ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CD/DVDケース♪

新作のCD/DVDケースのご紹介です♪

市販のケースにカバーを掛けた物になります。




_IMG_5310.jpg



_IMG_5311.jpg


_IMG_5312.jpg




3つとも、全部苺です(笑)
でも、それぞれ雰囲気が違いますよね~

今回は、1つ目のが個人的にお気に入りです♪

最近は、「柄+柄+柄」に挑戦中なのですが、
意外といい感じになったかな~と、自画自賛しておきます(笑)
以前だったら、「柄+柄」ときたら、3つ目は「無地」だったので。


中のケースは、


_IMG_5313.jpg


32枚のCD/DVDが収納できます♪

私は、CD類などは全部ケースから出してこういうケースに
まとめて収納する派なのですが、みなさまどうですか?
でも、歌詞カードなどを見たいときは結構面倒なんですよね(笑)

まとめて収納派の方には、ぜひお勧めです♪
昨日、ボックスへ納品してきましたので
ぜひお手にとってご覧くださいね



イラスト9



ところで、1月はほとんど更新もせず
何をしていたのでしょうかね~?
さぼっていたのか?
遊んでいたのか?
はてさて?

追記に書いてみました、
少しネガティブな内容なので嫌な方はスルーしちゃって下さいな



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

カードケース*簡易型*

一昨日、もや~とするほど暖かったのに
昨日今日と、また真冬日に逆戻り

天気予報では、また雪に注意なんて言ってますね。

我が家は、お天気が良いと暖房かけなくても結構暖かいのですが、
太陽が出ていないと、やっぱり寒いです

なので、今日は少し暖房入れてます。
そして、その暖かい部屋でアイスを食べたりなんかしてます(笑)




イラスト




ネットショップにカードケースをアップしようかと思って
一生懸命、作ったのですが、、、、、、。

サイズを間違えて作ってしまっていました

出来上がって、カード入れを差し込もうとしたら
入らないことも無いけど、少し小さくて

かな~り、ショック

でも、解いてどうなる問題でもないので
そのまま簡易型のカードケースとして、販売することにしました。

カード入れを入れるには、サイズが小さいだけで、
差込式の簡易型カードケースとして十分お使いいただけます!

今回ご紹介するのは、レンタルボックスに納品しましたが
いくつかネットショップにも、アップしようかと思います♪


言っちゃいますと、全部で20個作ったのです(笑)
さすがに、捨てるのはしのびないし、、、、、。
久しぶりに、やらかしてしまいました



_IMG_5316.jpg


_IMG_5317.jpg


_IMG_5318.jpg


_IMG_5319.jpg


_IMG_5314.jpg


_IMG_5315.jpg


見た目は、普通のカードケースです♪



_IMG_5321.jpg


このように、カードを直接入れてお使いいただけます♪
たくさんカードを持ち歩く方には、便利だと思います!

カード入れだと、20枚しか入りませんし。
こちらのカードケースなら、40枚は入ると思います

いつか、簡易型ケースを作ろうと思っていたのですが
こんな形で、世に出すことになるとは、、、、。
次に作るときは、このタイプじゃなくなっていると思います。
でも、反応が良ければまた出てくるかも?!




イラスト

ランキングに参加中です!
ポチッとクリックで、
応援お願いいたします♪
↓↓↓↓







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース**マトちゃんたち**

昨日の夜から、朝にかけて雪が降ってみたいで

朝起きて外を見たら、家の前の空き地が真っ白になってました。
今日は、気温も上がらない&太陽出てないなので
家の中も寒いです、、、、。

暖房を入れるか悩みますが、
昼間は一人なので防寒グッズ着込んで頑張っております(笑)

首周りと腰と足首を冷やさないようにするだけで
体感温度って違うみたいですね

私は、ユニクロのヒートテック着て、首にストール巻いて
手には手袋(指の所が出てるタイプ)をつけています♪
あとは、足首だけなのですがレッグウォーマーをはけばいいのかな?
というか、足首より足先が冷え冷えなのですが(笑)
靴下&ルームシューズの2段構えですが、冷え冷えです

ああ、足湯に浸かりたいなぁ





イラスト12



ボックスに納品した、サニタリーケースがあと1個になったので、
(お買い上げくださったお客様ありがとうございます♪)
久しぶりに、サニタリーケースを量産いたしました!

今日は、その中のマトリョーシカ柄のものをご紹介します





_IMG_5337.jpg


紫のマトちゃん'sです♪
チェックとドットで、ぱっと見お揃いな感じで


_IMG_5336.jpg


ボタンにもマトちゃんが♪



_IMG_5323_20100211140132.jpg

こちらは、パネル柄のマトちゃんたちです♪
柄を生かして、切替なしの1枚で仕上げました。
ボタンは、全て柄違いです

このマトちゃん、なんだか少しおとぼけ顔で可愛いです(笑)
色もたくさん使ってあって、楽しい柄です
先日の東京ドームで、色違い(ピンク)のも買ったのですが
出番は、まだまだ先になりそうです


こちら、ボックスに納品済みです♪
ぜひご覧になってください


さてさて、カードケースにサニタリーケース、、、、、。
次は、何を作ろうかな~

アルバムケースも作って納品したいな♪

今年こそは、レッスンバッグ作ってみたいけど
もう遅いかな??





イラスト4



ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース**マリン柄**

今日は、午前中雪がチラチラ
そして、寒い~

なんだか、いつも同じこと言ってるような気もしますが(笑)



イラスト





そうそう、昨日の言っていたレッグウォーマーなんですが
あの後、母にその話をしたら、、、、、なんと!

一晩で編んでくれちゃいました~

なんでも、単純な編み方なのであっという間に出来るそうです
す、すごい~!!!
私は、編み物出来ないので、、、、。
いっつも、編み物は母にお任せです
でも、その反対に母はミシンが出来ないので、
バランスが取れているのかも(笑)

太い毛糸を使って、編んでくれたので
とっても暖かい~
まだ寒い日が続くみたいなので、活躍しそう~!
というか、今も活躍中です




イラストイラスト14イラスト




今日は、昨日の続きのサニタリーケースです♪


_IMG_5324_20100211140131.jpg


マリンな、パネル生地です。
あんまり、可愛すぎない感じで

昨日のマトちゃん同様、最近パネル生地が目に留まります♪
切替なしでも、十分変化あるので1枚布でも存在感ありますね


ボタンの色を、紺に合わせるかどうか迷ったのですが
少し色を入れたくて、赤のドットとトリコロールのボタンにしました♪



イラスト



今日こそ、何か裁断始めようかと思ってるんですが、、、
やっぱり寒くて、気合が入らない~

むむむ、、、、、動けば暖かくなるかな~??





暖かくなる日はいつかな、、、、イラスト7


ランキングに参加中です♪
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ばざーるdeいわま♪

昨日の夜、また雪が降り出して
寝る前に外を見たら、ベランダの手すりに10センチくらい?
雪が積もっていたのですが、
朝起きたら、全部融けてなくなってました~!
よかった~!
道路に積もったらどうしようかと、心配しちゃいました

でも、10センチかと思ってたけど5センチくらいだったかも??



イラスト



なんで、雪が心配だったのかと言うと、、、、。


毎月第2日曜日に開催されている、「ばざーるdeいわま」という、
フリーマーケットに行きたかったのです♪

以前は、隣町。今は、合併して同じ市内になった岩間で開催されている
フリーマーケット「ばざーるdeいわま」

噂では、チラホラ聞いていてかなりの出店数らしいと、、、。

行こう行こうと、思っていたけどなかなか実行に移せず

けど、今月は行ってみよう!と父、母、私の三人で行ってきました♪


_IMG_5347.jpg


お天気は、良くて晴れ
こんな、のぼりが立っていました♪



_IMG_5345_20100214210806.jpg


会場は、この岩間駅を正面に見て右手側の道路。



_IMG_5344_20100214210806.jpg


こ~んな、感じでお店が並んでいます♪


_IMG_5343.jpg


歩行者天国になっているので、両脇にお店が並んでいます!
これは、良いですよね~
広々として歩きやすいし、危なくないし



_IMG_5346_20100214210806.jpg


こんな、移動屋台(?)のお店も来ていました♪
私も、帰りにたこ焼きを♪ウマウマでした



イラスト


ジャンルは、やっぱりフリーマーケットなので色々ありました。
いわゆる不用品らしいものはもちろんですが、
骨董、和箒、野菜、食べ物屋さん、古着、バッグ、それに文房具品まで
手作り物を出している方も、いました

そこで、
手作り品(和小物)だ~と、思って見に行ったら
なんと!
高校生の時にバイトしていた本屋さんでお世話になった
パートのおば様でしたっ!
10数年ぶり(ン?歳がバレルカナ?)の再開に、お互いテンションが(笑)
母も交えて、暫しトーク
東京の流通センターで開催される骨董市の情報をゲットしちゃいました



イラスト



でも、母と話していたのですが
昨日の雪の影響か出店者の方は、いつもより少なかったのかも
初めて行ったので、本当のところはわかりませんが、、、、。
空いているスペースが結構あったのが気になったかな?
でも、それでもかなりの数(50以上?)の出店がありましたね~!

私たちが行ったのは、午前中のお昼前
きっと午後はもっと客足が増えるだろうと思いました。
そして、まだ季節は冬、、、。寒いですもんね
だから、暖かい季節はもっと賑やかになりそう♪


駐車場も、近くに完備されていて(徒歩2~3分くらい)
車でも行きやすかったです♪
駅出てすぐの会場なので、電車できても全然OK


出店するにも、遊びに行くのにも便利そう


こ、これは、、、、、、。


「しゅ、出店したぁ~い!!!!」


ということで、来月の「ばざーるdeいわま」
出店することに決めました~♪
もちろん、ハンドメイド品を引っ提げて~!

家からも近いし(朝早いのでポイント高し)、駐車場も完備(車で行くし)
お昼の心配もない(食べ物屋さんたくさん♪)

う~ん、来月が楽しみ


フリマでのハンドメイド品出品は、初めてなので
受け入れてもらえるかちょっと心配なのですが
チャレンジ!!!ですよね~


来月の第2日曜日は早起きして頑張ります

さて、これからフリマに向けての作品作りに集中します!

ちょっと、ボックスとネットショップはのんびりに、、、、。
充実させます!とか、言っておいて申し訳ありません


イラスト



わ~!なにつくろ~?!

*コレ準備したらいいよ~!
*こんなのあったら、いいな~!

などなど、アドバイスありましたら
ぜひお聞かせくださ~い!


自分の作品だけを、対面販売するのも久しぶりなので
そっちも今から緊張、、、、、、。

キャー!!ドキドキ





イラスト



ランキングに参加中です♪
順位がアップすると
とっても嬉しい&励みになります!
応援クリックお願いします(*^^*)
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース*暖色系*

昨日は、バレタインデーでしたね~♪ソウイエバ、、、、。


私は、12日の金曜日に渡す相手には渡してしまったので
なんだか、すっかり忘れてました(笑)

今年は、スティツクチーズケーキを作って渡したのですが、
喜んでもらえたのでよかったです

なんというか、喜んでもらえるのは勿論嬉しいですが、
「何をつくろうかな~?」
って、考えるのも楽しいんですよね~

そして、相手にばれないようにコッソリ準備をする、、、、(笑)
やっぱりこれが、1番楽しいかもっニシシ





イラスト




さて、来月のフリマ用の作品はまだ出来上がっていないので
先に、ボックスに納品したサニタリーケースを紹介させてください♪


マトちゃん'sとマリン柄は、先に紹介したので
今日は、暖色系のサニタリーケースになります。
(寒色系は、また明日紹介させてくださ~い

こんな、感じのものがありま~す♪


↓↓↓↓



_IMG_5325_20100211140131.jpg


_IMG_5326_20100211140131.jpg


_IMG_5327_20100211140131.jpg


_IMG_5328_20100211140131.jpg


_IMG_5329_20100211140226.jpg



あれ?途中から、写真の撮り方変わってる、、、、。


ピンク、赤に、オレンジ!
定番のものから、サニタリーケースには初使いの物まで

※マトちゃんのものは、まだ手元にあります。
未納品ですので、あしからず~!



やっぱり、苺は可愛いです




イラスト



昨日、フリマに参加すると決めて
あわてて、東京で買ってきた布たちを水通ししました(笑)

初使いの、布がお目見えするかもです~!
お楽しみに




イラスト12


ランキングに参加中です♪
順位が上がれば、嬉しい&励みになります!
応援クリックお願いします(*^^*)

↓↓↓↓








最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

サニタリーケース*寒色系*

今日は、昨日に続いて寒色系のサニタリーケースを紹介します♪


並べてみま~す



_IMG_5338.jpg


_IMG_5330_20100211140226.jpg


_IMG_5331_20100211140226.jpg


_IMG_5332_20100211140226.jpg


_IMG_5333.jpg


また、一つだけ並びが違うし(笑)

1番上のは、シンプルを目指して作った物です。
シンプル、、、、、難しすぎます

その他は、お花に苺で私の好きなものを合わせました♪
苺の生地、変わった色でとってもお気に入りなのですが
カットクロスなのであんまり、量がありません
でも、これでポーチを作りたいと思っているので
また登場するかもです

大事にとっておきたいけど、
やっぱり形にしてあげなきゃな~
と、最近はよく思うようになりました!



イラスト



サニタリーケース、じつはまだあります(笑)
くるみぼたんの在庫が切れてしまったので
何個か、残っているのです~。

時間に余裕があれば、ボックスに納品
なければ、フリマ用にしちゃおうと思います

ボタンを付けたら、また紹介させてください



イラスト


ランキングに参加中です♪
応援クリックいただけると
とっても嬉しいです!!!
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

てづくりセット♪

最近、雪が降る日が続くな~と、思っていたんですが

今日の朝、起きたらびっくり!

またしても、銀世界~
ここ最近で、1番の降雪量だったと思います。

市内の学校は、雪のためお休みだったみたいです。
でも、札幌に数年住んでた経験がある私としては
いくら、ここが地元で育ったとしても
「これくらいの雪で、休校かぁ(笑)」
と、思ってしまいます

とか、偉そうな事言って、、、、、。
「今日は、出かけるのやめとこ~危ないし
と、札幌に住んでたとは思えないへたれっぷりを発揮しました(笑)

でも、今日も道路は大丈夫だったみたいで、
家族は無事に仕事に向かいました
だけど、危ないところもあったかもしれないな





イラスト




さてさて、今日のタイトルになっている「てづくりセット」

以前にも、同じようなものを作ってボックスに出しました。
おかげさまで、すべて旅立っていったので
また、2つだけですが作ってみました。

内容は、
・ハギレ 10枚入り
・くるみぼたん 6個
・貝ボタン 6個
・リネントーションレース 60センチ
・はんこタグ (ごめんなさい、、、何個か忘れました)
が、入ってます♪



_IMG_5341.jpg


_IMG_5342_20100211140354.jpg


ハンドメイドする方の、お役に立てればと思ってます





イラスト12



最後まで読んでくださり
ありがとうございます♪
ランキングに参加中です、
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

最後のお店番になってしまいました、、、、。

今日は、主にレンタルボックスで私の作品をお買い上げ頂いた方々
およびお世話になった方々への
お知らせというか、ご報告になります。


大変急なんですが、今まで私の作品を委託販売していただいていた
「ぼっくすしょっぷ悠」さんが、今月いっぱいで閉店することになりました。


閉店が決定したのも、2日前の土曜日で
正直なところ私もすっごく残念で、まだ続けて欲しいし
続けたかったのですが、現実問題として存続の形にはなりませんでした。


初めて私の作品を販売した場所でもありますし、
色んな方と出会えた場所でもあるので
ほんとにほんとに、閉店は寂しいです、、、、、。

月一回ではありましたが、お店番という貴重な体験もできて
初めて目の前で私の作品が旅立って行くのを見たときは
ほんとにほんとに嬉しかったです♪今でも覚えています!
たしか、60代くらいのご夫婦でベビースタイを購入して頂いたのでした(*^^*)

その他にも、購入したお客様からこのブログにもコメントを頂いたり(ノ◇≦。)

オーナーを通じて、嬉しい言葉を頂いたり、、、、(ノ◇≦。)

直接声をかけていただいた事もありました♪
私の作る作品が「好きなんです~!」と、言って頂けて!(ノ◇≦。)

色々な思い出がいっぱです!ウレシナミダガッ、、、、。

これまで、お買い上げ頂いたお客様本当に
ありがとうございました~!!!!





イラスト





それに、同じボックス出店者の方々との交流も楽しかった~!

全ての方とお話しすることは叶いませんでしたが、
自分の作る物以外のジャンルの方のお話は、とっても勉強になりました♪
そして、改めて自分には出来ないな、、、、、と、尊敬しきりです!
アクセサリーや、編み物、和柄の小物、ちりめん細工、竹炭加工、ステンドグラスetc、、、。
こんな世界があるんだ~w(*゚o゚*)wと、思いました!

同じ布小物系の方とは、情報交換(笑)
「ドコドコのお店は安いよ~!」とか、「ドコで布買ってるの~?」etc、、、、。
お店番なのに、つい話に夢中になったりして(≧▽≦;)

2日前の土曜日に、初めて顔を合わせた方もいて
元来の人見知り(ホントウデスホントウナンデス!!)が影響してか、
結局全ての方に挨拶も出来ず、、、、。
それが、心残りです、、、、。

でも、きっとまたどこかでご一緒できる日が来るだろうと
私は、思っています(o^∇^o)ノ

これまで、レンタルボックスでお世話になった方々本当に
ありがとうございました!





イラスト



そしてそして、最後までお世話になったボックスのオーナー
「amcoco(アムココ)」さま!!
最後の最後まで、レンタルボックスが残れるようにと
色々考えてもらったのですが、結果は、、、、。

でも、結果はどうあれオーナーのレンタルボックスに込めた
強い想いは伝わりました!
たぶん、オーナーも辛かったろうな、、、、。

今後は、お店も移転して新天地で頑張るそうです♪
そちらで、お会いできる日を私も楽しみにしています(*^^*)

ハンドメイドのお話もたくさん出来て楽しかったです!
色々とお世話になりました!ありがとうございました~!




イラスト




最後になりましたが、レンタルボックスでの販売は2月いっぱいですが
ハンドメイドは、まだまだ続けていきます(o^∇^o)ノ


ネットショップでの販売はもちろん続けていきますし、
来月は、フリーマーケットにも参加します!
そちらでもご愛顧いただければ嬉しいです('▽'*)


このブログも、続けていきます♪
何か、ご連絡などあったらブログからぜひぜひv(*'-^*)




イラスト14




今度こそ最後に、、、、。

「ぼっくすしょっぷ悠」で関わった全ての方々へ、、、、、

これまでほんとうにありがとうございました~!
また、どこかでお会いできるときを楽しみにしてま~す!


イラスト7ねこ







イラスト12


これからも、ハンドメイドは
続けていきます♪
応援よろしくお願いします!!!

↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お世話になったあの方へ♪*しじみ巾着*

レンタルボックス&ブログでも、
お世話になっている&仲良くさせていただいている

** branch to berry **青空さんへしじみ巾着のプレゼントを(*^-^)

ブログアップの許可を頂きましたので、ご紹介します!



イラスト




と、プレゼントなんて言ってますが実際は、、、、お返しなのです~!

半年以上前に、青空さんからたくさん布を頂いたのですが(しかも、タダで!!)
「ありがとうございます~!!!」
って、言葉で伝えていただけで、、、、、。

まったく、そういう所に気が利かない人間で、、、。
自分でもだめだな~、と思っていました。
(以前仕事していたときに、大先輩にも言われたのです、、、。)

でも、先日の土曜日にボックスの方達との話し合いがある
と、オーナー様から電話があったとき
どことな~く、予感があって(^ー^; )

「あ、今渡さなかったらこのまま渡せないかも、、、、。」

我ながら、この時になって気づくなんて



そこで、ずっと作りたかったしじみ巾着のSサイズを
作ることにしました(o^∇^o)ノ

Lサイズは、以前作ったことあるのですが、Sサイズは初めて♪
でも、作る前からあちこちで拝見してて
可愛いのは分かっていたのでのですが、
出来上がりを見て、改めて「可愛い~
って、思っちゃいました!

Sサイズが、一番しじみらしいかも♪




_IMG_5353_20100226100602.jpg
使用パターン Patternshop snowwing



しじみちゃん苺三姉妹です♪
苺の生地は、色違いの同じ柄です。
娘さんがお二人と聞いていたので、一緒に使ってもらえたらな~♪
と、思ってお揃い風にしました(*^-^)
本当は、茶色もドットにしたかったのだけど同じ大きさの
ドットがなくて、、、、(ノ◇≦。)スミマセン、、、。




_IMG_5354_20100226100602.jpg
使用パターン Patternshop snowwing

裏側は、チェックの色違い♪
なんだか並ぶと可愛いです(*^^*)



イラスト



本当ならば、ちゃんと青空さんの好みとか聞いてから
作ってお返しするべきだったんですが、
きっとというか、、、、、絶対、先に聞いてたら優しいから遠慮して
教えてくれないだろうな~(^ー^; )
と、思って私の好みで仕上げてしまいました!

なんだか、自己満足の世界になってしまって申し訳なかったです


青空さん、良かったら使ってくださいませね~!
そしてこちらでも、お礼を(*^-^)
「たくさんの大切な布ちゃんたち本当にありがとうございました~!!!」





オマケ、、、、。

_IMG_5357.jpg
ラッピングセンスのかけらもない私で、、、、。
こんな状態でプレゼントだなんてー(ノ◇≦。)
青空さん、失礼いたしましたー






イラスト




ラッピングセンス
もっと磨こうや(^ー^; )
と、励ましの(お叱り)の
クリックお待ちしております(笑)
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

こちらも、お世話になったあのかたへ♪*しじみ巾着*

昨日、ご紹介したしじみ巾着。

お相手の** branch to berry **青空さんのブログでも
紹介していただけました~!

なんと、私のネットショップの宣伝まで!!!

うう、ありがとうございます(ノ◇≦。)
感激でございます!!

青空さんは、とっても素敵なアクセサリーを作っている方で、
同じレンタルボックスに出店していたんですが、
そのボックスをご紹介したのが縁で仲良くさせて頂いております♪

明るくて優しい方なのですよ~(*^^*)
私の、お馬鹿丸出し~(o・ω・o)ノ な話でも
いつもニコニコ聞いてくださるのです♪

ありがとうございます(*^^*)ウヒヒッ!





イラスト




さて、今日も『お世話になったあの方』へ
プレゼントしたしじみ巾着のご紹介です♪

ブログをやっている方ではないので
あえて、詳細は省かせていただきますが、

でも、いっつも美味しいお菓子頂いてました(*^^*)
読んでいないと思うのですが、
「いつもありがとうございました!」



_IMG_5351_20100226100602.jpg


この方、いつもお母様と来ていらして
私も、楽しくお話させてもらっていました♪

なので、お母様にも~(*^-^)と、思ってお揃い風に
シックな茶色の花柄に茶色のドットとチェックを。



_IMG_5352_20100226100602.jpg


裏側はベージュ(ミルクティー色??)のチェック♪



しじみ巾着可愛いな~♪
今度のフリマに出そうかな?と、思ったんですが
ちょっと時間がなさそう、、、、。
でも、また作りたいな~o(^-^)o




イラスト3



ぜんぜん、話かわりますが、、、、。

みなさん、ブログに載せている写真って何で撮っていますか?
ブログに関わらず、どんなカメラで写真撮ってるんだろう?
コンデジ?デジイチ?ケータイ?もちろんフィルムも良いですよね♪

ちなみに私は、大学生のときに課題で必要になり購入した
『CANON IXY DIGITAL 200』という機種です。
当時まだ、デジカメが今ほど普及してなくて
でも、どうしても必要になって買ったものでした。
(そして、高かった~

画素数は、なんと今時驚きの200万画素w(*゚o゚*)w
そして、そろそろ10年選手になります(あ、歳バレタ??笑)
たぶん、今時の携帯のほうがキレイに撮れるんじゃないかな?!

正直愛着あるんですが、、、、、、。
最近、ちょっと言う事聞いてくれないことが増えてきて

そろそろ新しいデジカメ買おうかな~と、思ってるんです。
でも、いまのイクシーちゃんを捨てちゃうわけじゃなくて
買い足すって感じで(*^^*)
今のイクシーちゃんは、私の母にお上がりであげる予定で♪

んで、少し前からデジカメ売り場をのぞいてるんですが
本体自体が小さく&軽くなっていてかなり衝撃っ(≧▽≦;)
テブレ補正は、ほとんど当たり前、、、、。
あぁ、わたしのイクシーちゃんだって当時は最先端だったんだぞぅ!
なんだか、ちょっとせつなくなってしまいました(笑)


でも、2代目もイクシーちゃんになる予定というかなります♪

今、色で悩んでて(形から入るタイプ、笑)('▽'*)
ピンクにするかオレンジにするかブラウンにするか~?
どれも、好きな色で悩む~!!!!
ってか、ちゃんと機能を見なさいって感じですね

予算と相談しながら検討しよ~(o^∇^o)ノ






イラスト




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!!!
50位以内目指して頑張ってます♪
応援クリックよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
