新しいフレーム買ってこなきゃ、、、、。



IMG_0350.jpg
タープを張って、テーブルも二つ並べました♪
今回、テーブルを一つ買い足したのですが
これが大正解!
二つ並べたらちょうど良く、タープ内に収まりましたv(*'-^*)






IMG_0351.jpg
あ~でもないこ~でもないと、3人で考えながら
作品を並べました(≧∇≦)b





IMG_0355.jpg
ブログで紹介していないのですが、
バネポーチとサニタリケース、ブックカバー、カードケース
を今回、新作として並べました(*^^*)




IMG_0352.jpg
こちらは、バッグコーナー♪
前日にボックスに納品していたものをちょっと持ってきて(笑)
並べました(≧∇≦)b
新作のしじみ巾着(L)が並んでいますv(*'-^*)
こちらも、ブログ紹介は未です。




IMG_0354.jpg
母のフェルト作品達~♪
この写真には写っていませんが、
今回もお重セットを作って並べました!
1番目立つところに置いたので、とても目を引いたらしく
ほとんどのお客さんに何らかの反応をしてもらえました(≧∇≦)b

それと、今回母のフェルト作品をお買い上げ頂いた
MOCCAさんがブログで紹介してくださいました♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
母も喜んでおります!
そして、勝手に私のブログからリンク貼らせて頂きました!
不都合がありましたら、ご連絡下さい(≧▽≦;)



イラスト5



この日、他にも素敵なお店がたくさん出ていたのですが
スミマセン、、、、。写真が1枚もありませんm(_ _;)m

正直暑くて、タープの外に出るのも辛くて
自分のブースで応対するだけでいっぱいいっぱい(笑)

ゆっくり他の作家さんのお店も見て回りたかったのですが、
それすらも出来ませんでした(ノ◇≦。)
もともと体力は全く無いですが、
無理に出歩いて熱中症も怖いので、今回は自分のブースで
のんびりとイベントを楽しんできました(〃∇〃)

帰ってきてごみの片づけをして気付いたのですが、
イベント中、3人で500mlのペットボトル10本
を空けておりました(≧∇≦)b




イラスト6



次回のコサエハンドメイドフェアは、

10月31日(日)

私も、もちろん参加予定です(〃∇〃)

次回は、秋なので涼しく出店やお出かけには持って来いの季節♪
気になっている方は、↓コチラ↓までお問い合わせを!
主催者様のブログです




イラスト10



自分自身がお客様と対面して作品を販売する場合、
色々と勉強になる事がたくさんあります♪
嬉しいお言葉を頂いたり、
反省しなきゃいけないなと思う事もあったり、
新しい発見もあったり♪

今回のイベントも、本当に楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
暑さに弱いので120%元気!
と、まではいきませんでしたが、、、。

また次に繋げていきたいな~!
と、思っています(o^∇^o)ノ



今回私の作品をお買い上げ頂いた方々
私のブースに足を止めてくださった方々
本当にありがとうございました!


そして、今回のイベントに関わった方々(私も含め)
本当にお疲れ様でしたv(≧∇≦)v






イラスト9


お知らせです

今回のイベントで販売していた
作品の一部をレンタルボックスへ
納品しています。
ブログで、ご紹介はしていないので
直接お店でお手にとってご覧下さい♪
新作なので、写真を撮ってご紹介しようと
思ったのですが、ちょっと間に合いませんでした。
申し訳ございませんm(_ _;)m




イラスト12





ランキングに参加中です♪
イベントお疲れ様でした~!
のクリックお待ちしています(〃∇〃)
よろしくお願いします♪
↓↓↓↓






最後の最後にポツリ
すみません、しばらく
更新速度が激遅になるかと
思われます、、、、。




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
