ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++お弁当巾着袋+++

みなさま、こんばんは♪


ちょっとご無沙汰しておりました




早速ですが、今日はお弁当巾着袋のご紹介です




こちらです


_IMG_4661.jpg



_IMG_4662.jpg



_IMG_4664.jpg



_IMG_4665.jpg



個人的には、一つ目の苺のがお気に入りですピンクもとても柔らかい色味なので、優しい感じ
この生地で、他にも色々作ってみたいと思っています♪
4つ目の青系のやつは、布を切り替えてあるのではなくてそういう柄なのですこの生地は、カットクロスで買った物で何に使おうかず~っと考えていたのですが、今回この巾着を作るのに大きさが丁度良かったので使ってみましたなので、この布は今回で使い切り~

どれも、可愛い系の物になってしまったのですが
自分としては、とても満足しました(笑)
シンプルなのにも憧れているのですが、どうしてもこうなっちゃうんですね~

というか、秋なのに春っぽいなぁう~ん、季節感が無くて申し訳ないです



全部、イベントに出品しようと思ってます











お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

レッドクリフ

みなさま、こんばんは♪


今日は、ハンドメイドネタじゃありません(笑)



今日は、映画を見てきました



先日公開したばかりの「レッドクリフ」です♪


これは、三国志のお話なんですけど、、、、、、、実は私、、、、三国志大好きなんです

どうでも良い話になっちゃうんですが
最初は、ある人の影響でゲームから入ったんですが、その後漫画やら(またまた)ゲームやらでかな~りはまってしまいまして
なぜか、日本の戦国時代にはあまり興味ないんですが
横山光輝さんの三国志全巻揃っていたり無かったりしますんですこれが(笑)
ほんとどうでもいいですね



中途半端な三国志知識があったので、今回の映画はかなり面白く楽しめそして、悶絶しました(笑)
だって、あんな所で第2部に続くとか言われてもさぁですよ~


第2部は、来年4月公開予定だそうですのでめちゃくちゃ楽しみにしております




でも、この映画を見て改めて黄巾の乱~の三国志を映画で是非っと、思ってしまいました、、、、ただ、終わりの方は私的にはちょっと悲しいエピソードになってしまうのでどこまで描くかは別として。
でも、無理だろうなぁ、、、、赤壁をやるってだけで100億円、、、、う~ん全編やるとしたら、、、やっぱ無理だろうなぁ


映画の内容は、なんて書いたら良いのか良く分からないので、、、みなさま是非映画館であの迫力を味わってください




今度は、吹き替え版を見に行こうと思っているねこでした




では、またで~す




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++Wファスナーポーチ+++

みなさま、こんばんは~♪



今日は、ファスナーポーチのご紹介です

以前、試作で作ったのを紹介したのですが今回はそれにカードポケットを付けて、通帳入れにも使えたらなぁと思って作ってみました



では、さっそく~



_IMG_4666.jpg

爽やかな、クローバー柄です♪
落ち着いたグリーンと合わせてみました以前、ターコイズブルーのドットと合わせたのですがこちらは少し柔らかい感じですね



_IMG_4667.jpg


この苺生地可愛いです最近のお気に入りです
柔らかいピンクではなく今回は、濃いぃピンクと合わせましたちゃんと色が表現できてないのが悔しい
意外と良い感じに出来上がったので、同じ布合わせで他にも何か作ろうと思います



_IMG_4668.jpg


こちらは、個性的な苺柄上のと同じピンクだと少し派手過ぎると思って、こちらは柔らかいピンクと合わせましたそれでも、結構個性的ですね(笑)



_IMG_4669.jpg



大人っぽい紫系でまとめました
濃い生地のドットは紫なんですが、私のネット環境だとなんだか違う色にも見える、、、、
あんまり可愛いの過ぎるのは、、、って方どうでしょうか




_IMG_4670.jpg


マトちゃんです
茶色のドットと合わせました♪これも、黒に見えるような、、、
このマトリョーシカは、日本のこけしちゃんみたいで可愛いんですよね~



_IMG_4671.jpg



こちらもマトちゃん♪
赤のドットと合わせました
私の作る物では、定番の布合わせかな







_IMG_4672.jpg


中のカードポケットです♪二箇所入るようになっています。



_IMG_4674.jpg


一応、印鑑が入る場所もって思って付けたんですが、、、、、、、、
は、入りませんでした



_IMG_4675.jpg


こちらのタイプの印鑑ケース入れてみたのですが、きつくて入らなかった
ごめんなさい、、、、、おまけで付いてるねぐらいでお願いしますだ、だめかな
前面のファスナーに印鑑など細々した物、そして奥のファスナーポケットには通帳などでいかがですかね



こちらは、全部イベントに出品します

最近、ボックス用に作ったのはブックカバーくらいかな、、、イベントの作品作りが落ち着いたらボックスに出す物も作りたいな
と言っても、同じ物になっちゃいそうなんですが











お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ










最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

納品してきました♪(サニサン)

みなさま、こんばんは~♪




今日は、常陸太田市の雑貨屋さん「Sunny Sunday」へ納品に行ってきました


今回は、イベント用の物をお願いしてまいりました。


まだ、ブログに乗せていない物もいくつかあったのですが、作品作りに没頭しててアップできなかったので後ほど紹介させてください


でも、サニサンさんのブログでも紹介していただけましたので、そちらでも一足先に(?)ご覧いただけます



イベントまで、あと1週間続々と素敵な作品が届いてる模様です
当日が、本当に楽しみですね~











お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい
もしかしたら、2日間のどちらかに参加できるかもしれません(どうなるかはまだわからないのですが)もし、参加できる事が分かったらブログでも報告します


今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ








最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++カードケース+++

みなさま、こんばんは♪



えーと、先日お話したんですが今週末のイベントまでの間に既に納品を済ませた物を紹介したいと思います
サニーサンデイさんのブログでは、紹介いただけたのですが私のブログにも記録として残しておきたいのでお付き合いお願いします


今日は、カードケースのご紹介です♪


では、さっそく~



_IMG_4688.jpg

最近お気に入りの苺の生地と淡いピンクのドットです♪
トーションレースを付けました、綿レースと違って甘すぎないですん?十分甘いか(笑)


_IMG_4689.jpg

こちらは、定番中の定番です♪
やっぱりトーションレースを付けてみました


_IMG_4690.jpg

爽やかなのも作ろうと思って(前回の納品では甘いのばかりだったので、、、)クローバーです♪
季節感なしですが


_IMG_4691.jpg

バンビの生地、帆布みたいな生地なので(帆布なのかな?)けっこうしっかりしています。
きっと、イベントには色んな方がいらっしゃると思うので、こういったのが好きな方もいるかなぁと思って



_IMG_4692.jpg


これも定番ですね♪




さて、明日は何をアップしようかな








お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい
もしかしたら、2日間のうちどちらかに参加できるかもしれません、今予定を調整中です。もし、参加できることが分かったらブログでも報告いたします


今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ









最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++サニタリーケース+++

みなさま、こんばんは~♪




今日は、サニタリーケースのご紹介です




では、さっそく~


_IMG_4679.jpg

バラにピンクにレースで、とっても女の子~って感じ♪
こういう感じ意外とすきなのです




_IMG_4680.jpg



定番のマトちゃんと赤のドットです♪




_IMG_4682.jpg


これは、初めて合わせました。マトちゃんと深緑(?)でいいんだろうか
この布合わせ結構良い感じでした♪可愛いけどなんだか趣があるというか、、、、、、と、とにかく思っていたより可愛くできました





_IMG_4681.jpg



またこの布合わせです
今回、殆どの作品にこの布使ってます
私、ほんと苺柄好きだなぁ(笑)



_IMG_4683.jpg


そうそう、今回のサニタリーケースにはファスナーポケットを付けてみました。
以前妹の友人から、小物を入れる所があるともっと良いかも?って言われたのを思い出しまして。
タンポンやライナーを入れるのに丁度良いかと思います
今度、自分用にも作ってみようかな♪












お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私も、23日(日)だけなんですがイベントのお手伝いとして参加することになりました♪
参加が初めてなので、他の作家さんにお会いするのも勿論初めてで、今から、ドキドキワクワクなのです
当日は、足手まといにならないように頑張らなくてはっ!でも、楽しむことも忘れませんよ

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ









最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ボックスティッシュケース+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、ボックスティッシュケースのご紹介です



それでは、さっそく



_IMG_4684.jpg


昨日のサニタリーケースでも、同じ布合わせしましたが可愛かったので同じものを作ってみました
ポイントにタグのところにくるみボタンを付けてみました♪






_IMG_4686.jpg


この布お気に入りで、、、、、2年くらい眺めていたのです(笑)
いつか使おう使おうって思っていて、せっかくなので一枚だけ使って作りたいなぁと思っていたのです。
それで、今回このティッシュケースに使ってみました
青いバラなので、大人っぽい雰囲気です
タグのところに付けたボタンが、少し可愛さをプラスしてるかも



_IMG_4685.jpg

この布合わせは、今回もう何度も出てますね
タグにつけたボタンは、貝ボタンです




_IMG_4687.jpg



こちらは、色違いです♪
同じく貝ボタンを付けました





今日は、このへんで
では、また明日~








お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私も、23日(日)だけなんですがイベントのお手伝いとして参加することになりました♪
参加が初めてなので、他の作家さんにお会いするのも勿論初めてで、今から、ドキドキワクワクなのです
当日は、足手まといにならないように頑張らなくてはっ!でも、楽しむことも忘れませんよ

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++お花のヘアゴム+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、お花のヘアゴムのご紹介です



ヘア小物を何か作りたいなぁ、、、、って思いまして、結局作ったのはこちらでした
手縫いでチクチク作ったので、なんだかのんびりした気分でした
手縫いで小物を作るのは、はまると時間も忘れてしまいます(笑)




では、こちらです



_IMG_4678.jpg


可愛すぎましたか?
でも、お子様が付けたら可愛いと思うんです
存在感ありますよ




_IMG_4677.jpg


こちらもピンクでお花柄~♪
そうそう、ゴムにウッドビーズを通してあります




_IMG_4676.jpg




こちらは、青系で♪
青だけどお花柄だしチェックも可愛いかと思います
ピンクが好きじゃない女の子もいるかなぁ?と、思って作ってみました♪







ささやかですが、ラッピング(と言えるほどの物ではない…)をしてみました
袋に入れてハギレで上を止めただけ
とてもセンス良くラッピングされている方のを見て、羨ましく思いましたけど、今の私にはこれが精一杯です(開き直り)













お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私も、23日(日)だけなんですがイベントのお手伝いとして参加することになりました♪
参加が初めてなので、他の作家さんにお会いするのも勿論初めてで、今から、ドキドキワクワクなのです
当日は、足手まといにならないように頑張らなくてはっ!でも、楽しむことも忘れませんよ

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ










最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

Kalan: vol.3 ~いちにちめ~

みなさま、こんばんは~♪




_IMG_4708.jpg



本日、サニサンプロデュースハンドメイドイベント「Kalan: vol.3 (カランコロン)」へ行ってまいりました~



早速、お店の中の様子を~♪でも、なんだか旨く撮れていなくて、、、、、、
比較的良い感じの写真をどうぞ~



_IMG_4701.jpg



_IMG_4702.jpg



_IMG_4703.jpg



_IMG_4705.jpg



_IMG_4707.jpg



_IMG_4709.jpg



外にも中にも、本当に素敵&可愛いな作品&雑貨でいっぱいでした
写真に無い物も沢山ありましたよ~♪

今日は、お手伝いとしての参加だったんですが、初めて会う方ばっかりでちょっと緊張でした
でも、みなさん優しくて楽しい人ばっかりだったのでよかったです
ブログでのお友達(とか、言っても大丈夫かな)と、対面できたときは嬉しかったです
むしろ私が、ちゃんとお話できなくて申し訳なかったです



明日は、お手伝いの参加ができないのですがイベントはもちろんありますよ~
今回は、2日間の大イベントですからね



なんだか、もっと色々書きたいことあったはずなのですが頭の中が興奮していてうまく言葉が出てきません

とにかく楽しくて良い経験ができましたっ
そして、いっぱいいっぱい刺激を受けて帰ってきましたっ



サニサンオーナー様、作家の皆様まだ明日も残っておりますが、本日は大変お疲れ様でした&楽しいイベント参加させていただきありがとうございました



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
