ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      
≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GWも終わっちゃいましたね、、、。

※注  今日のブログ写真の掲載が一切ありません[壁]_・)チラッ



長いな~って、思っていたGWも昨日で終わり。

我が家でも、今朝からいつもの日常に戻りました(*^^*)

お仕事いつも頑張っているオットや父は、まだまだ休みたい様子
って、当たり前ですよね(^ー^; )


私も、今朝は寝坊しました、、、、。
って、これもいつもの事なんですけど(≧▽≦;)
ほんと、朝は起きられなくて自分でも情けないです、、、。





イラスト10







さて、GWみなさまはいかがお過ごしでしたか??


私はといいますと、
引越し後始めてお泊りするお客様をお迎えしました(*/∇\*)

母の従妹たちなのですが、
なにぶん総勢13人のおもてなし料理は初めてで
味噌汁の量が分からず、ご飯の量も分からずで..・ヾ(。><)シ

おかずも少ないかも、、、、、と、思ってもう1品増やそうか
悩んでいたら、テーブルに乗り切らない始末(笑)

でも、すっごく美味しいって言ってもらえたので
よかった~(〃∇〃)

まあ、総勢13名って言っても、
お泊り客3人、わが家5人、おばあちゃんと私の従妹5人
妹&従妹たちもお手伝いしてくれたので助かった~o(*^▽^*)o~♪

私達母方従妹4人は、本当の姉妹みたいなので
何かをする時は、本当に助かります♪
ちょっと密すぎてオットが疎外感を、、、、(笑)

でも、今回のおもてなし1番嬉しかったのは
おばあちゃんに褒められた事かも(〃∇〃)

ばあちゃんっ子なので、私。ムフフフ(*/∇\*)



前半は、こんな感じでスタートして
中盤は、新しいお家のお庭を少しでも良くする為に
植物探しへ~♪
小美玉市(旧美野里町)の花木センターへゴー♪
ちょっとね、正直ね、おしゃれな感じじゃないけれど
お安くて商品充実なのですよ~ココは(≧∇≦)b

この後、茨城町のポケットファームどきどきにも行きましたが
植物の品揃えは、、、、う~んって感じかな?
けど、ココは動物とのふれあいとか、
めっちゃ混んでる、バイキングレストランとか
直売所とかが充実してて、
大人も子供も楽しめる施設って感じです(≧∇≦)b
バイキングレストラン行きたかったけど、
私オット妹、並んでいるお客様の数を見て
「諦めよっか!('▽'*)」
と、即決でした(笑)
今度、平日にリベンジしたいと思っております!

買った植物を早速植え植えして、GW中盤は終了♪



後半は、というか最終日ですが
毎年恒例の笠間市で開催された「ひまつり」に
行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

今年は、初の最終日♪

噂では、なかなかお得にお買い物できるらしい(〃∇〃)
という、下心満載な気持ちで向かいましたが
やはりそう甘くはありませんね、、、、、、、。


良いモノは、ほとんど売り切れたのですねo(TヘTo)状態でした。

作家さんによっては、棚がスカスカ~。
きっと、あそこにもっと作品が並んでいたに違いない!
っていうところが、たくさん(ノ◇≦。)

でも、やっぱりお安くしている作家さんもいたみたいで
「卸値より安いよこれ、、、。」
と言う声も、聞こえました。
でも、ちゃっかり私は購入です(笑)

今回は、自分が今1番気になっている事だからかも
しれませんが、器&グリーンの組み合わせが
あちらこちらで見られました♪
カメラを忘れていった事をは激しく後悔しておりますが
多肉や寄せ植え、コケ玉など、、、♪

それをみて、私もやってみたくなり
お得な器を数個購入(笑)

また、花木センター行かなきゃ~(〃∇〃)





こんな感じで、なかなか充実したGWを過ごしました♪
またしばらく、大型連休は回ってきませんね(^ー^; )

連休中はお休みしていたハンドメイドを再開です!
ボックスに納品する作品を考えなくちゃ(≧∇≦)b




イラスト9急に暖かくなってきたような、、、、?



ハンドメイドネタじゃないのに
最後まで読んでくださって
感激!!!(ノ◇≦。)デス♪
ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

オーダー*ミニポーチ

1ヶ月も前に、お渡ししたのですが
今更ながら、ブログにてご報告&ご紹介です(^ー^; )


ボックス&ブログで仲良くさせてもらっている
青空さんから、ありがたくもオーダーを頂きました(〃∇〃)

ご本人が使う物と、娘さんが使うものをとのオーダー♪
ファスナーも、ご指定があった大きさで
12センチの物を使用しています。

以前作っていた、コインケースより大きいです。
けど、意外と使いやすい大きさかもなぁと、
作ってみて思いましたv(*'-^*)
余裕があれば、ボックスにも置いてみようかと思います♪




さて、色の指定があったのですが
柄などはお任せだったので、私好みに仕上げてみました(*/∇\*)



_IMG_0208.jpg

こちらは、娘さん用です♪
お友達へプレゼントって言ってたかな??(*^^*)
今私が、一番気に入っている苺を使いました。
淡いピンクと合わせるか、このピンクでいくか
迷ったのですが、娘さん用と聞いていたのでコチラで♪



_IMG_0209.jpg


こちらは、青空さんご本人用です♪
茶色系で、とありましたので茶色でまとめようかと
思ったのですが、可愛い黄色のカットクロスがある
と、思い出しまして使ってみましたv(*'-^*)

どちらも、今回は『柄+柄+柄』で作ってみたのですが
布合わせがとっても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

以前は、『柄+柄+無地』とか『柄+柄』が限界でした(≧▽≦;)

だけど、最近は「こんな組み合わせもありかも~♪」
と、思える事が増えてきて(〃∇〃)

なので、これ以降『柄+柄+柄』の作品が何個か
生まれております(笑)





青空さん、ご紹介遅れちゃってすみませんでしたm(_ _;)m
オーダー頂けてとっても嬉しかったです!!
勉強にもなりましたし(*^^*)ありがとうございました♪






イラスト




ここからは、余談になりますが個人的にとっても残念な事が!

多分、ご存知の方も多いでしょうが今年から、
東京でも「ロハス・フェスタ」が開催されるんですよね~!

私も、その情報をゲットして行く気満々o(*^▽^*)o~♪
だったのですが、、、、、、、、、、。

フリマの予定や、その他の予定をすっかり忘れていてo(TヘTo)

フリマは、日曜日。土曜日は、諸々の予定が、、、。
東京でたっぷり楽しむためには、やっぱり半日では無理で(ノ◇≦。)


でもね、フリマ今回はハンドメイドの出品はないのです。
だから、出なくても良いかな~!なんて、思ったけど。
おばあちゃんが作った布ぞうりを楽しみしている方が、
いるので、やっぱり空けられない(≧∇≦)b

そんなこんなで、残念な気持ちでいっぱい(ノ◇≦。)
でも、チャンスは次に待っているのだ!!!
ということで、次回の『ロハス・フェスタ』

激!楽しみにしております!



ちなみに、日曜のフリマは岩間のフリマです。
今回は、ハンドメイドの出品は一切ありません。
お家の不用品を引っ提げての参加になります。







イラスト



ランキングに参加中です♪
ロハスフェスタ残念だね、、、。
の、励ましのクリック(笑)
お待ちしてます!(〃∇〃)
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

スタイ*ピンク・赤系

昨日は、岩間でのフリマに参戦してきました♪


風はあったけど、暑かった~(≧▽≦;)
テント(タープ)がなかったら、1時間で降参でしたね~!

でも、昨日はハンドメイド物は一切なしの
オール不用品or中古品での出店だったのですが
これまた楽しかった~('▽'*)

なんというか、お客さんもご年配の方が多いので
とにかくお話が大好き!な方が、多い事(笑)
お買い上げの後も、色々とお話されていく方が
何人かいらっしゃいました(*^^*)

でも、色んな方にたくさんの物を買い取ってもらえたので
帰宅後の倉庫(朝は満杯!)が、半分以上のスペースが
空きましたよ~(〃∇〃)本当に助かりました!!

今後、岩間での出店はしばらくの間ないかと思います。
メープルファームさんでの、フリマはハンドメイドで出店予定
ですし、、、、なので不用品or中古品の出店は、
他の別な場所でもまたこっそり参加しようと思いますv(*'-^*)








イラスト2





今日ご紹介しますスタイですが、
すでにネットショップやフリマで陳列中な物です。

ブログにアップしなきゃ~
と、思いつつ2ヶ月近く放置しちゃいましたε-(;ーωーA

ちょびっと、ブログへの情熱が冷めちゃった時がありまして
更新しなきゃ!って、いう気持ちがなかったんですね~


んで、今になってブログの方へアップです(≧▽≦;)


ちょっと数が多いので、毎度お馴染みの
色別更新致します~v(≧∇≦)v




今日は、ピンク・赤系でございます~!




_s-IMG_0064.jpg



_s-IMG_0066.jpg



_s-IMG_0068.jpg



_s-IMG_0054_20100510134406.jpg



_s-IMG_0058_20100510134405.jpg



_s-IMG_0062_20100510134403.jpg



_s-IMG_0048.jpg



_s-IMG_0050.jpg



今回は、比較的白っぽい仕上がりに♪

首周りを白のダブルガーゼで統一したのですが、
今後はどうしようか考え中です、、、、、。
柄物のダブルガーゼにするか、色物無地のダブルガーゼにするか
白は合わせやすくていいのですが、すこし白すぎたかなぁ?(^ー^; )


それと、今まで首の所は面ファスナーを使用していましたが
今回から、スナップボタン仕様に変更しました♪


ボックス用のスタイも作ろうと思っていますv(*'-^*)
手間かかるので、少し時間かかりそうですが


可愛いダブルガーゼの生地探そうかな、、、、(〃∇〃)







イラスト





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂きますと、
PCの前で大喜び致します(笑)
どうぞ、よろしくお願いします!
o(*^▽^*)o~♪
↓↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

スタイ*青・緑系

レンタルボックスに納品するものをここ最近
コツコツと作成中です(*^^*)

『ohana』さんでは、以前と違い母作の『フェルト物』の
棚も借りたので、以前のように
「ちょっと、隙間を埋めてもらおう♪」
と言う事が出来なくなってしまいました(笑)

GWまでに、商品充実させたかったのですが
ちょっと無理でございました~(≧▽≦;)

なので、まだ私のスペース以前見たような作品が
ほとんど並んでおりません、、、、、ε-(;ーωーA


今週の金曜日か土曜日に納品に行きたいと思ってます♪

現在出来上がっているものとしては、
・カードケース
・サニタリーケース
・ティッシュケース
です!

まだまだ、作りたいものあるのでもう少し頑張ります(o^∇^o)ノ








イラスト





さて、本日は男の子にぴったりな色合いのスタイを
色々とご紹介です!





_s-IMG_0076.jpg



_s-IMG_0072.jpg



_s-IMG_0052_20100510134406.jpg



_s-IMG_0056.jpg



_s-IMG_0060.jpg



_s-IMG_0042.jpg



_s-IMG_0046.jpg




なんか、一部イチゴが入ってますが(笑)
なかなか自分では、お気に入りの1枚です♪

やっぱり、白だと物足りない感じがするかなぁ、、、、。
でも、たくさん作っちゃったので何とかお嫁入り先が
見つかってくれる事を祈らなくては~(;-人-;)








イラスト1





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂きますと
大変嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

スタイ*黄色・オレンジ・茶色系

今日は、さっそくスタイのご紹介です♪


_s-IMG_0070.jpg




_s-IMG_0074.jpg




_s-IMG_0039.jpg




_s-IMG_0044.jpg





これで、全部かな(*^^*)

今回紹介したスタイたちは、ネットショップ&フリマでの販売
となります(o^∇^o)ノ

今後、レンタルボックスで販売用のも作る予定です!



では、本日はここで~!!!





イラスト2






ランキングに参加中です♪
1日1回で結構です!
ポチッとお願いします(*^^*)
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お弁当巾着

落ちに落ちまくったパーマをかけなおしたくているのですが
なかなか美容室にいけないでいます(ノ◇≦。)

実は、高校生の頃からお世話になっていた美容師さんが
お店をいつの間にか辞めてしまっていたのです~o(TヘTo)
辞めたいきさつを、他の方に聞いても
「一身上の都合」
ってことで、、、、、、、。
独立ってわけでもなさそうだし、
お店を変わったのかなぁと思ったけど、
情報もなし、、、、、。

もう10数年(間ブランクもありましたが)お世話になって
いたので、いまさらどの美容室に行くか悩み中です!

髪も長いし、あんまり失敗するような気配もなさそうだけど
なかなか踏ん切りがぁ(≧▽≦;)

相性の良い美容師さんがすぐ見つかるといいんだけどなぁ





イラスト






お弁当入れにぴったりな巾着袋です♪

もう売れてしまって手元に無いものもあります。
詳細はネットショップで確認してみてください(o^∇^o)ノ



_s-IMG_0140.jpg




_s-IMG_0142.jpg




_s-IMG_0144.jpg




_s-IMG_0146.jpg




_s-IMG_0148.jpg




やっぱり私は、イチゴのがお気に入りかな(〃∇〃)
今回、はじめて男の子用と思って作ってみたのが4つ目のです♪




この巾着を作ったのと合わせて、
レッスンバッグとシューズケースも作ったのですが
思いっきり新入学シーズンを外してしまいました
なので、写真も撮らずにボックスに納品してしまいました。
もし、使った下さる方がいればと思ってるのですが、
やっぱりだめかな~って時は、大人しく下げて来ます(≧▽≦;)



結局明日(土曜日)の納品に間に合ったのは、
カードケース、サニタリーケース、ティッシュケースでした!
まだ、製作中の物もあるのですが
完成次第納品予定でおります(o^∇^o)ノ








イラスト




ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら
大変嬉しいです(〃∇〃)
どうぞよろしくお願いします!
↓↓↓↓






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カードケース♪

久しぶりにカードケースを作りました♪
今回は、サイズもぴったりです(笑)

前回は、大失敗でどうしような感じだったので
ちゃんとパターンも作り直しましたv(*'-^*)

そして、今回からカードケースの留める部分を変えました~!



こんな感じにしてみました~!



_IMG_0254.jpg


ゴムで、裏側を留めるようにしました♪
くるみボタンは可愛いんだけど、
自分で使っていても感じていたのですが、あの出っ張る感じが
色々な物に引っかかったりしたんですよね~(^ー^; )

ゴムは、以前やった時に糸が噛んだ(絡まった?)りして
ちょっとトラウマだったんですが、今回は上手くいきました!
ミシンを始めたばかりの頃に、やったので単に技術不足だったの
かもしれないですね~('▽'*)アハー



モデルになったもらった、カードケース
表はこんな感じです♪


_IMG_0253.jpg


紫マトちゃんです♪


_IMG_0255.jpg


赤のマトちゃん♪



_IMG_0257.jpg


定番中の定番、イチゴちゃん♪

ここまでは、いつもの定番なカードケース。
次が、個人的にとってもお気に入りです♪


これなんですけど~(〃∇〃)
↓↓↓

_IMG_0212.jpg

今1番お気に入りの、イチゴを使ってピンクピンクしてみました(笑)
綿レースもとってもラブリーです(*^-^)




なんだか、こうやって見ると一見ブックカバーのよう??

あ、ブックカバーも作りたいですな~w(*゚o゚*)w
なんだか、納品したいもの作りたいものが頭の中で溢れてて
わやなことになってます..・ヾ(。><)シ




最後にカードケースについてです。
今回、くるみボタン&紐留めから
ゴム留めに変更したことから値段を、少しですが
お下げしての提供になります(*^-^)

ohanaさんには、納品済みです♪
お近くの方、どうぞお手にとって見てくださいね(o^∇^o)ノ

また、新しい作家さんが増えておりました!
どんどん楽しくなっていきます(〃∇〃)
自分も、お店に行くのが楽しかったりします(笑)






イラスト





ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら
大変嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース♪

サニタリケースを作りました♪


あとは、くるみボタンを付けるだけ~!
って所で、しばらく放置してたんですが
そろそろレンタルボックスに並べなくてわっ!
と、完成させた次第であります(≧▽≦;)



たぶん、2ヶ月くらい放置してあったかも?(^ー^; )
やっと、日の目を見させてあげれました(笑)


今回は、赤やオレンジ系ばかりです~!




_IMG_0246.jpg



_IMG_0241.jpg



_IMG_0247.jpg



_IMG_0245.jpg



_IMG_0244.jpg



_IMG_0242.jpg



_IMG_0243.jpg




ぜんぶohanaさんに並んでおります♪
是非!お手にとってご覧くださいねv(*'-^*)



そうそう、土曜日にohanaさんへ納品に行ったのですが
やっぱりまだスカスカな感じです(≧▽≦;)
結構、持って行ったつもりだったのですが、、、、、、。

今は、ペットボトルケースとグラニーバッグを製作中です♪
あっちに手を出しこっちに手を出しと、ふらふらしてて
中途半端なものがあちこちに転がっております(笑)


大変嬉しい事に、オーダーも頂きましたので
張り切っていきたいと思います(o^∇^o)ノ







イラスト



ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら
とっても嬉しいです(〃∇〃)
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ティッシュケース♪

おととい急に発熱しまして、
ちょっとダウンしておりました


最高で、39.7℃まで熱が上がって、、、、。
さすがに、そこまで熱が上がると大人でも辛いんだなぁと。

でも、次の日には熱が下がってw(*゚o゚*)w
いったいなんだったのだろう???
って、感じでした(笑)

昨日は、熱はなかったのですが体力が著しく低下(≧▽≦;)
ってか、1日熱出しただけでだるくなるなんて
体力無さすぎですね、わたしε-(;ーωーA


んで、今日は完全回復~(o^∇^o)ノ
ってことで、『ohana』さんへ納品してきましたよ♪

ペットボトルケースを5つほど納品しました!
ブログでは、明日ご紹介しますv(*'-^*)



今日は、ティッシュケースをご紹介させてくださいね♪




_IMG_0252.jpg




_IMG_0251.jpg



_IMG_0250.jpg



_IMG_0249.jpg



_IMG_0248.jpg



今回使った、布なんですが
パネル柄なので、1枚そのままで作りました♪
いつもは、切り替えてレース挟んだりするんですが
今回は柄を生かしたつもりです(〃∇〃)

あんまり、手間かかってないのでこの種類のに限り
通常価格より、少しお安くしてのご提供になります♪
と、いっても通常価格の物をボックスに並べてないので
比較検討のしようもないかもしれないです(^ー^; )


ボックス、今日行ったらまた新しい作家さんの
作品が並んでいましたv(*'-^*)
私が、見たところあと2ヶ所空いてる感じでした♪
(今日は、オーナーさんお休みでお会いできませんでした)
かなり、賑やかになってきた『ohana』の店内!
ますます、納品が楽しみになったりしちゃいます(〃∇〃)






イラスト8



*フリマについてのお知らせがあります*

今週の日曜日、メイプルファームでの
フリマに参加予定だったのですが、
ちょっと体調を考えて、今回は『不参加』とさせていただきます。

それと、これは以前から考えていたのですが5月のフリマを最後に
6,7,8月のフリマはお休みしようかと思います。

というか、5月はもう不参加なので
しばらくフリマでの作品販売は、お休みになります。

また、参加が決まりましたらブログでお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ






イラスト12



ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら
嬉しいです(〃∇〃)
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
