ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      
≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウプレ開催のお知らせと、、、、。

昨日、レンタルボックスに行って
品物や備品など全て引き上げてきました。

1日に来た方が多かったみたいで、
もうお店の中はがら~んとしてて、、、、。
なんだか寂しかったです(ノ◇≦。)

けど、最後にたくさんの方にお買い上げいただけたみたいで
たくさんの作品が旅立って行ってました~!!!

お買い上げくださった方々ありがとうございます♪(o^∇^o)ノ
そして、これからもよろしくおねがいします!

オーナーさんとも、今日でしばしのお別れ、、、。
でも、また新しいお店がオープンしたら遊びに行きます♪
なにやら、色々と考えていることもあるようで、、、、!
何かを始めるって、とても大変な事だと思いますが
頑張ってくださいね~o(^-^)o





イラスト




さてさて、本日のタイトルにありますように

始めてのカウプレを開催したいと思っております~!

初めての試みで、ちょっとどうしたらいいか分かってない
部分もありますが、、、、

カウプレ、本当は1万ヒットの時やりたかったんですが
なんだかんだで、やらずじまい、、、、。

ブログ開始から、約2年でカウンター2万ヒットを迎えました♪
遊びに来てくださる方々のおかげだと思っております(*^^*)

初めてのカウプレ、
どなたでも気軽に参加できるような感じになるかと思います♪
どうぞ、奮って御参加くださいませ~!!!!!

応募者0だと、ちょっと(カナリ!!)悲しすぎるので(ノ◇≦。)



もうプレゼントの作品は完成しているのですが、
がなかなか出てこないので、
写真がきれいに撮れません

写真が撮れ次第開催しま~す!


もうしばらく、お待ちを~!!!!(エ?マッテナイ?)







御応募待ってます♪イラスト7



ランキングに参加中です♪
50位以内目指して、頑張ってます!
応援よろしくお願いします(*^-^)
↓↓↓↓







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カウプレ実施いたします☆(o^∇^o)ノ

カウプレ用の写真が、撮影できましたので
カウプレイベントを実施したいと思いま~す


※応募はしめきりました!


ブログでのプレゼント企画自体が初めてなので、
私自身がすっごくドキドキしています
作品を御紹介の後に、応募要項をまとめますので
全部お読みになってから、応募してくださいね~(o^∇^o)ノ




イラスト9




2年たって、2万ヒット♪
う~ん、なんてきりがいいのでしょうか(笑)
『2』は、私の好きな数字でもあるので、、、、嬉しい(*^^*)

途中、引越しなんかでお休みしたこともありましたが
ここまで、続けることができました♪
これも、ブログを読んでくださっている方がいるんだな~
と、カウンターが回るのを励みにしてたおかげです♪

ランキングへの、ポチも大感謝!!!
少しづつ、ランキングアップしていくのが嬉しいですo(^-^)o

コメントを頂けるのも嬉しかったです!
私自身は、すっごく人見知りで他の方のブログにコメントを残すのが、
苦手なのでなかなか、交流が持てません(ノ◇≦。)
受け身受け身で、、、、、。
そういうとこ、直さなきゃな~と、思っています。


と、私の反省はこの辺にして。

プレゼントの作品のご紹介に入りますね~(o^∇^o)ノ



何を用意したかと言いますと、、、、、。




_IMG_5386.jpg


『ばっぐいんばっぐ』で~す!


使いやすいようにシンプルなものにしようかと悩みましたが、
やっぱり私の好きなものを入れたくて、
ちゃんにしちゃいました



_IMG_5387.jpg



裏側も苺~♪


_IMG_5388.jpg



中は、赤の小花柄と赤のドットです。


バッグの大きさは、
ヨコ約30cm
タテ約20cm
マチ約10cm
です。



えーと、ここでこのバッグについて言い訳を、、、、(≧▽≦;)

こちらの「ばっぐいんばっぐ」なのですが、試作品なのです~!

①マチの部分を今後は、改良します。

②中のポケットに、ポケットティッシュを入れるポケットを
付けたのですが、少し使いづらいです
使えないことも無いのですが、しっくりこない感じ、、、、。

③パターンを1から作っているので、色々な所にズレが生じています。
前と後ろでポケットが、1センチずつズレちゃってます
これも、今後パターンを引きなおして直します。



他にも、細かい所をあげればキリが無いですが、、、。
以上の事にご理解頂いてから、応募してくださると
嬉しいです、、、、、(ノ◇≦。)
改善の余地満載なバッグなのですが、
荷物を入れる機能は、ちゃんと備わってますv(*'-^*)

ばっぐいんばっぐなので、お手持ちの素敵なバッグで
隠してご使用ください!(ナンチャッテ笑)

※こちらのばっぐいんばっぐについての追記です
バッグのパターンは自分で作りましたが、
作り方は*Sel et Sucre*さんのバッグインバッグの作り方を
参考にいたしました♪
きちんとこちらのパターンを使用していれば
こんな出来上がりにならかったはずなのですが
ファスナーポケット&ティッシュケースを付けたくて、
背伸びしてしまいました~(ノ◇≦。)


イラスト





=== 応募要項 ===

(応募期間)
 この記事がアップされてから~3月14日(日)23:59まで

(応募条件)

*初めてのカウプレですのでどなたでもお気軽にご参加ください♪

*始めましての方も、大歓迎です♪でも、これからも
仲良くして頂けると嬉しいです(*^^*)
ブログやHPをお持ちの方は、ぜひURLも記載してくださいね♪
遊びに伺いま~す!


*ブログもHPも、やってない方も大丈夫です♪
でも、これからも遊びに来てくださると嬉しいです(*^^*)


*コメント残すの恥ずかしいかもな方、
鍵コメでの応募も大丈夫ですv(*'-^*)
私だけしか読めませんので、安心してください♪


*プレゼント発送のために、私に住所・お名前を
教えても構わないという方。



(応募方法)

この記事のコメント欄でのみ、応募を受付いたします。
コメント欄に、参加のご意思をお書きくださいね♪
何か一言メッセージを残して頂けたら
めっちゃ!!!喜びます(o^∇^o)ノ


===============


以上です!
ま、とにかくどなたでもお気軽にご参加下さいって事です


参加者が0にならないように、
必死に願ってこの記事アップいたします(笑)

それでは、ご応募お待ちしております!!
どうぞ奮ってご参加下さいませ~(o^∇^o)ノ

ヒャー!!!ドキドキ、、、、、。





イラスト



ランキングに参加中です(*^^*)
50位以内目指して頑張ってます!
応援クリックお願いいたします♪
↓ ↓ ↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

フリフリ♪なシュシュ

カウプレの応募、なんとか0人にならなくて
ほんとに良かったです~ヽ(〃^-^)/

これまでに応募してくださった方々、ありがとうございます♪


日曜日まで、応募受付してますのでまだまだよろしくお願いします!

※詳しくはコチラ⇒2万ヒットカウプレ実施中です(*^^*)




イラスト



さて、今日のタイトルのフリフリ♪なシュシュですが
こんな感じのシュシュで~す!


_IMG_5390.jpg

真ん中にゴムが入っているので、上下(両側?)にフリルが
入ったみたいに、フリフリになるのです(*^^*)

あんまり写真がうまく撮れなくて、
可愛さを表現しきれてないのですが、、、、。
とっても可愛いです♪

カットクロスで買った、こちらの2種の布ちゃんたち
買ったときは、可愛いかも~♪
と、思ったのですが。
いかんせん、私のセンスではうまく使うことができなくて(ノ◇≦。)

少し小物にして消費していたのですが、なかなか使い切れず、、、、。
思い切って、全部シュシュにしちゃいました!
個性的な色なので、切り替えしがなくても十分に可愛いです♪
そして、フリフリなので更に存在感アップ


今週日曜のフリマに持って行きます(o^∇^o)ノ
たくさんあるので、お友達とお揃いとか楽しいかもっ!




イラスト16



フリマに向けて、必死こいてミシン踏みまくってます(笑)
色々と完成しているものがあって、
ブログにアップしたいのですがちょっと余裕が

さらにお天気も悪く、写真が良い感じに撮れない~o(TヘTo)

このまま、紹介なしでフリマに持っていくことになりそうです!
なので、フリマ終了後にブログのほうでご紹介、、、、、。
なんだか、本末転倒なんですが私自身への記録もあるので

一応、今の所完成したものを↓

・お弁当巾着袋
・新入学セット(レッスンバッグ、シューズバッグ、お弁当巾着、コップ入れ)
・グラニーバッグ(大)3つ
・ミニミニグラニーバッグ 2つ
・フリフリ♪シュシュ

あと、サニタリーケース、ポーチが5割がた完成しています。
その他は、レンタルボックスで販売していたものをそのまま
出そうかなと思っています(*^^*)
それと、ネットショップの作品も♪

なので、当日~数日間ショップのほうクローズする予定です。
再オープンの時は、今までボックスで出していたものを並べる予定です。
目新しさは、無いかもしれませんが見てくださると嬉しいです(o^∇^o)ノ



日曜日は、なんとかお天気は回復しそうなので参加できそうだな~(*^^*)
楽天市場で、折り畳みのテーブルも買って準備万端(?)です!



あとは、ギリギリまで作品を増やすのみ~!
どこが、準備万端??!!




対面販売ドキドキしちゃうわっ!イラスト7



ランキングに参加中です♪
応援クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ばざーるdeいわま出店中!


とっても、いいお天気です\^o^/

準備完了ただいま、出店中です♪

お時間ありましたら、ぜひお出かけ下さい(^O^)

お待ちしております♪


携帯からでした~!




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

フリマ無事終了です♪

ばざーるdeいわま、楽しく出店してきました♪


詳しいレポートなどは、明日アップしたいと思います(o^∇^o)ノ


本日お買い上げいただきました、お客様!


ありがとうございました~!!!!('▽'*)




<お知らせ>

カウプレの応募は、本日23:59分までです。
私は、応募終了時は夢の中ですので(笑)
明日、応募〆切の記事を載せますね~!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カウプレ応募〆切ました♪ありがとうございました!

2万ヒットカウプレ、応募締め切りました~!

応募下さった方々本当にありがとうございました('▽'*)


ただいま、抽選の方法などを考え中です♪
(すでに考えとけっ!って、話ですね^^;)

抽選は、また後日、、、、。
少し、お時間をくださいませ~!!スミマセン、、、、。


では、応募をして下さった方たちのお名前を~♪
ご自分のお名前があるかどうか、ご確認くださいね(*^^*)


(応募順)

* あめ さん
* mocha さん
* wakana さん
* ayumi さん
* suzu さん
* eru さん
* 青空**branch to berry** さん
* rinaty さん
* マカロン さん
* eri* さん
* MIKI+ さん

以上、11名の方に応募いただきました~

本当にありがとうございます(≧∇≦)


※「自分の名前が無いわ~!
という方、いらっしゃいましたらご連絡お願いいたします!




応募の再に、URLとメアドを記載して頂きました方には
お返事を差し上げました~(o^∇^o)ノ



それでは、抽選までお待ちくださいませ~!!








イラスト





昨日、一瞬でしたが(笑)
50位以内にランクインしてました~!
応援ポチ、ありがとうございます(ノ◇≦。)
今日も、ポチ頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします♪
↓↓↓↓







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ばざーるdeいわま(フリマ)レポート♪

日曜日に出てきました、
ばざーるdeいわまの出店レポートです(*^^*)


ばざーるdeいわまについては↓コチラの記事を読んでください♪
ばざーるdeいわま♪


当日は、とってもお天気が良くて最高のフリマ日和でした~!
私にとっては、めっちゃ!早起きの6時に起きて
7時過ぎには自宅を出て、7時半前には現地到着。

車を駐車場に一旦止めて、当日出店の受付を
7時からの受付開始なので
もちろん、もう主催者の方は来ていましたけど
出店者の方もほとんど来ていましたw(*゚o゚*)w
私は、遅いほうだったかも(笑)
たぶん、早い方は6時頃とかに来てるのかも?!ヒエ~!!


受付をしてみてさらにびっくり!
もう、空いてる場所がほとんど無い!
って言われちゃいました!
受付のおじさんが、なかなか受付してくれないので
「もしかして、出店できないんじゃ
って、思ったけどなんとか空いてる箇所を受付してもらえました♪

私の番号が、200番台だったんですが
どんだけお店出てたんだろう???

とりあえず、場所は確保できたので
母と二人で準備開始~!

慣れない手つきで、テーブル広げてパラソル差して
前日シミュレーションしたこと全部忘れてて(笑)
1から「あ~でもないこ~でもない」と作品並べて
約40分後、、、、、、。



_IMG_5400.jpg


こ~んな感じになりました~(o^∇^o)ノ


ショップ「ねことひだまりinフリーマーケット」でございます~

レンタルボックスで使っていた、棚なんかもフル活用です♪
テーブルは、この日のために楽天市場でゲットー!!
フリマにぴったりのテーブルでした♪
もう1台あってもいいかも(*^^*)

だって、テーブルの上、、、、。


_IMG_5401.jpg


作品が、ぎっちり~(笑)

あきらかに欲張りすぎですよね(≧▽≦;)
ほんとは、POPとかも置きたかったけど
ぜんぜんそんなスペースがなかったです(笑)




イラスト10



そして、9時に開始の花火がなってフリマスタート!
(でも、8時くらいにはお客さんはきてました(笑))



レンタルボックスでご一緒して方や
ブログでも交流のある** branch to berry **さん
レンタルボックスで、作品をお買い上げ頂いてたお客様にも
来ていただきました!!
めっちゃ嬉しかった~(ノ◇≦。)
そして、ボックス以外のお客様にも
お買い上げしていただけて、さらに感激~!!!

改めまして、ありがとうございました(o^∇^o)ノ



そしてその後結局、2時頃には引き上げてきちゃいました!

お隣の方曰く、
「ここのフリマは、朝が早く終わりも早い。
2時以降に来る客は、冷やかしだ。」
とのこと。

そんなもんなのかな?と、思ったけど。
たしかに、1時半を過ぎた頃から通りを歩く人が激減!
そして、出店している人たちもあっという間に
引き上げてしまって、急に静かになってびっくり∑o(*'o'*)o
さすが、プロ出店の方たち仕事が早い早い!

私たち、片付けもなれてないのでまたしても最後のほうに(笑)

朝も最後のほうで帰りも最後、、、、、(笑)
う~ん、素人丸出しだなぁ('▽'*)アハハ!



イラスト



最後に、このフリマ全体の感想を♪

ここに来る大半のお客さんのお目当ては
農産物や食べ物って、感じでしたね~。

なので、ちょっと私たちのブースは浮いてる感じでした。
でも、それは覚悟していたことだし想像もしていたので

でも、強引に値切ってくるお客さんもいなかったです。
みなさん「手作り」に理解があって、
けっこう嬉しいお言葉も頂きました(*^^*)
なかには「(ノ◇≦。)アウ」ってひとコマもありましたが(笑)
とても、楽しく出店できました(o^∇^o)ノ

そうそう、意外と不用品オンリーの方も見かけなかったです。
プロ出店(常連)の方が多いフリマだな~と、思いました。



レンタルボックスが終わってしまってから
定期的に作品を置ける場所がなくなってしまったので
フリマでの定着を、、、、。と、思ってはいるのですが
来月の「ばざーるdeいわま」は、出店できません
次のばざーるは、5月の第2日曜日になります!


そして、お知らせも~!

今週の日曜日、21日もフリマに出店いたします(o^∇^o)ノ
場所は、水戸のメープルファーム本店駐車場です♪
時間は、10時からだそうです!

ただ、この日。週間予報では、雨なんですよね~(^ー^; )
なので、当日までドキドキなのですが、
朝8時の時点で、雨だったら中止だそうです。

どうなるかな~?(^ー^; )

あ~、お天気になって~!!!






イラスト



なんと!今日も50位以内に
ランクインしてました~!!!!
応援ポチ、本当に
ありがとうございます♪(o^∇^o)ノ
定着できるように頑張るぞ~!!!
↓↓↓↓






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

グラニーバッグ*ハワイア~ン♪

カウプレの抽選会、明日金曜日の夜行います!
記事のアップは、金曜日中にはできるかと思います♪

もう少々お待ちくださいね~!
もったいぶっててスミマセン





イラスト




フリマに並べた作品の紹介を順々にアップしていきます(*^^*)


今日は、グラニーバッグの大です♪

結構大きいサイズなので、荷物が多い方向けかな。


タイトルにありますが、始めて使ったハワイア~ン♪な生地です!
本当は、正式な模様の名前があるはずだと思うのですが
ちょっと、わかりません(^ー^; )どなたか、ご存知ですか??



_IMG_5404.jpg


もち手の部分、黒に見えますが
実際は生地の色に合わせて、濃い茶色です(こげ茶)
最初は、生成りでいこうかと思ったのですが、こげ茶にして正解だったな♪




_IMG_5406.jpg



留める部分は、バッグの雰囲気に合わせたボタンを♪



_IMG_5407.jpg


中には、ギャザーポケットが付いています。
真ん中に仕切りが入っています。



それと、フリマでお買い上げいただいたので手元には
ないのですが、当日写真を撮っておいたので♪
こちらの、ハワイア~ン♪も作りました~!
↓↓↓↓


_IMG_5398.jpg



手前にかかっている、ハイビスカスの茶色バッグです♪
構造は、上のバッグと同じです。

このブログを読んでくださって、
当日お買い物に来てくださったのでした(*^^*)
本当にありがとうございました!
末永く使っていただけたらとっても嬉しいです(o^∇^o)ノ





イラスト



この二つの生地、1月の東京ドームにて購入したものです♪
以前から、ハワイアンな布でバッグを作りたくていたのですが、
季節柄あんまり地元の手芸屋さんでは見かけることが無くて(^ー^; )
でも、やっぱりありましたね~!ドームには♪

カットクロスでしたので、このバッグを1つ作って
ちょうど使い切りました!
あ、でも上のバッグの生地は裁断を少しミスってしまって
少しあまったのでポーチにしました。また、後日ご紹介します(*^^*)

ハワイア~ン♪な布、実はまだあるのです。
また、バッグにしようかと思っているのですが
どんなバッグにしようかな~!!!???('▽'*)


私にしては、珍しい柄かな(*^^*)
でも、たま~にいつもとは違うものを作りたくなるんです♪
とくにバッグは、あんまり可愛すぎるのも、、、、。
と、思ってしまうことが結構あるので。

でも、可愛い~のも、作りたくなるので。
また、そういうバッグをご紹介できたらいいなぁ('▽'*)





ハワイア~ン♪イラスト7




ランキングに参加中です♪
1日1回で、10P入ります(*^^*)
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カウプレ*抽選結果発表です♪

2万ヒットカウプレに応募してくださった方々!

お待たせいたしました~!

1時間ほど前に、抽選をいたしました~!!


もう、金曜日も1時間で終わっちゃう
遅くなってしまってすみませんでした~!(ノ◇≦。)



それでは、抽選の様子をっヽ(〃^-^)/




私も、ドキドキでした(笑)イラスト7


抽選方法なのですが、色々考えたんですけど
あみだとか、パソコンの抽選ソフトとか、、、、。

でも、結局オーソドックスなくじ引きにしました(≧▽≦;)
他の方法は、今後のカウプレで採用しようかと思います!


さてさてではでは、、、、。


まずは、応募してくださった方々のお名前を紙に書きまして、、、。
(応募順です)

IMG_5417.jpg



カットいたします~!

IMG_5418.jpg


ハイッ!並べてみま~す!

IMG_5419.jpg


そして、折りたたみま~す!(なんてプヨプヨな手なんでしょう)

IMG_5420.jpg


何に入れて抽選しようか???
あ、あの巾着袋が良さそう~!
って、ことで
やっぱり苺の巾着の登場で~す!

IMG_5421.jpg
ちょっとデカイな(笑)


折りたたんだくじをイン!

IMG_5422.jpg



さあっ!いよいよ抽選です!!


誰に抽選してもらいましょうか、、、、、。

私??それじゃあ、ちょっとですよね~。

という事で、このブログに初登場あの方に引いてもらいましょう!



私の、オット(夫)で~す♪

こんな所で、カミングアウトですが(笑)
初めての方は、もちろんご存知ないと思いますが
以前から遊びに来ていただいてる方も、知らないかと
思いますが('▽'*)私、結婚しているんです。
ブログでは、オットの事書いたこと無いので
今回が初解禁(笑)です!


さあ、そのオットに抽選をしていただきましょう!!


この手が引きますよ~!ドキドキ

IMG_5423.jpg


さあ!巾着の中でゴゾゴソ、、、、。

IMG_5424.jpg


これだー!(o^∇^o)ノ~

IMG_5425.jpg



誰かな?




ダレかな?





だれかな~!?!?






IMG_5426.jpg


ayumiさんでした~♪

当選おめでとうございます

ayumiさん、始めましての方ですね(*^^*)
でも、ボックスでもっと早くお知り合いに
なれてたらよかったですね(^ー^; )
これを機会に、仲良くしてくれたら嬉しいです(o^∇^o)ノ

ではでは、ご住所とお名前をブログの右下のほうにある
メールフォームよりご連絡くださませ~(*^-^)


そして、今回カウプレに応募してくださった方々
外れてしまってごめんなさい(ノ◇≦。)
でも、応募本当に嬉しかったです!
0人なんて悲しい結果にならなくてほんとによかった!
ほんとにほんとにありがとうございました~!

結果は、残念でしたが
これからも、仲良くしていただけたら嬉しいです(*^^*)

ぜひまた遊びに来てくださいね~ヽ(〃^-^)/




イラスト3



カウプレ、私自身もすごくドキドキ
そして、とっても楽しかったです
また、やりたいな~と思っています!

次がいつになるか、、、、。
まだ、決めていませんがその時は応募お待ちしてま~す♪






では、今後も「ねこと布日和」と「ねこ」を


どうぞ、よろしくおねがいしますo(^-^)o






イラスト



ランキングに参加中です♪
今日、めっちゃ急上昇してて
びっくりw(*゚o゚*)wでした(笑)
たくさんのクリックありがとうございました!
また、今日もポチ頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
↓↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

パープルパッチのグラニーバッグ♪

3連休は、いかがお過ごしでしたか?

私は、土曜日にお墓参りを済ませ日祝は
ほとんど家から出ずに過ごしました(≧▽≦;)

日曜日はフリマの予定だったのですが、
悪天候予想のため前日に中止の連絡
当日は雨ではなかったものの、強風が~

あのまま参加してたら、きっと並べるそばから
作品が吹き飛んでいった事でしょう(笑)

残念ながら中止になってしまいましたが、
今回に限り28日(日)に持ち越す(延期)そうです♪
「どうでしょうか?」と、言われて速攻参加を決めました!

なので、28日(日)にメイプルファームさんでのフリマに
参加いたしま~す(o^∇^o)ノ
今度は、お天気良くなってね~!!!!(^人^)


日曜日は、本当はひたちなかのイベントに行きたかったのだけど
オットが、ちょっとお疲れモードだったので断念、、、。
いや、ひたちなかまでなら一人で行けよ~!って感じですが
あんまり運転上手じゃないのでね~(≧▽≦;)
いや、行けますよ?行けるんですけど!ちょと不安なんです(笑)

でも、次の開催の時には、連れていってくれると約束したので楽しみです♪






イラスト





さて、今日もグラニーバッグです。

先日紹介した、ハワイア~ンなグラニーとはまたちょっと違った雰囲気♪
紫を中心にパッチしたので、落ち着いた感じかな(*^-^)

以前作った、マザーズバッグと同じパッチです。


_IMG_5408.jpg


このポケットのパッチ部分、いつかグラニーのポケットに
しようと思って、ずっととっておいたんです(笑)
たぶん、1年以上パッチされた状態で放置されていました
やっと、形になったね~(ノ◇≦。)


_IMG_5409.jpg

別マチなので、荷物がたっぷり入りますよ~!
バスタオルが2枚入りました♪
荷物をたくさん入れると、ぷっくりした可愛いシルエットに



_IMG_5410.jpg


中には仕切りが入った、ギャザーポケットが2箇所です!




_IMG_5411.jpg


入れ口のところは、マグネットボタンで留めれます。



こちらのグラニーバッグ、マチをもう少し太くして
マチの部分にも、ポケットを付けようかと思っているのですが
ペットボトルや携帯を入れるような???感じで。
あったら便利かな?どうだろう?
試しに作ってみようかな~('▽'*)






イラスト12



ランキングに参加中です♪
1日1回で結構です!帰る前にポチッと
応援クリックお願いいたします(*^-^)ノ
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

キーケース*3種類

今日は、いつも恒例(?)になっている
北海道物産展に母と行ってきました♪

いつも買ってる、クランベリーのスイートポテトや
母が大好きな海藻類とか、海鮮物を買い込みました♪
そして、デパ地下でもお買い物をして
(夕ご飯を作らずに済みました、笑)
そのあと、また別なお店にお買い物~!
セリアっていう、100円ショップで可愛い小物をゲットしちゃいましたよ~!
今度、ブログで紹介してみようかな!


という、お買い物三昧な、1日でございました(o^∇^o)ノ




ところでところで、

こんな事言うのはアレなんですが(笑)
私、母と出かける機会が多いです。
友達が少ないのも事実かもしれないけど(≧▽≦;)
あ、自分で言って落ち込む、、、、。

なんていうか、誘いやすいんですよね~!
お互いに我儘も言いやすいし、
お互いに自分が行きたいところも連れまわせるし(笑)

もちろん!友達と出かける事もありますが、
もっぱら誘われ待ちなんですワタシ(^ー^; )
遊んだり出かけたりするの、すっごく楽しいのに
「自分が誘ってつまらなくなったらどうしよう、、、、?」
って、考えちゃうo(TヘTo)
って、その事を友達に話したら呆れられましたんですが(笑)

でもね、自分から誘うのが苦手で、、、、、。
積極的って言葉が程遠いし、そうなれない、、、、。

ブログの世界でも、そんな性格丸出しできています。

あぁ、積極的になりたい、、、、。

って、思ってるだけじゃだめですよね~(ノ◇≦。)








イラスト




ハイッ!話題を変えまして~!

今日のタイトルにあります、キーケース♪

3つ作りました~!


_IMG_5432.jpg



なんか、バタバタしてて外見の写真だけで失礼します!

真ん中のブルーのが、個性的な感じですね。
マトちゃんと苺のは、定番の感じで♪

明後日のフリマに持って行きます!



ここで、改めましてお知らせです♪


明後日、28日(日曜日)に水戸のメイプルファームさん
駐車場において、フリーマーケットが開催されます♪

時間は10時から15時までだそうです(*^-^)

メイプルファームさん、地元の方はご存知の方が多いかな?
とっても、素敵で可愛い雑貨屋さんなんです('▽'*)
ヨーロッパの町並みみたいなお店が並んでて、
そこだけ別世界~って感じ♪

余裕があったら、写真とってフリマの報告時にアップしますね(o^∇^o)ノ


実は、今後のフリマでも使えるだろうと踏んで
「タープ」(テントみたいなヤツ)買っちゃったんです~v(≧∇≦)v
これで、日差しは気にならなくなるしフレームにバッグなんか
提げられる~!って、思ってワクワクなんです♪
けど!まだ、手元に届いてないんです~

今日届くと思ってたけど、届かなかったo(TヘTo)
明日届いたら、練習してみなくちゃな!







イラスト




フリマ頑張ってね~!
の、応援ポチお願いします♪
ランキングが上がれば励みになります!
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

メイプルファームフリマレポート♪

メイプルファーム水戸本店さんでのフリマに初参加!
して、参りました(o^∇^o)ノ

今日のうちに、レポートをアップです♪



**************



本日のフリマ、、、、、、。

感想は、コレ一言に限るかも?(^ー^; )


「とにかく!めちゃくちゃ!寒かった~(≧▽≦;)」


まさか、あそこまで寒くなるとは思わず
あんまり防寒していかなかったのがまずかったです、、、、。
真冬の寒さじゃないの?!コレッ?!
ってほど、母と二人最初から最後まで震えておりました(笑)


そして、正直なところお客さまも少なかった(と、オモイマス、、、。)かな?(^ー^; )
駐車場には車いっぱい停まってましたが、
フリマ会場のほうには「ん~??」って、感じで(^ー^; )

でも、何度か出店してる方に聞いたら
「今日は特別かも~」
との事だったので、お天気のせいなんでしょうね~やっぱり。

でも、メイプルファームさん自体が可愛い雑貨盛り沢山!
な、所なのでそこで満足して帰っちゃうのもわかるんですが(笑)


なので、今日の成果は?と聞かれると
「ボチボチでした~。」
かな?(^ー^; )

でもでも、すっごい嬉しい事もあったんです♪
レンタルボックスに出店していた頃から、私の作品を買って頂いていた方が、
なんと日立から水戸まで来てくださったんです~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

日立から水戸って遠いのに、、、、ありがとうございました!
お買い上げもして下さって本当に嬉しかったです♪

そしてブログも見てくださっているとの事で、更にテンションアップ!
実物のワタシを見てがっかりされたかもなぁ(〃∇〃)ヘヘヘ
聞けばメイプルファームフリマに何度か出店してるとのこと
また、お会いできるといいなぁo(*^▽^*)o~♪





イラスト







一応、私のブースの写真も~。
ぜんぜん素敵じゃないですが(ノ◇≦。)


_IMG_0024.jpg

両脇にテーブルを置いて、ディスプレイしてみました。

_IMG_0026.jpg

相変わらず欲張りな並べ方(笑)

_IMG_0027.jpg

巾着類はぶら提げてみました♪

_IMG_0025.jpg

コチラは母が作っているフェルトの作品を♪

_IMG_0028.jpg

布絵本なんかも並べました♪

ディスプレイのほうは、まだまだ試行錯誤です。
母と二人「あーでもないこーでもない」と並べてますが
なんだか気に入らないんですよね~。
離れてみると、ただ適当に置いてるって感じが、、、、。
すっごい気に入らないんですが、まだフリマ自体に慣れていなくて
並べて準備するだけで精一杯
今後は、ディスプレイも課題だなぁ、、、、。なんて、考え中。


そうそう、言っていたタープ(テント)なんですが
風が強かったので設置しませんでした。
どれほどの風に耐えれるのか、正直分からなかったので、
また次の機会に使いたいと思います♪


他のブースの方たちなんですが、
ほぼ9割の方がハンドメイド品を出品していましたよ~!
これは、初めての雰囲気だったのでとても楽しかった♪
ハンドメイドのイベントみたいな感じ(*^-^)

私も、可愛いストラップをゲットしちゃいました(≧∇≦)b
明日のブログで、ご紹介します

だからこそ、このお天気が悔やまれましたね~
もっと賑やかになっていればもっと楽しかったはず!

来月のフリマに期待しちゃいますよね!

ということで、4月18日の日曜日も出店予約してきちゃいました~!

今度は、なにか新作を、と考えていますv(*'-^*)

機会がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね~(o^∇^o)ノ

今度こそ、暖かくなってくれる事を祈って~(;-人-;)






イラスト9指先が少し霜焼け気味(笑)



ランキングに参加中です。
寒い中、フリマお疲れ様~!
の、優しいポチお待ちしてます♪
よろしくお願いします('▽'*)
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

フリマでゲット♪した物と、、、、、♪

昨日のフリマでゲットしたものです♪


_IMG_0035.jpg

デニッシュのストラップ
他にも色々あったのですが、マカロンとかパフェとかクッキーとか♪
どれも可愛かったんだけど、


_IMG_0038.jpg

大好きな苺が乗ってて、可愛かったのでコレにしました(〃∇〃)
アップにすると本物のデニッシュみたいじゃありません?v(*'-^*)


なんて言うんですかね?こういうの
フェイクスイーツ?スイーツデコ?
デコってないから、フェイクスイーツでいいのかな?

もっとちゃんと、作家さんにお話聞けばよかったo(TヘTo)

興奮して
「すご~い!かわいい!」
しか、言えなかったお馬鹿さんでした、ワタシ(≧▽≦;)

私こういうの好きなんですよね~!
けど、自分では作れないのでイベントなんかでお目にかかると
すかさずゲットしちゃいますo(*^▽^*)o~♪
今携帯には、ドーナツストラップ(上の作家さんのものではないけど)
が付いています♪ワタシの大好きな、ミ○ドのチョコファッション
デニッシュは、何に付けようかな~♪

来月も出店するって言ってたので、楽しみぃ(〃∇〃)
今度は何をゲットしようかワクワクなのです♪




イラスト




そして、もう一つ(二つ)セリアでゲットした物♪


_IMG_0032.jpg


_IMG_0034.jpg


デザート入れと小さなランチボックスなんですけど、この柄がツボ!!!
赤頭巾ちゃんみたいな、マトリョーシカが可愛くて~♪

表情もシンプルで(笑)色使いも好き(≧∇≦)b

お弁当なんて持っていく機会ないのに、、、、。
と、ほんの少し葛藤しましたが
「100円だしいいか~('▽'*)」
と、あっさり買っちゃいました!

オットのお弁当箱にするかな~?なんて、思ったけど(笑)
さすがに可愛すぎるよな~、小さいし。と思って、
小物入れに使おうかと思ってます(o^∇^o)ノ

まだ、封も開けてないんだけど!
何入れましょうかね~???????(〃∇〃)ムフフ







イラスト




ランキングに参加中です♪
1日1回で結構です!
応援ポチお願いいたします(o^∇^o)ノ
↓↓↓↓






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
