ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      
≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++アルバムケース+++

みなさま、こんばんは♪


今日は、アルバムケースのご紹介です
いつものと同じ、80枚の写真が収納できるフォトアルバムにカバーをかけたものになります。


卒業シーズン間近だからかな?なんだか急に動きがあったので、また補充です
全部で4つ作ったのですが、スペースの都合上2つだけ並べてあります。


では、こちらです


_IMG_4858.jpg



_IMG_4857.jpg


大きいマトちゃんを1面使ったものと、同じく大きい苺を1面に使ったものです
大きい柄なので、一枚で大胆にしたほうが映えますね~
中に入っている、ケースは収納枚数は同じ80枚なのですが、種類が違うため背表紙部分の厚みが少し違います。使用感には全く問題ないと思います



_IMG_4856.jpg


_IMG_4855.jpg


こちらの2つは、まだ手元にあります。
上の二つが動いたら、補充しようかと思っています。
二つとも、ラブリーな感じです


そういえば、このアルバムケースより小さいサイズの物をかな~り前に買ってまだ、形にせず手元に在庫状態で残っているのですが、、、、。
どうなんでしょうか?写真持ち歩く方ってけっこういるのかな?
なんか、いつまでも残しておいてもしょうがないしそろそろ形にしようかなぁ、、、。












ご報告というか、紹介みたいな感じで、、、


レンタルボックスにて今月から、また新たなスペースを借りることになりました!
店内後方出入り口から、入ってすぐの場所です
壁に隣接した、平台なので(とても広いスペース)色々な物がたくさん置けます♪
当面は、バッグや巾着などをこちらに出そうかと思っています。あと、フェルトのおもちゃも少し♪
小物類は、今まで通りのスペースで出店中ですのでよろしくお願いします
本日のアルバムケースも、棚の方に並んでおります


やっぱり可愛くディスプレイしたいよね~(志だけは高い、、)って、ことで!
いつものように、謎の協力人様にお願いをしてディスプレイの棚などを作ってもらっちゃいました
イヤハヤいつもありがとうございます
本人から出来上がったブツの近影はNGとのお触れがでましたので、ディスプレイした状態でのお写真をブログにはアップさせていただきます

こんな感じなのです

_IMG_4871.jpg

私的には、大大大満足ナノデスガ、、、、。製作者本人は、納得の出来ではないようで


と、とにかく本日からこのような感じでこちらでも出店しております
どうぞ、皆様ぜひお店までお越しくださいませね~


今月に入って、新しい出店者の方が増えてお店の中が、ほんと賑やかに華やかになってきましたよ
まだ、スペース空いてるところがあるそうです
興味がある方、是非出店してみませんか
詳細などは、amcocoさんまで、お問い合わせ下さい(私からお答えすることができないので


あと、今日は他にも巾着を何点か出してきました。
まだ、ブログでの紹介はしていないのですが明日以降アップしていきます、よろしくです~





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++お弁当巾着+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、お弁当巾着をご紹介します

昨日の時点で、お店には並んでいます、どうぞお手にとってご覧下さいませ


では、こちらになります


_IMG_4867.jpg


まずは、シンプルな感じで~。
いつも、苺とか花柄とかラブリーな感じになっちゃうので、、、、これは、男の子向けってところです
以前作った巾着より少しサイズダウンしているので、男性用の大きいお弁当箱は入りません
なので、男の子とか可愛いもの苦手な女性にいかがかな



_IMG_4865.jpg


これも、中性的ですよ~♪
女の子でも男の子でもどっちでもOK!です
トリコロールカラーって、可愛いですね
今度は、バッグにするのもありかな♪




_IMG_4863.jpg



最後は、やっぱりラブリーで
可愛い苺の柄と、ピンクのドット♪
やっぱりこの苺かわいいなぁこの生地で、バッグは可愛すぎるかなぁ、、。つくってみようかな



以上、お弁当巾着でした~♪
ちなみに、2つ目と3つ目はもう1つ同じパターンで裁断してあるので、売れたらまた仕上げてお店に出す予定です











ちょっと雪が心配です
私、雪道の運転なんてしたことないので
今夜中降るという予報ですが、、、、、、、明日の路面状況が気になりますムーン
最悪歩きで行くしかないか~アハハ~!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++巾着袋+++

みなさま、こんばんは♪


今日は、巾着袋のご紹介です


今回の巾着袋は、大きさが約20cm×20cmになってます。
以前作った、巾着は少し縦が長くて使い辛いかもなぁ、、、、と、思っていたので、今回は改良してこの大きさにしました
今後は、この大きさで作っていこうと思います


では、こちらです~



_IMG_4861.jpg


ピンクのお花にドットでラブリーです♪
春っぽい~



_IMG_4862.jpg



初使いのマトリョーシカです♪
カットクロスコーナーにあったのを購入したのですが、少しシックな感じで何とあわせようか迷っていて、、、、モスグリーンと合わせてみました、う~んシックだけど可愛いかも?



_IMG_4860.jpg



こちらも初使いの苺ちゃんです~
この布も、カットクロスコーナーにあったんですが、少しお高くて最初は、迷ったのですが何回かお店に行くたびに売れ残っていたので、「これは私が買うしかないかも!」と、買っちゃいました(笑)
やっぱり可愛いこれが、私の一番お気に入りかも
苺生地が、増えてます。
せめて、最初に買ったあの生地(私が良く使うやつです)だけでも使い切らなきゃ、、、、、。ってか、使い切りたいな。










雪は、意外と大丈夫でしたね~。
道路も普通でしたし、おかげで車で出かけられました
でも、1日寒かった~
明日は、太陽が見えるらしいけど少しは暖かくなるのかな~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++お花のヘアゴム+++

みなさま、こんばんは♪


今日は、以前も作ったことのある「お花のヘアゴム」です
小さい子が、付けたらとても可愛いと思いますよ~


今回は、ボックスに置ける分だけ、、、、ということで、3つ作りました


では、こちらです



_IMG_4859.jpg



袋に入れてしまった後、撮影したので反射しちゃってお見苦しいですが、、、。


このお花のヘアゴムは、ハギレで出来るのでハギレが増えて増えてしょうがないって、なった時に、ハギレを花びらの形にカットしておきます
そして、気が向いたときに手でチクチク作っているのです
実は、結構手間がかかっているかもいないかも?

でもま、仕上がりは可愛いので気に入っています
私はもう、こんな可愛いの付けているお年頃ではないのでぜひぜひお子様に~と、大プッシュしておきます(笑)










今日は、天気予報が当って久しぶりのお日様を拝むことが出来ました
でもでも、明日は降水確率90%らしいです
今日、色々用事済ませちゃってよかった~





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++オーダー品(その1)+++

みなさま、こんばんは♪


今日は、母の友人から注文を受けました品物の紹介です♪
タイトルには、オーダーなんて大袈裟に書いてしまいましたが、、、
でも、ちゃんと依頼があってだからオーダーって言っていいんですよね



お二人の方から注文を受けまして、作りました。
もう一人の方の分は、明日ご紹介します♪

昨日、無事にお渡しすることが出来ましたので画像解禁いたします



では、こちらになります


_IMG_4902.jpg


まずは、サニタリーケースです。
布の指定がありましたので、以下お揃いの物になりました♪


_IMG_4903.jpg


続いて、携帯ケース。



_IMG_4904.jpg


そして、こちらはペットボトルケースになります。
こちらのケースですが、前回作った物は自立できるタイプではなかったのですが、今回からは自立できるようにマチを丸くとりました!
写真では、自立してませんが実物はちゃんと自立しますよ
そして、持ち手も皮のものにしました♪バッグなどに提げられるように
ペットボトルケースの内側を、アルミシートにしたいのですがどうにもこうにも上手くいきませんでした何回か、チャレンジしているのですけど、どうしてもミシンが上手く動いてくれないのです
これが出来るようになったら、一つまた成長できそうな気がするのですが、、、、、ウーム




お渡しする時、めっちゃ緊張しました
でも、とても喜んで頂けたので舞い上がってしまいました~キャハー
って、まだまだ修行が必要な部分が大有りです


勉強いたしますっ




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++オーダー(その2)+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、昨日に続きましてオーダーを受けましたお品物のご紹介です




では、さっそく~


_IMG_4905.jpg



ペットボトルケースです。
こちらの方は、布の指定がなったので私の感性で作らせて頂きました(笑)
でも、可愛いと喜んでいただけたので良かったです
この苺ちゃん生地可愛いです(なんかコレ毎回言ってるかも、、、)




_IMG_4906.jpg


携帯ケースです。
こちらだけ、マトちゃん生地を指定されましたのでこんな感じに
母の携帯ケースのような感じでとも、言われたのでネイビーのドットと合わせました



_IMG_4907.jpg


ブックカバーです。
ペットボトルケースは、可愛く仕上げたのでこちらは少し落ち着いた可愛さで作ってみました♪
個人的には、けっこう良い感じなったなぁと満足です




布の指定があれば、簡単に作業が進みますが、お任せとなるとやっぱり悩んじゃいますね
可愛い系がお好きなのか、それともシックな感じ、もしくはお好きな色なんかが分かると良いかもしれないですね~
次からは、そういった事をリサーチするようにしなければっ




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

コラージュ??

みなさま、こんばんは♪



今日は、少し変り種を、、、、。

何ていうんでしょうか?こういうの、、、、写真のフレームに布を飾ってみました。
コラージュで合ってるのかな?




とりあえず見てください~



_IMG_4901.jpg



_IMG_4900.jpg



袋に入れた状態です。ちなみに、レースペーパーは飾りですので作品の一部ではないです~。
ハギレを飾っても可愛いんじゃないかと思って、作ってみました♪
バテンレースも使って
玄関やインテリアの一部としていかかでしょうか?


こういうの玄関に飾りたいけど、今の状態じゃ無理だなぁ
すっきりした玄関とか憧れるんですが、なにせ靴が溢れかえってますし、私の物だけじゃないからどうにもならないジレンマウガガ、、、、






私のお家事情は放っておいて、、、、、




こんなのも作ってみたり



_IMG_4899.jpg



_IMG_4898.jpg


すっごい頑張って刺繍してみたりしました(笑)
私の字の癖が出ててお恥ずかしい~んですが、、、。
お部屋の片隅にいかがですか?


ハギレは捨てるのがもったいなくて、こうやって使うのもありかなぁと思います♪
10×10いかの布で出来ちゃいますので
いつか、こういうのを素敵に飾れるお家に、、、、、、、ドキドキ




もう一つオマケ




_IMG_4895.jpg


ようこその文字を刺繍してみました♪ものすっごい私の字の癖がでてます(笑)
りんごちゃんは、少し前のコットンタイムに載っていた作品を参考に致しました
こちらは、非売品となります!!
もう少ししたら、ボックスでお目に掛かれるかも????



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++グラニーバッグ(マチ付)

みなさま、こんばんは♪


最近、急に暖かくなってきましたね
桜の開花も、今年は例年より早いとか??

この時期は、色々新しい事始めたくなりますよね~
ボックスも色々動きがあるようで、来月にはご新規さんが増えるみたいです♪
どんな物が並ぶのかな~楽しみです

私の方はといえば、、、、。
ネットショップを立ち上げたいと思っているけど、なかなかそっちまで手が回らないのが現状です
ほんといつ実現できるのかなぁ、、、。でも、新年の抱負で述べたように今年中にはっ!と、思っております
マイペースマイペース







さて、では本題へ♪
今日は、グラニーバッグです。

以前作ったグラニーバッグにマチとポケットを付けてみました
こんな感じになりました、見てください


_IMG_4908.jpg


ぷっくりしてて、可愛いかも
マチは、8センチあるので小柄ですが結構収納力あるかも
持ち手は茶色で、マトちゃんの生地をポケットに使いました♪
こちらのマト生地は、今回でほぼ使いきりです。あとは、ほんとにハギレかな?また、コラージュにでもして使いきろうかと思ってとってあります(笑)す、捨てられません




_IMG_4910.jpg


中は、茶色のドットでポケットを一つ。



_IMG_4911.jpg


裏側は、シンプルにリネンレースとタグのみです♪


表に、キルティング生地を使用しておりますので、ほどよくしっかりしています。自立もしますよ



現在、ボックスに並んでおります♪
どうぞ、よろしくお願いいたします~













昨日は、お店番でした♪


暖かい1日だったようで、結構お客様がご来店
色々とお話もしました、楽しかったです自分とは違うジャンルのお話は、ためになりますし興味深いです


そして、また一つの出会いがっ
なんといつもコメントいただいている、81番さんが納品へ
びっくり&嬉しいって、感じで完全にてんぱってました
もともと人見知りしちゃう性質なので、ちゃんとお話できていたか不安です
失礼なこと言ってなかったかなぁ

でもでも、少しの時間でしたけどやっぱりお話できて良かったなぁ
とっても素敵なドイリー(めっちゃ細かくて神業)など素敵な編み網みをされている方です♪可愛いマト小物もあるんですよ~


春は出会いの季節でもありますね








そういえば、、、、。
いつのまにか、ブログのファイルアップロードが複数できるようになってる~!
う~ん、便利っ!
ずっと希望してたので



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ファスナーポーチ+++

みなさま、こんばんは♪



明日から、3連休ですね

私は、今週末に『北海道物産展』へ赴き、いつもの美味しいスイートポテトをゲットできるのを今から楽しみにしております(笑)
今回は、ちょっとチーズケーキも気になっているのですが行列になっていたらいやだなぁ
並んでまで買う余裕があるかどうか、、、、、、、う~ん、でも食べたいなぁ






私の予定はどうでもいいですよね~。

さて今日は、ファスナーポーチのご紹介です♪
こちらも、既にボックスに並んでおります
3連休は、ぜひぜひ笠間民芸の里へお越しくださいねイベントもやっているみたいです♪




こちらです


_IMG_4915.jpg


昨日のバッグと同じマトちゃんです♪



_IMG_4914.jpg


シンプルに青の花柄布を1枚だけ使いました♪
ちょっと大人っぽい感じかな



_IMG_4913.jpg


_IMG_4912.jpg


同じ苺の布で、切替をピンクと赤にしてみました♪
ピンクの方はトーションレースを付けて更に甘さをプラスです



_IMG_4917.jpg


こちらも、苺柄♪大きい苺なのでまた印象が違いますね~。




_IMG_4916.jpg



そして、またまた苺柄♪
こちらの苺は、ボックスでは初お目見えかもしれないです♪
他にもピンクと茶を買ったのですが、もしかして茶色ってシーズン過ぎてますかね??




今回は、本当は全部苺柄で揃えようかと思ったのですが、流石に偏りすぎかなぁと不安になりまして、上の2つを追加しました♪
苺、、、、可愛いなぁ
内布はキルティング生地を使用していますので、フカフカです♪





あ、忘れてました~。



_IMG_4918.jpg


ポーチの中には、三箇所に分けたポケットが付いております。
狭いところには、リップなどを差し込んでみたり、広いところには油取り紙などを差し込んでもらっても良いかもしれないです
化粧ポーチ以外にも、色々な使い方をなさってもらえれば







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++BOXティッシュケース+++

みなさま、こんにちは♪



先日の日記に、書いたんですが『北海道物産展』行ってきました~

すごい人人人でしたよ~
あの某有名生キャラメルには、整理券が配られるらしくもう私が行ったときには、その行列はありませんでしたが、ロイズの売り場&六花亭には行列が催事場を飛び越えて伸びてましたよ
有名ですもんね~。

でも、私はお目当てが決まっているのでそちらに一目散です(笑)
いつもと同じ場所に出店されていました~
わ~い
買いだめです(笑)帰宅して冷凍して保存して、なが~く楽しみます
チーズケーキもゲットできました~♪
ドゥーブル・フロマージュっていう、チーズケーキなんですが毎回出店してたらしいのですが食べたこと無くて、今回が初!です
夜、家族で食べてみよう~っと。






さてさて、今日のハンドメイド紹介は、、、、。


BOXティッシュケースです♪


では、こちら~


_IMG_4928.jpg


_IMG_4937.jpg


まずは大好きな苺です♪



_IMG_4932.jpg



_IMG_4931.jpg



_IMG_4929.jpg



_IMG_4935.jpg



_IMG_4936.jpg



こちらは、同じシリーズの布だと思うのですがカットクロスセットの中に入っていたので真実は謎ですが、、、、。
同じ模様で色違いだと思います♪
ちょっと、難しい柄でした、、、、。こちらも使いきりです。




_IMG_4934.jpg



お揃い?かと、思いきやレースが微妙に違います♪
爽やかな水色~




今回のケースなんですが、まだボックスに出すかどうか決めてません。
来月、展示販売(?)見たいな事をすることになったのですが(まだ決定ではない)そちらの方に持っていこうかとも思っているので、今回はご紹介だけって感じになります。あしからずお願いします
そちらの事も決定次第こちらでお知らせしますね


ではでは~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

巾着袋

みなさま、こんばんは♪



ブログのテンプレート変えてみました
ネコがいて可愛いテンプレートを探していたのですが、検索の仕方が悪いのかなかなかヒットせず
何回も検索してやっと見つけました~
最初は苺のテンプレートにしようかなぁ、と思って何個かダウンロードしたんですが、結局ネコに落ち着きました(笑)
どうも『ふわふわり。』さんの素材を使ったテンプレートが好きなようです私
そのうち気まぐれに苺になっていたりして(笑)






さてさて、今日のハンドメイドは巾着袋です♪
以前紹介したものと、パターンは一緒です。オーソドックスな巾着です。

では、こちらです


_IMG_4921.jpg


小花柄とピンクで、可愛い感じ
花柄の生地はとても淡い色合いです♪地もほんのりピンク色~




_IMG_4920.jpg



マトちゃんです♪
前回は、同じマトちゃんにモスグリーンでしたが、今回は明るいグリーンです♪




_IMG_4919.jpg


やっぱり外せないよね~!って、事で苺ちゃんです





巾着は、前回紹介したときに裁断だけ済ませてあったのですがお店番の時に間にあわなそうと、思って3つだけ後回しにしていました
今回、完成させまして、現在はボックスに並んでいます

すみません、ちょっと記事にするのが遅れていて、もしかしたら既に売れちゃっているのもあるかもしれません
ボックスへ行ってお目当てのものが無かったらごめんなさい



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お弁当巾着袋

みなさま、こんばんは♪


WBCで、優勝決定戦だとは知らず全くのノーマークで中継を見過ごしてましたねこです。
あと、2,3回戦うもんだとばかり思っていたので、夕方のニュース見てびっくりしました(笑)
でも、V2凄いですね~
な~んて、言っても私よく野球分からないんですが(スミマセン)
あの雰囲気を味わいたいというか、なんというかミーハーなだけなんですけどね






さて、今日はお弁当巾着袋です♪

こちらも、昨日の巾着と同じで、裁断でストップしてて仕上げたものになります。
現在ボックスに並んでます、もしかしたら売れちゃったのもあるかもしれませんその際はどうぞご了承ください


では、こちらです


_IMG_4924.jpg


前回の巾着では、柔らかいピンクと会わせた苺でしたが、今回は濃い~ピンクで
ちょっと、写真だと赤に見えなくもないですね




_IMG_4923.jpg



こちらは、なんだろうちょっと変わった模様ですね、花柄なんですがピンクじゃないぶん甘さが控えかも
可愛すぎなくて良いかな~




_IMG_4922.jpg



こちらは、以前作ったものと同じです♪
本当は、一緒に2つ並べたかったのですが、、、、、、間に合わずでしたので今回、並べて参りました




余談、、、。


物産展で買った、スイートポテトやっぱり美味しいです
一度、出来立てホヤホヤを食べてみたいのですが本店に行ったら食べれるのかなぁ、、、?
クランベリーっていう、お店なんですが今度行ってみようかなぁ
チーズケーキは、しばらく冷凍庫でお休み中なので食べるときが楽しみです






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

管理表カバー

みなさま、こんばんは♪



最近、また急に寒くなってきましたね
今週は、あまり気温も上がらないとか?
ヒーターもいつ片付けようかな~、なんて考えていたけどまだまだお世話になりそうです
いつも、こんな4月前まで使っていたかな?って、思うんですけどきっと毎年同じこと考えているんだろうな(笑)






さてさて、今日の管理表カバーですが、なにそれ?って、感じですよね

これはですね~、ボックスをレンタルし始めた頃は、作品に番号など振らずに作ったらそのまま値札だけ付けて置いておいたんです。
そしたら、何が売れたのか自分でも把握できていないことに気付きまして
どんなのを作ったのかというのも、忘れてるようでは駄目だなぁと、思ってブログに頂いたコメントなどを参考に、商品管理表なるものを作ったのです。

A5サイズのルーズリーフに、色々情報を書き込んで綴じてあります♪

ブログを見返せば、写真もあるし何を作ったのか詳細にわかるけど確認の度にパソコン起動をするのは、大変ですからね

そして、管理表を作って100円ショップのルーズリーフに綴じていたのですが、何もカバーを付けずそのまま使用していました(笑)
使い始めた頃から、カバーを付けたいと思っていたのですが自分の物だし「まぁ、いいか!」で、ず~っと後回しになっていました。
けど、差し込んでいたペンが行方不明になったり、やっぱり見た目が寂しいと思って
私にとっては、とても大事なものなので可愛くしておきたいというのもあるんですけど



手前味噌な物ですが、よかったら見てくださ~い



_IMG_4925.jpg

切り替えしで、苺の生地を全面に使いました♪キルティングを裏地に使用しているので、フカフカなのです
もちろんタグも付けて
マジックテープで、開閉するようになっています。
自分の物なので、タグなんか曲がってて適当爆発っですが、出来上がりは大満足です♪
持ち歩くのがうれしかったりなかったり(笑)



_IMG_4926.jpg


ちっちゃなこだわり、、、。
ペン挿しを、付けました♪
見栄はって、可愛いペンとか挿しておけばよかったぁ(笑)なんか、保険会社のノベルティばっかり~でも、シャーペンはミッフィーちゃんなんだよ~♪
これで、もうペンが行方不明になることはないでしょう



_IMG_4927.jpg



そして、もう一つのちっちゃなこだわり、、、、。
カード入れです♪
まだ、何も入っていませんがショップカード(大袈裟すぎる~)のような物を、入れておこうかと
普段カードを持ち歩いてなかったので(ボックスにのみ置いてあった)、ブログのアドレスを教えて欲しいっていう時に、咄嗟に対応できないことがあって
今後は、これを持ってるときは安心してお教えでます
そして、財布にも何枚か入れて持ち歩くようにしました♪
なかなか、そういう機会に出会うことはないけど少しでも知ってもらえたら嬉しいなぁと、いうことで







なんか、自分の物を熱く語ってしまいましたが、やっぱり自分のだと思うとあまり緊張しないで作れるので作りやすいです(笑)
失敗してもいいや~みたいな

アハハ~!!




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

グラニーバッグ

みなさま、こんばんは♪



デジカメの充電器が見当たらなくて、焦っていますねこです
充電があるうちに~!って、思って撮ったので、今日の写真ボケボケです




以前作ったマトちゃんグラニーと同じ形で、また作ってみました♪
今度は、苺&チェリー柄の布で


見てくださいませ~


_IMG_4939.jpg


表面は、こんな感じです♪
ちょっとゴムのギャザーが寄りすぎたかも


_IMG_4941.jpg



内側は赤のドットのポケットを付けました。
バッグ口は、マグネットボタンで閉じられるようになっています♪
今回、初めてマグネットボタン使ってみましたが、意外とすんなり付ける事が出来ました




この後、裏側も撮ろうと思ったところで充電が切れてしまいました
シンプルにレースだけが付いております






あぁ、充電器探さなきゃ~
だらしなくてトホホ~ですよ



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ラウンドトートバッグ

みなさま、こんばんは♪



デジカメの充電器が見つかって、安心しました(笑)
なんか、いつもの巾着袋に入っていたというなんとも間抜けなオチでした






さて、今日はトートバッグのご紹介です♪


形を丸くさせたいな~&別マチを付けて大容量にしたいな~って思って型紙おこして作ってみました


こんな感じなんですが、、、、どうですかね~


_IMG_4942.jpg



比較対照物がなくて、大きさが分かりづらいですけど結構大きいです。このバッグ。
A4サイズの物は、余裕で入ります♪それでも、まだ余裕がある感じです
ブルーのチェック1枚でシンプルに仕上げました。




_IMG_4947.jpg



別マチを広めに取りましたので、たっぷり荷物が入ります♪




_IMG_4944.jpg



内側には2ヶ所のポケットを付けました。



_IMG_4943.jpg



バッグ口は、マグネットボタンで閉じられるようにしました。







今回のバッグは、接着芯などは使用していないので、くったりしています。
荷物を沢山入れると、ぷっくりとして可愛いかもしれません
着替えとか、あ、1泊くらいのお泊りには対応出来そうかも~




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マザーズバッグ

みなさま、こんばんは♪



ず~っと、途中で放置してありましたマザーズバッグを完成させました~

このまま、仕上げないで置いておこうかなぁと思っていたのですが、やっぱり完成させて使用感とか出来上がりを確認したい
と、いうことで一気に仕上げてしまいました


タイトルはマザーズバッグとなっていますが、旅行用でも荷物の多い方でもお使いいただけます♪



_IMG_4948.jpg


紫系のパッチで♪
ポケットは、真ん中で別れていますので2ヶ所です。



_IMG_4949.jpg



持ち手は皮です♪



_IMG_4950.jpg



蓋は、マグネットボタンで留められます♪



_IMG_4952.jpg



中にはポケットが4箇所です♪



_IMG_4951.jpg



両サイドは、ペットボトルが入るポケットを付けました♪




_IMG_4954.jpg



裏は、バテンレースを付けただけのシンプルです♪





今回、初めて作ったこのバッグなんですが色々と改良したい部分があるので(蓋の部分とか、全体的な形など)、今度作ったときはまた少し変わっている部分があるかもしれないです

今まで作った物の中で、1番の大物でした!
その分作るのに苦労もしましたけど(投げ出しそうになっていたし)、いざ出来上がってみれば改良したいって気持ちと、今度は違う色で作ってみたいなぁと、前向きになれましたのでまた折をみて作っていこうかと思います
今度は、3wayバッグも良さそうです


ボックスへ出しますので、どうぞ実物をお手にとってご覧下さいませ







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
