ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バネポーチ(12cm)♪

この4日間、連休の方も多いのでしょうか

お出かけしている方も多いのかな~。
今の季節、お出かけにはいいですよね♪

でも、この過ごしやすい時期ってあっという間に
終わってしまう気がします、、、、。


それでも、暑くも無く寒くも無くって感じのこの季節は
過ごしやすい~&ハンドメイドがはかどります


この秋だけじゃなくて、春も好きだなぁ私
今のうちに、年末に向けての商品を作ろうかと思っています♪
それと、ネットショップの準備もしなくちゃっ

なんとかかんとか、今年中にオープンを目指します
今年の抱負を、実行しなきゃっ!というか、したいのですホントに







イラスト





さて、バネポーチ、、、。
この前は、10cmのバネ口を使ったものも作ったのですが
今回は、12cmのみです。

12cmだと、結構色々なものが入りますよね♪
バッグの中で、小物がバラバラになりませんし
1つあると便利かと思います



_IMG_5228.jpg


乙女系のパッチをしてみました♪
ピンクピンクです~!



_IMG_5229.jpg


こちらもピンク~!
白の綿レースを挟んだので、更に乙女度がアップしております



_IMG_5224.jpg



クローバーの生地を使った、爽やかな色合いのポーチ♪
トーションレースをポイントにしました。



_IMG_5227.jpg


こちらは、私にしては珍しいシンプル系。
こういう感じにチャレンジしたくて、作ってみたのですが、、、、。
どうでしょ?大丈夫でしょうかね??(ナニガ、、、?)



_IMG_5225.jpg



写真大失敗~!!!なのですが、、、、
取り直す時間が無くて、、。このまま掲載しちゃいます!

母曰く 「シックだね~♪」

だそうです
確かに黒は、シックに見えます♪


_IMG_5226.jpg



どうしても、シンプルに何かを加えたくなってしまいまして、、、。
白綿レース挟んじゃいましたー(笑)
この色がいいのか、シンプルだけど可愛くなったかな~
と、自画自賛しておきます



バネポーチ、ご紹介したもの全てボックスにて販売中です♪
どうぞ、お手にとってご覧下さいませ!
お待ちしております





イラスト



ブログ復帰後、写真の撮り方を独学の自己流で
勉強中なのですが、、、、。
と言っても、大袈裟なものじゃなくて
構図とか小物の使い方なんかを試行錯誤で
「こんなかんじか~?」
と、色々試しながら写真撮ってます

でも、全然うまくいかな~いっ!!
「うん!私写真のセンス無し
と、諦められたら良いのでしょうが、、、。

ネットショップに使用するとしたら、やっぱり少しでも
見やすくてオシャレな写真を載せたいのが本音なのです

写真て、奥が深すぎる~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

匠のまつり**レポートです♪

昨日の夜、日曜日と勘違いして『サザエさん』を見ようとしてしまいました(笑)

日付の感覚は、もうとっくに崩壊しているのですが、、、。
曜日の感覚も怪しくなってきたようですヤバイー、、、。




イラスト





さてさて、そんな日の昼間、、、。

こちらのブログでも、何度かお知らせしていた
笠間市芸術の森公園で開催されていた(3日まで)
『匠のまつり』へ行って来ました~♪




_IMG_5273.jpg




今回、父がお茶のみに使っている急須を新しくしてあげようと
探しに行ったのですが、成果はなしでした

予算とデザインのバランス、、、、う~ん、難しい、、。


でも、会場にはたくさんの作家さんのブースが


お茶碗持ってるのに、欲しくなったり。
フリーカップ、いくつも持ってるのに買いそうになったり、、。

謎の同行者君は、
「買えば~?」
と言ってくれたものの、、、、
引越後は物を増やさない計画実施中なので
目の保養だけで我慢~後ろ髪引かれまくり(笑)



会場には、焼き物は勿論ですけど



_IMG_5282.jpg


こんな、可愛いガラスアートのブースや
食べ物屋さん、野菜の販売もしていたりほんとに楽しい
イベントなのです♪



_IMG_5289.jpg


ドイリーみたいな小皿♪



_IMG_5281.jpg


小鉢に飾られたお花♪
小鉢って料理の盛り付けだけじゃないのねー!
目から鱗でした


_IMG_5288.jpg


こんな可愛いディスプレイも♪
きのこの香炉だったかな


どこのブースも、ディスプレイが凄いのです。
多分自分達でDIYしてると思うんですよね~。
正直、その棚が欲しかったりするときも(笑)

謎の同行者君は、
「あれはこうやるのか~」
と、焼き物半分でウロウロしておりました(笑)

「今度、私にも作ってください」
と、お願いしたのは言うまでもありません、、、。
ホントニツクッテチョウダイヨー。






そして、今回一番私の心つかんだもの、、、。

_IMG_5284.jpg


こちらなんだと思いますか?

オブジェ?飾り物?

いえいえ、オルゴールなのです!
『移動パン屋さんの焼き物オルゴール』
私が勝手に命名しちゃいましたけど、、、、。
※写真クリックで拡大して見てみてください♪

トラックの頭に載っているカップを回すと音が鳴るのです~♪
作家さんに伺ったら、
「他に八百屋さんバージョンもあるんですよ~。」
との事、そっちも見てみたーい!
って、思っちゃいました!



_IMG_5287.jpg


オルゴールと同じ作家さんのブースにあった、猫ちゃんの茶碗♪
こちらにも「萌え~」でした(笑)




お天気も良くて(少し風は冷たかったけど、、、)
ジャンルは違うけど刺激を受けて帰ってきました♪
今回は特に、ディスプレイが参考したい所たくさん!

もし対面のイベントやフリマに参加するなら、、、。
とか、色々想像しちゃいました


たまにはこういう所にお出かけ、、、、。
やっぱり楽しいなぁ





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

携帯ケースだけど色々使えます♪

本日のタイトルどおり、携帯ケースなんだけど他にも色々使えるケースを作りました♪

ボックスのお客様から、
「フタ付きの携帯ケースが欲しい」
との、リクエストがありまして今回新しく作ってみました。

フタを付けたので、全体の大きさを少し大きくしたので
携帯以外に、デジカメ、タバコも入ります♪(確認済みです)



_IMG_5234.jpg


_IMG_5232.jpg


_IMG_5230.jpg


_IMG_5238.jpg


_IMG_5237.jpg


_IMG_5236.jpg


_IMG_5235.jpg



一番下のだけ、写真の大きさがおかしい、、、、、。
縦にしたからかな

それにしても見事、マトリョーシカと苺生地しかないですね~(笑)
なんか自分の好きな物になってしまった


こちらもボックスに並んでますので
是非ご覧下さいませ~




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ブックカバー*文庫サイズです♪

最近暖かい日が続いてますね

今度引越した新居の暖房器具が蓄熱暖房なのですけど
まだちょっと使いこなせてません

蓄熱暖房って、スイッチを切る入れるっていうのがないので、
昼間の暖かい時間とかどうしたらいいのかな~?
と、説明書を読みながら調節してます(笑)

まだ真冬の寒さじゃないから、暖房効果のほどは
これからですけど、きっと暖かいんじゃないかな~
深夜の電気料金で蓄熱するので、光熱費も気になるところ(笑)
節電を心がけて生活中な、私です、、、、、。



イラスト3





ボックスでは、結構ご好評を頂いております、
ブックカバーを作りました♪

読書の季節ですね~
私も、何か読んでみようかな?
少し前に、2年越しの本を読み終えたので(笑)
新たな本を探し中です。



_IMG_5240.jpg

ピンクと苺の可愛いカバー♪


_IMG_5242.jpg

こちらも苺♪


_IMG_5243.jpg

秋色のカバー♪


_IMG_5244.jpg

爽やかクローバーのカバー♪


_IMG_5239.jpg

こちらは、少し変わった組み合わせ。
グレー地のバラ柄の生地に黒のドット、なんというかエレガント?


IMG_5245.jpeg

こちらは、男性が使用する事をイメージして作りました。
接着芯を貼っていないので、柔らかいです
でも、シンプルが好きな女性にも


ブックカバーは、ネットショップ用にも何点か作りました♪
また、今度ご紹介します



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

巾着袋

週末は、妹が帰って来て久々に張り切ってご飯を作りました♪

『キムチ鍋』に『鮭のちゃんちゃん焼』とガッツリご飯を食べたので
怖くて体重計に乗れません~

最近は全然運動していないので、代謝も0パーセント
に違いない、、、、。エネルギーはそのまま脂肪になっているに
違いありません

なのにご飯が美味しい~(笑)

大勢で食べるご飯って美味しいですよね~♪
なので、どんどん箸が進む進む、、、、、、。(イイワケ)






イラスト



さてさて、話はハンドメイドへ。

バッグの中の小物整理に便利な巾着袋を作りました♪




_IMG_5246.jpg


ちょっと変わった布合わせです。
出来るまではどうかな~?と思ったけど、
出来上がりは可愛かったです



_IMG_5248.jpg


少し和柄っぽい生地です。
カットクロスのセットに入っていた布だったのですが、
ちょっと使いづらい柄で、、、、、。
正直好き嫌いが分かれる感じかな??



_IMG_5249.jpg


_IMG_5250.jpeg


ピンク系の花柄とレース生地を合わせました。
乙女な仕上がりになりました♪



_IMG_5251.jpg


最後は、ピンクのバラ生地1枚仕立てです♪

紹介しました巾着も、ボックスに並んでおります♪
どうぞお手にとってご覧下さいね~



今度は、巾着ランチバッグを作ってみたいと思って
今、パターン制作中です

うまくいくと良いんですが、、、、、。
とりあえず試作してみようかな~







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

しじみ巾着をアレンジしました♪

Patternshop snowwingさんのしじみ巾着パターンを
アレンジしてバッグを作りました♪


秋らしい色合いのバッグになったかな~と、思います



_IMG_5253.jpg


しじみちゃんの形を生かしたくて、口にタックを入れたのですが
ちょっと間口が狭くなってしまったみたい

でも、形は可愛い~のです




_IMG_5254.jpg



中は花柄です♪
ポケットは吊り下げ式のものになります。

※私信です
Tさん、頂いた可愛い布大切に使わせて頂いてます
この場でも、、、、、ありがとうございました



_IMG_5255.jpg


持ち手にはトーションレースを縫い付けました♪

最初、バッグ本体にトーションレースを付けようかと
思ったのですが、持ち手に付けても面白いかも~♪

と、付けてみたらポイントになって『成功』かな




こちらのバッグも、ボックスに並んでおります
お手にとってご覧下さいませ~♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

しじみ巾着アレンジバッグ*特大サイズ♪

昨日に続いて、Patternshop snowwingさんのしじみ巾着を
アレンジしたバッグを作りました♪



今日のバッグは、作り方にあったアレンジバッグです。
大きさが特大となっていますが、
Lサイズパターンを更に拡大した大きさです。



中布は、キルティング生地を使用しましたので
ほどよくふんわり&しっかりしています♪



_IMG_5257.jpg



キャンバス地の花柄と赤のドットを合わせました♪
自分で言うのもなんですが、、、、可愛いです(笑)

最初は、自分用にしようかと思ったくらいなのですが
やっぱりお客さまの反応が知りたかったので
ボックスへ納品しました♪




_IMG_5259.jpg


裏側は、花柄1面使いです♪


荷物もたくさん入ります♪
中には、吊り下げポケットが付いてます



ボックスに並んでおりますので、
どうぞお手にとってご覧下さいませ

※納品して少し経ちますので、
売り切れの場合はあしからずご了承くださいませ、、、、。




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

コサージュを作ってみました♪

先週は、暖かかった気がするのですが、、、、、。

昨日の天気予報では、今日は12月の陽気です
なんて言ってました

暖かかったり寒かったり、、、忙しいなぁ、、、、。
まだ暖房使いこなせなくて、丁度良い温度を求めて
四苦八苦しています(笑)




イラスト





さて、今日はコサージュに初挑戦してみました♪

以前、お花のヘアゴムを『コサージュ』として使っている
と言うのを、小耳に挟みまして。

それならコサージュとしてちゃんと作ってみよう!
と思い、チャレンジです



_IMG_5309.jpg

これが、第1号の作品です!
レースを垂らしたのですが、なんとなく心細い感じ、、、、。



そして、第2号で


_IMG_5308.jpg


レースの本数を増やしました!
これくらいが丁度いいかな?




_IMG_5307.jpg



第3号は、お花の部分もレースで作ってみました♪
ナチュラル系の色合いで作ったので
色々合わせやすいかなと思います♪



第1号は、試作品なので
少しお安くお値段を設定しています



ボックスに並べてきましたので、
どうぞお手にとってご覧下さいませ






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ミニグラニーを作ったのだけど、、、、。

ショックです、、、、。


ミニグラニーを作ったので、
ボックスに納品する前に写真を撮って

アップしようとしたら、、、、。


撮れてないし


ということで、今日は写真ないです~

一応、私の作成記録のためでもある写真なので
結構ショックです


おっかしいなぁ?ちゃんとメディアは差し込んだはずなんだけど、、、、。


写真は残念ですが(笑)
過去のミニグラニーと同じタイプなので、
大きさや形はそちらを参考にしていただければ

バッグは、土曜日に納品してきました♪
全部で4つのミニグラニーです


ボックスで、実際にご覧頂けたら嬉しいです


今日は、文章だけのご報告ですが
今週、他にも何か紹介できたらいいな

ガンバリマス!!!!



イラスト7


写真が消えてて、
少し落ち込んでる私に
どうぞ1クリック願いします!








最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
