ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++グラニーバッグ+++

みなさま、こんにちは♪


今日は、久しぶりに友達とランチをしてきました
久しぶりに会ったもんだから、喋りすぎて少し疲れました(笑)

パンが食べ放題のお店なんですが、1つ1つのパンが小さくて何種類でも食べれるのでとてもグッドなんです
私、パンが好きなんですがなかなかパンが食べ放題って無いですよね?一度、パン屋さんの食べ放題なんて行ってみたいのですが、パン屋さんで食べ放題ってあるのかなぁ
今日のお店は、パン屋でなくて普通のご飯屋さんです料理を頼むとパンが食べ放題になりますっていう、感じですね

かな~り長い時間居座って話し込んでしまいましたが、帰りに少し買い物をしてとても楽しかったです






さてさて、今日はグラニーバッグ(茶色)のご紹介です♪



今回始めてグラニーバッグというものに挑戦したのですが、持ち手を付けるのにちょっとばかり手間取りました
もう一つ別な感じのを作ったのですが(明日ご紹介します)その時は、少しコツをつかめたかな??


では、こちらです



_IMG_4795.jpg


茶色地に苺ちゃん♪
ちょっと小物向きではないかもなぁと、思っていたのですがやっとこさバッグにすることが出来ました(笑)
内布は、キルト生地を使っているのでふんわりした感じです




_IMG_4796.jpg



タグをレースと重ねて付けてみました




_IMG_4797.jpg



もう一つの面は、左下にトーションレースを♪
可愛くなりました



このバッグは、自分でパターンをおこしてみたのですが、思っていたよりいい感じだったので(自画自賛)また、ほかの布でも作ってみようと思います。
でも、そんなに大きなバッグではないので荷物をたくさん持つ人には物足りないかと思われます
もう少し、大きいサイズにチャレンジしてみようかな~







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++グラニーバッグ(苺)+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、昨日の続きでグラニーバッグです。


では、さっそく~



_IMG_4793.jpg


持っている苺柄の生地をパッチしてみました♪
可愛い感じになりました、ピンクも使っているし春らしい感じでもありますね




_IMG_4794.jpg


裏側は、綿麻の生地に太目のトーションレースを付けただけのシンプルデザインです♪


内側には、ポケット付きです。携帯や鍵などを入れてお使いいただけます


持ち手も最初よりは、際を縫えるようになりました(笑)




ここのところ制作スピードがあがってきているので、いろいろなもの作ってます
出来るときにやっちゃわないとっと、一人燃えています(笑)

作品の完成とブログへのアップが、少し時間差になりそうですが順番にアップしていきたいと思います




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++春色バッグ+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、トートバッグです
切替を少しだけ変えて2つ作ってみました!


では、こちらです




IMG_4805.jpg


_IMG_4802.jpg


ピンクピンクで、とても春らしいバッグです♪
でも、両脇のマチの部分の仕上がりが自分の中でちょっと納得がいってないので、次は少し形を改良してみたいと思います横が広がっちゃうんですね多分構造上仕方の無いことなんだと思うんですが技量不足も大いにありますけども、、、、、



_IMG_4799.jpg


持ち手は、市販の持ち手を取り付けてみました
なんか、これを付けるだけで本格的な感じがします(笑)
この持ち手1年以上眠っていた物です、、、、、やっと陽の目をみました



_IMG_4800.jpg


中には、ポケットを2箇所付けました♪
大きいポケットは、中でビロ~ンとならないようにループをボタンで引っ掛けるようになっています




_IMG_4801.jpg


後ろはトーションレースを付けました、本当はバテンレースをつけようかと思ったんですが、ちょっとコストが上がりすぎるなぁと思って断念しました
後ろはシンプルですなぁ
なんか、引きつってますね










今日は、お店番の日でした♪
バッグを今日から、ハンガーをお借りすることにしましてそこにぜ~んぶ並べてきました
やっぱりぶら下げる方が、よく見えるかなと思って
それと、Wファスナーポーチ、ティッシュケース、しじみきんちゃくも並べてきました♪ティッシュケースについては、数が多いので一部だけ並んでおります


どうぞ、よろしくお願いします




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++菫色バッグ+++

みなさま、こんばんは♪


バッグネタが続いてますが、今日もバッグです



今日は、昨日とは違うパターンで作ってみました♪


こんな感じです



_IMG_4804.jpg


淡い紫色の布ばっかりをパッチしてみました♪ちょっと、写真では色がうまく出ていないのですけど、、、、。
実物はもっと奇麗です
昨日のバッグは、別マチにしたのですがこのバッグは何ていうんですかね?一緒に縫いこんでマチにするやつなんですが(うまく伝えられない)それにしました




_IMG_4805.jpg



持ち手を白にしたのですが、これがけっこう良い感じで♪エレガントな感じに仕上がったので満足です




_IMG_4803.jpg


中のポケットもラベンダー色で♪
携帯などが入るポケットです


昨日のバッグより、少しサイズは小さめです。








なんだか、今日は夕ご飯を食べた後すっごく眠くなってしまって
でも、ブログは書きたいと思ってフアフアな気持ちで書いてます(笑)

たま~に、こういう日があるんですねぇ。
今日は、早寝しますグゥグゥ





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ミニミニポーチ+++

みなさま、こんばんは♪



ミニミニポーチを作りました♪
ファスナーの大きさが10cmしかないので、手のひらサイズです

以前は、コインケースとして紹介していたのですが、それ以外にも使い道はたくさんあるなぁと思って、ミニミニポーチと命名です(笑)
薬入れや、アクセサリーなど細かい物を入れてお使い頂けます



たくさん作っちゃいました



_IMG_4792.jpg


_IMG_4791.jpg


_IMG_4790.jpg


_IMG_4789.jpg


_IMG_4788.jpg


_IMG_4787.jpg


_IMG_4786.jpg


_IMG_4785.jpg


タグのところに貝ボタンやウッドボタンをつけてみました♪
これは、イベント前に裁断だけ済ませてあってやっと形にしたところです、、。イベントで詰め放題してきたきた貝ボタンを付ける事ができたので満足です





ストックがなくなりました~

次は、委託先へお願いするものを形にして行こうかと思っております




では、またで~す




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++母子手帳ケース+++

みなさま、こんばんは♪


またまた、間が開いてしまいました
なんか、3月がもう目の前まで来ててびっくりしているねこです。


ここ最近は、委託用の作品に没頭してました
先日、納品してきましたのでご紹介しますね


今日は、母子手帳ケースです♪


色々と作ってみましたので、どうぞ~



_IMG_4813.jpg



_IMG_4814.jpg



_IMG_4820.jpg



マトリョーシカシリーズです♪



_IMG_4816.jpg



_IMG_4817.jpg



こちらは、花柄でまとめてみました♪



_IMG_4819.jpg


_IMG_4821.jpg



私の好きな、苺です♪
また新たな苺柄が増えました上のやつです




_IMG_4818.jpg



_IMG_4815.jpg



すっごい頑張って作ったシンプル系です
自分的には、物足りない感じがして、、、、、最後までこれで良かったのかなぁ?って、悩みましたっていうか、今でも不安なんですが(笑)
やっぱりシンプルな物って難しいですね~
他の方の見ると、凄い素敵だなぁって、思うんですが。自分が作るとなると、どうして良いか分からなくなります

もっと勉強が必要ですね







さて、明日はベビースタイをご紹介しますね
数が少し多いので、3回に分けてアップします~(笑)
よろしくお願いします



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ベビースタイ(赤系)+++

みなさま、こんにちは♪


明日紹介しますと、言っておきながら1日空いてしまいました


委託先へとお願いしました、スタイになります



では、こちらです



_IMG_4836.jpg



_IMG_4835.jpg



_IMG_4834.jpg



_IMG_4833.jpg



_IMG_4832.jpg



今回のスタイは、イベントで買ったカットクロスを使っています
可愛らしい柄が沢山入ったセットになっていて、スタイに良さそうと思って買ったのですが、思ったとおり可愛く出来たので満足です
お高い布は、沢山買うの躊躇いますけどカットクロスならお手頃価格になっているのでいいですね



明日は、青系のスタイを紹介しますね










今日は、お店番でした♪

接客の合間に、たまったハギレを整理していました。
多分、皆さんも同じ悩み(?)だと思うんですけど、ほんと処理しきれないですよねハギレの山、、、、。

2センチ以下のものは、布シールにしちゃうんですが。
それより大きいサイズの物は、何にしたらいいのか…小物に使うのにはちょっと小さいし…う~ん
色々考えて使ってはいるんですが、コースターとか髪飾りにしちゃうとかですね
それでも、焼け石に水ですよ~

さ~て、ハギレどうしようかな?
色々と検討してみよう、、、。



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ベビースタイ(青系)+++

みなさま、こんばんは♪



昨日の続きで、今日は青系のベビースタイをご紹介です
昨日の、赤系やピンク系は女の子って感じでしたので、今日のは男の子にどうでしょう?



では、こちらです~


_IMG_4827.jpg



_IMG_4828.jpg



_IMG_4829.jpg



_IMG_4830.jpg



_IMG_4831.jpg



こんな感じになりました~♪
今回は、同じメーカーのカットクロスを使用しているので布合わせが比較的楽に出来ました違和感が無いんですよね、色々と合わせてみても。質感も同じだし

緑に苺っていうのも、いいもんですね~今回のお気に入りです




さて、明日はベビースタイ最終日(笑)
何系色かな?
お楽しみに~












昨日のハギレのお話ですが、、、、、。
ソーイングセットみたいな物を、作ろうかと思っています。
そのなかに、カットクロスとして入れてみようかとといっても、ほんとに小さなハギレですが
多分、ハンドメイドをしている方ってたくさん布お持ちだと思うんですよね(私もそうですが、、、)なので、何か作ってみたいなぁと思っている方向けに作っていこうと思っています
いきなり何メートルもの布って難しいですもんね
ほんとに小さな物しか、作れないとは思いますが、、、、中身も色々考えています
ソーイングセットもどき?みたいなもの、完成したらご紹介しますね~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ベビースタイ(その他)+++

みなさま、こんばんは♪


関東地方は、寒い日が続いています
なんだか、雨が降ったり止んだりで最近お日様を見ていない気がします
今週は、こんな天気が続くそうですね、、、。
まだまだ、春の暖かさが来るのは先なのかな



さてさて、今日はベビースタイ最終日です(笑)
同じものを沢山作る癖があるので、いつもこんな紹介の仕方でごめんなさい


今回は、男の子でも女の子でもどちらでもOKな色で作ってみました♪
ご覧下さいませ~



_IMG_4822.jpg


_IMG_4823.jpg


_IMG_4825.jpg


_IMG_4826.jpg


_IMG_4824.jpg


オレンジや黄色の元気な感じや、茶色でベージュなどの落ち着いた感じと

なかなか、オレンジや黄色の可愛い布ってみかけないんですよね~。
なので、このカットクロスセットは当りだったなぁ
結構前から、オレンジや黄色の布を探してるんですが、、、、あんまり人気の無い色なのか?もしかしてそんなことないですよね?可愛い色だし



さ~て、次はボックス用の品物をつくるぞ~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
